『初心者です。画質の評価1と2の事例を!』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『初心者です。画質の評価1と2の事例を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です。画質の評価1と2の事例を!

2013/05/19 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

クチコミ投稿数:25件

評価の項目で、画質1とか2をしている方、勉強のために是非実例画像を提示していただけませんか。私はとれも良い画質と思っていますが・・・。どのように悪いのか、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:16152604

ナイスクチコミ!19


返信する
JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/05/19 22:58(1年以上前)

当機種

同感です。

 方々の「これだ」という画像を 空しく 期待します。

書込番号:16152803

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/20 10:54(1年以上前)

同じく同感です。
現在、30EXRを使用中ですが、
50EXRの価格次第で買い替え検討中です。
画質評価1や2の方々は、ネガキャン目的で
実機を持たない方が多いのかな⁈
これだけ返信が無いって事は⁇

書込番号:16154216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/20 11:44(1年以上前)

レビューへの投稿は、画像添付を条件にしないと、買って無い人も投稿できますので
お店でチョットさわったぐらいで書き込めます。
極端な評価は、持ってない人の評価(嫌がらせ?)のような気がします。

書込番号:16154363

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/20 14:33(1年以上前)

じじかめさん、
御意見ごもっともです。

最近は、価格.comの担当者の考え方が理解出来ません。
ちょっと荒れたスレは削除するくせに、
スマホにも負ける画質と思う、ってレビュー等は削除しない。
実機を持ってないネガキャンって思うんだけどなー!

こんなんじゃ、価格.comの信頼性も
先が思いやられるわい。

書込番号:16154884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/05/20 16:54(1年以上前)

「こんなんじゃ、価格.comの信頼性も先が思いやられるわい。」

 確かに 心配です。ですが このように書くと この書き込み自体がが消されるような気がします。

書込番号:16155243

ナイスクチコミ!7


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/20 17:26(1年以上前)

スマホより悪いって評価する人は、目そのものが悪いでしょ(笑)

そんなレビューは恥を晒してるだけで何の影響もないと思ってますよ。

書込番号:16155331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/20 19:45(1年以上前)

評価の項目で、「価格.com信頼性評価」でランク付けすればいいのに。
ってか。。。。

(良いかもしんない)

書込番号:16155793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/22 15:45(1年以上前)

写真のこと知らないとそう思うんでしょうね。

HS30を使っていましたが、コンデジとして十分な画質でした。

HS50は各所ブラッシュアップされてるようですので、とても期待しています(^^)

書込番号:16163252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2013/05/22 18:51(1年以上前)

口コミも酷い状態になりましたね。
一部の人が感情的かつレベルが低い!

HS30EXRも50EXRもコンデジです。
特徴は高倍率ズームに尽きます。

画質をAPSやMFT等と比較しても意味がありません。
他社機の画質も似たようなものです。
ただし、画素数16Mの等倍はちょっと厳しいかな。
そもそもナンセンスな鑑賞法なんですが。

特にC社さんとは仲が悪いよね。
ここはC社さんの工作員がいっぱい・・・五月蠅だね

書込番号:16163764

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/05/22 20:18(1年以上前)

こんばんわ、大海原!さん

なんだかスレ主さんのスレ内容から乖離したレスが多くなって困りますよね。

自分はこの機種を持っていませんが、以前からテレ端の写りが甘い印象を受けていました。
(HS50EXRのスレ板内での作例を見ての個人的感想です。)

ただ、宇宙人アミさんが立てたスレッド「HS50EXRで撮った写真を載せませんかY!」
で32guさんが撮られた月の画像(テレ端)を見るとかなり解像度が良い印象を受けました。
32guさんのコメントを読むとAモード、F8、測光スポット、セルフタイマー使用の条件。実際の
作例のexifはF5.6でしたが。

それで、自分の勝手な推測ですが、この機種はある程度F値を上げた設定の方が解像度が
よくなるのかな。(撮像素子の大きさからF5.6でも充分かと思ってますが。)それともテレ端
撮影では手振補正の効果が充分効いてないのかな。(32guさんは三脚使用、セルフタイマー
使用なので手振補正の効き具合は関係なし。)

上記の理由からこの機種をお持ちの方でテレ端撮影で手持ちと三脚使用、またF値を5.6から
段階的に変えての写りがどの程度、違うのか見較べてみたらどうかなと思ってます。




書込番号:16164126

ナイスクチコミ!4


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/05/22 20:48(1年以上前)

ここのレスは スレ主さんが

「評価の項目で、画質1とか2をしている方、勉強のために是非実例画像を提示していただけませんか。」

が主題です。

 脇へ逸れっ放しでは スレ主の大海原!さんの出る幕がありません。

 主題に沿って ファインピッくすっ(笑)さんも 是非 ご協力を。

書込番号:16164251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2013/05/23 16:55(1年以上前)

皆様にお礼申し上げます。
そうですね。画像の評価1,2はどのような画像なのか、知りたいと思いました。
いろいろな書き込み参考になりました。反面、ネットのある意味での怖さ、信憑性
についても学べました。
また物もとらえ方も多様、自分がしっかりしなければ・・と。
いろいろ有り難うございました。

書込番号:16167486

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング