『非防磁スピーカーの設置位置について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5-B [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5-B [ペア]の価格比較
  • CM5-B [ペア]のスペック・仕様
  • CM5-B [ペア]のレビュー
  • CM5-B [ペア]のクチコミ
  • CM5-B [ペア]の画像・動画
  • CM5-B [ペア]のピックアップリスト
  • CM5-B [ペア]のオークション

CM5-B [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • CM5-B [ペア]の価格比較
  • CM5-B [ペア]のスペック・仕様
  • CM5-B [ペア]のレビュー
  • CM5-B [ペア]のクチコミ
  • CM5-B [ペア]の画像・動画
  • CM5-B [ペア]のピックアップリスト
  • CM5-B [ペア]のオークション

『非防磁スピーカーの設置位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM5-B [ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5-B [ペア]を新規書き込みCM5-B [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

非防磁スピーカーの設置位置について

2013/05/26 01:53(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5-B [ペア]

スレ主 ドク丸さん
クチコミ投稿数:66件

このスピーカー購入して配送待ちしているところですが気になったことがあり質問があります。
当スピーカーも非防磁の様ですが、アンプやCDプレイヤー、BDレコーダー等との設置位置はある程度離した方がよいのでしょうか?
極端ですがアンプの真横1センチでも影響はないでしょうか?
スピーカー購入前はアンプとスピーカーは10センチ位離しての設置を考えていました。
詳しい方、スピーカーと他機器を近づけて使用している方いましたら教えてください。

書込番号:16177611

ナイスクチコミ!1


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/05/26 09:36(1年以上前)

スピーカーの防磁が関係するのは、ほぼブラウン管テレビの色ムラのためだけです。現在、ブラウン管テレビはまずご家庭にありませんので(私は使っていますが)、したがってスピーカーが防磁かどうかは気にする必要はないと思います。
(あと、細かいことを言えばテープレコーダーなど、磁気テープ関連のものもあるのかもしれません。ブルーレイレコーダーなどの HDD も内部では磁気を使っていますが、これは問題ないでしょう。)

> 当スピーカーも非防磁の様ですが、アンプやCDプレイヤー、BDレコーダー等との設置位置はある程度離した方がよいのでしょうか?
> 極端ですがアンプの真横1センチでも影響はないでしょうか?

磁気のことだけで言えば、それでも影響はないと思います。ただし、スピーカーは磁気以外に音を出すものなので、その影響は別途あるかもしれません。
> 詳しい方、スピーカーと他機器を近づけて使用している方いましたら教えてください。

極端な話を言えば、防磁ではないスピーカーとアナログプレーヤーを近づけて使用することはまずいと思います。
ほかには逆に、スピーカーという機器に他の機器が隣接することにより、スピーカーが受ける影響というものはあるかもしれません。音の反射などの具合が変わる等。でもそれは磁気とは関係のない話になります。

書込番号:16178417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/26 18:31(1年以上前)

こんにちは
スピーカーも磁石で動いているので、そういう注意が書かれています。
磁石からは磁界が発生するので、電気的にも影響することがあるかもしれません。
ただ、その影響による音質の変化がわかる人はほとんどいないと思いますよ。

それよりも、スピーカーから出た空気の振動が回りに当たって、どう反射するかの方が影響が大きいでしょうね。

防磁をしていないと、いまは激減したブラウン管は影響しやすいそうです。
液晶ならほぼ無影響ですね。

書込番号:16180158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ドク丸さん
クチコミ投稿数:66件

2013/05/26 20:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ばうさん
磁界に関しては説明書にもあるように磁気記録媒体位を気にする程度でよさそうですね。
スピーカーとアンプ用として当初考えていたサイドボードが使えそうでよかったです。
磁気以外のスピーカーが発するもの、他機器からスピーカー側への影響。。まだまだあるんですねぇ。
あまり影響なさそうな感じなので、もう少しオーディオ経験値上げてから考えてみようと思います。

SND-Compさん
音の反射ですか。。
スピーカーはAVラック上に液晶TVの脇に並べて置くのでスピーカー土台位しか考えてなかったのですが、言われてみて考えたらちょっと楽しくなってきました。
調べてやってみようと思います。

書込番号:16180549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5-B [ペア]
Bowers & Wilkins

CM5-B [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

CM5-B [ペア]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング