『RAW画像から編集後、jpegへ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RAW画像から編集後、jpegへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW画像から編集後、jpegへ

2013/05/26 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:14件

D90で撮影したRAW画像をPhotoshopElements11で編集しました。
そこでできたDNG画像をJPEGに現像したいのですが、やり方がわかりません。
iPadでうまいこと管理していきたいのでjpegにしたいのです。
また、RAW・DNGは重いので現像後消していきたいと思っています。
どうすればこのDNG画像をJpegに変換することができますか?
また、もっと簡単に編集ができて操作しやすいソフトがあれば教えてください。

書込番号:16179884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/05/26 17:28(1年以上前)

開いてある写真を保存。

ファイルのとこにあります。
形式をJPEGにする。

それでできませんか?

書込番号:16179920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/05/26 17:40(1年以上前)

いつかはフルサイズさん
早速の返信ありがとうございます。
ちょっとよくわからないのですが、それはPhotoshop内で出来るのですか?
とりあえずどれだけ探しても見つかりません…

書込番号:16179965

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/26 17:57(1年以上前)

Phptoshop Elements

RAW現像画面で「画像を開く」をクリックし、エディター画面で「ファイル」「別名で保存」でファイル形式をjpegでどうでしょう。

書込番号:16180035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/05/26 18:07(1年以上前)

technoboさん
で、で、で、出来ました!!
ありがとうございます!!
しかし私みたいな頭足らずは説明書がないとだめですね、今度ムック本でも買って勉強することにします(^^;笑

書込番号:16180067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/05/26 19:58(1年以上前)

「別名で保存」は慣れですね。Windows文化というか。
作る側は当たり前のように「それでわかるだろ」って思ってるんじゃないかな。

Lightroomだと「書き出し...」ってメニューがありますが。

ちなみにRAWを貯めたとしても1万円程度の3TBのHDDをいっぱいにするのはだいぶ掛かるので、しばらく置いておくのも良いと思いますが。後で現像で遊びたくなった時の素材になるし。

書込番号:16180499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/05/26 21:10(1年以上前)

ムアディブさん
そうですね、大きなHDD買って残すこともちょっと検討してみます。
何分RAW現像を始めたのは今回からなものですから…

書込番号:16180852

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/27 03:30(1年以上前)

RAWは、光のデータファイルでカメラの設定は別に成っています。
純正ソフトで開くと設定を反映して画像を表示しますが、他社シフトは反映しないのが留意点になります。
要は、スタンダード、風景とかのピクチャーコントロール、ノイズリダクション、色収差自動補正ほかが無効になります。

他社ソフトで反映しないカメラの設定。
ピクチャーコントロール
上記微調整。
 彩度。
 色相。
 コントラスト。
 明るさ。
 輪郭強調。
アクティブDライティング。
ノイズリダクション_NR 。
自動色収差補正。
レンズ補正(歪曲補正)。
周辺減光補正=ビネットコントロール
WBは反映しますが、CaptureNX2と少し違うソフトも有ります。

純正の、ViewNX 2(添付ソフト)、Capture NX 2は反映します。
ピクチャーコントロールの変更ほか、上記設定の変更と追加調整が可能です。
反映しないことを確かめる簡単な方法は、RAWに設定→ピクチャーコントロールをモノクロに設定して撮り→
Elements11で開く→カラーになります。

書込番号:16182059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング