『どなたか背中を押してくださいませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

ICD-SX1000 (B) [ブラック]

192kHz/24bitのハイレゾ音源の再生に対応したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:16GB 最大録音時間:636時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX1000 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のオークション

ICD-SX1000 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月21日

  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のオークション

『どなたか背中を押してくださいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX1000 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-SX1000 (B) [ブラック]を新規書き込みICD-SX1000 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか背中を押してくださいませんか?

2013/05/29 17:51(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX1000 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:26件

24bit / 192kHz のハイレゾ再生が可能なポータブルプレーヤーを探していてこの機種に目が留まりました。

今まで購入検討していたのは、
iriver の Hi-Fi ブランド Astell & Kern AK100
店頭参考価格帯:\46,800 〜 \49,800
http://kakaku.com/item/K0000426815/?lid=ksearch_kakakuitem_image
でしたが、本機種(ICD-SX1000)の存在を知ってからというものは、もしかしたらこちらの方がいいかも・・と思うようになってきました。

e-onkyoサイトから購入するハイレゾのWAVファイルが再生できればよしと思っております。
ジャズボーカリストのニッキ・パロットの素晴らしいベース演奏兼ボーカルをポータブルで持ち出して外出先でも仕事時間の合間にでもいつでも聞いて幸せな時間に浸りたいと思っておりますが、本機種(ICD-SX1000)を購入すれば可能になるでしょうか?

ぜひ購入したいと思ってはおりますが、なかなか勇気がでません。
どなたか背中を押していただけないでしょうか?

書込番号:16191595

ナイスクチコミ!1


返信する
kaijyukunさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/29 18:42(1年以上前)

もう心は決まってるんですよね?
なら、買いましょう
ほしいと思ったときが、買い時です

書込番号:16191717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/05/29 21:53(1年以上前)

flacをwavに変換した192kHz/24bitや96KHz/24bitも再生できますよ。マイクロSDに音源を落として試し聞きしてみて下さい。flacは再生できませんけど。

また、この形状のタイプのICレコーダーでは唯一ギャップレス再生するので(SX734もいけたはずだが、うろ覚え)、ライブなどの連続した録音のトラック間で音が切れることもありませんね。さらに、再生しながら次に聞きたい曲の選択ができるというDAPライクな所もあります。レジュームも完璧です。

ヘッドホンアンプも下位シリーズより余裕がありますが、まあ、使うヘッドホンはMDR-1Rなどの50Ω以下程度のインピーダンスのものが望ましいでしょう。ホワイトノイズは下位シリーズに比べると遥かに少ないです。

書込番号:16192542

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/05/30 08:34(1年以上前)

kaijyukunさん
sumi_hobbyさん
早速のレスありがとうございます。

購入で心は決まっている、・・つもりなのですが、
「ICレコーダーで音楽鑑賞」という行為に何か違和感みたいなものを感じて吹っ切れないところがあるんです。
機能的には申し分ないことはわかっているのですが・・。

例えて言えば、コーヒーカップで日本茶を飲むような。

その辺のところはどう考えたらすっきり心の整理がつくでしょうか?

書込番号:16194129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/05/30 19:03(1年以上前)

ICD-SX1000はS-Master搭載の一級品ですね。操作感も親指でサクサクーといけちゃいますし野暮ったさは無いと思いますよ。僕もICレコーダーを音楽プレーヤー代りとしても使っていますが不思議な顔をされるわけでもないし、全く気にはならないですね。今は色んなデジ小物が出回っているから周りの人もよく分からないんじゃないでしょうか。

書込番号:16195901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/05/30 23:21(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
最近リニューアルされたe-onkyoのサイトに、ハイレゾを楽しむための機器の一つに本機種が紹介されていることに今しがた気づき、驚いております。
http://www.e-onkyo.com/products/portableplayer/
一応ONKYOのサイトなのにSONY製品が載るなんて、しかもICレコーダーなのに!とびっくりです。
音楽プレーヤーとして自信を持って使用していく自信のようなものができましたW

良かったです。

書込番号:16197130

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX1000 (B) [ブラック]
SONY

ICD-SX1000 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月21日

ICD-SX1000 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング