『ダイナミックレンジ補正?』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『ダイナミックレンジ補正?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイナミックレンジ補正?

2013/05/29 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

スレ主 65APさん
クチコミ投稿数:100件

ネット上にアップされているGRの作例を拝見していると、非常に高精細な画質で素晴らしいのですが、
僕の「好み」という点でいうと、少しあっさりというか柔らか過ぎな描写かなと感じていたました。
しかし今日カメラ店で初めて手にして少し触っていると、ダイナミックレンジ補正が「オート」になっているのに気づきました。
これってデフォルトでこの設定なんですかね?
試しに補正を「オフ」にしてみると、背面液晶で見比べただけなので正確な事は判りませんが、
画像のコントラストが少し高くなって、僕の好みに近づいた様です。
どなたかダイナミックレンジ補正「オフ」の作例を拝見させていただけないでしょうか?

書込番号:16192478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/29 22:01(1年以上前)

ダイナミックレンジ補正は、階調をだすための機能でしょうから、それをオフにするとコントラストがはっきりとしたメリハリのある画像になりますよね。

場合によって使い分けると良いかと思います。

書込番号:16192593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/29 22:07(1年以上前)

>65APさん
おそらくなんですけど、取扱説明書の後ろのほうに
購入直後の設定一覧が載っているはずです。
(Wの説明書にあったので、載っているはずです)

そこから各機能のページに遡って使いやすいように
カスタマイズしていくというのがいいのではないでしょうか。

書込番号:16192628

ナイスクチコミ!1


raintreesさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/29 22:18(1年以上前)

デフォルトではオフになっています。
アップされている写真の多くも、おそらくオフのままだと思いますよ。

書込番号:16192694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 65APさん
クチコミ投稿数:100件

2013/05/29 23:52(1年以上前)

皆様早速の回答を有り難うございます。
そうですかデフォルトはオフですか、って事はやっぱり柔らかい描写がGRの基本なんですね。
後はカスタム設定でコントラストや色調の調整でどこまで好みに追い込めるかですが、
これは買ってみないとわかりませんね。
描写的にはAの方が好みなのですが、GRは使い慣れたリコーの操作性とボディサイズが魅力なんですよねー。

書込番号:16193226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/31 19:28(1年以上前)

色調の調整といえば、、
画像設定-[設定1,2] の詳細設定から
個別色設定がなくなり、 
周辺減光設定になってます。

書込番号:16199737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング