『Jコムに乗り換えるにあたりご相談です』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Jコムに乗り換えるにあたりご相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Jコムに乗り換えるにあたりご相談です

2013/05/31 19:29(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 yumi@さん
クチコミ投稿数:41件

Jコムの電話、インターネット、ケーブルテレビ3点セット9500円のプランを勧められました。
このプランだとインターネットの速度が160メガになるそうです。
今ホームページを見ていたら12メガでもう1500円くらい安いプランがありました(^^♪
インターネットは一日1時間ほどでホームページの検索をする程度なので12メガでもいいかなーなんて思ったりもしますが
・・・ちなみに以前はyahooの12メガで契約していました。
それと同じくらいの速度と考えていいのでしょうか?
教えてください。

書込番号:16199741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/05/31 19:38(1年以上前)

>・・・ちなみに以前はyahooの12メガで契約していました。
>それと同じくらいの速度と考えていいのでしょうか?

回線の種類は何ですか?
ADSL光ファイバーかによって、速度は大きく異なります。
数字を見る限り、多分ADSLだと思いますが、同じくらいの速度と見て間違いないでしょう。

書込番号:16199765

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2013/05/31 19:42(1年以上前)

J-COMは、CATVの寄合所帯です。場所によってインターネットのバックボーンが違います。
よって、実際に加入してみないと実状はわからないというリスクがあります。
プロバイダー板にJ-COMの多くのクチコミがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=jcom&BBSTabNo=18&TopCategoryCD=&CategoryCD=&PrdKey=&act=input&Reload.x=39&Reload.y=9

書込番号:16199782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/05/31 19:43(1年以上前)

記憶が正しければ知り合いが確かJCOM40Mプランで20Mくらいだったかな…出てました
ADSLよりは速度が出る可能性が高いような気がしますけどね

書込番号:16199789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/31 20:00(1年以上前)

同じADSL同士(例えばNTTとYahoo)で比較する場合は同じ電話回線を使うから比較しやすいが、ADSLとCATVは回線がまったく違うので比較できない。

書込番号:16199837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/05/31 20:13(1年以上前)

JCOMに12Mbpsのプランなんてあったんですね・・・
となれば、Yahooとは一概に比較はできません。
Yahooの方はADSL回線ですが、CATVの方は光ファイバーまたは同軸回線です。
速度の安定性としては、CATVの方が上ですが、保証はできません。

書込番号:16199880

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/31 20:21(1年以上前)

yumi@さん

J:COMユーザーです。
電話、インターネット、テレビを利用しています。

それまではOCN+Bフレッツネクスト+フレッツテレビでしたが、ベストエフォート100Mbpsは要らないので、J:COMの12Mbpsにしました。

J:COM電話は、もしau携帯を持っていると、J:COM電話からau携帯に無料で掛けらるのがいいです。

書込番号:16199908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/31 20:25(1年以上前)

ご質問にご回答していませんでしたね。

ADSLの経験もありますが、わたしの場合のJ:COMインターネットはADSLよりも安定しています。

書込番号:16199920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi@さん
クチコミ投稿数:41件

2013/06/01 13:05(1年以上前)

お礼メールです。
 皆さんへ ・・ インターネットに詳しくない私でもよくわかるアドバイスありがとうございました。
朱雀さんへ・・回線は光ファイバーです(^^♪

書込番号:16202513

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/08 19:48(1年以上前)

http://eonet.jp/home/net/charge/
  ↑
どこにお住まいか判りませんが関西ならこんな・・・

ギガプランでキャンペーン割引終わっても9,000円
ネット+電話+地デジ(CSベーシック含む)で。

書込番号:16229956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yumi@さん
クチコミ投稿数:41件

2013/06/11 15:57(1年以上前)

皆さんお忙しいところ本当にありがとうございました<m(__)m>

書込番号:16240477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83947件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)