『大至急お教え頂けませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大至急お教え頂けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

大至急お教え頂けませんか?

2013/06/03 16:35(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

安価なビデオカメラを探しております。なぜかと申しますと、お恥ずかしい話愛犬がウンチを食べてしまうのです。本人のだけでは飽き足らず愛猫のウンチまで食べてしまうのです。それが発覚しましたのはある時買い物から帰ってきましたらカーペットの上にウンチが何切れか落ちておりました。(トイレが間に合わず失敗したのかな?)と一瞬思ったのですが、(ん?待てよ過去幼少期にも一時期あったな)と怪しく思い次の買い物に出かける時にビデオカメラがありませんので自分のiPhoneのカメラで動画を撮影して出かけました。帰宅後、恐る恐る動画をチェックしておりますと自分のウンチではなく愛猫のウンチをわざわざ猫トイレの猫砂から出してきて食べていました。さすがに夫婦共々動画再生中に思わず(キャーッ!!やめろーっ!!)と悲鳴をあげてしまいました。すごくショックです。(いつも帰宅後に喜んで飛んで来て私の顔をペロペロシャブシャブ)動画を見終わった後背筋がゾッとしております。それで度々携帯を仕掛けて行くのは携帯が使えず不便なのとビデオカメラを使いますのは猫トイレを出入り口開閉の物に買い替え、犬の行動を撮影するだけですので3時間ほど撮影でき安価なビデオカメラはありますでしょうか?
もし似た様な環境またはご存じの方がおられましたらお教え頂けますと助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16210931

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/03 16:54(1年以上前)

こんにちは。

とりあえず記録ができるといいのであれば
http://kakaku.com/item/J0000001931/

書込番号:16210997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/03 18:08(1年以上前)

改行無しは読みにくいです・・・

犬の食糞はよくあることでは?ウチのもよく食べちゃってますよ。
理由は色々あるみたいですが、ウチの場合は「隠したい?」「お腹が減ってる?」みたいです。
以前、留守中の行動(イタズラ)を録画してチェックしたことがありますが、
ビデオカメラ選びはなるべく広角タイプのものが望ましいと思われます。
もちろん、お住まいがだだっ広ければ別ですが・・・^^;
メーカーはソニー、パナ、キヤノンあたりの中から選ばれると間違いないかと。
ちなみに、安価かどうか微妙ですが、その用途ならビクターのGZ-VX895と別売りのパンクレードルを私なら検討してみますね。

http://kakaku.com/item/J0000005801/
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-vx895/feature01.html


蛇足ながら、録画したものを見てショックを受けるよりも、その行動を「よくあること」として受け入れるか
「そうしない、させない」ように飼い主で考えてあげる方が良さそうに思います。。。

書込番号:16211188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2013/06/03 21:45(1年以上前)

動物病院で相談しては?
腸内細菌の補給のために(本能的に)糞を食べることがあるとか昔なにかで読んだ記憶もありますし。

また、散歩とか遊びが足りずにストレスがあったりとか?
これも動物病院で尋ねてみてはどうでしょうか?

あと、こんなことにビデオカメラを買うのもモッタイナイと思うので、安価なPCカメラとか買っては?

書込番号:16212078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2013/06/07 00:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。PCカメラですか。
素人質問なのですが、PCカメラで録画しようと思いましたらパソコンを起動させておかないといけないのですね?

書込番号:16224014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2013/06/07 01:36(1年以上前)

その通りです。

でも2000〜10000円以内で済むと思います。

他に安物のドライブレコーダーがメモリー付きで5000円ぐらいですが、12V電源が必要です。

書込番号:16224085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/07 09:15(1年以上前)

食糞ってそんなに大事(おおごと)ですかね??
うちも犬とネコを飼っていますが、子犬の時は食糞してましたよ。
大事なことは、ウンチをしたら直ぐに片付けることと、
犬が猫のトイレに行けないような場所にトイレを移動する。

うちでは、家の中でトイレをさせないように躾けました。
家の中でさせると、家が臭くなりますよ。
ネコはしょうがないとしても、犬は躾で何とでもなります。

あと、犬にストレス与えてないですかね。


書込番号:16224615

ナイスクチコミ!1


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2013/06/14 12:08(1年以上前)

PCカメラでやってみます。
ご回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:16250988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング