『nanosimが読み込まないorz』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nanosimが読み込まないorz』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nanosimが読み込まないorz

2013/06/10 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

HTL21を白ロムで購入して、nanosimをアダプタを付けて使用しようとしましたが、nanosimだと読みませんorz
auショップでmicrosim刺してテストしてもらったのですがmicrosimでは読み込みます。
やっぱりmicrosimじゃなければ読み込まないのでしょうか??

書込番号:16237381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/10 18:55(1年以上前)

通常なら読み込めるはずです。microSIMと比べて接点の位置がずれてないか確認してみてはいかがですか?(一応保障対象外です)

書込番号:16237388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/10 18:58(1年以上前)

ありがとうございます!
端末の接点を見てみます。
この前間違えてアダプタだけを端末に入れたのが原因でしょうか??

書込番号:16237398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2013/06/10 19:11(1年以上前)

サイズを変換するアダプタだけを入れるのはご法度です。

いぜんそれをやってXperia Pのスロットを壊しました。

SIMを装着せずアダプタだけをいれると、SIMを入れる窪みにピンが引っ掛かって曲がったり折れたりすることがあります

書込番号:16237441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/10 19:15(1年以上前)

ですよねー(-。-;
もし修理するとすると修理費はどのくらい掛るかわかりますか?

書込番号:16237459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/10 20:00(1年以上前)

不注意で破損したのと同じで端末新規に購入する金額では無いでしょうか?

書込番号:16237610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/10 20:32(1年以上前)

そうですか…
皆さんありがとうございます。

書込番号:16237739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/10 22:00(1年以上前)

microsimが読めるなら手数料払ってnanosimから交換してもらえば端末修理しなくてもいいのでは?

書込番号:16238189

ナイスクチコミ!0


kk4aさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 22:14(1年以上前)

店舗のmicroSIMが読めるのであれば
原因は本体SIMスロット側ではなくnanoSIM側にある可能性が高いです
まずはそのnanoSIMが正常に読めるのか他の端末で確認するのがいいでしょう

あとはnanoSIMをmicroSIMに交換してしまうのも手です

現在HTL21にnanoSIMを挿して特に問題は起きていませんので
問題が解決できれば問題なく使用出来ます

書込番号:16238272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/10 23:59(1年以上前)

ちょっと当たり前かもしれないけど確認のため、nanosimは、au iPhone5のsimですよね?
問題なく認識できると思います。

iPhone5をまだお持ちなら、一度iPhone5で認識するかを確認してみてください。
そこで認識しないなら、ショップに行って、simの再発行(認識しないので無料)
認識するなら、アダプタの付け方に問題があるかも知れません。

スロット部の画像などアップしてもらえればアドバイスしてもらえるかもしれませんよ。

書込番号:16238755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/11 20:09(1年以上前)

ありがとうございます。
nanosimは、auのiPhone5専用です。
端末の方で左奥の接点が少し上を向いています(-。-;

書込番号:16241183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング