『液晶交換について』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

『液晶交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶交換について

2013/06/10 21:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

クチコミ投稿数:14件

買って4ヶ月ほどで、液晶を割ってしまいました。
メーカー保障もヤマダの長期保障も対象外で、約6万の出費になりそうです。

同じような経験をされた方で、どこかで安く修理できたとか、何かの保険で直せたなど、
ありましたら、ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:16238172

ナイスクチコミ!10


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/06/10 22:02(1年以上前)

何もしていないのに突然割れたとかでない限り、どんな保証を付けても無理だと思います。でかくて重かったブラウン管テレビと比べて液晶テレビは明らかに華奢ですから、子供や動物には気をつけなければなりませんね。

書込番号:16238204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/06/10 22:23(1年以上前)

大きい画面ほどリスクは大きいでしょうね。なんたって一枚ガラスですからね。このくらいのテレビだと
とても一人でどっこいしょというわけには行きません。

書込番号:16238317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/10 23:12(1年以上前)

こんばんは
火災保険等に入っていれば
種類により補償が有ります
前に液晶を傷つけた時それで直しました

書込番号:16238556

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/06/10 23:18(1年以上前)

故意で壊した場合の保証があるとは思えません。
できることがあるとしたら、メーカーの人に減額交渉するぐらいですね。
意外とあきらめて、言いなりの額で修理する人が多いですが、以外と値切れます。
でも、あくまで、むこうの善意なので、低姿勢で交渉しましょう。
買われた代金は解りませんが、3分の1の4万円ぐらいにしてほしいと交渉してみてはどうですか。

ヤフーオークションとかで、ジャンク品に買い手がつくので、同じTVのパネルが無事なものを探して、
自分で修理と考えたけど、素人にできる芸当じゃないですよね。

書込番号:16238582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2013/06/11 09:24(1年以上前)

基本的に・・・
メーカー保証:故意によるもの、過失によるものは対象外。自然故障のみ対応
家電量販店の長期保証:メーカー保証の内容を単純に延長
・・・といったものが多いのでは。

今回のケースだと「自然に液晶が割れる」ということは考えにくいので、故意/過失
のいずれかに該当するのでしょうから、「保証」が使えないという判断になるので
しょう。
そうなった場合に、使える可能性があるのは保険ですが、これは既に契約済みの
火災保険や家財保険の「特約」がどうなっているのか次第なので、保険証券をじっくり
読み直してみないとわからないです。あとは保険の代理店に相談ですね。
ちなみに私が入っている保険では特約を付けることでガードされています。
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/sogo/cho-hoken/hosho/sumai.html

あとは・・・購入時にクレジットカードを利用していれば、そのショッピングプロテクション
を利用するとか。GOLDカード以上のものにそうした機能が付いていることが多いですが、
これも利用しているカード会社によってまちまちなので。概ね3ヶ月程度が期限のことが
多いので、今回は微妙かなとも思いますけど。

書込番号:16239541

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/06/13 22:55(1年以上前)

お礼が遅くなりすみません。
色々なアドバイスありがとうございました。

結局、家財保険もカード会社の保障もなかった為、無償修理はあきらめることになり修理代は下記の
金額でした。
部品代 23,205
技術料 26,000
出張費 2,500 計 54,290

30分程度の作業時間でしたが、技術料はやはり高いですね〜。

再発防止として、アクリルのガードを買うことにしました。

書込番号:16249332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2013/06/14 14:58(1年以上前)

>再発防止として、アクリルのガードを買うことにしました。

アクリルのガードなどを設置すると、画面の写り込みなどが気になることも
あります。
家財保険の特約は後からでも追加可能なはず。保険料も然程高くなかったと
思いますし、保険の適用はTVだけでなく他の身の回り品にも可能だったりする
ので、いざというときに便利に使えると思います。
代理店に相談すると、保険料の差額も教えてくれるはずですから、そちらも
見積を取ってみるのもいいかもしれませんよ。

書込番号:16251458

ナイスクチコミ!1


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/17 01:04(1年以上前)

55インチの液状パネルのパネル部品代金が23205円って安くないですか?
他のメーカーならもっと高いと思いますが…

書込番号:16262496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2013/07/15 13:01(1年以上前)

パネルが割れた時の見積もりがシャープの37型亀山モデルで15万円以上、背面のアンテナ端子の修理が外れた時の見積もりが5万円と言われたので全然安いよ。

ちなみに背面のアンテナ端子は自分でハンダ付けして直した。
そしてパネルが割れた時は買い換えた。

書込番号:16368009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/09/19 19:32(1年以上前)

私もこの機種を所有していますが、今日LGのカスタマーサービスに液晶画面を割ってしまったら幾ら修理費がかかるか
試しに問い合わせてみましたら、だいたい13万円(出張費及び工賃込み)掛かります。と教えてもらいました。
どうゆう申請方法で約6万の修理費でできたのか御教え頂きたいと思いますが・・・宜しく御願い致します。

書込番号:16607290

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング