『SPP処理速度について』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『SPP処理速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SPP処理速度について

2013/06/21 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:5件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

こんばんは。
現在、MacPro Core2プロセッサ、メモリ8GBでフルサイズRAWを現像していますが、フルサイズを開くのに1分前後かかります。
PCをMacMini i7クアッドコアに買い替えようかと考えていますが、もし同様のスペックのPCをお持ちの方がいれば処理速度の目安を教えて、後押ししてください。

書込番号:16280654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2013/06/22 02:15(1年以上前)

HondaKawasakiさんはじめまして。

私は4〜5年ほど前のWindows7-i7-860 2.80GHzを使っていますが、
Full Resをクリックして12〜3秒、等倍表示をクリックして同じく
12〜3秒。トータルで30秒弱かかりますね。

確か以前に最新版のSPPが重すぎるってことが話題になり、その時点
では最新のCorei7-3770Kを使っている方でもトータルで15秒か20秒
くらいかかっていたように記憶しています。

購入を検討されているMac miniは確か 2.3GHですよね。
単純に考えて私のよりはもう少し遅くなるでしょうね。

現在のCore2で1分弱なら買い換えても劇的には早くならないと思いまよ。

もともと今のMacに不満があって、買い替えを考慮されているのであれば、
やはりi7でももっと早いのに買い換えられたほうが良いのでは?

でも、Macは高いですからね〜。私も昔は仕事上Mac使いでしたが、OS
が変わるたびに使用するAdobe製品なども買い替えないといけなくなり、
AppleとAdobeの癒着とフリーズの多さに嫌気が差し、Winに転向した次第です。

もし、仕事上でMacが必要ないのであれば、miniの値段に少し足すだけで
最新のWindows Core i7 BTOマシンが買えますよ。

私よりもっと詳しい方がこの後書き込まれると思いますので、ほんのご参考まで。


書込番号:16281086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/22 08:31(1年以上前)

メリルMuchoさん
ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。次のモデルに期待します。

書込番号:16281532

ナイスクチコミ!0


momo195さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/22 13:21(1年以上前)

HondaKawasakiさん こんにちは

Mac でのお尋ねなので条件が異なりますが、Windows で CPU 別に処理速度を比較した事がありますのでご参考になればと思います。URLは以下です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453463/SortID=15989040/?Reload=%8C%9F%8D%F5#tab

こちらも Windows ですが SPP の使用するメモリサイズを調べたことがありますので、ご参考になさって下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453463/SortID=16207845/?Reload=%8C%9F%8D%F5#tab



書込番号:16282441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/22 17:51(1年以上前)

momo195さん

ありがとうございました。
大変参考になります。もう少し待とうかな〜

書込番号:16283138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング