『ドラゴンクエストX ベンチマーク』 の クチコミ掲示板

『ドラゴンクエストX ベンチマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信30

お気に入りに追加

標準

ドラゴンクエストX ベンチマーク

2013/06/24 21:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件

入手はこちらから。
http://www.dqx.jp/windows/
…任天堂との確執がどうなっているのかにも興味はありますがw

CPU:Core i7 2600K@TB43倍
メモリ:32GB
GPU:nVIDIA GTX650Ti
OS:Windows7 64bit版
ベンチ設定:最高品質 1920x1080 ウィンドウ
>ベンチ結果 5765 快適な動作が見込めます。

…と思ったら。裏でx264エンコードを走らせているのを忘れました。改めて。
>ベンチ結果 8313 とても快適 お好みの設定でお楽しみ下さい。

私のPCでは、ベンチ中のCPU負荷は20%行かない上に。タスクマネージャーでの観測では、HTは使わないようなので。グラフからすると、2コアのCore i3でも十分のようですね。…4コアなら、エンコードしながらでも余裕ですw

スコアを上げるのなら、高いビデオカードを…ですが。ゲームに無理の無い性能のビデオカードについては、1万円台どころか、1万円で十分でしょう。

メモリも、4GBあれば足りると思います。ベンチ自体のメモリ消費は110MB程でしたが、あまり参考にはならないな。ベンチマーク自体は、32bitソフトでしたので、OSも32bit版で十分ではありますが、時勢としてメモリの多少に関わらずOSは64bit版で良いでしょう。値段差は無いですしね。

起動前の読み込みに、思ったより時間がかかります。SSDを使っているので、ストレージの性能というよりは、読み込んだデータの処理かとは思いますが。

というわけで。
必要な動作環境については、Minecraftに比べればだいぶ緩いと思います。

にしても。血色悪いキャラが多いなw
キャラメイクで、肌色選べるの?

書込番号:16291823

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28916件Goodアンサー獲得:254件

2013/06/24 22:33(1年以上前)

こんばんワン! KAZUさん

ここでベンチ数値出しておきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411576/SortID=16289186/#tab

書込番号:16292056

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件

2013/06/25 09:10(1年以上前)

>オリエントブルーさん
どもです。
このスレッドを書いているうちにそちら見つけて、すでに立っているとは思ったのですが。特定製品のところに、他のカードの情報ずらずら書くのもどうかと思いまして。まぁ、そんだけのことです。

Metro専用でDQX出せば良いんだよww スクエニにいくら払うことになるのかは知らないけどw

書込番号:16293160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2013/06/25 12:28(1年以上前)

2600K @4.4GHz HTオフ + GTX570 OC (ギガ)
最高、1920x1080、フルスクリーン
スコア: 9281

CPU使用率は50% (2コア分) を越えないで安定している。
VRAMは250MB、GPUロードは最大60%程度
ほぼ80fpsを維持するんだけど最後の場面は27fpsまで落ちた。
120fpsで上限掛かってるようだから、解除すればもっとスコアは出そう

ベンチはコア2個で十分な感じだけど分散はしてるようだから3個なら若干性能あがるだろうし、ゲームロジック入れると大概はCPUヘビーになるので2コアで足引っ張らないかはまだわからないと思う。

といってもコア数よりクロック重視だね。最後の場面みたいなのが最終コンテンツだと限界までOCしないと引っかかるかも。

テクスチャの品質が低いのが残念だけど、モーションキャプチャーがしっかりしてるので高fpsを出せる高性能PCのほうが楽しめそうです。

スコアだけ
3570K @4.8GHz + GTX 660Ti OC (ASUS)
最高、フルHD、フルスク
スコア: 10982

CPUの差かなぁ?

書込番号:16293610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2013/06/25 12:42(1年以上前)

上限は関係ないみたいですね。GPUロードは最大70%くらいでした。

27fpsまで落ちる場面ではGPUロードは下がってるので、やはりCPUネックですね。
4670K辺りでぶん回すのが良いです。普通の旧いゲームと同じと思えば良さそう。

書込番号:16293659

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/25 13:21(1年以上前)

3770K + GTX680

4770K + GTX Titan

定格にてIvyBridgeおよびHaswell環境で試してみました。

ある程度以上の性能では差は出ないようです。

書込番号:16293768

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件

2013/06/25 15:06(1年以上前)

GPUは、660あたりで頭打ちという感じですね。
CPUの差が、どこまでスコアに影響与えるか?は要検証かと思いますが。
最初の私の測定で、裏でエンコードをやっても、見た目で支障を感じなかったことを考えると。ゲームに支障の無い範囲という意味では、やはり2コアでも十分のようですね。

とはいえ。DQのために新マシン組むくらいなら、Wii買った方が安いですがw
「普通のPCに、補助電源無しのビデオカードの追加で遊べる」あたりが、基準になっているのかな?と。マーケティング考えれば正しいと思います。

ちなみに。DQは、2を借りたのが最初で。3の時には名古屋大須で早朝に並びましたw ゲーム機は、SHARPのツインファミコンでした。

書込番号:16293984

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件

2013/06/25 16:17(1年以上前)

DQX_3450s+GT210_nomal 1920x1080

DQX_3450s+GT210_low 1280x720

DQX_3450s+GT210 low 640x480

nVIDIA GT210搭載機で試してみました。

CPU:Core i5 3450s
メモリ:8GB
GPU:nVIDIA GT210
OS:Windows7 64bit版

ベンチ設定:標準画質 1920x1080 ウィンドウ
>ベンチ結果 887 動作困難

ベンチ設定:低品質 1280x720 ウィンドウ
>ベンチ結果 2555 やや重い

ベンチ設定:低品質 640x480 ウィンドウ
>ベンチ結果 5580 快適

CPUはそう悪い物ではありませんが。さすがにGT210ではこんな物でしょう。
ただ、640x480でも、遊ぶにはそう問題は無いのではないかとも。テクスチャ、粗いですからね。

ベンチ設定の画質は、アンチエイリアスかな?

書込番号:16294137

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/25 23:05(1年以上前)

EVGA GTX680 Classified

EVGA GTX780 SC ACX

CPU:3770K 4.6Ghz
Mem:G.Skill F3-2666C10D-8GTXD
OS:Windows7 Pro SP1 64bit
ドライバー:320.39

最高品質、1920x1080、フルスクリーン

書込番号:16295646

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/25 23:47(1年以上前)

低格スコア12299

Haswell環境にてCPUをオーバークロックして確認してみました。

CPU 4770K 4.5GHz
メモリ 2800MHz
GPU GTX Titan定格

ちなみに、GTX Titanの2-Wayでもほぼスコアは同等でしたが、今回のCPUのオーバークロックはかなりスコアUPしましたので、CPUが効くようです。

書込番号:16295831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/06/26 00:32(1年以上前)

CPU i7-4770K(4.6GHz)
MEM Team TLD38G2400HC11CDC01-VJ 16GB
GPU GIGABYTE GV-R787OC-2GD
OS Windows8Pro 64bit

Radeonはスコア低そうです

書込番号:16296000

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件

2013/06/26 12:42(1年以上前)

実用に問題は無いとは言え、RADEON系は遅いようですね。HD7950でもスコア7348。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21201682
配布サイトにnVIDIAがあるから、協力しているんでしょうね。そちらに最適化されているか、スコアをごまかしているかw

2chの情報から、境界線上の構成とスコアを抽出してみました。
Corei7 3770T GT430 標準品質1920x1080 スコア4117 普通
Corei5 2500K GT520 標準品質1280x720 スコア4035 普通
PhenomII 945 GTX460 最高品質1920x1080 スコア5153 快適
Corei3 3225 GT640 最高品質 1920x1080 スコア4572 普通
Corei5 4770 HD4600 標準品質1920x1080 スコア4202 普通
Celeron Dual-Core E3200 9800GT 標準画質1920x1080 スコア4969

やっぱ、nVIDIAのGTX650あたり、価格で1万円前後で十二分という感じですね。ギリギリ、補助電源コネクタの無いカードもありますし。
ただ、650Tiとの性能差はけっこう大きいし。650Tiより上だと、650Tiと660ではカードサイズがかなり違ってくるので。補助電源コネクタがあるのなら、汎用性で650Tiカード(1.5万円前後)を推したいところでもあります。

書込番号:16297273

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/26 14:40(1年以上前)

Radeonが不利、とのことで確認してみました。

現在Radeon使用中の4Kゲーム専用機で確認しました。

CPU 3970X 定格
GPU Radeon HD7970 3-Way(初期型、定格)

TitanはSLI効かなかったんですが、CFXが効いているのかスコアはすこぶる良い気がします。
あと、7970初期型なので多少GHz Editionよりスコアが高めにでている可能性もあります。

書込番号:16297587

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/26 15:12(1年以上前)

スコア:9141

Haswell環境にてRadeon HD7970を使用してスコアを取ってみました。

CPU 4770K 定格
GPU Radeon HD7970 初期型、定格

GeForceよりは不利なようですが、見た感じもスコアでも快適に遊べそうでした。

書込番号:16297659

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/26 23:18(1年以上前)

HD7770 CF Off

HD7770 CF On

Radeonでも試してみました。
SLIでの動作は出来ませんでしたが、CFでは動きますね。

CPU:i7 980X 4.22Ghz
Mem:Corsair CMG6GX3M3A2000C8
GPU:HD7770x2
OS:Windows7 Pro SP1 64bit
ドライバー:CCC 13.1

最高品質、1920x1080、フルスクリーン
CF Off:7538、とても快適
CF On:14639 すごく快適

書込番号:16299343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/06/27 01:36(1年以上前)

HD7970 CF On

HD7970 CF OFF

CPU:FX-8350 4.4Ghz
Mem:KingSton KHX1600C9D3B1RK2/8GX 16GB
GPU:ASUS MATRIX-HD7970-P-3GD5x2
OS:Windows8 Pro SP1 64bit
ドライバー:13.6Beta

確かにCFは効きますが、FX-8350じゃ駄目っぽいですわー(笑)

書込番号:16299787

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/06/27 02:13(1年以上前)

NVIDIA GeForce GTX 650 Ti

CPU Core i7 2600k TB4.6GHz
M/B Maximus V Formula
G/B ASUS GTX650TI-DC2T-1GD5
OS Windows7 64bit

NVIDIA GeForce GTX 650 Ti
Ver320.18

>汎用性で650Tiカード(1.5万円前後)を推したいところでもあります
>KAZU0002さん
推しとの事なので650TiのスコアをUP。

書込番号:16299839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/06/27 02:43(1年以上前)

CPU i7-4770K(4.6GHz)
MEM Team TLD38G2400HC11CDC01-VJ 16GB
GPU ASUS MATRIX-HD7970-P-3GD5
OS Windows8Pro 64bit

Radeonがやはり不利だと思います。
HD7970とGTX650iと同じくらいのスコアって!笑うしかない⒴

書込番号:16299871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28916件Goodアンサー獲得:254件

2013/06/27 10:07(1年以上前)

NvidiaのドライバーもUPあったので載せておきます。

CPU    Haswell 4770K 
クーラー Corsair H80i
マザー  MSI Z87−G43
メモリ  OCMEMORY 2400 4ギガX4枚
VGA   MSI GTX660
SSD Samsung840Pro 256GB
Nvidiaドライバー Ver320.49

書込番号:16300470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28916件Goodアンサー獲得:254件

2013/06/27 13:01(1年以上前)

こちらはサブ機での結果。

CPU  Core2Duo E8600(3.33GHz)
メモリ Corsair CMZ8GX3M2A1600C9 4ギガX2
マザー Asus P5G41C-M LX
VGA Asus GTX460
SSD Kingston SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G
OS Windows7 Home32bit

Core2DuoにGTX460も時代を感じますね。

書込番号:16300952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/27 13:14(1年以上前)

CPU i3-2100 (3.1GHz)
MEM 4GB
GPU SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E
OS Windows7Pro sp1

ビジネス仕様のPCでも 標準画質であれば遊べるみたいですね。

書込番号:16300989

ナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/27 20:50(1年以上前)

2-Way SLI : 13830

3-Way SLI: 11960

SLIでのスコア取ってみました。

CPU 3960X 定格
GPU GTX Titan 定格

書込番号:16302209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/28 00:06(1年以上前)

GTX-650Ti BOOST 定格

650Ti BOOST をなめるな!


☆最高品質 1920X1080 ウィンドウ [すごく快適]

スコア 10184




書込番号:16303045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/06/28 00:15(1年以上前)

7970FC OC1200/7000

7970CF 1100/6600定格

CPU i7-4770K(4.6GHz)
MEM Team TLD38G2400HC11CDC01-VJ 16GB
GPU ASUS MATRIX-HD7970-P-3GD5 x2 1200/7000
OS Windows8Pro 64bit

CFでスコアが2倍近く伸びるにはどうしたら良いのだろう?

書込番号:16303090

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/28 01:19(1年以上前)

Haswell : 13471

Sandy-E : 11122

さらに2つほどスコアとって見ました。

Haswell環境
CPU 4770K 定格
GPU Radeon HD7990 定格

SandyBridge-E環境
CPU 3960X 定格
GPU GeForce GTX670 定格

書込番号:16303242

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件

2013/06/28 08:38(1年以上前)

2chでは、HD7970のCFで18000台というスコアが出ていますが。CPU/VGA/メモリ全部OCしていますね。
ただまぁ…RADONは1枚あたりのスコアが低すぎて。最高スコアよりその辺が問題ですが。

nVIDIAが関わっているのに、SLIが効かないというのも謎ですが。そのうち対応するかな? もっとも、対応したからゲーム性がどうというレベルでは、すでにないのですがw

しかしまぁ。皆、良いハード持っていますな。

書込番号:16303755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/06/28 14:51(1年以上前)

こんにちは。
まあ、RadeonとかFXは見てるとかなり空回りしてる感じがします、車で例えるとローギアでアクセル全開!!って(笑)
ただCFも多少効いてますが、2枚目は9割がたやる気無いですけど、熱だけはドライヤー並みに凄いので無理やりRadeonで遊ぶゲームでは無いですね。

書込番号:16304630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/28 20:47(1年以上前)

最高画質1080P : 1399

最高画質 720P : 2449

標準画質 1080P : 2639

標準画質 720P : 3417

最近購入したノートPCで確認してみました。
当方所有の3台のノートPC中最高性能のもので、IvyBridge世代のノートPCです。

ブランド : ユニットコム SEGA NOTE PC
CPU : 3630QM 定格
GPU : GeForce GT 650M 定格

最高画質1280x720でも遊べないことはなさそうですが、標準画質1280x720で遊ぶ方がよさそうでした。

書込番号:16305564

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件

2013/06/28 23:35(1年以上前)

650M。M付きとは言え、650なんだから、もちっと回るかと思いましたが。思ったより微妙ですね。

書込番号:16306338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/10/16 05:53(1年以上前)

思ったよりもスコアが高くて嬉しかったです

スペック
CPU i7 3770S
CPUクーラー 水冷カスタム
メモリ kingston16GB
マザボ ASUS P8H77-V
VGA GeForce GTX 760 (EVGA)4G
SSD SSD 840 EVO 120GB
HDD 931GB TOSHIBA DT01ACA100
光学ドライブ DVDRAM GH24NS95
ケース Phantom
電源 Corsair 750W   だった気がする・・・電源は定かではありませんw
OS Windows 7 Ultimate 64-bit SP1

書込番号:18056810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/16 10:34(1年以上前)

FX 6300 + GTX 660

AMDのFXシリーズとGeForceという組み合わせでテストしてみました。
解像度は最大で1280 x 720までしか選択できませんでした。

まあこんなもんかもしれない。

書込番号:18057326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング