『ランチブログ用に適した機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ランチブログ用に適した機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランチブログ用に適した機種

2013/07/04 13:22(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1件

ランチを中心にディナー等、とにかく食事のブログをやってます
現在はかなり古いパワーショットを使ってますが、暗所がダメなので買い替えを考えてます
比較的暗い室内でもキレイに写り、WBが優秀でできるだけコンパクトで、予算は五万円程度で考えてます

一眼の方がいいとかそういうご意見を含めて、ご指導願いたいと思います
どうぞよろしく

書込番号:16328052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/04 13:34(1年以上前)

富士フイルムXF1
キヤノンS110
ニコンP330

…は どうですか?

書込番号:16328082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/07/04 14:04(1年以上前)

予算を大幅に下回りますが、画像処理のうまさでキヤノンの610FかS110はどうでしょうか。シャープだけどノッペリした感じの絵にならない所がいいと思います。もちろん、コンパクトです。

書込番号:16328170

ナイスクチコミ!1


Kuzinxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/04 14:50(1年以上前)

こんにちは。

暗いところでもキレイ、とのことですので、
レンズが明るい機種が良いと思います。

小さいカメラご希望のようなので
オリンパス XZ-10をおすすめしておきます。
センサーが小さめですがレンズが望遠まで明るく、コンパクトなのが魅力です。

暗いシーンでも、ズームをフルに使って感度を上げずにシャッターが切れるので
暗めの室内でも綺麗に撮れると思います。
参考までに、XZ-10で撮った食べ物の写真貼っておきます。(撮って出しです)

書込番号:16328265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/04 16:25(1年以上前)

こんにちは。

色ノリや色味がキヤノンさんと合わないのかもしれませんね。
メーカーを変えてみるのも1つの選択肢です。

高感度耐性で選ぶとすると、ミラーレス一眼の
SONY NEX-5RLレンズキットや
Nikon 1 J2 ダブルズームキットなどいかがでしょう。

既出ですが、フジのXF1も良いかと思います。

書込番号:16328482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/04 20:42(1年以上前)

左:ISO1600 右:ISO3200

パワーショットG15でいいと思います。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:16329363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング