『航空ショー撮影に向くコンデジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『航空ショー撮影に向くコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

航空ショー撮影に向くコンデジ

2013/07/05 21:02(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:74件

すいません。
お知恵を貸してください。

コンデジを買い換えようかと思っているのですが、航空ショーで飛行機をある程度撮れるコンデジを買い求めたいと思っています。

本来は一眼レフなのでしょうが、持ち運びに不便なので普段使いも含めコンデジを選択しました。

なのですが、CASIOに購入相談をしたら、指定機種は撮影が難しいとの回答が来ました。
ヨドバシで薦められたので行けるかとも思いましたが躊躇しています。

航空ショーである程度使えるコンデジに心当たりは有りませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16333344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/05 21:14(1年以上前)

飛んでるやつ、、でしょうか?

もう半歩踏み込んでマイクロフォーサーズの小型モデルとかは検討外でしょうか??

書込番号:16333411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/05 21:15(1年以上前)

コンパクトサイズじゃないですが(笑)
パナソニックFZ200
富士フイルムHS50EXR
…は いかがでしょう?
ファインダーが無いと難しいと思います(-_-ι)

どうしてもコンパクトサイズならば…
後付けファインダーが付く
ソニーのHX50Vが良いと思います(o^∀^o)

書込番号:16333416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/05 21:19(1年以上前)

こんばんは。

私もパナソニックFZ200に一票です。

書込番号:16333437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/05 21:20(1年以上前)

私もFZ200が良いと思います。

晴天ならキヤノンの50倍ズーム SX50 HSでも良いんですが、
曇天でも低感度で高速シャッターが切れるFZ200が安心です。

書込番号:16333443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/05 22:11(1年以上前)

皆さんも言われておりますが、FZ200をおすすめします。

書込番号:16333725

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/05 22:31(1年以上前)

コンデジで選ぶならAF能力の高いFZ200がいいです。連写能力もそこそこあるし。
ただ、高感度とかJPEG処理とか、センサーサイズそれなりの面もあるので、買うまでは画質に満足できるかよく確認されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:16333814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/05 22:39(1年以上前)

動きもの、スポーツなどは昔からパナの高倍率機が得意だと思います
私もパナのFZ200が良いとおもいます

書込番号:16333855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/07/05 22:47(1年以上前)

皆さんと同じで、パナソニックFZ200に一票です。

あと、もし画質もというのことなら、Nikon 1 V1 ダブルズームキットもいいように思います。
(300mm相当までしか望遠がないので、若干物足りないかもしれませんが)

http://kakaku.com/item/J0000001558/

書込番号:16333900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/06 16:52(1年以上前)

もう一つFZ200に一票!

書込番号:16336761

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/06 17:16(1年以上前)

私はFZ200に全財産?

借金もお願い<(_ _)> …します。

書込番号:16336832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/07/06 18:56(1年以上前)

皆様、回答感謝します。
本当に多くの書き込みありがとうございます。

FZ200大きいですね(;゚ロ゚)

少し現物みて、相談してみます。
しかも、予算が倍なので、尻込みしてます(^_^;

しかし、皆様のごじょげんによると、ファインダーがないと厳しいみたいですね(^_^;

一眼レフ買うか再検討してみます。

書込番号:16337198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/07 21:01(1年以上前)

便乗質問失礼します。

コンデジのハイグレードに分類されるようですが、FZ200の後続機は出そうでしょうか?

FZ200を狙っていますが、もう少し安く購入したく思っています。

なので、出来れば新作が出て型落ちしてからの購入を考えています。

例年何月頃に型落ちしますか?

ご存知の方が居ましたら教えてください。

書込番号:16341824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング