『書込み速度』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥98,500 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『書込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

書込み速度

2013/07/13 17:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

クチコミ投稿数:19件

今までMS(30MB/s)を使っていましたが、DSC-RX100M2の購入を機にSDカード(90MB/s)を購入しました。
そこで比較してみたのですが、どうもどちらも同じ位の書込み速度です。
RAW+JPEG設定で連写すると保存に9秒程度かかります。
ファイルサイズはおおよそ25MB
連写数10
25*10/9=28MB/s

みなさんもこの位の速度でしょうか?

書込番号:16361588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2013/07/13 17:22(1年以上前)

高速のカードを、使っていても、カメラ側の書き込み速度が、左右されます。
これは、使ってみないと、わかりません。
連写を続けるなら、カメラのバッファも、影響します。
動態撮影などの連写だと、早い方がいいですね。

書込番号:16361618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/07/13 18:19(1年以上前)

RX100M2がUHSに対応してないのでないでしょうか。UHSの記述は見たことありませんが。

書込番号:16361755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/13 18:39(1年以上前)

カードに書いてある90MB/Sは、UHS-I規格で動作した場合の最高速度(理論値)。
UHS-I規格で動作させるためには、カードもカメラ側もUHS-I規格に対応していなければダメです。
カメラ側が対応していなければ、UHS-I対応カードもカードに書かれてあるクラス10やクラス6の規格のカードとして動作します。
DSC-RX100M2の仕様表を見ると、記録部にUHS-Iの記述が見受けられません。
ですので、速度が30MB/S以下なのは異常では有りません。

UHS-Iに対応しているのであれば、α99やα77と同様に仕様表の記録部の所にUHS-I対応を記載すると思います。
現時点では、セールスポイントになる規格ですからね。
ようやく一眼のエントリークラスでもUHS-I対応も増えてきましたが、ソニーはαのエントリークラスやNEXシリーズでは未対応。
コンデジクラスにUHS-Iが普及するのは、これからじゃないですか。
コストダウンやファイル容量の大きなRAWを扱うユーザーの割合が低いとか、必要性が低くみられてるとかもあるのかな。

書込番号:16361814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/13 18:55(1年以上前)

別機種
別機種

不思議とUHS−1に対応しておりません。
RX1もRX100M2も同じでした。

比較としては変ですが、カシオのEX−ZR100はUHS−1対応でサクサクと撮影が出来ましたね。
それを体感しているのでモドカシイ感じです。

USB3.0対応のリーダーでUHS−1カードをパソコンに取り込む時は速いですね。

東芝は2年ほど前に購入しましたが日本製でコストが掛けられたのか端子のメッキが強くて良いです。
SUNDISKは中国製・・・

書込番号:16361864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/13 20:45(1年以上前)

コメントありがとうございます。

完全に見落としていました。
変なところで遅れているのがソニーらしいといえばそうですが。。。


VZ-V2さん
メーカー選びは悩ましいですよね。
東芝がSandiskと同等の速度のものを出していれば東芝を買ったのですが、今回はSandiskにしました。
今となっては意味の無い判断基準でしたが。。。

書込番号:16362224

ナイスクチコミ!0


VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/14 00:44(1年以上前)

東芝のメモリーですと、2年ほど前に95MB/Sを達成していましたよ。
値段は高かったような記憶はありますが未だに使えているので満足です。

最近購入したSUNDISKの95MB/Sはホント安くなりました。


DSC−RX100M2やRX1で最速なメモリーは何でしょうね?
メモリースティック?

書込番号:16362989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/14 11:17(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sdxc/index_j.htm

ご参考まで。(下のほう)

書込番号:16364030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/14 11:34(1年以上前)

VZ-V2さん

確かに、東芝に書込み90MB/sシリーズが32GBまでありますね。
検索していたとき、64GBの書込み90MB/s以上でフィルタリングしていたので気がつきませんでした。
(しかも結局買ったのは32GBという)

書込み最速は理論上だとMSということになるのでしょうか。
SD:25MB/s
MS:30MB/s
確かに、MSの方が早いような気がしなくもないですが、プラシーボ効果が疑われるレベルの差でしかありません。

書込番号:16364076

ナイスクチコミ!0


VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/16 00:24(1年以上前)

もしかして、ソニーはメモリースティックより速い規格は取り入れない考え?
通常ならUHS−1規格を取り入れて高速書き込み、高速連写をアピールするでしょう。

書込番号:16370565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング