別スレに「ヘッドホンの世界」とあったので、
「マツコにヘッドホンが装着できるのか?」という画的な面白さを思い浮かべ、
KOSS[PortaPro]を装着しようとして嵌らず投げ捨てるマツコを
イメージして楽しんでいたのですが、
実際は「マツコの知らないイヤホンの世界」のようです。
(ちょっと残念)
出演はeイヤホンのスタッフとのことで、
個人的にはさらにガッカリです。
わたしとしては、イヤホン専門店のスタッフではなく、
「イヤホン一筋半世紀」的なマニアか、
音茶楽の技術者などの話を聞きたかったです。
テレビ番組なので時間がなく、リサーチャーが
手っ取り早く見つけてきた専門家を起用したのが実情でしょう。
(実際の制作はBIGFACEかしら)
これでeイヤホンで扱っていない機種、
例えば音茶楽[Flat4]シリーズやいま最もホットでクールなMeze[11 Classics]など
個人の好き嫌いはあって当然だが存在は無視できないイヤホンに
触れられてさえいなかったら信憑性を疑います。
さて、実際はどんな内容か、
手薬煉引いてマツコとにします。
書込番号:16390287
0点
個人的には、マツコが、IE800 の値段に驚いてる表情が一番見たいかも・・・なんなら、ピアノフォルテのクロム銅とか持っていけばよかったのに(笑)
ブログにも書いてありましたが、マツコ、3段なんて理解出来るのか??ちゃんと説明してくれるかww流石に
お茶楽の、制作者に来てもらった方がこちらとしては全然嬉しいのですが、幅広い商品知識とカジュアルさを狙っての起用なのではないかと思われます
書込番号:16390675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>出川と狩野さん
Final audio design[Piano Forte]シリーズは紹介されたんでしょうか?
ブログでは分からないですね。
そこは放送を楽しみにしています。
>幅広い商品知識とカジュアルさを狙っての起用
という願い(あとマツコの食い付き)もあると思いますが、
「上方落語の世界」に月亭方正さんがゲスト出演しているような感じです(笑)
大山即席斎さんみたいな方がよかったな♪
書込番号:16391044
0点
FitAirさんこんばんはー。
>これでeイヤホンで扱っていない機種、
例えば音茶楽[Flat4]シリーズやいま最もホットでクールなMeze[11 Classics]など
個人の好き嫌いはあって当然だが存在は無視できないイヤホンに
触れられてさえいなかったら信憑性を疑います。
私は個人的には真逆です(^_^;)
もっとどこにでもあるようなこの分野での入り口の部分を語って欲しいな、とおもってます。
私はマニアックな方が楽しめますけど、それ以上に普通の方がわかる内容であって欲しいです。
タイムリーな素材より普遍的な部分といいますか。
マニアックなのは別の番組でやってほしいかな...。
書込番号:16391131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆきち7117さん
その辺は番組構成で考えられていると思います。
はじめに「イヤホンとは何ぞや」「イヤホンの歴史」
「イヤホンに関する基本的な統計データ」「長く売れているイヤホン」等々があり、
「文房具の世界」などと同様に「変わったイヤホン」(マニアックなイヤホン)の
紹介コーナーもあるのではと予想しています。
それこそ大企業が作ったイヤホンだけでなく、
音茶楽のような個人商店が作るイヤホン的な切り口があってもいいのかなと。
どう料理するかはマツコの腕次第です。
マツコ無言のまま編集で次のコーナーに飛ばされてることも多いですが(笑)
さすがにケーブルにまで話が及ぶとマニアックだと思います。
でも、マニアはこんなところまで拘ってるんだという話は出るでしょうね。
書込番号:16391165
0点
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/20 21:00:08 | |
| 0 | 2025/11/20 18:14:51 | |
| 1 | 2025/11/19 23:48:07 | |
| 0 | 2025/11/19 15:45:35 | |
| 2 | 2025/11/19 7:59:08 | |
| 19 | 2025/11/20 21:51:54 | |
| 2 | 2025/11/18 21:13:37 | |
| 0 | 2025/11/18 14:05:08 | |
| 2 | 2025/11/18 0:35:24 | |
| 2 | 2025/11/17 19:56:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)




