『ボイスメモ(静止画にアフレコ)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボイスメモ(静止画にアフレコ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスメモ(静止画にアフレコ)

2013/07/22 02:10(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:5件

撮影した静止画像に後から音声録音のできる機能が付いているコンパクトデジカメを探しています。

最近まで使用していた、pentax optio e40 では、ボイスメモという名前でそのような機能がついていました。

ただ、仕様(パンフなど)で売り文句にしたいほどの機能でもないようで、なかなか探すのが大変なようなので、

価格コムで、現在も取り扱いのある商品の中で、お分かりになる方いましたら教えて下さい。

書込番号:16391032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/22 02:24(1年以上前)

はじめまして
それなら直接メーカーに問い合わせた方が早いかも知れませんね・・・

書込番号:16391048

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/07/22 09:04(1年以上前)

やはりペンタックスのWG-1、WG-2、WG-10にボイスメモ(画像に音声を付ける)機能、ボイスレコーディング
(画像なしで音だけ記録)機能があります。ありましたが、最新のWG-3にはありません。
声で「付箋」を付けることができて役立つ機能だと思うのですが、録画で代用せよということかも知れません。

書込番号:16391504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/22 11:37(1年以上前)

ニコンの
P7000についています。
値段高め、ゴツイですが。
でも、画質は良いです。

書込番号:16391805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/23 00:48(1年以上前)

ご返信下さった方々、ありがとうございました。

technobo さん & velvia100 さん
教えて頂いた型番の中から、気に入る1台に出会えると良いです…
とても参考になりました。

はらいっぱい さん
はじめまして。
必ずしもpentaxと決めているわけではなかったので…

書込番号:16394009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/02/19 19:49(1年以上前)

別トピでキャノンIXY610Fのクチコミ読みました。
バッテリー接点部に不良があることが本日報告されましたよ。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

書込番号:17212373

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/02/19 21:42(1年以上前)

画像にボイスメモを付ける機能、昔はよくありましたよね。
スマホ用のアプリならいくつかあるのですが...

最近のキヤノン機の多くにはプラスムービーオート/ムービーダイジェストという機能があります。
シャッターボタンを半押しにして構えてから、押し込んで撮影するまでの間で、
撮影直前の数秒を動画にします。撮影直前に何かしゃべれば、ボイスメモとして使えます。

紙芝居のようなものを作りたいのでしたらPowerPointなどのプレゼンテーションソフトに、写真と音声を貼り付ければできます。
その他、ソフトウエア的に後から音声と合わせる方法は、ウェブを検索するとたくさん出てきます。
こんな試みもあります↓
http://blog.mobilehackerz.jp/2012/11/blog-post_27.html

書込番号:17212899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/02/20 11:18(1年以上前)

シマッタ、古い質問に答えてしまった。

バッテリー接点の不良を直してもらえるのはありがたいですね。
やっと動いてくれたとの感もあるが、この程度で対応してもらえるのは良心的とも言える。
610F,620F に限った症状ではないので、もっと適用範囲を拡げてもらえるとありがたいです。

書込番号:17214756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング