『カード型カメラで一番高性能、動作が機敏な機種を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カード型カメラで一番高性能、動作が機敏な機種を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 vanpyさん
クチコミ投稿数:12件

カード型(レンズが繰り出さない)デジカメで、
一番高性能、動作が機敏な機種を教えてください

現在はTX10を使用していますが、
古いこともあり動作がもっさりしていて機敏さがありません

レンズが繰り出さないポケットにすっきり入るカード型で、
一番おすすめの機種がありましたら教えて下さい

書込番号:16392098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/22 13:58(1年以上前)

Z2000EXR・・・かな
ほかにもあるかも。

書込番号:16392103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/22 14:08(1年以上前)

こんにちは

多分、防水コンデジを選んでおけばカード型でレンズが繰り出さないのが多いかと思う
でもレンズの繰り出さない屈曲光学系レンズの画質はあまり期待しすぎない方が良いと思う
お薦めはやはりソニーのTX30でしょうか

下記の機種実際にレンズが飛び出さないかは要確認です
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005841_J0000005992_J0000005971_J0000005991_J0000006259

書込番号:16392118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/22 14:47(1年以上前)

高性能……スマホ?
………駄目?(/ ̄∀ ̄)/

…なら、吾輩も
富士フイルム
Z2000EXR…かなぁ…

書込番号:16392173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2013/07/22 15:56(1年以上前)

TX10は確かにややモッサリしていたように思います。

屈曲式レンズのスリム機だと、代表的なのがソニーのTXシリーズとフジのZシリーズだと思います。
ソニーTXは防水タイプと非防水タイプがあります。
フジZシリーズは品番にEXRが付いた機種をお勧めします。(現行ではEXRじゃない屈曲式はないようですね)

タッチパネル式の物も多いようですが、その操作性は好みが分かれますね。
ソニーのような静電式だと、私なんかは上手く感知してくれない事が多く、操作に時間が掛かります。

「高機能」×「屈曲式レンズ」だとソニーTX300Vが頭に浮かびましたが、タフネス機でごついですがオリンパスのTG-2(TG-1)やペンタックスのWG-3 GPSなども明るいレンズを搭載している分、「高性能」と言えそうです。

オリンパスTG-630(TG-625、TG-620)やパナソニックFT25は比較的安価なタフネス機ですが、けっこうキビキビしていると思います。

書込番号:16392294

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2013/07/22 23:50(1年以上前)

何をもって高性能か難しいですけど。。

一般受けするのは、TXのほうではないでしょうか(;^ω^)
Zは癖があると思います。

Z5、Z200、Z250、Z900とZを使ってますけど、あまり人に
薦めにくい機種な気がしてます(;´∀`)

書込番号:16393842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そもそもまともに売るの? 0 2026/01/15 11:14:53
売却 9 2026/01/14 20:37:31
OM-1mk2兼GRVユーザがPowerShot V1使った感想 1 2026/01/14 13:49:48
4x 0 2026/01/13 18:08:28
ファームウェア Ver.1.3 0 2026/01/09 9:52:18
SONY機で綴る季節の風景(2月) 156 2026/01/15 8:46:12
Canon最高級コンデジ、たぶん 6 2026/01/09 18:04:17
今さらながら修理をしたいです。 9 2026/01/09 10:33:18
ライオンの前足をかじる月 0 2026/01/07 3:07:55
ついに3月に修理受付が終了するみたいです 0 2026/01/06 3:38:54

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1950077件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング