『CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を使って』のクチコミ掲示板

2010年12月27日 登録

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

PC3-12800(DDR3-1600MHz)規格のデスクトップPC用メモリー(4GB×2/デュアルチャンネル対応)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月27日

  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を使って』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みCMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を使って

2013/07/24 14:52(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:1060件 CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度4

初自作者です

CPU     i7-4770

マザー    Z87 Pro4(ASRock)

メモリ   CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

CPUクーラー CNPS9900 MAX

SSD     PX-128M5P

電源    SST-ST75F-P

この環境で1600動作(XMP)でエクスペリエンスインデックスが7.7なんですが通常でいんですかね?
同じメモリーで7.9になっている人はいるみたいですが?
CPUも7.7です

書込番号:16398451

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/24 15:47(1年以上前)

>>CPUも7.7です

スコアからするとOSはWindows7ですか?
Windows7ですとその数値は正常かと思います。

書込番号:16398551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/07/24 16:51(1年以上前)

4GB x2 を2セット組み込んだら、7.9になるかもしれないですね。

自分も1セットだと、7.7で2セット16GBだと、7.9だったかと。

書込番号:16398706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件 CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度4

2013/07/24 16:57(1年以上前)

OSはWindows7です

1セットだと7.7なんですね。
近い内もう1セット追加して16Gにしてみます

正常でよかったです、ありがとうございました

書込番号:16398718

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/07/24 17:23(1年以上前)

>近い内もう1セット追加して16Gにしてみます

16Gも使用する用途が無ければ、するメリットはありませんよ

書込番号:16398781

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/07/25 06:30(1年以上前)

少なくともWEIを上げるのに躍起になる必要はありません。
基準が曖昧で、単純な性能だけを測定しているという感じではないからです。
使いもしないメモリーを無駄に積むのは、費用も電力も無駄に使うだけです。

書込番号:16400729

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/07/25 07:32(1年以上前)

CPU>i7 2600k
Mother>Z77
mem>コレ
GPU>NVIDIA GeForce GTX 650 Ti
SSD
Windows 7 Professional

で7.8です。0.1、0.2の差は誤差範囲に十分あるでしょう。
サブスコアに大した意味は無いので気にしない事です。

i7 2600kはサポートがDDR3-1066/1333なのでDDR3-1600はXMPでのOC状態ですが
i7 4770はサポートがDDR3-1333/1600なのでXMPでなくても1600で認識してると言う違いはあります。
XMP動作させるならば上のモジュールを選ぶと良いです。

書込番号:16400841

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/25 11:37(1年以上前)

DDR3 PC3-12800 4GB 4枚=16GB

Core i7 3770
intel B75
DDR3 PC3-12800 4GB 4枚=16GB
RADEON HD 7750
東芝SSD
でのスコアです。

CPUは7.7
メモリも7.7です。

しょわ23さんと同じスコアですね。

書込番号:16401416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作報告 1 2015/01/16 18:58:10
CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を使って 7 2013/07/25 11:37:06
このメモリを購入したので周波数を上げてみた。 3 2013/05/29 15:00:05
1600で認識しない>< 5 2012/04/15 1:14:20
強運? 4 2012/02/08 23:30:25
M4A88TD-V EVO/USB3につけました。 2 2011/11/17 9:42:35
M4A88TD-V EVO/USB3 2 2011/11/03 21:57:13
ヒートシンク 4 2011/09/27 8:56:20
Memtest86+での表示について 9 2011/08/23 22:45:12
伝送速度について 1 2011/07/24 1:24:44

「Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
Corsair

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月27日

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング