『KDDI・auの同一個人名義保有回線基準が変更?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『KDDI・auの同一個人名義保有回線基準が変更?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

KDDI・auの同一個人名義保有回線基準が変更? 個人が無条件で持てるのは2回線まで? 3回線目以降は利用者登録必須に?

やっと業界が正常に機能します。

古事記は、どう思いますか?

書込番号:16443875

ナイスクチコミ!0


返信する
yonezunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/06 23:38(1年以上前)

ここでよく見かけるショップツイート情報を転載してるだけのアフィブログURL誘導自演コメの奴らが減ればいいのだが。
ああいうわかりやすいのはコメント削除できるようにして欲しい。

書込番号:16444154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/07 06:50(1年以上前)

安売りとか、CB等の特典って、少数だから成り立つのであって、
こんだけ広まって大人数で繰り返しやられ、
輪をかけてバカがドヤ顔で自慢して、煽って、
普通にやってる人を情弱とか侮辱してりゃ、
企業だって金銭面、道理でやってられないし、
周囲関係者アホらしいですしね。
他社も追随してくでしょうし、
ソフバンは短期解約金を高くして、これも他社追随してきそう。

好条件をバカが欲かいて調子こいて、己らで事態悪くさせ、ほんとバカ。
一時の甘い夢で、いい思い出になったでしょう。

書込番号:16444784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/07 09:55(1年以上前)

キャリアがこの程度の制限をもっと早く作らなかったこと自体がすでに問題ですね。
分かってて制限を設けなかったんだろうけど、あまりにも目に余るから導入って感じかな。

書込番号:16445166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/07 15:57(1年以上前)

ガセネタに踊らされて、あんたら古事記と変わんないよ

書込番号:16445939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/07 16:26(1年以上前)

悔し紛れの強がり、八つ当たりを見せてもらった。
見るほどのもんでもなかった。

書込番号:16446003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/07 17:06(1年以上前)

↑みたいな情弱って哀れだよね。。。
変更されても何も影響ないのに

書込番号:16446091

ナイスクチコミ!1


yonezunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/07 17:39(1年以上前)

わざわざ新規垢まで作って自演工作必死だな
どこのアフィリ粕ブログ?番◯とかかな?

書込番号:16446186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/07 17:40(1年以上前)

余程、勘に触った&気がかりか?
こんなとこで反抗&皮肉っても何の意味もないのに。
ケータイCB情報が唯一のプライド、情報強者の証か?
ムシの相手しても面白くも得るものねーけど、
罵り合いの相手でも欲しいのか?

書込番号:16446188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2013/08/08 20:23(1年以上前)

auショップブログの転載です。
ただし、昨日もお知らせ致しましたがMNPの受付の運用が一部変更となっておりますのでお気を付け下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓
8月9日からのMNP新規登録の運用変更により、
個人名義の最大契約数5台は今までと変わりませんが、
利用者登録なしで受付可能な台数が2台までとなりました。
3台目以降のお申し込みには1回線に1人「利用者登録」をして頂く事が必須となります。

※既存回線、追加した回線でのお支払い実績が2ヶ月以上確認されているお客様は利用者登録なしでの追加が可能です
(ただし利用者登録なしで追加出来るのは2回線まで。そののち2ヶ月以上のお支払い実績確認後、追加可能)。
※同一名義で3台以上MNPされる場合、3台目以降のお申し込みには
「利用者登録」をして頂く必要がありますので、
ご名義になられる方のご家族の保険証などの本人確認書類の原本をお持ち頂き、
利用者登録をお申込み頂く様お願い致します。
(ご家族の来店が難しい場合はご契約者様が保険証をお持ち頂ければ
ご利用者様の来店は必要ありません。)

突然の運用変更でお客様はご迷惑をおかけ致しますが、ご理解頂きますようよろしくお願い致します。

お客様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております

書込番号:16450117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/09 09:38(1年以上前)

短期解約繰り返しを理由に、新規契約を断られた
という声が他所ででてきてますね。
同一個人名義保有回線基準の変更みたいなのは通常は社内秘で
公にされるものでもないですし、
別の基準も発動、今後発動予定かもしれないですね。

auも古事記もホドホドにしてもらいたいです。

書込番号:16451804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2013/08/09 19:02(1年以上前)

これってドコモの90日ルールみたいなのがauでも導入されただけだよね?

書込番号:16453203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 03:35(1年以上前)

全回線二ヶ月以上の契約で同時にmnpで入れるのが二回線までと言うことですか?

そんなに異常な状態だったとは……
二ヶ月以内に解約する理由なんてどこにあるか
契約者は誰だか判っているのだからピンポイントで永久追放してほしいですよ

犯人は近頃流行りの問題行為をネットでひけらかす学生みたいのですか?

書込番号:16511976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2013/08/27 18:20(1年以上前)

>こめだわらびーむさん

> 契約者は誰だか判っているのだからピンポイントで永久追放してほしいですよ

これは契約者の責任ではありません。
100%キャリア側の責任です。
例えばきゃりーぱみゅぱみゅが「auにかえる割」のテレビCMを派手にやっているしMNPを過剰にあおっているのはキャリアですよ?
キャリア側の姿勢が変わらない限り、MNPを多用したり契約後、即解約する人は減らないでしょう。

書込番号:16513801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/27 18:57(1年以上前)

今月に入って何件か転出入しました。

結論から言うと常識的な使い方をしてればほぼ関係ないみたいですね。
ドコモ同様長期回線があって、即解履歴が無ければ一月に3回線のPIも可能でしたし。

5回線まとめて短いスパンでPI→PO→PIを繰り返す様な行為がか規制されただけな印象です。

書込番号:16513910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/14 18:43(1年以上前)

関係あるみたいですよ?

私は家族分のケータイをずっと私名義で契約していますが、
cmと悪質店に乗せられ、エリアマップで電波が入ることを確認して
嫁子供合わせて3人分のソフトバンクを買ったら結局使い物にならず

AUに変えようとしたらご主人様名義では2回線しか持てないから、
あと一人家族を連れてこいと。連れてこい?
とっくに繋がらない電話持って東京と地方に離れてますよ。
やっと高い解約金払って移動しましたが不自由で仕方がなかった。

近頃ツイッターやブロガーで、自慢気に吹聴している学生や
恥知らずの大人を見て、ああこういう人のせいで規制が厳しくなって
巻き添えを食ったのだなとやりどころのない怒りです。

信じられない事に、親や旦那が家族を巻き込んでまでやってるから
むしろ一般人にしか害が無い制度ではないか?そういうことってひっそりやるものじゃないの?
いつの世も犯罪自慢の学生とかわらない連中のせいで、どんどん不自由になりますね

書込番号:17072252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング