『DELL435T/ XPS9000のグラボをアップグレードしたい』 の クチコミ掲示板

『DELL435T/ XPS9000のグラボをアップグレードしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 hiro9046さん
クチコミ投稿数:6件

3年前に購入したStudio XPS 435T/9000ですが、Windows7 Home : Intel Core i7 2.67GH : メモリ18GBでグラボはGeForce GTX260が装備されております。
グラボを600系とかに交換しようと考えておりますが、ノーマル電源や放熱対策の面で可能でしょうか?
現状では、夏場の熱対策としてエアコンを使用してオンラインゲームとかをやっている時は、GPUの温度は60度前後で安定しています。
ただ、最近のゲームはかなりハイスペックを要求されるので、最低でも500系か出来れば600系に交換を考えている次第です。
すでに交換を済ませている方を含めて、幅広いご意見を頂戴できれば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16467079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2013/08/14 00:47(1年以上前)

GTX260が使えていたなら、GTX660TiやGTX560Tiまでなら大丈夫ですy
消費電力は少し下げて、処理能力はUPなら、GTX660がお勧めかな。GTX260がGTX550Ti並と考えれば、どのくらいUPするかは判断できるかと。

書込番号:16467129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/08/14 02:41(1年以上前)

GTX260の外観は今の基準と較べると
大きいサイズなので、大概のGPUは挿し換える
スペースはありますし、260より消費電力
を上回るGPUはハイエンドGPU群しかないので
電源も心配はありません。
(経年劣化という別の心配をして下さい。)

あ、自分も未だにGTX260ユーザーです。
リファンレスのGTX260は無駄に大きいです。

書込番号:16467303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/08/14 04:04(1年以上前)

グラボ交換した途端,電源ユニットが・・・
何てケースも,経年劣化にご注意を。

書込番号:16467377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro9046さん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/14 09:23(1年以上前)

みなさん、早速の書き込みありがとうございます。
大変参考になりましたので、至急交換を検討してみます。
ところでGTX660として、どのメーカー(例えばエルザ等)がお勧めでしょうか?

書込番号:16467831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/08/14 10:18(1年以上前)

基本はGPUはどれも同じ性能です。
(GTX660というカテゴリーなら中のチップは
皆同じ仕様です。)
じゃ「差」が産まれる処はというと…

GPUチップのOCや付随するメモリー速度等の
高速化
(いわゆる車のチューニングの類い)

OCに伴う発熱を考慮して冷却ファンの高性能化

標準規格(リファレンスモデル)から独自設計へ
変更しての小型化&薄型化&省電力化

等があり、GPUに装着されてる冷却ファンの
印象でイメージがガラッと変わります。

OC(オーバークロック)はリファレンスでも
ソフトを使用すればできるので、若干の性能差
を無視すれば、外観の印象と価格で選ばれて
はどうですか。

スレ主さんが言うエルザのイメージは
近くPCショップで売られてますが、同じ
性能のGPUでも1万円程高いのでその価格差で
1ランク上のGPUが買えるならそちらを
選びます。
「保証は長いけど価格は高い…。」
というイメージですかね。

書込番号:16467984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2013/08/14 15:39(1年以上前)

コスパ重視で。
Palit Microsystems
GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000418383/

冷却と静音性を重視するなら。
ASUS GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000417450/

ELSAのGTX660は、そう極端に高いわけではないので、選択肢にいれても良いかと。
ELSA GeForce GTX 660 2GB S.A.C [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000427373/

書込番号:16468780

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro9046さん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/14 16:38(1年以上前)

色々とご指南いただき感謝しております。
自分なりに調べて、コストパッフォーマンス、冷却&静音性から、GIGABYTE グラフィックボード Geforce GTX660 2GB PCI-E GV-N660OC-2GD/Aにしようかと思っております。
別途、アイネックスのスロット取り付け用VGAクーラーが1800円前後と低価格の割りに評判良いようなので、これも付けてみようかと思っております。

書込番号:16468913

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro9046さん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/17 22:38(1年以上前)

昨日、GIGABYTE グラフィックボード Geforce GTX660 2GB PCI-E GV-N660OC-2GD/Aを付けてみました。
ノーマル電源でもまったく問題なく、音も静かですし、解像度が飛躍的に向上しました。
最近、DGPFという新ゲームをやっていますので、グラフィックやフレッシュレートなどを最大近くまで上げてみましたが、スムーズに動きますし、本当はこんなに綺麗だったのかと感動しております。
なお、VGAクーラーはまったく問題なく装着出来ました。ただ、電源コネクターが大4ピンだったので、SATA用の電源を大4ピンに変換するコネクターを別途に用意して完了しました。
音はLOモードにしておけば装着前と変わりませんし、GPUの温度も通常ゲーム中は60〜62度前後で推移してますが、VGAクーラー装着後は54〜55度くらいに下がっております。
取りあえずは、多少なりとも効果があった感じです。

書込番号:16480626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング