『子供を撮れるカメラ』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『子供を撮れるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供を撮れるカメラ

2013/08/17 09:24(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

動きまわる子供を撮れるカメラを探しています。希望としては、
・手ブレ補正がある
・価格は25000以下
・Movieも手軽に取れる
です。初心者なため、難しい機能などはいらないかな…。とおもっています。
簡単、綺麗に撮れたらそれ以上のことは望みません(>_<)
いろんな口コミをみた結果、wx300に心は傾いていますが、OLYMPUS XZ-1 ホワイトの見た目も可愛くて決めきれません(ーー;)
この二機種のメリット、デメリットを教えてください。
他にオススメの機種があれば合わせてご紹介いただけると嬉しいです。

書込番号:16478270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/17 09:29(1年以上前)

>動きまわる子供を撮れるカメラを探しています

子供にじっとしていてもらう
無理か(笑)

書込番号:16478289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/17 09:33(1年以上前)

マルチホスト?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006258/SortID=16478112/

書込番号:16478302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/08/17 09:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

WX300スレに…XZ−1も書いちゃった(笑)!
あんがいとキャノンのS110をお勧めしたいのだけれど。
僕はS100ユーザーだけど…XZ−1より使いやすくて、カメラが賢いからオートでも安定して高画質ですけどね。

書込番号:16478311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/17 09:43(1年以上前)

初心者で女性なら許されるんじゃ?(笑)

書込番号:16478322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/08/17 09:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XZ−1

XZ−1

XZ−1

XZ−1

カップセブン さん
僕ならフェミニストなのでゆるしちゃいます(笑)!

書込番号:16478352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/17 09:55(1年以上前)

わたしもオッケーです。(爆)

書込番号:16478372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/17 10:10(1年以上前)

xz-1はピント合わせが2世代前くらいの遅さなので個人的には『はいチーズ』みたいな記念撮影はOKだけど、遊んでる様子とかだとチャンスを逃しちゃうのでオススメしにくいかな。動画も特筆するとこはないのでf^_^;

風景とかにじっくり向き合うような人には凄いオススメなんですけど。

書込番号:16478422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/08/17 10:25(1年以上前)

私も・・許せます(笑)
真面目に回答しますと・・

XZ-1のヘビーユーザーです。
松永弾正さんがWX300のほうに回答しておられますが、まったく同意見でオート任せだとたぶん失望します。じっくり構えて自分なりに設定を決めて風景やブツを撮るのなら最高のレンズ描写なのですが。あと、動画はオマケ程度です。

WX300は持っていませんが、むかしご先祖様のWX1を使っていた時、1/2.3型裏面照射CMOSの初号機のせいか昼間屋外での不自然な色再現と安っぽいレンズ描写に失望し、甥っ子の嫁さんがカメラを欲しがっていたのでプレゼントしました。ただ、動画性能はさすがにSONY製らしく素晴らしいものがあったようで、息子を撮るのに最高!と大変喜ばれました。

この2台が候補で、簡単綺麗が最優先ならWX300のほうが向いているように思います。私がWX1で感じた不満も今ではかなり解消されていると思いますから。

できたら、松永弾正さんがお勧めのS110を私もお勧めしたいのですが。
WX300はやはりセンサーサイズが小さいので画質面で不満が出る場合も考えられますし(S110はXZ-1とほぼ同じ大きさのセンサー)、キヤノンのカメラのオートは非常に賢いです。またキヤノンのカメラは人肌の描写が優れています。お子さん撮り以外に料理や花、風景などでも満足度は高いでしょう。ただ、動画についてはSONYと違ってBDレコーダーにSDカードを挿して簡単に見られるという形式ではありません。PCでの鑑賞なら向いているのですが。

書込番号:16478473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/17 11:54(1年以上前)

このCM見た事ありますか?
http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/cm/index.html
これ見ちゃったら決まりっす

書込番号:16478749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/17 15:32(1年以上前)

手振れ補正が付いていても動き回るお子さんを撮る場合にはシャッタースピードがある程度(1/250)ないと被写体ブレで画像がブレてしまいます(特に室内で撮る場合)。
これを防ぐにはSSを上げてやるのですが、そうすると光量が足りなくなって画像が暗くなるので感度(ISO)を上げることでSSを上げるようにします。
絞り値の変更で光量を増やしてSSを上げやすくする方法もあります。絞りを開放(F値の一番小さい数字にする)で使うのですが、F1.8とか書かれていても広角端(ズームを全くしない場合)での事でちょっとでもズームするとF値は大きくなってしまうのでSSを大きく出来るだけの光量を得難くなります。

つまり、被写体ブレを防ぐにはISOを上げて絞り値を開放で使う(広角端で使う)ことになりますが、設定を自分で出来ない場合はオートが優秀なソニーのWX300の方が使い易いと思います。

書込番号:16479378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/17 20:30(1年以上前)

放置プレイ?(笑)

書込番号:16480184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/17 20:50(1年以上前)

松永弾正 さん
素敵なお写真と返信ありがとうございました。S100ですか!色々種類があって悩みますね(>_<)
またじっくり考えて、自分に合うカメラを探していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16480250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/17 20:55(1年以上前)

fioさん
返信ありがとうございます。
そうなんですよねぇT^T風景とかにはピッタリなカメラ、、デザインが好きで諦めがつきませんでしたが、fioさんの返信で諦める決心がつきました(笑
ありがとうございました^^

書込番号:16480278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/17 21:04(1年以上前)

みなとまちのおじさん
細かく教えてくださりありがとうございます!初心者の私ですが、感激しました(>_<)
最後の動画をBDレコーダーで観れる機種、観れない機種とありましたが、BDレコーダーで観れたらそちらのほうが便利だなぁ♪と感じました。
有益な情報でした!ありがとうございました^ ^

書込番号:16480303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/17 21:06(1年以上前)

ニコイッチーさん
可愛いCM、見覚えありました!

書込番号:16480310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/17 21:17(1年以上前)

salomon2007 さん
詳しい返信ありがとうございました!初心者の私には少し難しかったですが、内容を理解できるよう、初心者なりの勉強頑張ります^ ^
今の私にはオート機能が必須なのでwx300を第一候補に考えています。
色々とカメラの機能を堪能できるよう、写真を撮りまくりたいと思います"笑

書込番号:16480354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/17 21:23(1年以上前)

その他、返信くださいました方々もありがとうございました!
wx300のほうと重複して質問したこと、お詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

書込番号:16480379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/08/17 21:28(1年以上前)

実は私は動画にはあまり詳しくないのですが・・

SONYとパナの動画はAVCHD形式といって、撮ったSDカードをBDレコーダー(SONYとパナ製しか確認していませんが)のカードスロットに挿入すれば簡単に鑑賞できますし、BD・DVDに焼くこともできます。

キヤノンやニコンその他のメーカーのほとんどはMOV形式で、同じフルハイビジョンといっても、BDレコーダーのほとんどは認識してくれないはずです。なので、PCでの鑑賞・編集がメインになります。フリーソフトをうまく使えばMOV→AVCHDに変換することもできるようですが。

ただ、裏技というか、カメラのHDMI端子とTVのHDMI端子(BDレコーダーのHDMI端子は出力専用なので×)とを市販のミニHDMIケーブルで接続し、カメラ側で再生操作すればTVで鑑賞することはできます。このケーブルは量販店で1000円程度で購入できます。

ニコイッチーさん
あのCMは一眼レフのKissX7じゃなかったですか。
反則ですよぉ(笑)

書込番号:16480397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/08/17 21:36(1年以上前)

これも松永弾正さんとカブりますが

WX300だけじゃなく、S110のオートも賢いですよ。動画の件さえクリアできれば、画質面(人肌表現など)からいってもS110のほうがお勧めなのですが。

繰り返しになりますけど、XZ-1のオートはアホです(笑)

書込番号:16480420

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/17 23:54(1年以上前)

みなとまちのおじさん
返信ありがとうございます!HDMI端子ですか…テレビを薄型に変えた時に、よく耳にした覚えがあります^ ^
カメラ側の操作でケーブルさえあれば簡単に観られるのは魅力的ですね!
子供なので最大限に可愛く撮りたいという思いもあり、悩むところです。
実際に手にとってみて決めたいと思います。

書込番号:16480871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/08/18 05:25(1年以上前)

おくればせながら、、、XZ-1を主力としている4歳の子連れです。
正直、あまり向いていません、、、が撮れなくはないです。
最近、TG-630を購入しましたが、起動、ピント合わせ、追従はTG630がリードです。
新しいカメラって早いなぁと感心。しかも水中もOK。

WX300、望遠もあって良いと思います。
子供を遠くから狙いたいシーンは多いです。僕はパナソニックのTZ40がとっても欲しいですが。
WX300は望遠と画素数が「やり過ぎ」な気がするのですが、、、小さいことも良い事と思います。

書込番号:16481305

ナイスクチコミ!1


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/18 05:59(1年以上前)

yumam.さん こんにちは。

XZ-1ユーザーです
XZ-1のメリットはスペックでみると
撮像素子が 1/1.63型 CCD とデジカメの中では大きい方の撮像素子になります
(撮像素子とは昔のフィルムに相当する部分で一般的には大きい方が綺麗に撮れます)

レンズが、焦点距離 28mm〜112mm、F値 F1.8〜F2.5 とF値の小さい明るいレンズがついているのが特徴です
(レンズが明るいと同じ明るさの所なら一般的には低ISO(ノイズの少ない綺麗な画像)や速いシャッタースピード(ブレの少ない画像)がメリットになります)

WX300は持っていないので詳細はわかりませんがスペックでみると
撮像素子が 1/2.3型 CMOS とXZ-1と比べると小さい撮像素子になります
レンズが、焦点距離 25mm〜500mm、F値 F3.5〜F6.5 と焦点距離が広いのが特徴で、特に〜500mmと言う望遠側の数字が大きいので遠くにいるお子さんをズームアップで大きく写せる事が大きなメリットになりそうです。

簡単にいえば「XZ-1はデジカメで最大限に被写体を綺麗に撮る事を目的としたカメラ」「WX300はデジカメでなんでもそつ無く撮る事を目的としたカメラ」とスペック的には結構性格の違うカメラで悩まれているかなと思いました。

XZ-1のデメリットの一つは室内などの明るさ位の所でもデジカメのAutoの設定では出来るだけ低ISO(ノイズの少ない綺麗な画像)で撮ろうと粘るために、動きまわる子供を撮ろうとするとシャッターが開いている間に被写体が動いてしまうことによって生じる被写体ブレを起こしやすい事が子供撮りにはデメリットの一つです

明るい屋外青天下では被写体ブレの心配は先ず無いと思うのでWX300と比較してもより綺麗な写真が撮れる事と思います。たぶん。(^^ゞ(WX300ユーザーでは無いので断言は出来ません)
但し望遠側の撮れる範囲が違うので望遠側ではWX300でしか撮れないと言う写真もある事が想像できます。

室内では先程の様な事がありますのでAutoで綺麗に撮れる事にこだわるならWX300の方が良いかもしれません。(但しWX300なら室内で綺麗に撮れるかと言えばそういうものでもないと思います。)
スペック上のポテンシャルはXZ-1の方が高いと思いますのでモードダイヤルをS(シャッター優先)にしてレンズのつけねを回しながら1/30、1/60、1/100、1/200と言う数字を目安に子供がブレない設定で撮れれば、WX300と比較してもより綺麗な写真が撮れる事と思います。たぶん。
また、S(シャッター優先)を使いこなせるようになると、室内での子供のブレ写真は格段に減らす事が出来るようになります。
(上記は室内撮りでフラッシユを使わない前提で書きましたが、本来は普通にフラッシュを使った方が簡単に綺麗に撮れます。雰囲気という事では別ですけど..)

あと子供撮りでのXZ-1の最大のデメリットとしては、デジカメの背面液晶モニターが赤味がかっています。
もしデジカメで子供写真を撮りためた写真を背面モニターで見るようなスタイルでしたらとてもおすすめ出来ません。後継機種のXZ-2をおすすめします。もしデジカメで撮った写真をプリントして見るようなスタイルで背面モニターの色味などは気になさらないようでしたら、綺麗な写真を残すと言う用途には適うものと思います。

他にオススメの機種をあげられる程、色々なデジカメを使ってはいないので詳しくはわかりませんが、
私は他にOLYMPUSのSH-25MRと言う機種を義父と共用で使っています。
デジカメでムービーを撮りながらでもシャッターボタンを押すと普通に写真も撮れる「マルチレコーディング」と言う機能があって子供撮りにはとても便利な機能です。タッチパネルモニターなのでモニターをタッチした場所に自動でピントを合わせてシャッターを切る事もできます。焦点距離も24mm〜300mmとXZ-1よりも望遠側に強いです。GPSも付いてて旅行先の思い出の記録としてはとても便利です。
背面モニターも綺麗で撮って直ぐに子供とデジタメでBGM付のスライドショーを見て楽しんでいます。Eye-Fi 対応ですので無線でiPadにとり込んでApple TVでテレビに写真やムービーを表示させて皆で見て楽しんだりしています。勿論カメラ側の操作でケーブルさえあれば簡単に観る事もできます。
ただ写真は肌色が若干緑よりに被る傾向がありそうで、XZ-1の方が画像の調整しろも大きいので(RAWで撮って後でPCで調整できる事もあり)綺麗な写真を残せます。色味の傾向は好みの個人差も人其々だと思いますので、どのカメラをご購入されるにしても実際にご自身でサンプル画像等を確認された方が良いですね。

松永弾正さん、みなとまちのおじさんさん、のおすすめされている PowerShot S110 も素子の大きさや評判などから綺麗な写真を手堅く残せる事と思います。

どのカメラも一長一短はあるとは思いますが yumam.さんの撮影スタイルやフィーリングにマッチしたカメラが見つかると良いですね。

追記ですが、例えば、望遠カバーなどを目的としたデジカメ、綺麗に撮る事を目的としたデジカメなどを長期計画で2台持ちの検討をするのも一つの手だと思います。両方兼ね備えたデジカメを探そうと思うとなかなか無いかもしくは大きくなりがちですので..。

書込番号:16481334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/08/18 06:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

S110

WX300

ちなみに、お店に行かなくても動画形式を調べることはできます。
価格comで各カメラのページを開き、「スペック」というタブをクリックすると、動画−記録方式というところに記載されています。参考になれば。

書込番号:16481351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/08/18 06:18(1年以上前)

すみません、たびたび・・(汗)
動画の場合は、「フレームレート」にも注目してください。

S110は24fps、WX300は60fpsです。
この数値は大きいほど動画が滑らかに見えます。

センサーサイズの大小・レンズの明るさは別として、やはりSONYの動画重視がわかるかと思います。

書込番号:16481355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/18 09:16(1年以上前)

COOLPIX P330も価格が手頃になってきて選択肢に入るかなと思いますよ。
P330もPowerShot S110もコンデジの中ではセンサーが大きく高級ジャンルです。

XZ-1は数年前の高級コンデジなのでたしかに分が悪いです。
シャッターチャンスは逃すかもしれません。
でも松永さんが他スレで言われてる 「空気感も表現できる名機」という言葉に納得です。
次々と新製品が出る中で数年前の機種が今でも話題になるのは
価格が手頃になっただけではなく、それだけ魅力があるということだと思います。

書込番号:16481735

ナイスクチコミ!4


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2013/08/18 19:20(1年以上前)

>Movieも手軽に取れる

動画は、XZ-1は全然ダメです。
止まってるのを写しても、数秒おきにAFが勝手に前後して
合わせなおすのでピンボケします。


他の方も紹介していますが、CANON PowerShot S110 はどうでしょう。
屋内や風景ならDSC-WX300より強いと思います。

WX300は望遠が効くのが利点ですね。
広いところで離れて撮るならWX300、そんなに離れないならS110をおすすめします。

書込番号:16483530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/18 22:06(1年以上前)

XZ-1とS110ユーザーです。
よってSONYのことは全く分かりませんが、上記2機種で言えば、撮っていて楽しいのは圧倒的にXZ-1。休日のお散歩カメラはもっぱらこっちです。
しかし逆に、家族・子どもと出掛けるときに持って行くのはS110。かなりのシーンで、オートで撮ってもまず間違いのない結果が出ますので失敗が許されないシチュエーションでも安心して頼ることが出来ます。
先日も真っ暗の海岸で子どもと手持ちの花火をやったのですが、花火の明かりだけで人物も自然に映るのに感激しました。
XZ-1だと顔が暗くなったりして、残念ながらS110のようにはいきません…
個人的には「好きなのはXZ-1、特に子どもの撮影に安心して任せられるのはS110」です。

書込番号:16484140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/18 22:46(1年以上前)

安主さん
返信ありがとうございます^^
四歳のお子さん、うちの子と同い年です。
少し嬉しかったです♪笑

話はそれましたが^^;
デジカメは色んな価格帯と色んな性格があり悩みます。
遠くから撮りたい場面もこの時期は増えますよね^^♪
返信ありがとうございました。

書込番号:16484344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/18 23:04(1年以上前)

Ouranos さん
すごく詳しい返信にただただ頭がさがる思いです。本当にありがとうございます。
そうです♪私にあったカメラを今探しているところなんです^^見つかるといいなぁ♪という感じですが悩みに悩んでいます。
昨日はwx300にしよう!そう決めかけていたのに笑
二台持ち、考えてます!ずーっと先の未来ですが…♪今悩んでいるこの時間が一番楽しかった!とならないように、楽しいカメラLIFEを目指して撮りまくります!(^^)
本当に詳しい内容に返せる知識がなく申し訳ないですが、SH-25MR見てみたいとおもいます!ありがとうございました。

書込番号:16484422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/18 23:08(1年以上前)

みなとまちのおじさん
返信ありがとうございます(^^)
数値で動画の滑らかさがわかるなんて、驚きです(゚o゚;;
知識をもったらスペック見るだけで楽しそう♪
動画もとることが多くなると思うので、参考にします。ありがとうございました!

書込番号:16484440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/18 23:16(1年以上前)

むむまっふぁさん
返信ありがとうございます!
p330ですか。また見てみようと思います。s110はオススメしてくれる方々が多いのもあり気になる機種です(^^)

XZ-1は初心者の私も魅力的に感じました。(見た目重視の一目惚れですが、、)
悩みに悩んでますが良いカメラに出会えるよう、すべてを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:16484473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/18 23:24(1年以上前)

hiwa_ss さん
返信ありがとうございました。
綺麗に撮ることも叶うことができるならば…という思いなんですが、今返信しながら考えていたのは、あらゆるシーンに対応できる機種にしようかな。。ということです。
完全なる独り言になってしまいましたが^^
遠くから撮ることが多くなりそうな気がするので、やはりwx300ですかね^^;

書込番号:16484496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/18 23:30(1年以上前)

三潭印月 さん
返信ありがとうございました。
s110は花火の光だけで顔もくっきり写るんですか!!すごいですね、、カメラって笑
我が家も花火を来週しようかな。と思っているんですが、顔が写るなら撮りたい…な^^
沢山悩んで決めたいと思います!ありがとうございました(^^)

書込番号:16484510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumam.さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/18 23:35(1年以上前)

返信してくださったすべてのみなさんに感謝です(^^)
カメラ選びにここまで頭を使うとは思ってもみなかったですが、濃い週末を過ごせました♪
ありがとうございました!

書込番号:16484526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング