『G20の下位機種はなんですか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

iVIS HF G20

光学10倍ズームのハイエンド向けビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G20 の後に発売された製品iVIS HF G20とiVIS HF G40を比較する

iVIS HF G40

iVIS HF G40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G20の価格比較
  • iVIS HF G20のスペック・仕様
  • iVIS HF G20の純正オプション
  • iVIS HF G20のレビュー
  • iVIS HF G20のクチコミ
  • iVIS HF G20の画像・動画
  • iVIS HF G20のピックアップリスト
  • iVIS HF G20のオークション

iVIS HF G20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • iVIS HF G20の価格比較
  • iVIS HF G20のスペック・仕様
  • iVIS HF G20の純正オプション
  • iVIS HF G20のレビュー
  • iVIS HF G20のクチコミ
  • iVIS HF G20の画像・動画
  • iVIS HF G20のピックアップリスト
  • iVIS HF G20のオークション

『G20の下位機種はなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G20を新規書き込みiVIS HF G20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

G20の下位機種はなんですか?

2013/08/18 12:03(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G20

クチコミ投稿数:415件

ビデオカメラが壊れたので新しくビデオカメラを購入予定です。

ビデオ撮影は三脚前提なのでソニーの強力な手振れ補正は不要で画質がよいと言われるG20に興味があります。

ただ少し値段がはるので、G20の弟分のような機種がありましたらそちらとも検討したいです

メーカーにこだわらず弟分的なビデオカメラを教えてください

書込番号:16482299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/08/18 17:04(1年以上前)

例えば5〜6万円で、ってことでしょうけど、答えは「ありません」
今の値段だったらじゅうぶん格安だと思いますよ。

書込番号:16483104

ナイスクチコミ!1


ytEijiaさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/18 18:52(1年以上前)

一年前なら弟分であるキャノンのMシリーズが2万円台という破格値で売られていたんですよね。
画質的にもG20と大差無いレベルで評判も良かったので
僕も買おうと悩んでるうちに廃盤になりどんどん値上がりしてもう買えなくなってしまいました。

書込番号:16483452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/08/18 20:34(1年以上前)

下手に下位機種を選ぶより、もう少し頑張ってお値打ち価格のG20にした方が良いと思いますよ?

書込番号:16483749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/18 23:57(1年以上前)

一時より高くなったといえども、M51とM52はまだコストパフォーマンスは高いはずです。
http://kakaku.com/item/J0000001946/

広角が無いのがG20と比較して弱点ですが、それさえ気にならなければ現在でも
いい選択だと思います。

他のメーカーでもいいなら
http://kakaku.com/item/K0000338280/
もコストパフォーマンスはいいです。

書込番号:16484600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2013/08/19 15:26(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

価格的にG20の弟分的なビデオカメラはあまりなさそうなんですね

ビクターのビデオカメラとM51もみてみます

書込番号:16486113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/08/19 17:49(1年以上前)

・どういうシーンを撮ることが多いのか
・広角/望遠はどの程度欲しいのか
・どういう機能が欲しいのか
・予算は最大いくらまで出せるのか 等々

ニーズで自ずと決まってくると思います。
「弟分」といっても、各メーカー/各機種で事情が違うので、
ユーザーの好みや拘りも含め、単純に価格で決められるものでは無いと思います。

3万円台の頃であれば、「弟分」として間違いなくM51/M52をお薦めできましたが・・・
現状、Canonで選ぶなら、私もG20をお薦めしておきます。

書込番号:16486419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2013/08/26 22:29(1年以上前)

返信ありがとうございます

撮影シーンは子どもの運動会等の撮影や頼まれたダンスやコンサートの撮影です。

撮影は一眼動画でも撮るので40〜100mmの焦点距離があればよいです。

音声とベースとなる動画はビデオカメラに任せたいので、音質と画質が綺麗なものを求めます

連続撮影時間は夏野外で3時間を想定しているので熱に強いカメラがいいです

おまけ昨日ではハイスピード撮影もできるとありがたいです

G20が私にはあってるのかなと思います

いま67000円くらいだけれどもしばらくはこれ以上さがらないかな

書込番号:16511181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/08/27 13:01(1年以上前)

撮影シーン、焦点距離、音質・画質は要望を満たすと思います。
(音質・画質はご自分で実際に確認されることをお勧めします)

>連続撮影時間は夏野外で3時間を想定しているので熱に強いカメラがいいです
充分考えられて設計されているとは思いますが、
筺体がブラックであることや、バッテリーへの影響を考えると、
機種問わず傘の利用など対策した方が安心だと思います。
(個人的にビデオカメラでの熱暴走は未経験ですが)

>G20が私にはあってるのかなと思います
ベストとは断言しませんが、良い選択だと思います。

>いま67000円くらいだけれどもしばらくはこれ以上さがらないかな
G10では6.5万円くらいが底値でしたね。G20でも同じことが言えるかはわかりません。
G10のマイナーチェンジ版であること、今年出たばかりであること等、条件が違うので。
旧機種で下位モデルのM52ブラックは8万円を超えていますね。売れるのだろうか・・・

書込番号:16513026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバージョンレンズについて 3 2017/06/09 9:10:09
購入して10ヶ月。 0 2016/08/17 12:18:53
videobrowserがwindows10で動かない どうされていますか? 2 2016/08/09 21:30:50
今も現役かつ最高峰!? 3 2016/06/24 11:19:17
純正マイクDM-100とTASCAM PCMレコーダー 11 2016/04/19 19:36:57
ピクチャー設定について 7 2016/03/07 12:09:06
G40発売 3 2016/02/26 17:39:28
やっと出ましたね ! 5 2016/02/25 21:42:57
正体不明のノイズ 9 2016/01/30 12:49:03
24P撮影。 0 2015/12/28 2:58:44

「CANON > iVIS HF G20」のクチコミを見る(全 1288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G20
CANON

iVIS HF G20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

iVIS HF G20をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る