『動画撮影での安定性を教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『動画撮影での安定性を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影での安定性を教えてください

2013/08/18 16:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:415件

動画撮影はカタログ通りの連続撮影ができますでしょうか?または撮影中に予期せぬ異常で撮影が強制終了することがありますか?

また動画撮影でのピント追従性能はいかがでしょうか?

一眼動画・ビデオカメラにブラスして望遠動画撮影用にこちらを検討中です

書込番号:16483023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
miles.dさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/08/18 18:02(1年以上前)

1.動画録画連続時間は、ほぼカタログ通りです。
2.動画撮影中のハングアップなどはありません
3.AF追従
・屋外
http://www.youtube.com/watch?v=Ylwwi2Wp5bg

. 屋内
http://www.youtube.com/watch?v=LNEXiUS_DfA

書込番号:16483290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/18 18:09(1年以上前)

動画に限らず、
フリーズなど今のところありません。
オートフォーカスの追従性は、
小学生の運動会ですが満足しています。

書込番号:16483319

ナイスクチコミ!2


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/18 18:35(1年以上前)

このモデルの真骨頂のジャンルですね。

これ以上のを探すほうが難しい。

・・・・かもしれないと思います。

書込番号:16483401

ナイスクチコミ!3


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2013/08/18 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


えーてんさん、こんばんは。

私はFZ200の動体撮影能力の高さを活かし
静止画と動画の両方で、動きの速い被写体を撮影しています。

FZ200 AVCHD(1080p) ハクチョウ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=QfhdE_pPaEU

FZ200 AVCHD(1080p) ヘリコプター救助訓練1
http://www.youtube.com/watch?v=JjmHJb4THzs

FZ200 AVCHD(1080p) F-15J-2
http://www.youtube.com/watch?v=b9umMHyY7K4

FZ200 AVCHD(1080p) 競馬1
http://www.youtube.com/watch?v=T25iJGoq-bg

動画は全て、1920×1080(60p)のフルハイビジョンで撮影していますので
ぜひ、You Tubeも1080pHDのフルハイビジョン画質でご覧になってください。

FZ200のオートフォーカスが、動きの速い被写体に
しっかり追従しているのが良く分かると思います。

実際に、いろいろな動きの速い被写体を撮影している経験から
FZ200は、現在販売されているデジタルカメラの中でも
最も動画撮影能力の高いカメラだと思いますよ。

書込番号:16484391

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2013/08/22 00:44(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます

動画のピントがあう速度、精度は自分の求める性能を満たしてそうです。

もう一点質問ですが、民生用のフラッグシップのイメージセンサーは1/3インチ程度ですが、こちらは確か1/2.3インチ立ったとおもいます

撮影状況によってはフラッグシップビデオカメラよりこちらの動画撮影のほうがきれいにとれるものなのでしょうか

書込番号:16494302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/22 08:21(1年以上前)

ビデオは動画に特化した設計されてますから、動画という土俵では敵わないですよ。

でも逆に、ビデオ専用機で静止画を撮れと言われたら、かなり中途半端なものになるでしょう。

FZ200は、静止画と動画の両面から見ても、欲張った性能を持ち合わせています。

特にマクロ側での静止画や動画は、ビデオ専用機では真似できないのではないでしょうか?

書込番号:16494748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/08/22 12:00(1年以上前)

夜などの暗いシーンですと、被写体をちゃんと中央付近に単独で捕え続けていれば、追従性は高いです。
2人が中央を空けて左右に立っているようなシーンですと、顔認識かけるとか、1点AFを左右どちらかの人物に合わせておくとかしないと、真ん中を抜けて背景にフォーカスが合ってしまって、肝心の人物がピンボケということも…
んで、暗いシーンだとなかなかフォーカスの修正もオートだと思うようにはいきません。

こういった状況ですと、LUMIX DMC-GH2やGH3のほうがフォーカス合わせは強いように思います。

書込番号:16495245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング