デスクトップパソコン > Gateway > Gateway DX4870-F78F
ここのクチコミでビデオカードASUSTeK NVIDIA GT650を挿しましたが自動認識しています。
とあったので、購入しました。ですがうちのパソコンでは自動認識せず、デバイスで!マークが出ています。
どうしたらいいやら分かりません。とりあえず外して箱にしまっています。
書込番号:16493549
1点
NVIDIAドライバーダウンロード
http://www.nvidia.co.jp/content/DriverDownload-March2009/confirmation.php?url=/Windows/320.49/320.49-desktop-win8-win7-winvista-64bit-international-whql.exe&lang=jp&type=GeForce
GeForce GTX 650を箱から出してもう一度付け直してみて、上記のドライバをダウンロードしてインストールして下さい。
そしたら使えるようになります。
書込番号:16493608
1点
dai4484さん こんにちは、たぶん自動認識していると書いたのは私だと思います。
ですが現在トラブルで認識できない状態になっています。
体験版のソフトを入れすぎでおかしくなっていたのと、今度OSがアップデートされ8.1になるとのことなのでその前に整理しておこうと思い、付属ソフトでリカバリーを掛けたとたん画面に何も写らない状態になりました、もし画面が映っているのであればドライバーを入れることのできるのですが、何せ画面が真っ暗なのでどうしようもありません。
メーカーはカードを挿さなくてもドライバーはインストールできると言ってきましたが
そのようなことはできません。
最近仕事が忙しいので今はグラフィックカードは箱の中です。
構成は本体にASUSTeK NVIDIA GT650を挿し、ケーブルはHDMIで、モニターはASUS VG23AHです。
ケーブルがデジタルケーブルなら映るのかな??(試していませんケーブルがないので)
なおメーカーとメールで連絡しましたが、あまり有効なアドバイスはいただけませんでした。
こちらの説明が通じない、同じ事の繰り返しなど、日本語が通じないのかな??と思うときが・・・
以下の情報がやや有効かな??
-------------------------------------------------------------
◆ コンピューターを放電する方法
コンピューター本体の帯電によりトラブルが発生していることが
考えられますので、下記の手順で放電を実施いただき、動作を
ご確認くださいますようお願いいたします。
【操作手順】
1. コンピューター本体から電源ケーブルを取り外します。
2. ディスプレイケーブル、キーボード、マウス、LAN ケーブル、
プリンターなど、コンピューター本体に接続している
すべてのケーブルと周辺機器を取り外します。
3. そのまま5分ほど放置します。
4. ディスプレイケーブル、キーボード、マウスなど、必要なケーブルと
周辺機器のみを接続していただき、コンピューターの電源を入れます。
※電源タップや延長ケーブルなどをご使用の場合は、
電源ケーブルを壁のコンセントへ直接接続していただき、
動作をご確認ください。
==================================================
1) 増設グラフィックボードのトラブルについて
==================================================
増設グラフィックボードのリセットボタンの有無につきましては
他社製品となりますため、弊社では情報がございませんが、
大抵のグラフィックボード製品には、リセットボタンはございません。
また、内蔵電池(CMOS 電池)の取り外しは必要ございませんので、
要因の切り分けのために、前回ご案内の操作手順をおこない
動作をご確認いただきますようお願い申しあげます。
お客様にはお手数をおかけし、誠に恐縮でございますが、
何とぞご協力くださいますようよろしくお願い申しあげます。
---------------------------------------------------------
前回のご案内の際に、お客様の質問につき勘違いをしてしまい
ご不快の念を抱かれる状況となりましたことを
お詫びさせていただきます。
マザーボードにリセットボタンがあるかとのご質問でございますが
リセットボタンはございませんことをご了承くださいますよう
お願いいたします。
また、返信専用のメールアドレスと受信専用のメールアドレスが
分かれていることが不便になっているとのご意見をいただきましたが
お客様より頂戴いたしましたご意見につきましては関係各所へ
申し伝え、今後のサービス・サポートの参考とさせていただき
ご満足いただけるよう邁進して参る所存でございます。
貴重なご意見をいただき、心より感謝申しあげます。
------------------------------------------------------------
以上メーカからの返答の一部です、私も暇になればいじってみようと思います。
認識するようになりましたら、連絡させていただきます。
メーカーももしだめだったら修理に出して下さいとのことだったので、メーカーに見てもらいます。
書込番号:16498985
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Gateway > Gateway DX4870-F78F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/03 19:10:19 | |
| 3 | 2018/03/30 13:40:34 | |
| 23 | 2017/12/01 18:21:35 | |
| 8 | 2017/11/25 14:14:08 | |
| 15 | 2017/11/06 22:14:28 | |
| 4 | 2017/11/12 14:53:42 | |
| 1 | 2017/07/05 16:05:15 | |
| 4 | 2017/01/03 4:31:55 | |
| 8 | 2016/11/08 12:16:38 | |
| 1 | 2015/02/02 17:31:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









