『パナユーザーでライトルームをご使用されている方へ質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パナユーザーでライトルームをご使用されている方へ質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック

スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

いつもお世話になっております。
前スレの続きになりますが、お力添えいただきたくお願い申し上げます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16509824/#16509824

ライトルーム体験版を恐る恐る試しておりますが、早速壁にぶち当たっております。

例えば、G6にてRAW+Jpegで撮ったファイルを、ライトルームでPCに取り込むと…
ライトルームからは、1枚しか画像ファイルがないように見えます。
つまり、編集しているのがRAWなのか?Jpegか?自分でもよく分かりません。アップアップです(汗)


ここで質問です。


1.1枚しかないように見えるのは普通のことですか?何かおかしいですか?

2.こんな原始人な私に、『まずこれを読んでから質問しなさい』的な参考書をお勧めいただけませんか?


こんな状態なので、早くも断念し『やっぱりPHOTOfunSTUDIOを使おう!』なんて後戻りし、起動させたところ…
ライトルームで読みこんだファイルを認識してくれません。
それどころか、過去画像を確認すると、認識するファイルとしないファイルがゴチャゴチャです。
ちなみに左端の日付別フォルダーの横に数字は出ています。


ここでまたまた質問です。


3.そういうものですか?

4.見れるようする方法はありませんか?


以上です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16516098

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/08/28 09:25(1年以上前)

環境設定

一点だけ。

> 例えば、G6にてRAW+Jpegで撮ったファイルを、ライトルームでPCに取り込むと…
> ライトルームからは、1枚しか画像ファイルがないように見えます。

[ 編集 ] → [ 環境設定 ] を開き [ 一般 ] タブの
□RAWファイルの隣にあるJPEGファイルを別の写真として処理する

にチェックを入れて下さい。

書込番号:16516132

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2013/08/28 13:34(1年以上前)

◎delphianさん

アドバイスありがとうございます。

これでバッチリで…


あ、あれれ(汗)
表示されません…(汗)

な…なにが足りてないんでしょうか?(汗)

書込番号:16516826

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/08/28 13:44(1年以上前)

 
> 表示されません…(汗)

フォルダを同期し直しました?

書込番号:16516852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/28 14:00(1年以上前)

えとね

その体験版のバージョンってG6に対応できてます?  (・_・?)
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/235791.html#main_anc_Panasonic

書込番号:16516883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2013/08/28 14:23(1年以上前)

◎delphianさん

度々ありがとうございます。

>フォルダを同期し直しました?

し、してませんでした(汗)
いまPCが頑張ってくれています…けっこうかかりそうです。


◎guu_cyoki_paaさん

書き込みありがとうございます。

>その体験版のバージョンってG6に対応できてます?  (・_・?)

ど、どーなんでしょぉぉぉ(汗)
5の体験版なので、いただいたリンクを見ると大丈夫な気がするんですが(汗)

書込番号:16516926

ナイスクチコミ!0


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2013/08/28 15:17(1年以上前)

◎delphianさん

できましたできましたッ!
ありがとうございます。

書込番号:16517045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング