『BW830からのダビング』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT830

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT830 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT830とブルーレイディーガ DMR-BZT860を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション

スマートディーガ DMR-BZT830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

『BW830からのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT830」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT830を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

BW830からのダビング

2013/08/28 22:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

クチコミ投稿数:43件

この機種を購入検討しています。
現digaBW830のハードディスクにほぼ一杯HLモードで録画してあります。BZTにムーブしてからディスクやUSBハードディスクにダビングすれば、速いしたくさんいっぺんにダビングできるのですが不可能でしょうか。
パナソニックに聞いたらお部屋リンクは視聴するだけでムーブやコピーはできないといわれました。でもDLNAダビングという言葉を聞いたことがあり、できる可能性があるかも?と思っています。
よろしくお願いします。
現BW830はネットにつながっており、Dimoraの有料会員でもあります。

書込番号:16518549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件

2013/08/28 22:22(1年以上前)

書き忘れましたが、BW830は子供用にするのでハードディスクを空にしたいのです。

書込番号:16518557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/28 22:26(1年以上前)

可能なのは

BW830でBDREにダビングしてBZT830へムーブバック 以下繰り返しのみです。

書込番号:16518583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2013/08/28 22:52(1年以上前)

>でもDLNAダビングという言葉を聞いたことがあり、できる可能性があるかも?と思っています。

BW830はDLNAダビング(LAN)は受けのみで送り出しは出来ないので、BD-RE(BD-Rでも可ですが再利用できないので無駄になります。)に
ダビングしてムーブバックという方法になります。
※但しダビング10は引き継げないので全てコピワンになります。

書込番号:16518707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/28 22:58(1年以上前)

BW830のHDDにほぼ満杯入れているのなら、BD-REを2枚使ってピストン移動しても10時間以上かかります。

書込番号:16518734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/28 22:59(1年以上前)

BW830ってLAN受けできないと思ったけど?

書込番号:16518745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/28 23:04(1年以上前)

>ハードディスクを空にしたいのです。

BZT830に移動するのが目的でなく、
BW830を空にするのが目的ならば
BW830で6倍速のBD-R DL(11枚程度)に高速ダビングするのが
手っ取り早いと思うが。

書込番号:16518768

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/08/29 00:40(1年以上前)

>BW830ってLAN受けできないと思ったけど?

BZT830の間違いだと思いますよ。

書込番号:16519169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/08/30 09:12(1年以上前)

ずるずるむけポン さん
hiro3465 さん
油 ギル夫さん
異呪文汰刑 さん
のら猫ギン

回答ありがとうございます。
まとめレスですみません。

カタログを良く見たら番組お引越しダビングの対象機種でないのでやはりLAN経由は無理のようですね。メディアでの移動を検討してみます。

ただ、ムーブバック(詳細ダビング)した場合、
新機種にはH*モードがないのでどう表示されるか
ダビングに使ったBDメディアはムーブで番組が消えるのか(ファイナライズしていても)
現在のまとめ表示がそのままで表示されるのかばらばらになって表示されるのか
が分かりません。

ご存知でしたらお教えください。

書込番号:16523582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/30 09:20(1年以上前)

HLだからBZT830では5倍録あたりで表示されるのかな!?これは定かではないです。

ムーブバックを行えばBDから番組は消えます。ムーブバックした番組は全てコピー1になります。
BDはクローズ(ファイナライズ)は必要ありません。BDREについてはクローズ自体できません。

ムーブバックした番組はまとめ表示されません。手動でまとめなおします。

書込番号:16523596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/30 09:23(1年以上前)

スウィングG3さん

>ダビングに使ったBDメディアはムーブで番組が消えるのか(ファイナライズしていても)

消えます。
ファイナライズしているとムーブバックできません。
使い回しが可能なBD-REが良いと思います。
BD-Rの場合、正確には、消えず(容量が増えない)再生不可のデータになりますので、ゴミになります。

>現在のまとめ表示がそのままで表示されるのかばらばらになって表示されるのか

ばらばらになるはずです。手動でまとめてください。

書込番号:16523603

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/30 11:46(1年以上前)

スウィングG3さん
> カタログを良く見たら番組お引越しダビングの対象機種でないのでやはりLAN経由は無理のようですね。

BW830 は LAN ダビングに関しては一切機能はないです。(LAN でできるのは、お部屋ジャンプリンクの配信機能だけ)

BZT830 の方は、LAN ダビング受け (アップロード方式) と、LAN ダビング送信 (ダウンロード方式。ただしファームウェアアップデートが必要) の機能があります。


DIGA どうしで番組ダビングをするには、BZT830 などの *30 世代 DIGA と BZT750 などの *50 世代 DIGA から *50 世代 DIGA への送信しかできません (*50 世代 DIGA からダウンロード受信の操作をする)。


> 新機種にはH*モードがないのでどう表示されるか

DIGA どうしではやったことがないのと、私の DIGA は BZT750 なのでもしかしたら BZT830 では違うかもしれませんが、他社レコーダーで録画した 4 倍モード相当の番組を LAN 経由で BZT750 に持ち込んだ時は、モード表示部分は空白で表示されませんでした (DR の場合は DR と出ますが)。

その場合でも録画モード変換 (他の倍率への変換) はできました (おそらくは編集もできると思います)。


> ダビングに使ったBDメディアはムーブで番組が消えるのか(ファイナライズしていても)

「ファイナライズ」している BD メディアはムーブバックできないというのはすでに yuccochanさんが書かれていますが、DIGA での BD メディアのファイナライズは本来の意味のファイナライズではなく、普通はその処理の必要はありません。


パナに限らず、BD の規格上本来の意味での (DVD と同じ意味での) ファイナライズというものは存在しません。

でもパナや東芝レコーダーなどではクローズ処理等のことを BD のファイナライズと称しています。

クローズ処理なので、その後再生以外は一切何もできなくなります。(ムーブバックや消去、追記など)


また、BD にはファイナライズは存在しないので、BD にダビングしたそのままで、他社メーカーの BD 機器で再生できます。

実際にはメディアの品質やドライブとの「相性」などで再生できない場合もありますが、それはファイナライズとは別の話です。

書込番号:16523944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2013/08/30 12:01(1年以上前)

>新機種にはH*モードがないのでどう表示されるか

これはDIGA同士だと近似値の倍率モードに換算して『〜倍』モードとして表示されますが正確ではありません。
BZT710からBZT750だと、HEが三倍と表示されたこともありました。

あとBW830は番組詳細情報がBDに記録できなかったと思いますが、新機種にムーブバックしてもやはり表示されませんでした。

書込番号:16523983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/09/01 08:20(1年以上前)

ずるずるむけポン さん
yuccochan さん
shigeorg さん
デジタルっ娘さん
回答ありがとうございます。

昨日購入してきて、設定を終了しました。
みなさんのアドバイスのとおり、ネットでのムーブはできないようなのでメディアを介して行いました。

テストを兼ねてダビング10の番組を一旦BD-RにダビングしたあとBZT-830にムーブバックしました。
BD-Rの録画一覧ではダビング1のように表示されていました。BZT83へのムーブバックのとき、コピー禁止信号をチェックしていますというメッセージが出て20分くらい止まっていましたが、その後に動きだしました。

BZT830の録画一覧ではBW830のHLモードは5倍録と表示されました。
BZT830からみると、BW830は、お部屋ジャンプリンクではDIGAとのみ表示され中は見られませんでしたが、BF-200はBF-200と正しく表示され、リストから再生もできました。(無線での接続)

とりあえず、しばらく使ってみます。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:16531345

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2013/09/01 09:55(1年以上前)

>スウィングG3さん

>BZT830からみると、BW830は、お部屋ジャンプリンクではDIGAとのみ表示され中は見られませんでしたが‥

確かにDIGAとのみ表示されますね。これで正常なんだろうと思います。
BW830はサーバー対応機としては初期の機種ですし、BZT830からの表示はこんなもんだろうと思います。

しかし、うちの環境では同じ*30系のBWT630からBW830の中は見れます。(消去も可能)
ですので、BW830の中は視聴可能だと思いますけどね。

書込番号:16531663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/09/02 21:46(1年以上前)

FM-2004さん、回答ありがとうございます。

BW830のDNLAサーバ機能のなかにクライアントをMACアドレスで認証する項目がありました。リストに現われたMACアドレスは10個近くありました。(PCにもDNLAクライアントソフトを入れているためか)。認証可能なクライアントは最大5個までなので選ばなければなりません。クライアント予定のdigaのMACアドレスを調べてみます。まあ、PCのDNLAクライアントソフトはDCTP-IP?の対象ではないのか、サーバがあると認識するものの、録画番組リストは現われませんのであまり意味がないですけど。

書込番号:16537671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT830
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT830をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング