上杉研究所、TAP30・TAP31の仕様をご存じでしたら、お教えて下さい。
この二機種を販売している、お店があるのですが、お店も仕様が分からないとの事です。
仕様しだいでは、購入を考えております。
宜しく、お願い致します。
書込番号:16526000
0点
TAP30はここの写真にちょっとだけ出ていますね。
http://ameblo.jp/afraudio/entry-11453051999.html
上杉 佳郎さんが亡くなっていたとは知りませんでした。
書込番号:16526076
![]()
2点
あさとちんさん、今晩は。
写真、情報ありがとう御座います。
私もネットで検索致しましたが、TAP30のオークション写真しか探せませんでした。
TAP30は、パラシングル、TAP31はプッシュフルのようですね。
TAP30の自己バイアス抵抗(?)が10W×2これは、出力が10W以下と見るか、16W程度あるのか、回路図を読めない私には、悩ましいです。
書込番号:16526188
0点
私も見つけたところですが、↑の画像にちょっとどころか、TAP30の実配線や回路図、パーツリストまで出ています、すばらしい。
タムラトランス使用のシンプルなEL34パラシングルというところです、中古でしたら値段と状態によっては掘り出し物と言えるかもですね。
TAP30、31は管球王国46号、47号に詳細が載っています、在庫ありバックナンバーとして注文できそうですね(高いけど ><)。
TAP30の参考情報はこちらにも。
http://www.probidjp.com/b147369451
PS.
EL34/6CA7の三結シングルで出力5Wほど、パラシングルで2倍と考えると10Wとなりますが、理論通りいかないのと、上杉氏は真空管をイジメルようなギリギリの設計はしないので、7〜8W程度と思われます。
書込番号:16526275
![]()
1点
ツキサムanパンさん、今日は。
情報、ありがとう御座います。
TAP30で検索したのであれば、販売店も出ていたのでは?。
TAPシリーズは完成品未開封で、29・30・31・32が、販売になって、残るは30・31との事でした。
その他の、上杉製品も未開封で、倉庫に寝ている様です。
書込番号:16526403
1点
回路図の写真に最大出力9.9Wと出ています。
書込番号:16526410
1点
あさとちんさん、今日は。
出力9.9W、ありがとう御座います。
入力感度の下に、記載が有りました。
見落としていました。
書込番号:16526436
0点
あさとちんさん、ツキサムanパンさん。今晩は。
上杉研究所・TAP30、皆さんの情報にて性能の確認が出来ましたので、購入を決め本日注文を致しました。
値引き交渉致しましたら、新品未開封完成品(上杉製作)で、オークション価格より低価格でした。(性能保証有り)
ありがとう御座いました。
引き続き、上杉研究所・TAP31の情報が、有りましたら宜しくお願い致します。
書込番号:16529288
0点
出版社:ステレオサウンド
発行年月:2008年04月 韓旧王国48号に詳細が載っています。
もう読んでおられないと思いますが、ネガティブフィードバックを掛けてないアンプです。
ecc81/ecc82
el34
もう販売されてないが、
当時、どこの店で、販売されてたのか、分かれば教えて下さいませ。
30万弱の「上杉研究所」の直販商品でした。
中古しか残ってないが、
今頃になって、過去の雑誌を読んで欲しくなりました。
書込番号:22989011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/15 8:14:58 | |
| 2 | 2025/10/19 9:51:45 | |
| 3 | 2025/09/29 9:16:37 | |
| 0 | 2025/09/17 23:26:33 | |
| 0 | 2025/09/09 16:49:09 | |
| 3 | 2025/09/10 15:20:22 | |
| 4 | 2025/09/24 16:30:32 | |
| 1 | 2025/08/28 5:12:06 | |
| 4 | 2025/08/27 6:14:51 | |
| 0 | 2025/08/18 3:42:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)






