『DC45とVCSG512で迷ってます・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『DC45とVCSG512で迷ってます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DC45とVCSG512で迷ってます・・・。

2013/08/31 14:23(1年以上前)


掃除機

スレ主 Toshi-Yさん
クチコミ投稿数:36件

秋から一人暮らしが始まるので、家電製品を選んでいます。
で、掃除機をどれにしようか考えていますのでアドバイスをくださいm(__)m

ちなみに部屋は1LDKでフローリングなのですが、一部ラグを敷こうかと思っています。

今考えているのがダイソンのDC45
http://kakaku.com/item/J0000007783/
と東芝のVCSG512
http://kakaku.com/item/J0000002984/
です。

重視したいのは吸引力(仕事率?)です。

DC45の方がいいなーとは思うのですが、吸引力と電池のへたりが気になるので、
やっぱりコード付きがいいのかなーと思いつつ決められないでいます。

皆様どう思いますか?

書込番号:16528240

ナイスクチコミ!1


返信する
1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/31 15:05(1年以上前)

この秋発売されるパナソニックの新型掃除機に搭載されているバッテリーでも1,000回程度の仕様になっています。実際の充放電はカタログ値より低めの値になる傾向がありますのでそれよりも早く使えなくなると割り切るとしてあとはスレ主さんがコードレスがどうしてもほしいのかどうか検討なさると良いでしょう。
私の個人的な意見としてはコード付のタイプをお勧めしたいと思います。コードの引き回しで多少ストレスを感じることがあっても充電池の劣化による極端な吸引力低下が起こらない為本体が壊れるまではずっと使い続けることができるからです。私も何度かコードレスの類の掃除機を使用したことはありますがどれも満足度は大変低いものばかりでしたので。

書込番号:16528362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/08/31 20:41(1年以上前)

部屋全体を掃除機できちんと掃除したい、またそうする事があるのなら、充電式のコードレス機では
無い方が良いですよ。きちんと掃除をすると案外掃除機を使う時間が多くなります。
充電式では何度か充電時間を挟む事になると思います。
充電式のコードレス機は、ちょっとした一部だけの掃除では非常に手軽で便利ですが、
メインの掃除機としては時間に制限があり、使いづらい点が出てきますよ。
(掃除前の充電不足、時間が足りず充電待ち等、思った時に使えない事が起こり得ます:これは実体験)

最初の1台の掃除機は、コード付きをお勧めします。

書込番号:16529491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Toshi-Yさん
クチコミ投稿数:36件

2013/09/01 02:17(1年以上前)

1956STさん、nehさん
返信ありがとうございますm(__)m

なるほど。やはり最初はコード付きが良いのですね。
わかりました。ではコード付きを購入しようと思います。

ちなみに物に関してですが、「東芝製はヘッドの構造が吸わない構造」というのをいろいろと見かけたのですが、
どのメーカーがおすすめですか?

今日、家電量販店に行ってみた感じ、パナも良いのかなーと思い始めました・・・。

よろしく御願いしますm(__)m

書込番号:16530848

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/01 06:38(1年以上前)

東芝のレビューを見る限り吸い込みが悪いというのは最近見かけないような気がします。
512の評判も悪くありませんしね。
紙パックかサイクロンかの選択をしなければならなくなりますが私は今は紙パック方式をお勧めしたいと思います。
掃除機の掃除(メンテナンス)ってちょっとナンセンスに思えてきた為です。
これからお仕事でお忙しくなるであろうことを想定し紙パック式のキャニスターを購入された方が良いと思います。
あとはスレ主の気に入った機種を選べばOKだと思いますよ。

書込番号:16531132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toshi-Yさん
クチコミ投稿数:36件

2013/09/02 23:34(1年以上前)

1956STさん>
昨日、某ヤマダ電機に行って商品を見るついでに、派遣さんにいろいろ説明を聞いてみましたが、やはりサイクロンは手入れが面倒のようですね…。
手入れがいらないサイクロンはダイソンと聞きましたが高すぎるので、1956STさんもおっしゃるように紙パック式にしようと思います。

カタログをパラパラ見たところ、LEDでゴミが見えやすいパナソニックか…ヤマダの派遣さんお勧めの日立かと思いますが、どうなんでしょう?

書込番号:16538296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/03 15:24(1年以上前)

私はハウスダスト発見センサーやLEDナビ・ライトなどは必要ないと思っておりますので日立のCV-PY300またはCV-PW300、またはCV-PY30かCV-PW20あたりをお勧めしたいと思います。
理由はそのような付加価値が掃除が可視化できて楽しいと感じる方以外はただヘッドが重くなり使いにくくなるだけですので私は必要ないと思っている為です。私の個人的な意見ですので参考にしていただければ幸いです。

書込番号:16540208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Toshi-Yさん
クチコミ投稿数:36件

2013/09/05 01:46(1年以上前)

なるほど。日立ですね。
店頭で実際に触ってみて決めようと思います。

アドバイスありがとうございますm(__)m

書込番号:16546295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50

「掃除機」のクチコミを見る(全 63910件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング