ドライブレコーダー > アサヒリサーチ > Driveman720 720DM
2か月前に信号待ちの際に追突されましたが、目撃者が直ぐに出なかったので追突した相手に「前の車が急ブレーキを踏んだ」と嘘の証言をされて、1か月近く揉めに揉めました。
結局、目撃者が見つかって証言してくれたので解決したのですが、何かあった時の為に後方に向けてドライブレコーダーを設置しようと思いました。
ただ、うちの車は1BOXなのでリアガラスが垂直で、少し前にヤフオクで買った安いドライブレコーダーはブラケットの角度調整が足りずに、地面を写すばかりで水平に撮影ができませんでした。
ドライブマン720のブラケットは、垂直のリアガラスにも対応できるくらいの角度調整ができますか?
書込番号:16532161
0点
本体からレンズ部が少し飛び出してますので、垂直に近いと厳しいかな。
付属ブラケットに厚めの板材(ブロック形状)のモノを介在させて取り付けるか、
板材を二つ折りにしたような形状のモノを下駄にすれば、取り付けできると思います。
(本体はブラケットからぶら下がってる構造です。)
お時間を頂ければ、車から外して採寸します。
(手持ちは1080ですけど、寸法は同じだと思います。)
その辺の窓ガラスに取り付けるイメージで考えれば良いでしょうか?
書込番号:16534148
![]()
1点
返信ありがとうございます。
やはり難しいですか。。。。
何とか装着したいので採寸していただけると嬉しいです。
窓ガラスに装着できれば、うちの車にも余裕で装着できると思います。
書込番号:16537475
0点
すいません、諸処の事情により採寸が遅れました。
結論:垂直面でも装着できそうです。
理由:ブラケット中心と接着面との距離は約20mm、
本体中心線(ブラケットの軸線)とレンズ先端(もっとも出っ張る部分)の距離:約18mm
なので、ギリギリ垂直面でも付けられそうです。
注意:私のドライブマンはすでに偏光フィルターを装着しており、真のレンズ先端までを
正確に測れていません。それでも誤差は2mm以内だと思いますので、
「ギリギリ」と表現しました。
書込番号:16607321
![]()
1点
こちらこそ、返信に気付くのが遅れてすみませんでした(>_<)
ありがとうございました。
これで高画質のドライブレコーダーを装着できます<(_ _)>
書込番号:16640543
0点
一応OKを出した身としては心配なので、うまくいかなくても、無事についても、
結果をお知らせ下さい。
(頭のメモ帳から消えないのです。)
万が一、不具合があったらほぼ同じ物を持ってますから一緒に対策を考えますので、
遠慮なく文句言ってきて下さいね。
p.s.
よく考えたら後に付けるときは配線が結構大変そうですね。
電源電圧変換部の四角いものが電源ケーブルの途中にあって、これをどう処理するか。
(むき出しで貼り付けても良いし、内装に入れ込んでもいいし。)
電源そのものも手頃なものが来てると良いのですが。。
書込番号:16652123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アサヒリサーチ > Driveman720 720DM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/28 17:01:25 | |
| 0 | 2014/07/03 4:17:30 | |
| 2 | 2014/04/12 14:39:23 | |
| 4 | 2014/04/01 11:11:49 | |
| 1 | 2013/12/10 12:07:00 | |
| 5 | 2013/10/01 0:37:10 | |
| 4 | 2013/12/14 22:46:48 | |
| 0 | 2013/07/27 1:54:44 | |
| 2 | 2013/07/27 1:49:58 | |
| 3 | 2013/06/16 19:14:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








