『3番組しか設定出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『3番組しか設定出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3番組しか設定出来ないのでしょうか?

2013/09/05 20:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 kazuzakさん
クチコミ投稿数:41件

ZT3のタイムシフトは1.5T容量ですが設定は自由に番組数を設定できますが
Z7はHDDひとつに対して3番組限定でしか設定できないのでしょうか。

書込番号:16548771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/09/05 21:07(1年以上前)

接続するHDDの機種によります。

タイムシフト用HDD(東芝THD-250T1、I.O.AVHD-ZRシリーズ、バッファローHDT-AV●.0TU3/Vなど)であれば
ZT3同様6番組まで設定できます。

その上、外付けだと容量の大きさも予算に応じて選択肢の幅が広がります。

書込番号:16548907

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/05 22:16(1年以上前)

そうなります。最大3です。

書込番号:16549264

ナイスクチコミ!2


ralfeelさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/09/06 12:08(1年以上前)

1台の外付けHDDには、最大3番組しかタイムシフト録画できません。
しかし、タイムシフト用の外付けHDDは2台接続できます。
したがって、外付けHDDを2台接続すれば最大6番組をタイムシフト録画できます。

通常録画用の外付けHDDも別に接続することになるので、本機には最大3台の外付けHDDを接続することになります。

ご予算にもよりますが、タイムシフト録画用のHDD2台と通常録画用HDD1台をまとめた下記のHDDがよいのではないかと思います。少し動作音がしますが電源が1つで済み、設置スペースも3台別々に設置するよりも省スペースで済みます。

メーカー:IO DATA  型番:AVHD-ZRC7

メーカー:IO DATA  型番:AVHD-ZRC5

書込番号:16551050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazuzakさん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/06 23:06(1年以上前)

タイムシフト専用が3番組(チャンネル)までで
一般の外付けHDDがフリーの設定ということでしょうか。
例えば
専用を初期化出来ればフリーに設定出来るようになるでしょうか。

書込番号:16553145

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/09/06 23:19(1年以上前)

全然違います。

当該機の全録は2系統の外付けHDDで6CH全録を実現しています。

HDD側の制限ではなく1系統当たりの接続でやりとりできるデータ量の制限で3CHに制限されているんです。
専用HDDは筐体は一つですが中身は二系統偶数台のHDDが内蔵され、二本のUSB3.0での接続がなされています。
つまり、2台繋ぐのと同じ事なんですよ。

だからどうやっても一台当たり3Chと言うのは変わりません。

あと番組数じゃなくCh数です。

書込番号:16553199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/07 22:14(1年以上前)

分かりにくいんだったら無理矢理ですが、
USB3.0あたり1×3
USB2.0あたり1×2
って覚えておけば、電気屋で端子見て、
1つあたり3個かぁ〜って分かりやすいんでは(^^;

書込番号:16556754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 03:09(1年以上前)

フリーの意味がわかりませんが、
HDDの差込口がタイムシフト用と
一般用に分かれていますので、
転用するなら差し替えなければなりません。

書込番号:16557703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング