『ストラップ、洗いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ストラップ、洗いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストラップ、洗いますか?

2013/09/05 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3618件

今年は暑かったですネ。
ようやく、朝晩は少し涼しく成ってきました(神奈川

暑さで少しサボりましたが、カメラにもガンバってもらいました(´∀`)
ストラップも汗を吸っていると思いますが、匂いは無い様です。
しかし、涼しく成ったこの辺で洗った方が良いのではと思いまして。

純正とクランプラーですが、皆さんは洗ってますか?
洗うとしたら、ぬるま湯に洗剤を溶かして、漬けおきが良いのでしょうか?

書込番号:16549109

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/05 22:00(1年以上前)

こんばんは。

私は除菌消臭剤で対応しています。

書込番号:16549165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/05 22:02(1年以上前)

こんばんは。

大阪も朝晩少し涼しく成ってきました〜(^O^)/

今のところ、ストラップに匂いも汚れも無いので洗った事ないですね(^^;)
もしも汚れたら買い替えるかファブリーズします。( ・_・)r鹵〜<巛巛

書込番号:16549182

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:336件

2013/09/05 22:04(1年以上前)

新品のストラップは、折り目を無くす為、アイロンがけはしますが...

洗った事はないです。

まぁ、私の場合、洗うなら洗濯機に入れるだけでしょうけど...

書込番号:16549195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/09/05 22:06(1年以上前)

こんにちは。
私もクランプラーですが、まだ洗ったことありません。
クッションの所、結構吸いますもんねぇ。
今年の夏はかなりグッチョリなった事があるので、ファブリーズで誤魔化してましたが、そろそろ洗おうかなと思ってたとこです。
みなさんの回答楽しみに待とっと(笑

書込番号:16549204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/09/05 22:06(1年以上前)

洗いますが、石けん塗ってしゃばしゃば。なお、ウタマロ石けん。

書込番号:16549206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/05 22:09(1年以上前)

こんばんは

私も洗ったことないです。
汚れが目立つと洗うんでしょうね。なのでカメラ本体たまにシャワー浴びます。
洗ったほうがいいですよね〜^^;

書込番号:16549224

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/09/05 22:10(1年以上前)

モデル撮影会にくるジジイどもはまず着てくる服を洗え。

あとアイロン掛けな。

書込番号:16549235

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/05 22:19(1年以上前)

すみません

結局ついでに洗ってたと思います^^;

書込番号:16549282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/09/05 22:24(1年以上前)

ちょっとそれますが、最近、数本またニコン純正を仕入れてだぶつき気味。付属のは遊んでいます。
洗って使う必要はないのですが、旧意匠のものは愛着もあって捨てられない。貧乏性ですかね。

小生が黴びてきているので、ストラップにかびが移って繁殖すると大事ですからね、清潔第一。

書込番号:16549302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/09/05 22:25(1年以上前)

2本のストラップを気分で変えてます

Nikonのプロストと同じものですが2年ぐらい使った後中性洗剤で洗いました。手で適当に洗いましたが随分綺麗になちました。
今使ってるのは現状のNPSですがこれは洗うと一部の印刷が禿げそうですが刺繍が汚くなってきたら洗うつもりです。これも1年ぐらい使ってます。
結果的には綺麗になって気持ちよく使えますよ。思ってるよりストラップは汚れてます。

多分両方共化繊(大部分のストラップがそう)なので毛羽立ってきた時にライターで炙りますが素早くやらないと本体を傷めますので注意が必要です。毛羽立っても気にしない人はそのままで・・・

書込番号:16549304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21821件Goodアンサー獲得:2962件

2013/09/05 22:33(1年以上前)

手洗いで良いんじゃないかな(*^▽^*)

似たようなものだと、
http://www.youtube.com/watch?v=Vd5QSLjsxes
同じ洗い方で良いんじゃない(。´・ω・)?

書込番号:16549356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/05 22:37(1年以上前)

石鹸つけてジャバジャバ適当に洗う。
AAのストラップは何回か洗うと、細かい繊維が出てくる。
純正のストラップは袋から出した事すらない。

書込番号:16549376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/05 22:58(1年以上前)

洗う!
という、発想すらありませんでした。
確かに、汗、吸いまくってますものね。

でも、洗わないと思います、私は。
内側に合成皮革のようなものが貼ってあったりするし、洗ったら、変な事になりそう。

似たようなものとして、例えば、布製のベルト。
これって、洗うの?

書込番号:16549487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/05 23:02(1年以上前)

僕はドンケだけど…洗った記憶は…遠い昔…(T^T)!

書込番号:16549507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/09/05 23:14(1年以上前)

>内側に合成皮革のようなものが貼ってあったりするし…
合成皮だから洗っても大丈夫。

書込番号:16549576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2013/09/05 23:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
結構洗って無いのですネ。
ファブリーズは手軽ですネ。

MA★RSさん、参考になります。
ただ、パッド取り外せ無いんですけど(笑

書込番号:16549603

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/05 23:42(1年以上前)

ネットに入れて
洗濯機にポイすれば簡単ですよ^ ^
自分が汚いと思う前に
ポイっと洗うと良いかと思います。

書込番号:16549736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/06 00:01(1年以上前)

こんばんは

昨年はイトトンボを撮っていて池にはまりましたが
今年は自分自身池にははまりませんでしたが、同じ場所で
ストラップを池にはめてしまいました。 (+_+)

汗をかきながらの撮影が多いので、涼しくなってから
臭いをかいで洗うかどうか、決めますわぁ〜  あはは〜 (=^・・^=)

書込番号:16549816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/09/06 01:14(1年以上前)

こんばんは〜。

R259GS-Aさん、そっかー、ストラップも汗すってるよね〜。

洗ったこと無かったわ!(@@)

でも、洗うなら洗濯網に入れて洗濯機か、石鹸水で手洗いですね。

自分もクランプラーです!


    ※初心者投稿になってますが・・・^^;

書込番号:16550002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/06 02:52(1年以上前)

R259☆GSーAさん
使用する前に、洗った事あるな。

書込番号:16550140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/06 05:02(1年以上前)

うんうん(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。)

ネットでポイ (ノ`ω´)ノ ⌒ .、●〜

が痛めなくていぃv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:16550221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/06 10:01(1年以上前)

えとね

カメジイが臭いのわストラップの匂いもあるよね。  ( ̄○○ ̄)

書込番号:16550742

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/09/06 12:25(1年以上前)

 洗わない選択を考えたことなかったです。
 ネットに入れて洗濯機で洗っています。

書込番号:16551088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/06 14:39(1年以上前)

汗でベトベトになれば洗いますが、そんな暑い日は撮影を短めで切り上げますので
実際に洗ったことはありません。

書込番号:16551455

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/09/06 16:42(1年以上前)

防水ケースに入れるためにストラップを外して数日放置していたら……

ストラップにカビが生えてたことがあります。

書込番号:16551760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2013/09/06 21:11(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
レス見て、ファブリーズでお手軽に、と思いましたが、
カビが生えた方がいたので、漬けおきで洗う事にします┌(┌^o^)┐

書込番号:16552614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/06 23:04(1年以上前)

R259☆GSーAさん
おう!

書込番号:16553132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/10 21:53(1年以上前)

オリンパスなら、このストラップが良さそうですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130910_614696.html

書込番号:16568621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/10 23:38(1年以上前)

さすが、こういう質問をするところが女性ですね。
今まで洗うなどとは金輪際考えたことがありませんでした。

でも、するにしても濡れタオル擦るくらいでいいと思います。
あとはファブリーズでしょうかね。

書込番号:16569164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング