『選べません。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『選べません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

選べません。。

2013/09/11 13:43(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 pierre-pさん
クチコミ投稿数:10件

ざっくりした質問で申し訳ないのですが、リコーCX3が壊れたので新しく購入するのですが、どの機種にするか決めることができません。
なにかオススメがあったら教えてください。

・CX3のデザインや質感がすきでした。
・シャッターを押して、保存が早いのがいいです。
・バッテリーの持ちも気になります。
・ブラックを探しています。(できればマット)

知識も無いので、迷っています。。
わからないので、こちらで1位のサイバーショットDSC-WX300が無難でしょうか。。。

よろしくおねがいします。

書込番号:16571201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/11 14:18(1年以上前)

こんにちは!

リコーの製品をお使いなら、リコー CX−6は、いかがですか?

少し古いけど、使い方は、同じなので、いいと思いますが?

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/

中古しかないようです! 新品は、今の新商品と同等くらい高いです!

アマゾン  http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=cx6+%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC&qid=1378875957&rh=n%3A3210981%2Ck%3Acx6+%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC&sort=-price

参考まで!

書込番号:16571279

ナイスクチコミ!0


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/11 14:36(1年以上前)

pierre-pさん こんにちはー

リコーからまもなく新機種が発売されそうなので、
これを待ってみるのもいいかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000132/#16514613

書込番号:16571327

ナイスクチコミ!0


スレ主 pierre-pさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/11 14:51(1年以上前)

クチコミありがとうございます!

月末に必ず必要なので、なるべく早めに購入したいです。

あと、リコーの見た目はタイプ(角張った感じとかも)ですが、機能は あまり満足していませんでした。。
(使いこなせていなかっただけだと思います)

書込番号:16571364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/09/11 15:11(1年以上前)

CX3のような高倍率ズームが必要なら、この辺りが良さそうに思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000084518_J0000005950_J0000003855_K0000490884_J0000005995_J0000005988_J0000005968

CX3の特徴に『広角端から望遠端までの優れたマクロ性能』がありますが、これが必要ならまた別の機種が良さそうです。

もし、実は高倍率ズームは必要なくて室内撮影が多い・・・なんて事だと、また別の機種がお勧めになります。

よく使う状況や、CX3の不満な点などを挙げて頂くと、機種が絞れると思いますよ。

書込番号:16571428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/11 15:47(1年以上前)

CX6は…マットじゃないかなぁ…革貼っちゃったので…(;^_^A
…プラスチック丸出しな質感です

マットだとニコンP330かなぁ?
足りない機能がズームだと逆行しますが…
室内でノイズが多い…とかだと多少改善するかも?
ピント速度ならばCX6は早いです

近々イベント事ですか?
どんなイベントでしょう?

書込番号:16571531

ナイスクチコミ!1


スレ主 pierre-pさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/11 15:55(1年以上前)

クチコミありがとうございます♪
比較の表?も うれしいです!

・写真を撮るのは7:3で屋外が多いです。
・子供を撮ることが多いです。(止まってポーズをとったり、公園の遊具などで遊んでいるところ)
・CX3は写りが暗いように感じました。
・あと、ズームの画質が荒いように感じました。

月末に運動会があるので。。
何度もすみません。。
よろしくお願いします。

書込番号:16571547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/11 16:21(1年以上前)

あ…やっぱり運動会ですか(^皿^)
時期ですね〜(o^∀^o)

ズームの画質が悪かったのはデジタルズームになっていたのだと思います(;´皿`)
光学ズームでは足りなかったのでしょうね〜
…だとすると
20倍のソニーWX300
24倍のオリンパスSH50
20倍のパナソニックTZ40

…が 四角?でCX6の1.7倍〜2倍の望遠効果(光学)があります

小型で最大の光学ズームは現在
ソニーHX50V(30倍)ですね

後はご予算とサイズの相談かと思います(;^_^A

ただ、
望遠効果は手ブレにシビアです(一脚の購入、使用をお勧めします)
また…見失い易くもなりますね


もし、炎天下で液晶が見づらい等の経験をお持ちでしたらば
まるで一眼レフの様に大きくなりますが
ファインダーの付いたネオ一眼
…か
高く付きますが
HX50Vに外付けEVFのオプション購入をお勧めします

書込番号:16571639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/09/11 17:20(1年以上前)

運動会だと高倍率ズームが要りますね。

幼稚園規模だと望遠端の焦点距離(換算値)が300mmもあれば充分だと思います。(CX3程度)
小学校規模だと500mmかそれ以上が欲しいところです。(遠くのお子さんをどアップで撮るならもっと必要です)
ただ、500mmもの望遠になると、背面の液晶モニターでは、見えにくかったり、手ブレしやすかったり、被写体を追従しにくかったりします。(CX3では経験されませんでしたか?)
あまり動かない競技や演技なら大きな問題はないですが。
望遠で動く被写体を撮る場合は、ホントは大きなデジタル一眼レフが撮りやすいんですが、レンズ一体型ならパナソニックのFZ200のような、やはり大きく電子ビューファインダー搭載のカメラが撮りやすいです。

携帯性重視だと先のレスで挙げた機種などだと思いますが、パナソニックのTZ40なんかは連写性能も良いようなので、使いやすいかも知れません。

余談・・・というか老婆心ですが。
運動会だと動画の方が後から見て楽しかったりします。
決定的瞬間が撮れなかった・・なんて事もないので、静止画よりも失敗は少ないですし。
カメラとは別にビデオカメラをお持ちであればスルーして下さい。

書込番号:16571818

ナイスクチコミ!3


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/12 08:58(1年以上前)

運動会と来れば、手軽なところで、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566017_J0000005995_J0000003738

書込番号:16574653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/12 15:48(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000402689/

運動会は、ズバリ! これでしょう!

書込番号:16575867

ナイスクチコミ!0


極東さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 23:19(1年以上前)

finepixf900EXRはどうですか?
AF0.05秒で世界最速とか・・・

書込番号:16577920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング