オーディオに興味のない友人から、
『テレビや映画を迫力ある音で聴きたいから、予算4〜5万円で買えるスピーカーとかアンプとかを教えて欲しい』
と頼まれました。
映画で迫力が欲しければ、スピーカーを変えること以上にサブウーファーの有無が大きいと思うので、2.1chシステムを提案しようと思います。
自分はこんなシステムを考えたのですが、どうでしょうか。
※スピーカーは『スリムな床置き』(トールボーイ)を希望とのことです。
◆AVアンプ◆
ONKYO NR-365(B)
最安\27,950
◆スピーカー◆
・SONY SS-F6000
最安\13,933
◆サブウーファー◆
YAMAHA YST-SW010
最安\8,224
合計約5万円
今後もずっと2.1chのままで良いなら、AVアンプじゃなくTOPPINGのTP31あたりでもいいのかなと思いましたが、将来マルチチャンネルにトライしたくなるはずなので(笑)AVアンプを選んでみました。
もし、もっと良いと思われるシステムがあればアドバイスをお願いします。
書込番号:16574583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早う御座います。
予算内で!と言うならあげられた製品でも良いと思います。
コンポやラジカセ等と違うのはアンプやSPがそこそこ大きいのでそれらを入れる
部屋の大きさとか室内にある家具との案配、それとお友達の部屋が自宅か賃貸のアパート
などかでも違ってきます。
「迫力のある音」で聞きたくても聞かれる住環境かどうかなど買う前に考慮すべき点は
幾らもあると思いますよ。
大きなSPとS/Wを入れても階下の部屋や隣室に音が漏れれば「騒音」にもなりかねません。
お友達と良く検証されることが先ず最初かと。
書込番号:16574996
1点
こんにちは。
1つのプランをご提案します。
ホームシアターセットオンキヨーHTX-35HDXとスピーカーD-109Eとの組み合わせです。
これならちょうど五万円です。
それとソニーのスピーカーはサイズがかなり大きいみたいですので、導入される際には実際に置ける(見た目の圧迫感を含め)か確認されたほうがいいと思います。
書込番号:16575131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YAMAHAのサブウーファーはフラッグシップ以外は良くないですからやめたほうがいいですよ。
同じ8千円も出すんなら下のようなもの中からがお奨めです。
http://aucfan.com/search1/q-ONKYO.20SL.2d/s-mix/
書込番号:16577470
0点
2.1chで聴きたいなら、スピーカーはKENWOODのLS-K711が良いと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=72psQRM5UF0 (YouTube動画)
中高音が素晴らしい音がします。
サブウーファーはヤマハよりSONYのSA-W3000の方が良いと思います。(ヤマハはモワついた低音に成ります)
約53,000円弱
KENWOODのLS-K731ならサブウーファーが要らない位の低音がでます。
http://www.youtube.com/watch?v=--hkXv7tFSQ (YouTube動画)
http://www.youtube.com/watch?v=IE94eqD6DxQ (YouTube動画)
アンプはONKYO A-9050が低音が良く出ると思います。
音のバランスは、2.1chよりバランスが良いと思います。(ステレオ感も出ると思います)
約37,000円
書込番号:16577744
0点
今なら
ONKYO SL-207 サブウーファー 新品
でヤフオク検索してみてください。
YAMAHA YST-SW010 などよりよっぽどマシなサブウーファーが8,000円以内で買えるはずです。
書込番号:16607017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 17:19:54 | |
| 10 | 2025/11/23 19:05:36 | |
| 0 | 2025/11/22 22:17:20 | |
| 0 | 2025/11/22 21:06:14 | |
| 1 | 2025/11/22 9:55:58 | |
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 17 | 2025/11/19 15:37:03 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 33 | 2025/11/23 18:00:04 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



