『対象外の?プロバイダーに繋げる事は出来るのでしょうか? 』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,000

有線LANポート数:1 ADSLモデム-MS5 (NTT東)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)の価格比較
  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)のスペック・仕様
  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)のレビュー
  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)のクチコミ
  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)の画像・動画
  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)のピックアップリスト
  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)のオークション

ADSLモデム-MS5 (NTT東)NTT東日本

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 8日

  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)の価格比較
  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)のスペック・仕様
  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)のレビュー
  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)のクチコミ
  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)の画像・動画
  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)のピックアップリスト
  • ADSLモデム-MS5 (NTT東)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 有線ルーター > NTT東日本 > ADSLモデム-MS5 (NTT東)

『対象外の?プロバイダーに繋げる事は出来るのでしょうか? 』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSLモデム-MS5 (NTT東)」のクチコミ掲示板に
ADSLモデム-MS5 (NTT東)を新規書き込みADSLモデム-MS5 (NTT東)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

有線ルーター > NTT東日本 > ADSLモデム-MS5 (NTT東)

クチコミ投稿数:2件

現在、So-netに契約しているのですが
レンタルモデムが破損したみたいで
繋がりません

そこで、急遽、こちらの商品をネット通販で購入したのですが

専用外のプロバイダーで
こちらの商品を
使う事は可能なのでしょうか

ご教授、よろしくお願い致します

書込番号:16589295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:2865件

2013/09/15 14:39(1年以上前)

回線が同じならプロバイダーが違っても使えるはずですが、設定は面倒です。
普通はモデムはレンタルなので、プロバイダーに連絡すれば交換してくれると思います。

書込番号:16589393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/09/15 14:45(1年以上前)

ADSLは回線がNTTかeAccess/旧ACCAかでモデムが違うから動作するかは不明。
ADSLモデムはレンタルだから料金に含まれていて、壊れた時はサポートに連絡すれば代品を送ってくる。

書込番号:16589412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/15 14:46(1年以上前)

一度その、モデムのAC電源を抜いて1〜2分経過して再度ACを繋いでみたらどうでしょう。
ダメ元でお試しください。

書込番号:16589418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/09/15 15:09(1年以上前)

>レンタルモデムが破損したみたいで
故意に壊したというわけでなければ、レンタルですからプロバイダに言えば交換してくれます。
落雷による渦電流、経年劣化による故障といったものは想定内ですから。

書込番号:16589482

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2013/09/15 17:17(1年以上前)

> レンタルモデムが破損したみたいで
> 繋がりません

レンタルならば通常の使い方をしている範囲では、
連絡すれば正常品と交換してくれるはずです。

> 専用外のプロバイダーで
> こちらの商品を
> 使う事は可能なのでしょうか

ADSLモデム-MS5は、
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/modemms5/MS5_manual.pdf
では、ADSLの仕様は、
> ITU-T G.992.1 Annex I / Annex C
> ITU-T G.992.2 Annex C
です。

これで大半のADSLはカバーできるのでしょうが、
例えばso-netのADSL 50Mbpsの場合は、ITU-T 992.1(G.dmt) Annex I/g.adsl2+のようです。

なので、レンタル品を交換要求した方が良いと思います。
その前に一度電源オフオンを試してみても良いかも知れませんが。

書込番号:16589963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/09/15 18:03(1年以上前)

拝見しました

NTTのフレッツ回線契約であれば使える可能はありますがイーアクセスなど他の回線契約は無理かと

ほとんどのプロバイダーはモデムはレンタル品です最近は一部例外をのぞき購入する事はありません

ソネットからレンタルと言うことなので他の方も書いていますがプロバイダーソネットに相談すべきですそれで動かないは交換してもらえば住みます またレンタル品はプロバイダーに寄っては返却しなければなりません捨てないで下さい

購入したとありますがまだ届いてなければキャンセルをおすすめします
届いてしまった場合返品可能ならお早めに

それでは

書込番号:16590162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/25 20:07(1年以上前)

皆様の親切なアドバイスにより
解決致しました_(_^_)_
誠に有り難う御座いましす_(_^_)_

やっぱり、落雷が原因だったのだと思います。
プロバイダー側からの説明は何もありませんでしたが

兎に角、皆様のアドバイスの御陰で本当に助かりました(>_<)

改めて、有り難う御座いました_(_^_)_

最後にベストアンサー付け間違えました(。・・。)

本当は最後の方に付けるつもりが(..;)
見落としておりました; .;

申し込みありませんでした(≧◇≦)

書込番号:16632247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADSLモデム-MS5 (NTT東)
NTT東日本

ADSLモデム-MS5 (NTT東)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 8日

ADSLモデム-MS5 (NTT東)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る