セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ
今まで中国語版のプロダクトキーで、日本語版を使用していましたが、今年から使用出来なくなりました。
それで、正式に シマンテックのサイトからダウンロード版が1年1,980円なので購入しようと思います。
1年1,980円だと、まとめて5個(5年分)9,900円購入はお得だと思いますか?
皆様の率直はご意見を、お聞きして購入しようと思っています。
ご回答よろしくお願い致します。
書込番号:16606833
2点
4年後に使えるのかどうか確認した方が良いと思うが。
書込番号:16607004
1点
普通のユーザなら、MSの無料のセキュリティソフト(MS Security Essential)で良いと思うよ。Win8だと標準だし。
これに時々、オンラインスキャナを組合わせてチェックすればOK。
怪しいサイトをウロウロするとか、ウィルスを貰いやすい体質とかだと分からないが...
書込番号:16607015
1点
>サポセンが大連なのに…。
サポートは確認しましたが、日本でのプロダクトキーなので、日本のサポートセンターになるそうです。
ダウンロード版なので、今まで通りインストール可能台数は3台だそうです。
5個買って、3台を1年間1年間の延長も可能だそうです。
>4年後に使えるのかどうか確認した方が良いと思うが。
確かに、5年はセキュリティソフトも変化が有ると思うのでそれは考え中です。
>普通のユーザなら、MSの無料のセキュリティソフト(MS Security Essential)で良いと思うよ。Win8だと標準だし。
それは「ノートン インターネットセキュリティ」の質問なので無しと言う事でお願いします。
書込番号:16607118
2点
>まとめて5個(5年分)9,900円購入
えっ!?そんなことができるのですか?
複数購入ができてそれを4年間保留にできるなんて・・・知ってたら3年分購入したと思う。
もしかして1回購入して延長→もう1回購入して延長〜〜を繰り返したらいくらでも延長できるとか?
自分も数ヶ月前に中国版キーを捨ててこの1,980円を購入しました。シマンテック直販でこの値段ならおトクですし。
ただ、この「1年1,980円」の画面は体験版からしか表示されないと思ってましたけど、誰でも表示されるのかな?帰宅したら確認してみよ。
あと100日ぐらいで期限を迎えるので、当初は新しいノートPCを購入後ノートン体験版入れてそこから1,980円を購入する予定でしたが、PCをいつ購入するか決めてないので3年5台のESETに乗り換えようかと検討していたところです。
書込番号:16610039
0点
昼休み中です。
色々なご意見ありがとうございます。
今日朝一にサポートセンタに念のため再度確認をとりました。
5個頼むと、5個のプロダクトキーを発行するとの事でした。
プロダクトキーを使用した時から期間が開始されるので、そのプロダクトキーを何時どの様に使おうが自由です。お客様の1年ずつ5年間の使用も可能ですし、新規に3台増やすのも自由との事でした。
中国語版からの延長は、プロダクトキーがはじかれる可能性もあるのでメール書いている方法
https://www.symantecstore.jp/Contents/Help/NIS2013.asp
の方法で再登録した方が間違いないとの事でした。
それともう一点言われた事は、「1年ずつ5年間の使用するのなら、お客様のショッピングカートで下の方にあるかんたん自動延長サービスの所で、かんたん自動延長サービスの申込案内はこちら。 の所で『こちら。』をクリックしてこのサービスを申し込むのチェックを外して下さい。」と親切に説明されました。後からでも自動延長サービスの取り消しは出来るそうです。
1,980円の価格の取り扱い期間はさすがに、教えてもらえませんでした。と言うより担当者も知らないようでした。
担当者も3台PCを利用しているのでしたら1,980円は安いと思うのでご検討お願いします。と言われました。
昨日は男性でしたが、今日の女性の説明は明確で分かりやすかったです。
やはりまとめ買いした方が、お得感は有ると思いますか?
ダウンロード版をお使いの方で、1年なら何時もこの価格だよと知っている方がおられましたら、回答お願い致します。
書込番号:16610384
0点
”延長”クリックしても「1,980円」出なかった・・・残念。
でも、3ヶ月前にリカバリしたノートPCを諸事情で再度リカバリしたので、ESETの体験版が終わったらノートンの体験版を入れて「1,980円」が出るか確認してみます。
当時の注文メールを確認したところ、確かにキーナンバーは書かれていましたが有効期限も389日と書かれていたので強制的に+365日増やされたということですね。
toto-naさん(スレ主)がサポセンから聞いた「5個頼むと、5個のプロダクトキーを発行する」だとどうなるんでしょうね。1個分は強制的に+365日増やされてあとの4個分は保留とか?
書込番号:16621690
0点
ネットはケーブルTVさんは延長の話をされていますがtoto-naさんは新規購入の話をされているように
感じるのですがどうなんでしょうか?
延長なら体験版から1年1980円と言うの少なくとも1年前からはやっているようですがtoto-naさんが
どこを見ているのかがはっきりしないのでいつまでやっているというのはわかり難いです。
わかったところで回答出来るのはメーカーのそういったことの担当者だけかもしれませんけど。
書込番号:16627288
![]()
0点
わたし、以前に、ヤフオクで格安のプロダクトキーかいました。3年分のもの二つ。
1つ1300円だったかな。安かったから、落札後、2つ分のお金払って2つ買ったんですけどね。
1つは3年使い切って、今は、2つ目です。もちろん3年分の日数が追加されました。
買った当時、私も心配で、有効なキーか不安でしたので、1つは使ってすぐ期限がわかったけど
もう一つは使わないと期限がわからないから、3年も待てないと思って、
シマンテックのチャットのサポートで使ってないほうのシリアルが有効確認してもらいました。
チャットサポートだからまー中国のサポートだと思うけど、ちゃんと調べてくれて、まだ使用されておらず、
3年分あるって教えてくれました。
3年後、このキーで今使っています。
運がよかったのか、そういうもんかわからないけど、チャットのサポートなら、シリアルキー調べてくれるかも
でも3年以上前に調べてもらったからシリアルキーを調べてくれるかはわかりませんけど。
書込番号:16639254
0点
MSのアンサーにセキュリティソフトのことを問い合わせたら、
MSの社員の方に回答されました。
なんと、MSでも、MSの無料の製品ではなくサードパーティ製のセキュリティソフトの使用を勧められています。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-security/windows%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4/e7308758-6b4d-4e9b-96a1-82706cab1574?tm=1380531814181
Microsoft フォーラムモデレーター
また、Windows 7 よりも Windows 8 の方が性能が良いのか、という件ですが、ファイアウォールではありませんが、Windows 8 では Windows Defender の機能が強化されているため、Windows 自体のセキュリティ精度は高くなったと言えます。
ですが、基本的には、ウィルス対策専用のソフトウェアを使用されることをお勧めします。
書込番号:16661746
0点
すでに解決済ですが、一言。
ESETの体験版が期限切れになったのでノートン体験版を入れて”延長”をクリックしてみました。
残念ながら「1年1,980円」ではなく「1年3,980円」でした・・・
Win7+i7-3770K+メモリ8GBのPCならばノートンも軽々動くので全然不満はありませんが、さすがに低スペックのPCではPC起動直後にESETとノートンの軽さが顕著に出ます。
どちらも一時的に動きが重くなりますが、その時間がESETの方は5分もかからずノートンは10分近く重い・・・
期限切れまで100日を切ったので「1年1,980円」が出たならそのままノートンを更新する予定でしたが、ESETへの乗換えを検討します。一時話題になったアマゾン3,000円引きは終わっても6,000円前後ならノートンより全然おトクですし。
書込番号:16687346
0点
ネットはケーブルTVさん
自分も
>延長なら体験版から1年1980円と言うの少なくとも1年前からはやっているようですが…
の情報で体験版で30日使用していましたが、体験版の期間の切れたので、昨日(10月9日)中国語版の有効期限切れの方で
購入を使用としたのですが、そちらの方も「1年1,980円」ではなく「1年3,980円」になっていました。
かなりショックでした。
仕方がないのでもう一つ、中国語版の2年3Pのキーを持ってましたのでノートン インターネットセキュリティ2011の
日本語版で中国語版のキーを入れましたが、アクティブ化出来ました。
2012以降は、はじかれるみたいなので、取り敢えず行けるところまで、これで行こうと思っています。
中国語版&体験版の有効期限切れの方の延長を時々見て、安くなっていたら購入しようと思っています。
書込番号:16687591
0点
過去ログ情報によると同時期でも人によって3980円だったり1980円だったりしている様ですね。
さらに体験版でなくても1980円の案内が出た人もいる様です。
条件がはっきりしないのでこまめに延長をクリックして確認するしかないのかもしれません。
ちなみに今100日ほど残っている状態で延長を試みたところ2年でも3年でも11980円と言う案内でした。
これが通常の様ですね。
書込番号:16688388
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/09/27 0:56:07 | |
| 4 | 2013/11/26 6:23:24 | |
| 0 | 2013/11/19 19:31:08 | |
| 1 | 2014/11/28 7:45:28 | |
| 4 | 2013/11/05 11:07:44 | |
| 3 | 2013/10/29 13:33:47 | |
| 8 | 2013/10/23 5:08:54 | |
| 2 | 2013/10/11 12:43:21 | |
| 7 | 2013/10/05 21:51:49 | |
| 14 | 2013/10/11 0:20:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





