『iPhone5から』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5から』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5から

2013/09/23 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:222件

iPhone5をSoftBankで
持っています。
docomoのガラケーもあり
二台持ちの状態です。
docomoのガラケーを
5sに変えようかと考えているんですが
6が出ればまた買い変えるつもりなんですが
勿体無いですか…?
ただdocomo一台持ちにしたくて(´・_・`)
悩んでいます。

書込番号:16621093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/23 01:23(1年以上前)

>docomoのガラケーを5sに変えようかと考えているんですが
>6が出ればまた買い変えるつもりなんですが勿体無いですか…?

個人的にはSBでiPhone5をお持ちで、電波状態にも困っていないのであれば勿体ないかなと思います。

次期iPhoneを購入するのが前提でdocomo1台持ちにしたいのであれば、来年にSBのiPhone5をMNPして
ガラケーを解約したほうが良いのではと思います。

書込番号:16621116

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/23 01:29(1年以上前)

とんぴちさんの案に一票

書込番号:16621134

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:222件

2013/09/23 01:46(1年以上前)

とんぴちさん

MNPで6に変えた方がいいでしょうか?
docomoはプレミアムなんで
ソフトバンクを解約して
機種変で。と
考えていました。(^_^;)

書込番号:16621180

ナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/23 01:53(1年以上前)

とんぴちさん の案に一票追加で...

iPhone5s は凄いのでしょうけれど
キャリア比較では docomo が凄いことになっているみたいですし...
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#16612181

書込番号:16621196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/23 02:01(1年以上前)

32GBをお考えのようですが、端末価格は8万円ほどします。
来年に機種変更するならば、月々サポートも1年で終わりとなれば、4万円ほどが負担額になります。
もちろん5→5sもありだとは思います。
ただ先ほども書きましたが、SBのiPhone5に不満がなければキャリアが変わるだけで大きく変化はないかなと思います。

あとdocomoはまだキャリアメールが整備されていません。
来月からSPモードメールは使えるようになりますが、制限もありプッシュ通知にもまだ対応していませんので、一台に纏めるにはデメリットもあります。

これからdocomoのiPhone5sの良い面や悪い面なども色々出てくるでしょうしね。

その辺りを考えると、今は現状維持で来年にMNPした方が良いと思いましたので。

書込番号:16621222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/23 02:51(1年以上前)

メインで使われる機種がどちらかかわかりませんが、docomoのガラケーを5Sに替えるとXiタイプは無料通話等がないので、
月々の負担が増えます。ソフバンの5をNMPで5Sにということだと解約金や手数料が掛かります。

もし私でしたら、来年のソフバンの契約更新月にMNPで新しい6?にかえます。
5をお持ちであれば、5sは LTEのバンドが増えてマルチタスク的なアプリ使用のバッテリー持ちが少し良くなるくらいなので。
4sをお持ちでしたら話は変わります。来月が更新月という方も多いので。

どうしてもお金がかかる話なので、色々シミュレーションを考えて決めてください

書込番号:16621295

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/23 09:13(1年以上前)

6まで待てるなら待った方が良いと思いますが…
ところで、docomoプレミアム…ってプレミアクラブの事ですか?!
ならば、来年4月までにdocomoの諸条件をクリアしないと例え10年超利用だろうが何だろうが、一気にファーストステージ以下のベーシックステージに陥落します。

書込番号:16621854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/23 09:33(1年以上前)

プレミアクラブの改定って

15年超:グランプレミアステージ
DCMXゴールド契約:ゴールドステージ

が新設されて、2nd 3rd ステージ条件期間短縮
10年超のプレミアステージは変化無しですよね?
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130626_00.html

いきなり 1stステージに落とされるって何の事なんだろ?

書込番号:16621923

ナイスクチコミ!4


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/23 09:45(1年以上前)

特にドコモの場合は2年間使うことが大前提の価格設定なので、iPhone6が出たときにドコモのiPhone5sを機種変更するつもりでしたやめた方が良いです。
SoftbankからのMNPなら別に良いと思いますけれど、その場合もドコモのiPhone5sが無駄になってしまい、結局意味が無いです。

書込番号:16621965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/23 09:49(1年以上前)

まず携帯二台必要ですか?
通話が多いので二台ならわかるが、その場合もドコモで二台持ちの方が効率良くない?

書込番号:16621978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/23 09:57(1年以上前)

>めご田さん

来年度からはdocomoのおすすめパック若しくはあんしんパック加入+インフォメール受信しないと、今のステージからベーシックステージに陥落しますよ。

DCMXゴールド持てば最上位ランクですが、年会費が10,500円かかります。

書込番号:16622003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/23 10:02(1年以上前)

めご田さん

docomoの諸条件…ただiphoneはどうなるかまだ分かりません…を満たさないと
例え15年超のグランステージだろうが10年超のプレミアステージだろうが、一気にファーストステージ以下のベーシックステージ
に陥落します。
条件とは安心パック630円/月かオススメパック525円/月に加入し、インフォメール受信にする事…
で、最大の改悪はポイント付与率が1000円単位になり999円まで切り捨て!

書込番号:16622021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/23 10:05(1年以上前)

15年超のグランステージを維持すれば
1000円利用で50ポイント…
維持できずベーシックステージに陥落すれば
1000円利用で5ポイントになります。

ただ、1999円でも50ポイント…999円は切り捨てになります。

書込番号:16622028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


バローさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 10:22(1年以上前)

DCMXゴールドって。
半端ないポイント還元率だったんですね。

携帯代だけでも年間25万。
それでもポイントが25000円も貯まりますね。
簡単に年会費がペイできそうなんで、申し込もうと思います。



書込番号:16622086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2013/09/28 14:52(1年以上前)

詳しく教えてくださり
ありがとうございます!♪
すごく悩みますが、
まだ少し悩もうと思います。
すごくわかりやすく説明して頂き
ありがとうございました(*´ω`*)

書込番号:16642205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング