『スマホのかわりにコンデジを買いたいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマホのかわりにコンデジを買いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

知人が今流行のスマートフォンで写真を撮っていて
僕は旧いカメラなので、スマホを買おうと思ったら
月額6千円ほどするので断念しました。
そこで2カ月半分なら捻出できるので15000円。
15000円の予算でスマホよりも画質がいいカメラが欲しいです。
安いほうがいいです。
そんな都合のいいカメラありますか?
求める機能は画質がスマホより良いこととズームです。

どうせなら画質最高と言われる最新のiPhone 5Sよりも
画質がいいのが欲しいのですが
そんなカメラが15000円以下でありますか?

書込番号:16629507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/09/25 00:26(1年以上前)

携帯やスマホは高校出るまでだめって親に言われてます。

書込番号:16629524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/25 00:49(1年以上前)

コンデジならどれもスマホより画質はいいですよ。
おすすめはFinePix F820EXRです。
型落ちですが、18倍ズーム搭載で画質も良い方です。
http://kakaku.com/item/J0000005994/

書込番号:16629589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/25 00:59(1年以上前)

最近の僕のライバルがスマホです…(>_<。)!
知人のスマホ写真の見栄えのすることといったら…しくしくしく…(>_<。)

オリンパスのVHー510&515かな。爆安ですが侮れない曲者ですよ。

書込番号:16629621

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/09/25 01:27(1年以上前)

ありがとうございます。
FinePix F820EXR、VHー510&515を店頭で見て気に入ったほうを買います。

書込番号:16629682

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/09/25 08:39(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000001590/

いっそスマホっぽいカメラということでCOOLPIX S800cなんてのはどうですか?
光学10倍ズームで有効画素1602万画素なのでiPhoneよりは画質はいいはずです。
アンドロイド搭載なのでWifi環境下ならスマホみたいに使えます。

書込番号:16630243

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/25 12:52(1年以上前)

センサーサイズが1.7型のを買うと綺麗です。

XZ1あたりがお買い得。

書込番号:16630903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/26 07:34(1年以上前)

iPhoneのカメラなんて言うほど高画質でもないですけどね、、、

普及型コンデジと携帯・スマホのカメラは善し悪しではなく方向性が違うから気をつけてください。

 ・普及型コンデジ
  ズーム出来る代わりにレンズが明るくない(集光率が低いので暗いところは要フラッシュ)

 ・携帯カメラ、スマホカメラ
  構造的にズームが出来ず普及型コンデジには勝てないので、ズーム機では大型化してしまう
  レンズの明るさに特化。
  ズームは出来ない代わりに暗いところ(室内とか夜景とか)ではズーム機よりも強い。

なので、コンデジの場合はスマホでは絶対に撮れない写真、、、ズームで遠くの物を撮ったり、
広角を活用して風景を広く撮ったり出来るけど、逆にスマホカメラが得意なシーン(暗い室内
でのフラッシュを焚かないスナップや夜景の手持ち撮影等)では絶対に勝てない。

繰り返しになるけど、そこら辺は善し悪しではなくカメラ自体の物理的な特性やそのカメラの
方向性の違い。決して安くはない買い物なので、そこら辺を良く考えて買うかどうかを決めて
ください。

個人的には倍率や白飛び耐性のずば抜けているEXR機の方がお勧めですが、手堅い造りなのに
安価なVHも魅力的と感じます。

もし待てるようでしたら、正月の発売り(福袋)時期だと2000〜3000円安く買えるかもしれません。

書込番号:16633917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング