『i phoneへの機種変更はどこで予約したほうがいいですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i phoneへの機種変更はどこで予約したほうがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
ドコモの携帯を使用して9年9カ月経ちましたが(プレミアクラブではありません。あと3カ月足りませんでした…)
今ドコモの古いスマホから待望のi phone5sのシルバー、ゴールドのどちらかへの機種変更を考えています。

ドコモショップ、もしくは量販店、どこで予約したほうがお得でしょうか?
スマホの調子が悪いため、早めに変えたいと思っています。
34GBと64GBのどちらがおすすめかも教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16638435

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 14:17(1年以上前)

初めまして。自分はさっき、ドコモショップで予約してきました。
一般の量販店だと、何故かドコモ版のiPhoneだけ取り扱っておらず、、、。なので、ドコモショップで予約しました。どちらで予約するかは、主さん次第かと。

予約したのは、64GBのゴールドです。ゴールドとシルバーはどこも入荷量が少ないようです。
もし、動画をたくさん保存したい、色々保存したいのであれば、64GBがいいのではないでしょうか?

iPhoneは、SDカードが使用できませんので、上記の事をお考えであれば、容量の多い方を選んでおくといいと思います。
また、容量に迷ったら32GBにしておけという話を聞いた事があります。

自分は、色々保存したいので、64GBにしました。ゴールドにしたのは、今回初めて加わった、新たなカラーで新鮮だったので。ギラギラしすぎず、眩しすぎず、なんとなーくベージュっぽい色合いでいいですよ。ゴージャスって感じです。

と、長くなってすみません。予約したので、入荷が楽しみです。
そして何より、ドコモでiPhoneが使用できるのが個人的には嬉しいです。

書込番号:16638466

Goodアンサーナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/27 15:14(1年以上前)

機種変更そのものにかかる金額は、docomoショップも量販店も同じでしょう。
MNPだと、キャッシュバックなどの違いがありそうですけどね。
ただし、お店によっては、余計なオプションをつけさせられるところがありますので、行きやすいdocomoショップや量販店に、機種変更時に加入が義務づけられているオプションの有無について、まずは電話で確認してはどうでしょうか?
それで、オプションの少ないところを選ばれてみてはどうでしょうか?

書込番号:16638583

ナイスクチコミ!4


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/27 15:59(1年以上前)

ヒュムノンさん、こんにちは。

>ドコモショップ、もしくは量販店、どこで予約したほうがお得でしょうか?
ヨドバシのポイントがつくのでお得感から、私は、量販店(ヨドバシ)で買いました。

余計なオプションへの加入セールスのようなものはなかったです。
この点は量販店だけでなく、ドコモショップでも同じ事が言えます。
必要なければ断ってしまって全く問題ありません。

ドコモショップのメリットは、Wi-Fiルータ(無線LAN)を無償レンタルしてくれることです。
iPhoneのiOSをバージョンアップしたりするときは、Wi-Fi経由で行わなければいけない場合があります。
もし、ご自宅に無線LAN環境がなければ、無償レンタルを利用するのも手ですね。
本格的なWi-Fiルータは、量販店で買うことも出来ます。

>34GBと64GBのどちらがおすすめかも教えて頂けたらうれしいです。
途中でメモリ増設が出来ないので、64GBを選びました。
でも実際のところ、映像データを数多く保存したり、非圧縮の音楽データを多く保存したりする事がない限り、64GBはオーバースペックだと思います。
予算が許せば64GBといった感じでしょうか。

書込番号:16638685

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/27 19:05(1年以上前)

スレ主さん
色々誤解されているようですが
>ドコモの携帯を使用して9年9カ月経ちましたが(プレミアクラブではありません。あと3カ月足りませんでした…)
ステージの判定は毎年3月です なので3ヶ月では無く6ヶ月ちょっとですね
プレミアムクラブ X プレミアムステージ ○

どこで購入したら良いかという質問ですが
過去に散々書き込まれた内容のスレになります

量販店のメリット
一括で購入時にポイントが貰える量販店が有る 分割なら考慮することはないです
頭金と称する訳の分から無い販売手数料がオプション加入で無くす事が出来る

DSのメリット
受け取り時に不具合が有った時にその場で対応してもらえる

容量については、そのぐらい自分で決められたら如何ですか?
使用する人によって千差万別です
少なくとも使い方 例えば曲を1000曲入れたい 写真やムービーを沢山取る
等情報が無いとスレ主さんにとって最適な回答は返ってきませんよ
ここで聞けば64GBが良いという意見が多数を占めるでしょう
それで購入し実際に使用したらほとんど使用しなかったらどうしますか?
誰も責任は取ってくれませんよ

厳しい意見を書き込みましたが同じようなスレが乱立し過ぎです
少しは過去スレを読んでかからスレを立てて下さい

書込番号:16639145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/27 19:46(1年以上前)

タイトルとご質問のお得ですかは違ってきますよ。

>i phoneへの機種変更はどこで予約したほうがいいですか?

こちらですとアップルストアだと割と早く入荷しているようです。

お得になると機種変更ですからどこも同じかと思います。
ただ、一括で購入なさるのであれば、量販店の方がお店独自のポイント付与がありますから
量販店の方がお得になります。

自分の場合はweb予約しましたのでDSになります。

またアップルストアでの分割ですと、DSと量販店等での一括購入するのと同じ
プレミアム購入プログラム価格で購入できるようです。

http://japanese.engadget.com/2013/09/19/iphone-5s-5c-0/

容量に関しましては使用する個人差がありますので『大は小を兼ねる』の意味合いから64Gをお勧め。
32Gとの差額の約1万円をどうとるかになりますね。
(2年使用を前提だと月に約420円割高)


あと、SARTORIALさんが書かれてます

>ドコモショップのメリットは、Wi-Fiルータ(無線LAN)を無償レンタルしてくれることです。

は、定額のパケットに契約していればどこで機種変しても無料でレンタルできます。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/index.html

一部抜粋
『指定パケット定額サービスまたはデータ通信専用プラン注意1をご契約のお客様は0円』


シルバーとゴールドの入荷は少ないようですので早めに予約された方が良いですよ。

書込番号:16639261

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/09/28 16:58(1年以上前)

みなさま、回答頂き、本当にありがとうございます!!
よく読んで勉強しなおしてから、量販店とドコモショップなどを見て早速明日にでも予約してこようと思います。


ノヴァストライクさん、ありがとうございます!
SDカードのようなi phone専用のものがあるのかと勘違いしておりました。
私も64GBにしようと思います。
ドコモでi phoneを使えるなんて、本当に楽しみですね!
早くさわってみたいですね♪

iPhone厨さん、ありがとうございます♪
近所の量販店とドコモショップなど周って、比べて予約してみます!


SARTORIALさん、こんにちは。
ご丁寧に細かく説明して下さり、ありがとうございます!
とても参考になりました。
お恥ずかしながらメモリー増設ができないことも知らなかったため、今回64GBにしようと思います。
WIFIルーターについてもDSで聞いてみます。
ありがとうございました!





@ちょこさん、ご指摘ありがとうございます。
すみません、こちらの勉強不足だらけですね。
過去スレの見方も分からなかったため、質問が重複してしまいました。
DSと量販店のメリットを分かりやすくしてくださり、ありがとうございました!


基本はソニーが好きさん、とても分かりやすくご説明してくださり、助かりました♪
やっぱり、64GBですね!
来年の3月にプレミアステージになるまで待てないので、明日早速見に行ってきます。
実際に見るのが、楽しみです♪
ありがとうございました☆






書込番号:16642577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 20:30(1年以上前)

遅れてすみません。

どういたしまして。はい!楽しみですね!

書込番号:16643307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング