『NW-ZX1 or UDA-1』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『NW-ZX1 or UDA-1』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NW-ZX1 or UDA-1

2013/10/01 23:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1
UDA-1
http://www.sony.jp/system-stereo/products/UDA-1/

この2機種で迷っています。
用途はポータブルと据え置きで違うのはわかるのですが、
単純にMDR-1Rを使用した場合に音の良さで違いはかなりあるのでしょうか?

現在は外でA867、家でAT-HA26Dをパソコンに繋げて使っているのですが、
外で使うのにA867に不満はありません。
ただ、1RをA867に繋げると音が薄い印象です。
ですのでAT-HA26Dを購入しました。
こちらは余裕で鳴ってる気がします。

通常であればヘッドホン出力の良さは据え置きのUDA-1となると思うのですが、
NW-ZX1はかなりイヤホン出力部分に力を入れているみたいなので、
もしかしたら1Rを鳴らすのに余裕でいけるかなと考えています。

NW-ZX1を選べば家でも1Rと組み合わせて簡単、簡素な
オーディオシステムが作れますのでそこも魅力に感じています。

ただ、両機種の値段差が3,4万ほどあるので、
わざわざ高いお金をだしてNW-ZX1を買う必要があるのかな?と思ってしまいます。

部屋でじっくり1Rを楽しむのであればUDA-1を選んだ方がよいのでしょうか?

ちなみにMDR-EX1000も使ってます。

書込番号:16655601

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/01 23:50(1年以上前)

質問とはズレますが、家で聞く環境を良くしたいのなら、ヘッドホンを買い換える選択肢があっても良いのではないでしょうか?
DAPに不満がないなら、あえてそちらにお金を使うのではなく、ヘッドホンに投資をした方が効果を感じやすいかなと思いますね。
7万円の予算を使えるのなら、高価なヘッドホンも選択肢に入れられますので、そちらも考慮した方が良いのではないでしょうか。
UDA-1はスピーカーを接続する前提に作られているようにみえますので、趣旨を考えるとあまり向いてはいないのではないでしょうか。

書込番号:16655785

ナイスクチコミ!4


Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/02 07:40(1年以上前)

昨日UDA-1、HAP-S1、ZX1を視聴しました。
UDA-1、ZX1どちらがと言われれば、明らかにUDA-1です。
また、ヘッドホン使用で考えるとHAP-S1が良いと思いました。
価格的にもZX-1と大差ないですし。

書込番号:16656488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2013/10/02 09:06(1年以上前)

9832312eさん

ヘッドホンを買い換えるつもりはありません。
1Rあたりの価格帯のものしか使ったことがないというわけではなく、
以前はMDR-Z1000を使っていました。
価格コムでも人気の他メーカーの高価格帯のも色々試してみましたが、
装着感でだめなものが多すぎました。

今回は環境を見なおして音質を飛躍的に上げたいというわけではなく、、
あくまで、現在使っているAT-HA26Dから質問の2機種に変更した場合、
より良く1Rを鳴らしてくれるかが主題と思っていただければと。
ケーブルをZ1000のものに変更していますが自分的にはこれで充分です。
1R特有の低音のボワ付きが抑えられて中高域も充分クリアです。
まあ、1Rが好み=世間では糞耳認定になるんでしょうがw


Bautistaさん

HAP-S1はよく考えればZX1と価格帯同じですね。
ヘッドホンメインだとUDA-1より確実に上と考えてよいでしょうか?

例えばですがUDA-1ってもう4万以内で購入できそうなのですが、
HAP-S1との比較だとZX1みたいに数万円の開きがあります。
この価格差埋める程の良さってありましたか?

価格を度外視すれば選択肢はいくらでもありますが、
ぶっちゃけUDA-1が2台買えそうな価格なので。

書込番号:16656699

ナイスクチコミ!1


Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/02 18:34(1年以上前)

プラチナホワイトさん、こんばんは。
ヘッドホン出力部の仕様は聞いていませんでした。。。ひょっとすると同じかもしれませんね。
1Rで視聴させてもらいましたが、あまり違いは感じませんでした。

自分がHAP-S1をお勧めしたのはPCを立ち上げずに使えるってところと、
「HDD Audio Remote」での操作性がとても良かったからです。

書込番号:16658189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/10/02 19:24(1年以上前)

PCレス操作だからだったんですね。
確かにPCに依存しないのは使い勝手や音質でもメリット大きいですよね。

UDA-1はZX1より明確に良かったですか?
やっぱりポータブルだと高額でも据え置きのUDA-1には敵わないんでしょうか。
もしそうならZX1は候補から外してUDA-1とHAP-S1のどちらかにしようと思うのですが。

書込番号:16658376

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/03 09:33(1年以上前)

家で使うなら迷わず据え置き機の中で選びましょう。ヘッドホンの駆動力はポータブルブルよりも上です。
インピーダンスの低いイヤホンならポータブルでいいけど。
他のメーカーの据え置き機も含めてご検討を。
ぶっちゃけZX-1は値引きなしとすれば、実売価格7〜8万円出せば据え置き機なら選択肢はたくさんあります。
luxmanのDA100とかもいいと思います。

書込番号:16660612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/03 09:39(1年以上前)

UDA-1はDSDが再生出来るのが味噌かな。
CD音源をPCでDSD変換して再生したとしても、元のCDより音が良くなりますからねえ。何というかデジタルくささが抜ける感じです。
ZX-1はポータブルとしては贅沢だけど、DSD再生は出来ないし、PCに繋げたりとか、DSDとかも視野に入れると、
据え置き環境では不利です。

書込番号:16660625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/10/08 13:30(1年以上前)

返信遅くなりました。

据え置きのUDA-1を選んでみます。
ヘッドホンアンプはおまけ程度でしょうが、
ポータプル機と比べるなら良さそうなので。

ありがとうございました。

書込番号:16680154

ナイスクチコミ!0


Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/08 16:08(1年以上前)

ソニーに確認したところUDA-1もHAP-S1もヘッドホン出力部の仕様は同じとの返事でした。
再度両方ともMDR-1Rで視聴しましたが、とてもおまけ程度とは言い難く、結構いい音を出します。
参考まで。

書込番号:16680607

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング