pioneer s-77TWINsdをピュアで使用していたのですが、ホームシアターのフロントに回す事になり、質問なんですが、フロントにあったセンターはありますでしょうか?それまではd-108シリーズ統一で構成してました。
書込番号:16670916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
108シリーズで使っていたのであれば、108シリーズで使うのが良いと思います。
私も色々と試しましたが結局、サラウンドは同じメーカーの同じシリーズが望ましいです。
別のスピーカーをフロントに導入する事によって音のつながりの違和感が出てくる可能性もございます。
ここの箇所を妥協点と考えればある程度avアンプで設定出来るのでやれることはやれると思います。
センタースピーカーはセンター用に展開されているので普通のトールボーイやブックシェルフとはまた別のスピーカーです。でも同じシリーズの同じ型番でフロント、センターをやる話は聞きます。
ご参考までにどうぞです。 サラウンドの組み合わせは難しい物ですね。
書込番号:16678989
1点
回答有り難うございます。
確かに前三台はなるべく同じシリーズ等が望ましいのは理解してるんですが、108シリーズは甥っ子にプレゼントしないと駄目なので、s-77をフロントにしようかと思ってる所なんです。
pioneerかpioneerと音の傾向が似てるメーカー等はどこ辺りになりますかね?最悪傾向が似てるメーカーで吟味しょうかと考慮中です。
書込番号:16679235
0点
こんにちは。
もうこれは「11ツイン」か「55ツイン」をヤフオクなどで購入して
センターに寝かせるしかないですね。
結構出ていますから購入できると思います。ペアにはなりますが。
書込番号:16679354
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 17:19:54 | |
| 10 | 2025/11/23 19:05:36 | |
| 0 | 2025/11/22 22:17:20 | |
| 0 | 2025/11/22 21:06:14 | |
| 1 | 2025/11/22 9:55:58 | |
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 17 | 2025/11/19 15:37:03 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 33 | 2025/11/23 18:00:04 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



