『C-290V vs C-2120』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『C-290V vs C-2120』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 C-290V vs C-2120

2013/10/09 19:14(1年以上前)


その他オーディオ機器

はじめましての書き込みになりますが皆さまのお知恵を拝借したく思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

消費税が上がる前にプリアンプを購入したいのですが、C-290Vの中古を買うかC-2120を買うか迷っています。
価格はどちらも同じぐらいです。
皆さまならクオリティー的にどちらが良いと思われるでしょうか?

使用機材は
CDプレーヤー DP-550
プリアンプ C-245
パワーアンプ A-60
スピーカー B&W 803D(diamondではない前のモデルです)

書込番号:16685098

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/10/09 19:51(1年以上前)

どちらも聴いた事は有りませんので憶測ですが、多分C-290Vの方が音質的には上だとは思います。

ただ、C-290Vは経年劣化もあるでしょうから購入した場合はアキュでメンテナンスを受けられた方が良いでしょうし、今後の長期間使用を考えるとC-2120の方が良いかとも思います。

試聴出来れば良いのですがね。

書込番号:16685254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/10/10 21:19(1年以上前)

どうもありがとうございます。

書込番号:16689699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/12 23:48(1年以上前)

リラックスしすぎたクマさん、はじめまして

解決済みの所すいません。
両機とも聴いたことないので的確なアドバイスは出来ませんが、
現在お使いのC-245が2001年発売でC-290Vが1998年発売で多少古くなりますね。
C-290VならLE-8Tさんもおっしゃるようにメーカーでメンテナンスを受けてみては。
C-2120は最新モデルですから音の傾向が結構違うと思います。
アキュは上級モデルの方が上品で繊細、エントリーモデルの方が元気がある傾向のようなので
C-245の不満点を解消する方向で検討されてはどうでしょうか。
だだパワーがA-60ですから2120より中古で2410を狙うのもありかもですね。
同じアキュ使いとして気になったもので・・・機器選択楽しんで下さい!


書込番号:16699010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/10/13 13:06(1年以上前)

グリアリさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございますm(__)m

45万円頭金にして残りローンでC-2420あたりも考えてみます。

書込番号:16700705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング