『やっと発売ですね。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やっと発売ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

やっと発売ですね。

2013/10/09 20:34(1年以上前)


デジタルカメラ

ついに発売されるんですね?「Bigshot」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131009_618537.html

電気の無いところに住んでいる子どもたちでも使えるように
充電機能がある、組み立て式のカメラです。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/24/news006.html

ステレオ写真は、当初と違いアナグリフになっていますね。

恵まれない環境にある子どもたちのためのカメラ
随分時間がかかったけど、良かった(^^)

元々の記事は、こちらかな?
http://makezine.com/2009/11/10/bigshot-digital-camera-kit-for-kids/

書込番号:16685485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/09 21:16(1年以上前)

>恵まれない環境にある子どもたちのための…

お言葉を返すようですが、そのような境遇の子供が、コレを持っていれば、周りの大人が取り上げて売ってしまうのが普通です。

開発理念は立派ですが、先進国におけるおもちゃ(教育ツール?)としか感じられない私は、心が汚れてるんでしょうか…。

書込番号:16685707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/09 21:30(1年以上前)

その子供達が撮った画像をどうするのか?という思いもありますが・・
(パソコンとか無いでしょうからね)
充電機能があるってことは
先の震災時に電源の無い場所では、家電が無用の長物となった事を考えると
良い商品だと思います。

書込番号:16685778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件

2013/10/09 21:44(1年以上前)

>つるピカードさん

そうなんですか?
ほんの小さな夢も見られないなんて、悲しいですね。

>右からきたものさん

たぶんですけど、その限られた120枚で
自分なりに楽しむんじゃないですかね。

書込番号:16685860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/09 23:20(1年以上前)

日本円で9,450円ということは、地域的には5万〜10万円近い価値があるでしょうから、
学校に置いて体験させる感じではないでしょうか?
物作りに興味を持ってその方向に進む子供はいるかもしれませんね。

ただ、手回し発電はいい体験になると思いますが、フィルムと違い基盤や出来あがった部品ですから、
カメラの仕組みを覚えるまでにはいかない気がしますので、
手回しとソーラーがついたバッテリー内蔵発電機と英語の先進国でいらなくなったカメラ付き携帯電話の中古を
個人個人にあげて生徒みんなで使うのもいい体験になるような気もします。
言語も通信方式も使えなければ大人もとりあげないでしょうから(^^;…

書込番号:16686387

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/10 10:12(1年以上前)

こう言うおもちゃもあっていいと思います。大人でも楽しめるかも?

書込番号:16687616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件

2013/10/10 18:02(1年以上前)

あ〜確かに、ブラックボックスを組み立てるので
中身がどうなってるかまでは、分からないでしょうね。

携帯電話だと、レアメタル目当ての人が出てきそうですが(^_^;)

もちろん、大人が買っても楽しめると思います。

書込番号:16688882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング