『写真作例 色いろいろ128 秋はどこへ?みんなで探そう!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ128 秋はどこへ?みんなで探そう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1140

返信156

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

あちらこちらでいい香り!

D5200 SIGMA50-500

謎の植物

写真作例 色いろいろ128 秋はどこへ?みんなで探そう!スタートします!

このスレは、ご参加の皆さんのお使いになっている、色んなカメラで撮った写真を貼っていただき、進行していくものとなっております。
前スレはこちら
『写真作例 色いろいろ 127〜食欲の秋?いや写欲の秋で♪〜』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/#16679038
スレ主は、grgLさんでした。
ありがとうございました。


貼っていただく写真なのですが、ご使用になられたカメラの種類はなぁんでも構いません♪どんなモノでも気兼ねなくペタペタ貼っていただきたいと思っています。
そこには、鮮やかな色・深みのある色・澄んだ色・濁った色etc.〜まさに色とりどりの写真がある事でしょう。
是非にそれらを見せていただきたいのであります(^^)
ついでに腕も不問ですよ。
そこを問われると、スレ主が自ら首を絞めることになっちゃいますんで(^▽^;)

と、言うわけで・・・毎度お馴染みの方も、嬉し恥ずかし初めての方も、こぞってご参加くださいね!


なお、投稿の際は可能な限りExif情報を載せていただいたり、製品名の記載をしていただきたいと考えております。
心惹かれる写真があれば、何をどーして撮ったモノか、そこにも興味は及ぶものでしょう。
ご覧になった方が、その製品を思わず購入したくなっちゃうかもしれません。
なればこその作例スレ♪
楽しみながらも、価格コムさんに役にたつスレをめざしております。



以下お知らせ。

*** 新規スレ主さん募集 !! ***
本スレッドでは、ご参加の皆さんが持ち回りでスレ主さんをやっております。
なもんで、スレの進行と同時に次回のスレ主さんも常時募集しちゃいます。
希望される方は「私がやるよ(o゚◇゚)ノ!!」という意思表示をおねがいします。。
原則的には、早い者勝ちで次スレッドのスレ主をお願したく考えています。

残暑ですが秋の気配もちらほらと・・・みなさんの秋を探してください!←こだわわなくても大丈夫ですよ!自由に♪

書込番号:16688037

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/10 13:14(1年以上前)

40mmパンケーキで栗

何の花でしょうか?

キバナコスモス

コスモス畑

色スレの皆さん、こんにちは。

AREA884さん、新スレ開設有難うございました。

前スレ主のgrgLさん、お疲れ様でした&有難うございました。

本スレでもみなさん宜しくお願いします。

それにしても暑い日が続いていますね。どうなっているのかな??

書込番号:16688110

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 13:35(1年以上前)

 AREA884さん みなさん こんにちは

  色いろいろ Part128 ” 秋はどこへ? みんなで探そう! ” の開店のお祝いに

  今が旬の秋の花コスモスを広角ズームとサンヨンで撮った作例写真です。

   カメラ D800

   レンズ 1.2 AF-S 16-35F/4G ED VR

       3.4 AF−S300f/4 IF−ED

    MF ノートリ 三脚使用  彩度 コントラスト シャープネス等強調無し

    RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Prp 5


書込番号:16688163

ナイスクチコミ!9


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/10/10 15:14(1年以上前)

AREA884さん、No.128の立ち上げ、ありがとうございます。

grgLさん、お疲れ様でした。すばらしいスレ主ぶりでした。またお願いします(笑)。

ちょっと秋っぽくないですが、渡良瀬遊水地の日の出とツツドリで、お祝い。

D800E
1・2枚目: AF-S 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
3・4枚目: AF-S300F4 TC20EIII

書込番号:16688419

ナイスクチコミ!9


isoworldさん
クチコミ投稿数:7743件Goodアンサー獲得:366件

2013/10/10 17:12(1年以上前)

花馬祭りの行列が練り歩く3頭の花馬は列の最後尾です)

この行列はニャんだい? アタシもカメラマンだったよ にゃぁ

祭りの行列が五宮神社の境内に入ると神主さんが祈祷をする

行列が境内でゆっくり三周すると最後は花串の奪い合いをする

 
 色いろいろ128になって、今回は珍しく^^;早めの登場です。毎回スレ主さんが交代するんですね。お疲れ様です。

 さて「秋はどこへ?みんなで探そう!」ですが、それはコスモスやシュウメイ菊などの秋の花や七草、山里を錦で飾る紅葉であったり、澄んだ空を見上げての星空であったり、産卵時期を迎えたカップルのアカトンボであったり…。

 あるいは、砥峰高原や曽爾高原のススキも秋の風物詩ですし、雲海に浮かび上がった竹田城跡(東洋のマチュピチュと言われる)も10月・11月がベストシーズンですね…。

 秋祭りというのもありますよ。

 先日、南木曽に星と日の出を撮りに行った道中で、田立(ただち)という南木曽の片田舎に立ち寄り、「花馬祭り」という地元の伝統的なお祭りも撮りました。その中から4枚を紹介します(EOSスレで貼った写真の使い回しです)。

 この花馬祭りは五穀豊穣に感謝を表する恒例の行事で、田立の古文書によると300年ほどの歴史があるそうです。長野県の無形民俗文化財にも指定され、長野冬季オリンピックの際に花馬がフィナーレを飾る閉会式の芸術プログラムにも登場しました。

 鞍に花串を立てた3頭の木曽馬が、当時の衣装や法被を着た地元の人たちの行列に付いて、笛や太鼓の囃しとともに村の中を練り歩き、近くの五宮(いつみや)神社に向かいます。

 行列が神社に着くと境内をゆっくりと3周し、最後は見守っていた地元の住民たちが合図をもとに馬に殺到して我先と花串の奪い合いをします。花串は虫除けとして田の畦に、また厄除けとして家の入口に挿しておくのだそうです。

 いつも横レスなしですみません。みなさまの写真は拝見しております。

書込番号:16688740

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/10 17:31(1年以上前)

山陽電車特急通過

あさやけー

ワイドで^^

AREA884さん、No.128開店、
ありがとうござ います。^^

grgLさん、お疲れ様でした。
すばらしいスレ主でっ した。(笑)
ゆっくりしてくださいね^^

さて今朝撮ったばかりの撮って出し^^

とりあえず挨拶まで〜♪
でわ〜(^-^)/

書込番号:16688787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2013/10/10 17:52(1年以上前)

夕日と飛行機みんな大好き

娘が撮影

皆さまこんにちは!秋の便りありがとうございます!

BMW6688さん 一番乗りありがとうございます!たしか初スレのときも・・・
秋の味覚ですね!今年はまだ栗たべてませんねぇ。娘と栗拾い行きたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696239/

Biogon 28/2.8さん きれいなツートンカラー力強さも感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696257/

sumu0011さん こんな写真撮りたいですね。タイミングとゆうか、運とゆうか・・・何かうまくいきません!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696297/

isoworldさん いろスレでは行ったことがない場所などでも皆さまと交流して見れる景色、使った事がない機材
も皆さまの感想が聞けたり楽しいですよね!お祭りの様子や歴史も説明して頂きありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696340/

うちの4姉妹さん おーー!ズーム流し?すごい迫力!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696345/


書込番号:16688848

ナイスクチコミ!12


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/10 18:03(1年以上前)

まだ夏ですわ

あっ、僅かに秋が見えてます

これは秋ですね、ヤマツタ

これも秋ですね コウヤボウキ

皆さん おばんです。
このスレはホントに進行が早いのでアッという間に2回連続の欠席になりました。

さて今回は「秋はどこへ?みんなで探せ」というスレ主さんからのご命令なので、
今日も真夏日続く中、早速、汗を拭き拭き、ご近所の里山山歩(さんぽ)で「秋」を探しました。

ところで、スレ主のAREA884さんの4枚目の写真「謎の植物」は、ノゲイトウ(野鶏頭)という名です。
花がケイトウの名のゆわれであるトサカ(鶏冠)状ではありませんが、同じケイトウ属の仲間です

また、BMW 6688さんの2枚目の写真「何の花でしょうか?」は、フヨウ(芙蓉)かムクゲかで迷いましたが、
不鮮明ですが、中心部から出ているめしべが 5裂しているようなので多分フヨウだと思います。
朝に咲いて夕方にはしぼんでしまう、いわゆる1日花ですが、次から次へと別の蕾が開き続けます。

こちら関西ですが、10月の中旬が近いというのに、秋らしい秋がなかなか見つかりませんね、今年は。

書込番号:16688888

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/10 18:30(1年以上前)

グー,チョキ、パー

素直に日の丸 コスモス

「くる禁」 キバラヘリカメムシの鞘と針 ツルウメモドキ

「くる禁」 踏ん張ってタンキリマメを吸っているカメムシ

AREA884さん「秋はどこへ?みんなで探そう!」を有難うございます。
grgLさん、お疲れ様でした。

AREA884さん 皆様こんばんは。
前スレでコメント、ナイスを下さった皆様方有難うございました。
今スレも宜しくお願いします。

今スレも貼り逃げ、すみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16688966

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/10 18:39(1年以上前)

7D by EF-S10-22 USM

AREA884さん
こんばんは

色いろ128
運営ありがとうございます。
今日の日本海です。


ではでは

書込番号:16688988

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/10 19:01(1年以上前)

AREA884さーん!

Part128「秋はどこへ?みんなで探そう!」スレ、オープンおめでとうございます!

スレヌシありがとうございまーす!

grgLさん、お疲れさまでした〜〜(^^

前スレにてコメントいただいた皆さん、ありがとうございまーす!


取り急ぎ、ご挨拶〜〜(^^;

書込番号:16689070

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/10 19:42(1年以上前)

Exif参照用

Exif参照用

AREA884さん新スレ開店おめでとうございます。
grgLさん前スレお疲れ様でした。

秋はどこへ?
まだまだ暑いですよね。。
昨夜は2013年最後の夏を撮ってきました。

田舎だから車は通らないだろと油断しいてたら
ハイビームの車が通り THE END....

その繰り返しで長時間撮れなかったので諦めました。。

1枚目:24枚をコンポジット
2枚目:77枚をコンポジット

Exifが消えているので,
3・4枚目はExif参照用です。

開放で撮ったら、お星様が玉ボケのようになってしまい
少し絞っておけば良かったかな?


【機材】
D800
AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED

書込番号:16689267

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/10 19:43(1年以上前)

AREA884さん
色いろいろ128 秋はどこへ?みんなで探そう!
ありがとうございます。
ほんまにどこへいったんでしょうか? 今日も暑かった〜

grgLさん、お疲れさまでした〜

マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1696141/
おおっ〜 美形の親子です〜

isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696339/
おおっ にゃいくろ4/3ですね〜

yamaya60さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696361/
ピロピロと沢山の音がしてそうです

みなさん、今スレでもよろしくお願いします。

60D+タム9(72E)

書込番号:16689272

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/10/10 20:11(1年以上前)

花王のマーク、何ちゃって。(トリミングあり)



皆さん、こんばんわ〜。

AREA884さん、色いろいろ128 「秋はどこへ?みんなで探そう!」
スレ立て、ありがとうございます。

10月だと言うのに真夏の暑さが続いて、ホンマは秋は何処へやら。(^^

作例は先程、撮ったばかりの花王のマークです。K-5+DA★300oF4.0

それでは皆さんもよろしゅうお願いします。

書込番号:16689402

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/10/10 20:15(1年以上前)

ハマカンゾウ

週末に摘み取りをやるみたいです

ワタの花(アオイ科) 真っ白なムクゲみたいです。

サルビアのピラミッド

AREA884さん 新スレ主ありがとうございます。grglさんお疲れ様でした。

残暑お見舞い申し上げます。 昨日は新潟で35度とか、台風の影響とはいえ10月にこの暑さは異常ですねー。
秋田は温帯低気圧通過中でかなり強い雨足でした。今日は台風一過で、久々にクーラーをつけました。

久しぶりにハーブワールドへ行って来ました。
1.道端で見つけた(たぶん)ハマカンゾウ まだ咲いてるのにびっくり
2.ぶどう棚で雨宿り
3.ワタの花(アオイ科)初めて見ましたが、真っ白なムクゲみたいです。
4.サルビアのピラミッドを下から見上げて

書込番号:16689422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/10/10 20:21(1年以上前)

「エピローグの丘」

「黄昏」

「残照」

「朱音雲(あかねぐも)」


色スレの皆さま こんばんは

AREA884さん 新スレ立ち上げ有難うございます。

grgLさん 前スレご苦労様でした。 1回も参加できていなくてすみません。

新板でもよろしくお願い申し上げます。
毎度の早い展開に最近はサボり気味ですがご容赦願います。

暑い毎日に、お題の“秋はどこへ?”行ったやら・・・ですね(^^;
早く涼しくなって欲しいモンです!

9月の末に撮ってきた奈良若草山展望台からの夕景です。
カメラ 5DV レンズEF70-200F2.8LU


書込番号:16689444

ナイスクチコミ!15


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2013/10/10 20:31(1年以上前)

これでも小学4年生

引地川公園ゆとりの森

皆さまこんばんは!全国各地から秋の報告ありがとうございます。

yamaya60さん 勉強になります!ありがとうございます!見事な赤です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696360/

常にマクロレンズ携帯さん 虫さんにはすごしやすい気温ですかね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696369/

やんぼうまんぼうさん 日本海は生まれて42年まだ行ったことがないです!行ってみたいなぁ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696376/

にほんねこさん 秋通り過ぎちゃった!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696400/

ダイシ900aさん 昨日、星が綺麗だったので撮影しようと思ったら三脚わすれちゃった!超カッコイイ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696439/

ga-sa-reさん かぼちゃのあかちゃんみたいでカワイイ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696443/

毎朝納豆さん 満月もいいけど三日月もいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696467/

TideBreeze.さん 艶やかないい色ですね!ユリかと思った!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696452/

じーじ馬さん 言葉になりません!すばらしいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696474/





書込番号:16689484

ナイスクチコミ!11


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/10 20:35(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

AREA884さん、皆さん、こんばんは^^

「α99+SONY Planar T*50mmF1.4 ZA SSM+KENKO EXTENSION TUBE 12o」JPEG撮って出し、リサイズ。
手持ちAFです^^

スタートから眼福なお写真ばかりでホクホクっす!!


>AREA884さん
スレ立て、スレ進行、ありがとうございます^^
本スレも楽しく参加させていただきたいと思います〜♪
よろしくお願いします^^

>grgLさん
前スレ、お疲れ様でございました!!
楽しかったですよ〜♪
ありがとうございましたm(__)m


ではでは皆さま方、本スレでもよろしくお願いしますです^^

では取り急ぎのご挨拶にて!


また〜♪

書込番号:16689508

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/10 21:21(1年以上前)

おじさーん

あーと

おはよう

三羽カラス、 カササギです

こんばんは、AREA様、三連休で、紅葉、運動会、など
素晴らしい色の写真いっぱい出てくるでしょう。

よろしくおねがいします。

暑さが異常で秋らしくないですが、あさってから急激に冷え込みます。

体調壊さないていどで写真楽しんでください、

書込番号:16689713

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2013/10/10 21:46(1年以上前)

→とりみんぐ

→とりみんぐ

AREA884さん、新スレ開店おめでとうございます。

ぐるぐるさん、前スレ主おつかれさまでした〜☆

とりあえず、開店お祝いのヒコーキを...

あたしとしては、珍しく、トリミングしてみました〜。

書込番号:16689832

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/10 22:14(1年以上前)

K-5Us DA★60-250F4

千日紅 センニチコウ 大船植物園

暑い日が続き まだがんばってます

皆さまこんばんわ
AREA884さん
色いろいろ128 開店おめでとうございます
宜しくお願いします

grgLさん
前スレお疲れ様でした

連休は秋を探しに行きたいです!

書込番号:16689996

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:173件

2013/10/10 22:39(1年以上前)

「low-angle Snipe」

「37-MM」

「Reverse」

AREAさん、みなさん、こんばんは

AREAさん、新スレ主、おつかれさまです。

本日は、ちょっとだけバリアングルタイプの一眼もいいかな(*^▽^*)
って、思ってもらえるようなお写真アップします。
三脚は、2枚目、センターポールが横向きに、4枚目は逆にできるタイプのものです。
お題は『Low』です。

コメント頂いた方、ありがとうございます。
前スレにて返信させてもらいました。

1枚目
カメラ D5200 レンズ Micro NIKKOR 40mm
2〜4枚目
カメラ D5000 レンズ ULTRON 40mm
レタッチは色残し、ブリーチバイパスです。

書込番号:16690125

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/10 22:56(1年以上前)

秋の夜長のエフェクト(^^

AREA884さん
こんばんは〜〜!

あっアイコンが(汗)
コメントありがとうございまーす(^0^

かわいいシルエット親Bです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696499/
お〜こんなん撮ってみたいな(^^
UK飛行いいわ〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696352/

sumuさん
雁行がUKのポイントになってますね、秋らしいな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696296/

やんぼうさん
秋空の日本海、絶景ですね〜泳いだのが懐かしい感じ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696376/

ダイシ900aさん
スーパーレンズ活躍してますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696439/

納豆さん
むむ!三日月もよいですね〜〜
僕も撮ろっと(^^

くららさん
前スレのコメントありがとうです!
同じレンズ持ってるけど…取組みがえらい違うな〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696655/


ではでは〜(^^

書込番号:16690235

ナイスクチコミ!10


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/10 23:05(1年以上前)

「秋は?」 「どこかな?」


AREA884さん新スレおめでとうございます。
「秋はどこへ?」・・・って本当に感じてしまいます。今日もクーラーのお世話になってしまいました。どうなってんのか??? そんでもって、、、いきなり寒くなってしまうんでしょうか?バイク乗りにはつらい昨今です。

グルグルさん前スレお疲れ様でした。バイクの撮りかたについてアドバイスくださり感謝です! なんとなくイメージが湧いてきました。試してみようと思います。


みなさん、今スレもよろしくお願いいたします。
とりあえずお祝いの花で参加します。

撮影場所は「服部緑地都市緑化植物園」です。

書込番号:16690287

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/10 23:17(1年以上前)

クヌギのです   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

←   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

キンモクセイ   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

AREA884さん、みなさん、こんばんは〜( ̄0 ̄)/
皆さん前スレでは、ありがとーございました♪

さて、昼過ぎにこのスレが建ったのを見まして・・・仕事の道すがら、秋っぽいかもしれないモノを探してみました。
ところが、あまり気の利いたものは見つかりませんでした(^▽^;)
イチョウ並木はまだ青々していましたし・・・まだあっついですし・・・気分も秋になりゃしない(*´Д`)=3

とりあえずクヌギのどんぐり見つけてきました♪




ではでは皆さん、今スレでもよろしくお願いします。
貼り逃げ〜‥…━━━タタタタッ━━ ヘ( *`O´)ノ


・・・と思いましたが、お一方だけ。
TRIMOONさん
前スレの最後、五度目のレスで貼り付けていらした「街角、何の実でしょ」クイズ。
ありゃ、椿の実でございます。

ではまた。

書込番号:16690361

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/10/10 23:36(1年以上前)

スレ主のAREA884 さん 始めまして。

初めて参加させて頂きます。

名前知っている方がいるので、たまに見ていたのですが、今回思い切って
拙い絵ですがよろしくお願いします。

書込番号:16690472

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/10 23:46(1年以上前)

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

おじぴんさん、見っけ♪

いらっしゃいまし〜(^^)
こちらでも、よろしくお願いします。


それだけです‥…━━━タタタタッ━━ ヘ( *`O´)ノ

書込番号:16690525

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/10 23:48(1年以上前)

つぼみ

3分咲き

五分咲き

満開!! ああ、これで青空なら、、、

AREA884さん、スレ主お疲れ様です。

grgLさん、ありがとうございました。

本スレでもみなさん宜しくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、お花の開花、いっときます。(~_~;)

書込番号:16690536

ナイスクチコミ!11


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 00:08(1年以上前)

こんばんは、みなさん。
AREA884さん、新スレ、おめでとうございます。
また、おせわになります。悩みも出てきて、ご迷惑おかけする
こともあるかと思います。よろしくお願いします。

grgLさん、色々お世話になり、ありがとうございました。
ご苦労様でした。アドバイスありがとうございました。
CPLフィルターは、空の色も気を配りながら調節してみます。
また、16〜22くらいまで大胆に絞ってみたいと思います。
それを勧める人もいるようなので。今週末撮ってみようと思います。

毎朝納豆さん、ありがとうございます。フィルターで悪化してることは
ないことがわかったので、マイクロフォーサーズの描写の限界も有力な
候補に考えてます。そうなると・・・年末の買い換え交渉が、えらいこっちゃです(笑)

にほんねこさん、了解です。とりあえず、5200kに設定して調整、現像してみたいと思います。
カメラのJPEGより、よくなる可能性は高いですよね。ありがとうございます。

TRIMOONさん、ありがとうございます。16〜22くらいまで絞って撮影してみようと思います。
もちろん、PCでの現像、調整を前提にして。私も、まずはその線を考えてました。
また、その先の対応何かありましたら、よろしくお願いします。

うちの4姉妹さん、湿気が多い朝焼け、夕焼けは綺麗ですねえ。秋ですねえ。
早い出勤、ご苦労様です。

400Rさん
アウトドアは、曇りでもかなり明るいですからね、CPLはつけっぱなしで良いと思います。
被写体と、カメラの間にかなりの光線が入り乱れてることが多く、レースのカーテンがあるように
像が薄くなることが多いです。雲も、葉っぱもクリアーな生々しい色になります。森の中でもつけた方が
綺麗に映ります。林道からの開けた景色には絶対必要ですよね。ぜひ試してみてください。

ポジ源蔵さん
機会がありましたら、ぜひ栂池にいらしてください。
というか、こちらの常連さんに是非来ていただきたいと思ってます。
素晴らしい紅葉展になると思います。
そう思いながら、今回シャッターを押してました。

懲りず、栂池です。
あと一日で三連休ですね。
季節を楽しみましょう。

書込番号:16690645

ナイスクチコミ!13


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/10/11 00:11(1年以上前)

AREA884さん、みなさん、こんばんは。

写真は、AFPのつづき。そうです、結構古いやつです。

前回のお返事、コメントなどを。

●BMW 6688さん
 これくらいの距離もいいですね。私も撮ったのだが…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696242/

●LazyBirdさん
 こんな紅葉の風景写真、撮ってみたい。燃えるようです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695084/

●コーヒーはジョージアさん
 黄金色、いいですね。癒されます。やはり、池より海がいいな。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695106/

●モずパパさん
 >もう少しでキクイタダキもやって来るので、今期も追いかけたいです。
 このキビタキを撮った場所にも、去年キクイタダキが来ました。どちらが早いか競争(笑)。
 ↓すばらしいとしか、言いようがありません。写真の中身では競争しません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695221/

●毎朝納豆さん
 コメント、どうも。毎朝納豆さんも300oで野鳥も撮りましょう。
 逆光(透過光?)で面白く仕上げましたね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695238/

●にほんねこさん
 雨なのに、いい色です。当方にもコゲラが来ています。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695268/

●ga-sa-reさん
 コメント、ありがとうございます。こちらも綺麗ですよ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1696069/

●AREA884さん
 スレ主、お疲れ様です。
 かわいいですね。うちの娘もこんな時期があったはずだが…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696499/

D800E AF-S300F4 三脚。

書込番号:16690657

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/11 00:14(1年以上前)

SL1000

くる禁〜!

AREA884さん
また、こんばんは(^^;

おじぴん3号さん
こちらでもよろしくお願いしまーす!
このレンズいいですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696752/


それだけです…(*^^*)

書込番号:16690670

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/10/11 01:14(1年以上前)

AREA884さん みなさんこんばんわ
新スレ開店おめでとうございます

11月〜12月にかけてアイソン彗星が来ます
朝方に東の空をみれば見れると思います
この彗星、太陽に117万キロと非常に近くを通過するので
長大な尾を引くと予想されています。
太陽に最も近づく近日点の通過は11月29日
月齢の新月は12月3日です、撮影するなら12月3日前後かな。

-----------------------------------------
○毎朝納豆さん

COOLPIX P510の夕日はいいです
D600よりも赤く写ったりします

相変わらず神業ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695242/

○TRIMOONさん
光が当たってるこれがいいっす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696506/

○にほんねこさん
山では鳥を撮影出来る時期になってきましたかー
雨が降る中よく撮影されましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695268/

○grgLさん
スレ主お疲れでした
>アマゾンバージョンのミニだけ買ってみました。

小さい方を購入されたようですね、部屋の飾りとしてもいいと思います。

ソフトな感じで仕上がってると思います、青空がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695386/

○isoworldさん
紅葉と天の川思いつかなかった構図です、いいと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695692/
日の出前の写真もいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695698/

○LazyBirdさん
遠くは解像力不足で潰れているように見えるのでは?
この手の風景でいいのはやはりD800Eかな・・高いけど

○シーシャ大好さん
潤いが出てるように感じます、こういうのもいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695969/

○かばくん。さん

かばくんさんや毎朝納豆さんが
私の写真をみて連想するのはこのOPかなー
http://www.youtube.com/watch?v=4K2nEBBZKyQ
それともこっちか?
http://www.youtube.com/watch?v=EOwQ4v69Ck4
どっちも名曲ですね。

○sumu0011さん

>黄金色、いいですね。癒されます。やはり、池より海がいいな

そういうこと言うと調子に乗ってまた同じようなものをw

種類は知らないけどいい花ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696800/

○うちの4姉妹さん
11月末になるとこの時間帯東の空に大きな尾がついた
大彗星が見えるはずです、お子様を叩き起こしてみるといいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696346/

○じーじ馬さん
夕焼けの上が緑色になるのは空気が澄んでいる証拠だそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696474/

○にほんねこさん

うまい!こういうの得意ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696698/


D600+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM 手持ち RAW 絞り優先 AF-S1点 WB:オート1 ピクチャー:ビビット

書込番号:16690843

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 08:41(1年以上前)

AREA884さん みなさん こんにちは

 秋はどこへ? と言う事でサンヨンで撮った秋らしい写真を選んでみました。

  カメラ D800

  レンズ AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用  彩度 コントラスト シャープネス等強調無し

  色空間 Adobe RGB

  RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 Part127 128の返レスです。


 シーシャ大好きさん

 コメント有難う御座います。

 コスモス 夕 の写真、色々工夫をしますと思わぬ写真が撮れますね!!


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 フォトウォーキングは知らない参加者達と親しくなり楽しいです!!


 grgLさん

 コメント有難う御座います。

 Part 127 スレ主さんご苦労様でした。

 古いレンズでも普及タイプのズームとかでなく単焦点レンズには優れたレンズが潜んでいますw

 ヒマワリ コスモス等は青空と白い雲とのマッチングが最高です。


 AREA884さん

 コメント有難う御座います。

 Part 128 スレ主さん 宜しくお願いします。

 娘さんが撮った空の写真、いつもは邪魔なTVアンテナがとても効いています!!





 
 
 

書込番号:16691375

ナイスクチコミ!11


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2013/10/11 08:46(1年以上前)

iPhone5

富士スピードウェイ

皆さまおはようございます!順調に秋が集まってきてます!

TRIMOONさん 真上?からのアングルってまだ経験ないなー今度TRI・・・TRYします!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696506/

ポジ源蔵さん おもしろいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696548/

スイートさん あーキズがー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696595/

シーシャ大好きさん 大船植物園近いので今度行ってみます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696628/

クララさん すごい三脚ですね!欲しい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696658/

にほんねこさん ファタジックストーリー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696698/

良い月さん 皆さんが探してきてくれたよ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696715/

grgLさん キンモクセイありがとう!また来年!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696727/

おじぴん3号さん はじめまして!秋届きましたー!気軽に遊びにきてください!コメント苦手で貼り逃げでもOKですよ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696752/

かばくんさん 青空じゃなくて残念でしたね!でも中止にならなくて良かったですね!百里なんか百里なんか(T ^ T)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696774/

LazyBirdさん きれいですね!見頃です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696803/

sumu0011さん AFP 秋から冬にかけておすすめありますか?また行きたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696800/

にほんねこさん 今更ながら蛾と蝶って扱われ方ちがいますよね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696820/

コーヒーはジョージアさん カワイイ(^ ^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696859/
























書込番号:16691387

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/11 10:43(1年以上前)

野の花

庭の花

もう枯れちゃいましたが。

白い彼岸花だからモノクロでもいいかなんちゃって。

色スレの皆さん、こんにちは。

いやぁ、暑い日が連日続いています。涼しい秋よ!どこへ行った?

前スレの返レスです。

☆LazyBirdさん

紅葉撮影のローテーション素敵ですね。紅葉を追い求め楽しい撮影の旅になるといいですね。
それにしても良さそうな場所ばかりで羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695084/
普通の場所で見れる紅葉とは違いスケール感が違います。油絵のような世界にうっとりします。

☆にほんねこさん

秋の空は高く青く、雲は薄く世界が広くなったような気がします。50Lのボケはさすがにきれいですが、ピンは難しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695265/
雨が掛からないように避けて止まっていますね。賢い子!!

☆TRIMOONさん

コメント有難うございます。花の種類だけ葉っぱも種類があります。花とともに積極的に撮ってゆきたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695378/
木の実がはじける様を実況ですか!命の繰り返しですね。良い写真を拝見させていただきました。

☆grgLさん

相変わらず暑い日が続きますね。いやになっちゃいます。
コスモス畑の中でこれ一本が格子のフェンスよりはみ出ていて、撮って頂戴と言っているようなので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695381/
綺麗なお花に綺麗なお写真。マッチしています。

☆Biogon 28/2.8さん

50Lは開放も当然良いのですが、f2くらいが私にとって扱いやすく描写も満足できるポイントかなと思っています。
Mの22mmは小さな体で良く写ります。画角も適当でかなり寄れるのも魅力です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695464/
どの程度絞られたのでしょうか?凄い解像感にアングリです。全てが分厚く感じます。雲の立体感半端ない。

☆うちの4姉妹さん

残念ながらここは観光用の農園なので栗拾いの受付をしないとだめです。でも誰も人がいないのでたぶん黙って持ち帰ることもできるのじゃないかな。でも犯罪ですから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695834/
かなりかなり焼きましたね。雲の様子が凄いです。

☆たっぴょんさん

コメント有難うございます。
諧調とか詳しい事は良く分かりませんが、黄色が難しいという事だけは良く分かります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695934/
この黄色のダリアなんかディテールまできれいに描けているようです。

☆シーシャ大好さん

関西人はボケと突っ込みが命なんで・・・。!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695967/
ノリツッコミ有難うございます。でもこう毎日暑いとだりーや!!

☆400Rさん

ご丁寧なコメント有難うございます。私は身近な場所で自然を感じる写真を撮ってゆこうと思います。しょぼいですが、こういう写真も撮り続けることに意義があると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1696018/
斜面の急峻さが登山客の姿からもうかがえます。霧が良い塩梅で素敵な写真になりましたね。

☆Clara Sesemannさん

コメントおおきに。
やっぱりカメラ大好きなんですね。写真を撮る道具としてだけでなく機械としての美しさも持っていますものね。私も自分のカメラを撮影する事は良くやります。公園なんかで芝生の上に置いたカメラを撮るとカメラが喜んでいるようなので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1696653/
私は宇宙人より鳥さんに見えましたね。あなたの写真は画面が凄くきれいですね。

漏れがありましたらご容赦願います。

ほいじゃ。

書込番号:16691702

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/11 11:36(1年以上前)

シダ類葉っぱ

絵になるツンツク葉っぱ

落ちた赤いピーマン

庭の地上すれすれ。

色スレの皆さん。再びお邪魔します。

ほんまに展開が早いので往生するわ!!

☆AREA884さん

スレ主ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696224/
鶏頭のようですが、色がずいぶん違いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696352/
あっ、本当だ。みんな大好きですね。

☆Biogon 28/2.8さん

本スレでも宜しくです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696253/
コスモスのようにたくさん咲いている姿を写真に撮るのは意外と難しいですが、構図もよく素敵なお写真になっていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696915/
これ大好物です。色が凄くきれいです。

☆sumu0011さん

本スレでも宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696300/
今日昼から近所の公園へ鳥さん探しに行く予定です。
コスモス畑の写真に付ありがとうございます。50Lはあまり突っ込めないので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696801/
立体感半端ねぇ!!

☆isoworldさん

本スレでも宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696340/
馬が欠かせない山里の暮らし。馬に感謝で飾っているのかな?

☆うちの4姉妹さん

本スレでも宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696345/
こんなん撮りたいです。

☆yamaya60さん

花の名前について有難うございました。ムクゲと芙蓉は本当に良く分からないです。有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696360/
自然が作り上げた芸術的オブジェですね。木の肌、苔、葉っぱの色と形、すべてが良い感じです。

☆常にマクロレンズ携帯さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696369/
ユーモラスな形と色。

☆やっぼうまんぼうさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696376/
先日は新潟も暑かったのですね。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696400/
大好物を有難うございます。本スレでも宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696698/
何もかも凍り付いているようで、ちょっと怖い!
☆ダイシ900aさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696439/
これは夜の撮影なんですね。すごい。

☆ga−sa−raさん

本スレでも宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696438/
裏コスモス。めちゃ雰囲気ですね。色も独特な感じがします。

☆毎朝納豆さん

本スレでも宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696467/
良い月ですね。うっとりします。

☆TideBreezeさん

秋田県で10月にエアコンですか?いったいどうなっているのでしょう。我が家は当然エアコン全開です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696454/
わたのはな、白い花をうまく撮影されていますね。

☆じーじ馬さん

本スレでも宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696474/
凄く素敵な夕暮れ時です。鹿も何を思うのでしょうか。

☆TRIMOONさん

本スレでも宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696505/
あっ、この花家の庭にも咲いていました。赤い色が素敵ですね。

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696547/
水鏡。完璧ですね。

☆sweet-dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696595/
この扉は使いたくないですね。

☆シーシャ大好さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696630/
夏の写真やね。

☆Clara Sesemannさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696657/
ローポジションでの撮影、三脚とバリアン組み合わせが良いですね。私はミニ三脚購入して使っています。

☆良い月さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696703/
良い月さん、良い花です。

☆grgLさん

前スレ主ご苦労様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696725/
こういうモノクロもいいな。質感半端ない。

☆おじぴん3号さん

初めてでしたか。宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696751/
早く涼しい秋になって欲しいものです。北海道は寒いくらいでしょうけど。

☆かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696774/
お天気ばかりはね!

☆LazyBirdさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696803/
暫く見とれていました。ウットリします。自然て凄い。

☆コーヒーはジョージアさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696857/
家のダンボーも親子ともども元気だよ。


それではみなさん、良い週末&三連休を。

自宅庭からです。

書込番号:16691838

ナイスクチコミ!11


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/10/11 16:44(1年以上前)

AREA884さん、みなさん、こんにちは。

写真は、AFPのつづき。「秋バラ」ということで。これで最後です…。

●コーヒーはジョージアさん
 >そういうこと言うと調子に乗ってまた同じようなものをw
 是非。海なし県の私は、海が大好きです。
 この箱の人形、面白いですね、雰囲気があります。見上げる角度がそうさせているのかな。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696857/

●AREA884さん
 >AFP 秋から冬にかけておすすめありますか?また行きたいです!
 今なら、秋バラ・スイレンがスレ主用の在庫に最適です。冬ならイルミネーションかな?
 詳しくは、ホームページまたはラルゴ13さんに。
 秋っぽい雲ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696922/

●BMW 6688さん
 >立体感半端ねぇ!!
 時々、腕は全く関係なく、レンズの性能だけで勝負しているのかなと…。
 構図がいいと思います。日の当たり方も。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696948/

●にほんねこさん
 よく分かりませんが、70oでは月はこれほど解像しないと思うので、合成ですよね?
 色もいいと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696698/

D800E AF-S300F4 三脚。

この後、数日忙しくなります。

書込番号:16692767

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/11 18:59(1年以上前)

おじさんへまっしぐら

花が咲いてません

接写も

明日はコスモス日和

こんばんは、くららさんすごい三脚持ってありますね
逆さまに使うのは、以前コピーとかしてましたが今は、、、
液晶が、あちこちへ動くので便利ですね、腕立て伏せ腹筋使いますね
時々、上を見てかばくんさんみたいに、飛行機も写して背伸び、深呼吸してください
 ななつぼし列車みたいな色のカメラですね。

源さんは目と腰が痛くなるので接写は苦手です。
いつものあおちゃんから
 餌をやってあるおじさんに飛ぶときは早いです
うまく流し鳥?できました。

書込番号:16693220

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 20:41(1年以上前)

AREA884さん みなさん こんばんは

 ” やっぱり秋はコスモスだ ” と言う事でヤシカが造ったヤシカコンタックス Y/Cバリオゾナー

 の電気接点のないMFズームレンズで撮ったコスモスの作例写真です。

  カメラ D800

  レンズ Y/C Carl Zeiss Vario-Sonnar 4.5−5.6/100−300

      調整レンズのないマウントアダプター使用

  MF ノートリ 三脚使用  色空間 Adobe RGB

  RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 大口径レンズは開放で撮りたくなりますが少し絞っただけでグンと解像度がUPすることが多いので両方

 撮っておくと良いみたいです。

 MF28mmf3.5は多分?8位に絞っています。

 フィルムカメラで人物スナップで使い倒していましたがとにかく隅々までシャープでした!!

 デジタルでも最近のレンズに全然遜色がなくビックリしていますw

 EOS Mの4枚組の写真、気合を入れすぎずに写真を撮る喜びが伝わってきます!!

 

書込番号:16693666

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/11 20:59(1年以上前)

シジュウカラちゃん

7D+EF70-200F4L+1.4xV

おまけ(笑)

AREA884さん
皆さん、こんばんは〜!

仕事も一段落したので、明日はコスモスをじっくり撮りたいオヤジです(^^


AREA884さん
おお、野生のシカですか?こんな近くに(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696923/

grgLさん
むむ〜これは目からウロコです〜コントラストも素晴らしい(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696727/

かばくん。さん
>これで青空なら、、、
ですね〜でもナイス連写です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696774/

sumuさん
コゲラなどキツツ系は夢中でコンコンするので寄れますね(^^
秋のスイレンはしっとり感ありますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696801/

コーヒーはジョージアさん
>11月〜12月にかけてアイソン彗星が来ます
楽しみですね、撮ったらアップお願いしまーす!

ではでは!

書込番号:16693770

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/10/11 21:17(1年以上前)

AREA884さん、新スレ開設、前スレ主のgrgLさん、運営お疲れ様です。

とりあえず、挨拶を!

書込番号:16693856

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2013/10/11 21:17(1年以上前)

さってー通常運行〜

D5200 + SIGMA APO 150-500 f5-6.3 DG OS HSM > ALL

ちょびっとレスをば。

○じーじ馬さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/696/1696474_s.jpg
↑写真というより、まるで絵画をみているようです。すばらしぃ〜☆

○AREA884さん
よくよく見ると、結構大きな傷があったりしますねー。

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/696/1696949_s.jpg
↑おおー、モモクロ〜♪...ぢゃなくて、モノクロ〜♪ ネオパンですか? なんちゃって...

ではでは〜♪

書込番号:16693859

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/10/11 22:49(1年以上前)

夜の通り

朝の同じ交差点

宮廷料理店

今日のカワちゃん

AREA884さん。新スレ有難う。ございます。
みなさん、こんばんは。

先週はベトナムに行っておりました。
写真は7000枚くらい行っちゃって(^_^;)編集の人が大変かも。
プライベートの写真は100枚くらい。ソッチは全てCanonのG-15でした。

前スレでポチっと頂いた皆様有難うございました。
ちょっとレス返しをば。

■BMW 6688さん
コメント有難うございました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1693877/
いいツラ構えのコスモスだと思います。^^

■グリーンダンスさん
>広角で動きの早いものを追うにはコンデジも良いかもしれないと思い始めているところです(笑)
シャッターとのタイムラグの少ない機種がいいですね。
>FZ200はお勧めですか?
ん〜。いいと思いますが、動きモノはまだ撮れていないので、ここは納豆師匠に聞くのが
良いかと。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1693925/
土瓶蒸しが食べたくなりますねぇ〜。

■ga-sa-reさん
>ん〜〜 やっぱり横顔がいいですね
わはは。カワセミなんだか良く解らない顔になりますからね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1694367/
ススキの季節になりましたかぁ〜。なんか、早いなぁ〜^^;

■毎朝納豆さん
>おっ、FZ200活躍してますね
おかげさまで、活躍しています。^^動きものはまだ無理ですが。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1694401/
前ボケも背景も綺麗ですね〜。

■grgLさん
>そんな至近であんな早いもの追っかけてるとは思いもしませんでした。
シューティングゲームが得意な人は大丈夫と思います。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1694544/
全体の淡い色の仕上がりが心地いいですね。^^

■シーシャ大好きさん
>凄いです!
有難うございます。自分でも撮れて驚きました。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1694559/
コチラは柔らかい黄色でまとまってますね〜。みなさんボケの使い方が
上手いな〜。といつも感心しちゃいます。

■モずパパさん
>以前、コメントいただき、返事も出来ずに申し訳ありませんでした。
いえいえ、コチラは大丈夫ですので、お気になさらず。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695223/
最高の機材の組み合わせで、素直にいいなぁ〜。(笑)
絵は1枚目が好きなんですが、↑こういう色と言うか写り?を見るとどっちが
イイとか悪いではなくて、CanonとNikonなのか、はたまたSIGMAのレンズとの
違いを上手くは言えないけど感じます。

■TRIMOONさん
>この時期は葉っぱ好きの本領発揮といきたいものです^^
ですね。葉っぱで是非ドラマを^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695376/
踊り子が斜めに首をかしげて、恥じらう様に手で口を隠している様にみえます。^^

■4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695829/
ハルマゲドンちっくですね(^_^;)

■マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1696141/
ん〜、なんともイイショットですね。^^

出遅れましたが、本スレも宜しくお願いします。^^

書込番号:16694361

ナイスクチコミ!10


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/12 00:05(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

AREA884さん、皆さん、こんばんは^^

「α99+SONY Planar T*50mmF1.4 ZA SSM+KENKO EXTENSION TUBE 12o」JPEG撮って出し、リサイズ。
手持ちAF^^
同じ組み合わせばかりで申し訳なし^^;

>AREA884さん
ご盛況でなによりでございます^^
返信など、ご無理ございませんように!
真上からも面白いのでぜひ♪

>Clara Sesemannさん
レッドカラーのD5200ってかっちょよい^^
マンフロット、密かに狙ってます(笑)

>良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696705/
ふわキリのよい雰囲気ですね♪

>grgLさん
お疲れさまでした^^
あっそか!椿か! 言われたら分かりました^^;
ありがとうございますm(__)m

>おじぴん3号さん
お〜!おじぴんさん、はじめまして(笑)
おじぴんさんも葉っぱ好きですね^^
こちらでもよろしくお願いしま〜す♪

>LazyBirdさん
絞りすぎると小絞りボケ(回折現象)が起こって鮮明さが失われるなんてことも^^;
高画素デジタルでは目立つ現象とか?
シャープネスを上げる、気にしないなど調べると色々出てくると思いますです^^

>コーヒーはジョージアさん
光って大事だし、気難しい存在ですよね^^
見上げるダンボー(でしたか?)…かわいすぎる(笑)

>BMW 6688さん
葉っぱ!!この季節の「街角」には欠かせません^^
木の実(椿の実ですって^^)は爆ぜたすぐ後だったみたいで、よいタイミングで出会いました♪

>Laskey775さん
季節はどんどん葉っぱに(笑)ちょいと葉っぱを連呼しすぎですね^^;
>踊り子が斜めに首をかしげて、恥じらう様に手で口を隠している様にみえます。
詩的で素敵なお言葉だ^^


ではでは主にお返事ですが^^この辺で♪

また〜^^

書込番号:16694787

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/12 00:09(1年以上前)

今日のエフェクト〜(^^

AREA884さん、こんばんは〜(^^

Biogonさん
>フォトウォーキングは知らない参加者達と親しくなり楽しいです
楽しそうですね!僕は人見知りだからムリかな(^^;

BMWさん
ありがとうございまーす(^0^
開放F2ですか〜M君も素晴らしいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696948/

sumuさん
そ、そうなんです〜合成+レタッチです(^^;
前後ぼけのキラキラが美しいです!さすがです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697080/

Laskeyさん
>先週はベトナムに行っておりました
お帰りなさーい!
おお〜料理も凄そうですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697371/


では、おやすみでーす

書込番号:16694809

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/12 00:32(1年以上前)

α77+STF

AREA884さん、新スレ開店おめでとうございます^^

grgLさん、前スレお疲れ様&ありがとうございました^^

取り急ぎ、開店祝いに、猫写真お持ちしました〜^^
辺レスなど、また改めて伺えればと思います^^

ではでは皆様、本スレもよろしくお願いしま〜す^^

書込番号:16694906

ナイスクチコミ!12


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/12 06:41(1年以上前)

D3  F4 500o

D3  F4 500o

D3  F4 500o

D3  F4 500o

皆様 おはようございます。

AREA884さん、ありがとうございます。またお世話になります。

grgLさん、お疲れ様でした。

私にとって 秋はどこへ?航空祭の季節!ですが・・・

来週は 浜松航空祭と明野航空祭が同時にあるので…どちらも行きたいし迷っちゃっています。

去年は 岐阜と明野が同時開催だったので岐阜へ行ったのですが…

一般的にジェット戦闘機の方が早く飛ぶので難しいと思われがちですが

私には、ヘリはヘリで撮るのが難しい そうれがまた魅力なんです。

そんな感じでまず 明野での画像を。。。


書込番号:16695382

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/12 09:36(1年以上前)

どぞ!

どぞっ!!

どぞ〜♪

まだ食うぞ!

AREA884さん、皆様、おはようございます♪

何気に さかなっつ が好きな魔武屋です(^^

grgLさん、『写真作例 色いろいろ 127〜食欲の秋?いや写欲の秋で♪〜』ありがとうございました♪
AREA884さん、新スレありがとうございます!

。。。秋はどこへ?
。。。私のお腹の中に。。。あ、あはは☆

食べもの4連発貼りまっす!
みなさん冬が来る前に食いだめしましょう (^ー゚)ノ


レンズは TAMRON A09 です

それでは皆様、本スレでもよろしくお願いいたします。

また来ます♪
でわでわ

書込番号:16695927

ナイスクチコミ!10


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2013/10/12 09:41(1年以上前)

D5200 MicroNikkor40mm

D5200 SIGMA50-500

皆さまおはようございます!

Biogon28/2.8 さん ごちそうですね!冬は食べ物少なくなるから動物たちにも恵みの秋ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696918/
自分もお花はMFで撮ります。AFだとへんなとこピンが・・・そしてわすれて動き物撮るとき・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697251/

BMW6688さん モノクロもいいもんですね!時間があれば、えんぴつデッサンしたいです!いつかお見せ出来る・・・かも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696949/
こちらも色付きはじめてますね!

sumu0011 薔薇は薔薇は気高く咲いて♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697079/

ポジ源蔵さん 通勤途中にシラサギ見つけて慌てて車停めてカメラ準備して走って行ったら、いなくなってました(T ^ T)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697178/

にほんねこさん おまけありがとう!うちの娘がカラスにおにぎりとられてました。ハトばっかり餌もらって怒ったかな?不器用なだけなんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697265/




書込番号:16695944

ナイスクチコミ!6


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2013/10/12 12:09(1年以上前)

秋空

おまけ シャラップ(他界)

つづき〜♪
maskedriderキンタロスさん いらっしゃいませ♪コスモスそらをかけてー♪(わかる人いる?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697281/

スイートさん 乗客が緊張する瞬間ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697275/

Laskeyさん すごっ!車乗りたくない!→バイクに乗る→さらにバイクが増える!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697367/

TRIMOONさん スキあらばどこまでもー たくましい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697439/

にほんねこさん P3-C?かな?エフェクトシリーズおもしろいなぁ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697452/

おとぎさん 愛くるしい猫ちゃん。うちのプーさん(他界)は悪い目つきでした!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697473/

Kurodamaさん こんなの来たら白旗です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697602/

魔武屋さん 朝飯食べてないので、いただきまーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697692/

書込番号:16696424

ナイスクチコミ!7


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/12 14:31(1年以上前)

ちょっとトリミング

かなりトリミングあり


AREA884さん、みなさん、こんにちは。

今回は、伊丹空港の写真です。
バックに写っているのは大阪梅田のビルです。色スレではあまり見かけないように感じますが・・・「エアフロントオアシス下河原 」からの撮影です。伊丹スカイパークや千里川に並ぶ撮影スポットです。特に南風が強い日に滑走路が逆向きの運用になった場合に人気です。(この日は残念ながら普通の運用でした。)


●4様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696345/
てっちゃんが板についてきましたね。わたしもちょっと興味が湧いてきました。

●AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696499/
うちの子も小4です。わたしも親B写真がんばらんと・・・

●ガサレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696440/
最近はマクロってますね〜。じつに楽しそうです、私はマクロレンズを使っても普通のレンズとたいして変わらない写真しか撮ってません・・・もったいないかな〜

●毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696467/
いつも思うんですが、納豆さんの写真は「くっきり」「しゃっきり」「ばっちり」で、なんとも凄まじい・・・

●トリさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697439/
これは・・・私にはちょっと思いつかないやろうなぁ。
ちなみに私、トリさんを参考にされてるおとぎさんを意識しつつ花や草木を撮ってます・・・

●ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697174/
おじさんが餌をあげるんでしょうか? 見ていてほのぼのします。

●ねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697452/
コーラかな? って思ったら・・・ヒコーキが沈んでました。。。

●スイートさん
いつもと違う角度から撮ってみましたよ〜。しかし・・・遠い・・・APS‐Cの300mmでは、ちと足りませんでした。

●ぐるぐるさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1696686/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1696688/
なるほど〜、、、切り取りかたにコツが要りそうです。
細部を見ていると、なんだか更に時代の流れを感じます・・・

●おじぴん3号さん
こちらでもよろしくお願いします。

●BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696242/
優しい色合い、穏やかな雰囲気・・・すばらしいです。

●ラスキーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697367/
なんか凄いですね。日本では絶対に見られない光景だろうと思います、よく事故が起きないもんだ。。。

●おとぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697474/
この子は・・・なにかを言おうとしてますね。

●まぶやんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697697/
ときどき気になってたんですが・・・写真写りを計算してお店と料理を選んでません?
・・・うまそうです。。。 ご一緒したい。


このへんで、また。。。

書込番号:16696888

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:385件

2013/10/12 15:02(1年以上前)

ヘリ

意外にカッコいいよね

初めてみたけど♪

AREA884さん、みなさんこんにちは。

AREA884さん初めましてでしょうか?
スレ主ありがとうございます^^


お祝いに花でも〜っと思うのですが・・・
残念ながら愛機は修理に旅立っております^^;

ヘリを撮りに行ったのにヘリが飛んだ!って時にぶっこわれました・・・・
なのでちょこっと借りたカメラで撮ったものを♪なのでレンズは不明〜〜です

自分のカメラで撮りたかった><

書込番号:16696966

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/12 16:00(1年以上前)

TRIMOONさんと一緒の発想でした。

456 鳥がいないので花でも。

天気は良かったが風が少し強かった。

公園の上を飛ぶANA ちっさ!!

色スレの皆さん。こんにちは。

昨日は近所の公園へちょこっと撮影に行ってきました。暑いせいかあまり人がいませんでした。

☆sumu0011さん

トンでもございません。良い機材に確かな腕。これでございますよ。
庭の白い彼岸花、光のまわり方が良かったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697080/
このお写真も凄いです。実際にその場で見ているような臨場感があります。光がきれいです。

☆Biogon 28/2.8さん

アドバイス有難うございます。その場で設定を掛けて数枚撮れば良いとはわかっているのですが、せっかちな為先へ先へと行ってしまいます。
ご指摘の通りMはさりげない感じでパッパッとスナップしていくには良いカメラです。その割にはそれなりの描写もしてくれますし。ミニ三脚に据えてLV拡大できっちり合わせられた時等は格別の画が出ますが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697249/
綺麗なボケを出しながら、バックも立体感良く描いているのはさすがですね。

☆にほんねこさん

Mの22mm開放から十分使える良いレンズです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697262/
公園へ探しに行ってきましたが残念ながら出会えませんでした。

☆sweet-dさん

モモクロファンですか?彼女たちなかなか面白いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697273/
昨日公園の上を飛んでいるこいつを撮影しましたが、ちっさ!!

☆Laskey775さん

写真に付ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697367/
ベトナム懐かしいです。昔はもっと道一杯にバイクが走っていました。

☆TRIMOONさん

コメント有難うございました。私もせっせと葉っぱを撮り続けます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697437/
奇遇ですね。私も昨日同じように公園の落ち葉を撮影しました。

☆音伽夜茶花

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697473/
可愛いポーズですね。ふわっと浮き上がっています。

☆AREA884さん

絵も描かれるのですか?凄いな。私も決して下手ではないと思うのですが人様にお見せできるようなものではございません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697700/
綺麗な黄色に紅葉していますね。空が何と言っても爽やかだ!!

☆良い月さん

コスモスの写真に過分に有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697831/
梅田のビル群がかなり近くに感じられますね。機会があればのぞいてみたい場所ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697833/
これもかなり近くに感じますね。

☆くるみちゃん♪さん

早くカメラ修理から帰ってくると良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697861/
女性の方でもこういうのは、興味がありますか?


ほいじゃぁ。

書込番号:16697142

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/12 17:07(1年以上前)

おじさんとこへ

おはよう

寝起きで髪が

鏡で直さなきゃ

暑中お見舞い申し上げます
東京亀戸公園、桜が見ごろらしいですね。

こちらもソメイヨシノ散った公園あります。
どこも30度越え、これじゃ正月は半袖、半ズボンで生活できそう、
野菜が高いのは困りますが、また魚釣って交換してもらわなきゃ。

ラスキー様、ベトナムまでもカワセミ探しに行って、バイク行列見に行かれたんですね。
かみわざ交差点ですね、突っ込んだもの勝ちみたい。
これを、歩行者横切るんですか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697367/
やった、この記号の入れ方、娘に教えてもらいました
鹿児島在住、人の結婚式出席のため、、。

良い月様、アオサギは慣れますよ。  パンを持ってるとアオサギの態度が違います。
朝がおじさんで、夕方は3人くらい、さぎおばちゃんいます。

書込番号:16697346

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/12 17:57(1年以上前)

レタッチしてトリミングで構図を整えたのん

これもレタッチしたのん

明石駅

通勤中

AREA884さん

こんにちは♪

はい、ズーム長しでっす^^
折角の三連休ですが、ドコにも行く予定が・・・
おっと実家の片付けの予定が入っていたか・・・
ムスメさんノースリーブで元気いっぱいっすね^^


★ビオゴンさん
サンヨンとコスモス参考にさせてもらいまっす^^

★スムさん
渡良瀬遊水地のUK良い感じですネ^^

★イソワーさん
御無沙汰してまっす^^;
またアッチにいきますネ

★yamaya60さん
こちらも関西です^^
ほんと小さな秋を探すので精一杯ですネ
なんせ暑い・・・

★常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696369/
キバラヘリカメムシすげ〜 初めてみた(^◇^)
緑のんは良く見るが・・・(爆

★ダイシさん
長秒撮影はやっぱいいですね^^
ひまわり(・・?夏だ!(笑)

★やんぼうさん
EF-S10-22 USMの写りちょっと最近きになってます^^;

★納豆さん
花王のマークとは思いつきもしませんでしたわ(笑)
冬のボーナスあたりでK−3を・・・(・・?

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696477/
良い色良い景色^^

★TideBreeze. さん
そちらもまだ暑いのですね・・・
そろそろ初雪かと思っていました・・・(爆

★源蔵さん
儲かりまっか(・・?
池に映った鷺がアートしてて良い(*^^)v

★おじぴんさん
みっけ^^
ようこそいらっしゃいまし〜(^O^)/

★Clara Sesemann さん
そんだけたくさんの機材持って仕事に行ってるんでっか(・・?
スゴイ〜
最近手抜きばっかだからな〜(爆

★かばくん。さん
まもなく神社で秋祭りっすね
行くんですか(・・?

★ガサレのおっちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696440/
超マクロすごっ(^^♪

★grgLさん
ドングリ撮らなきゃ!忘れていたや・・・(爆

★LazyBird さん
コメントありがとでやんす^^
毎日4時起きでっす(笑)
なので夜がもたないです^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696799/
こんなとこ行ってみたい観てみたい浦山C!

★シーシャ大好 さん
K-3の性能とやらを見せてもらおうか!(笑)
楽しみにしてますね^^

★コーヒーはジョージアさん
白色彗星(・・?
良いかも^^良い事聞いた!
望遠レンズ持って通勤しなければ(爆
 ダンボ―可愛い(#^.^#)

★BMW 6688さん
そういえば生栗って最近手にしてないな・・・
黙って栗持って帰ると罰が当たってイガグリで
怪我しそうですね^^
上海にも天津甘栗ってあるんのん(・・?

★maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697281/
5DU良い色(#^.^#)

★すいーとしゃん
次はエアーブレーキ板のアップ見たいな!

★ラスキーさん
あるまげどん(・・?非日常世界は好きでっす^^
ベトナムですか〜♪ 先月に会社の若い衆が
ベトナムに旅行に行ってて、帰ってから熱が出て
大変でした・・・なんでも向こうで蚊に刺されたとかで・・・

★トライもーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697441/
ごーや(・・?

★ねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697452/
すっごい空!んでヒコーキの位置が絶妙っすね^^

★音伽しゃん
にゃんこにゃんこにゃんこにゃんこニャンコ(#^.^#)

★Kurodamaさん
ヘリってSSが早すぎるとローターが止まってしまうし
遅すぎるとブレるしで難しいですよね(^O^)/

★マブやん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697693/
とりとりとりとりとりとりとりとりとりとりとりとりとりとりとり(#^.^#)
やっぱ食欲の秋だすな^^

★良月さん
ヒコーキ屋が板についてきましたね。
わたしもちょっと興味が湧いてきました。ヽ(^。^)ノ

★くるみちゃん
レンズは70-300っすね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697863/
コレかっこいい^^
親Bは(・・?(笑)


じゃ(@^^)/~~~

書込番号:16697525

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/12 18:02(1年以上前)

>AREA884さん

新スレ開店おめでとうございます
本スレよろしくお願いします。

>grgLさん

前スレありがとうございました

>前スレでナイスいただいた方々、拙作ご覧いただいた方々

ありがとうございます。本スレもよろしくお願いします。

こちら四国ではまだ秋というにはまだ暑いですけど自分なりに撮影してみました。

機材:Nikon D800 + AF-S 70-200/F2.8G VR2
撮影モード:絞り優先、WBオート、手持ち、MF
現像ソフト:Nikon Viewer NX2
トリミング:無し


書込番号:16697544

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/12 18:19(1年以上前)

あと2日で100日紅 1

これを見れば後1日?

これも秋らしいかな、タデの種子 等倍

「くる禁」 これは夏だ! テントウムシ

AREA884さん 皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

>うちの4姉妹さん
カメムシも種類が多くてなかなか名前が決められませんです。

秋を探してきましたが、それらしき物は百日紅だけです。
でも確実に昆虫の種類は少なくなってきました。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:16697591

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/12 18:36(1年以上前)

モズちゃん

7D+EF70-200F4L+1.4xV

(^^;

AREA884さん
皆さん、こんばんは〜(^^

今日はコスモス止めてモズちゃん撮ってたオヤジです、暑かった〜大汗

AREA884さん
スレ運営お疲れです!
カラスはお子様狙いですか〜利口ですね〜〜(汗)
このレンズ解像いいし何かと便利ですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697700/


おとぎさん
うお〜〜何ですか〜このふんわり感!
のらにゃんこの表情もいいっすね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697474/

Kurodamaさん
攻撃されそうでコワい〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697602/

まぶさん
やっぱA09いいお仕事!(自分は常用〜爆)
いただきまーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697697/

良い月さん
いずれ撮りたいですね〜〜(^^
美しいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697834/


では〜!

書込番号:16697644

ナイスクチコミ!10


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/10/12 18:55(1年以上前)

車中から

教会と月

飛行機から

夜明け

みなさん、こんばんは〜。

ベトナムより暑いですよ、今日の東京!(^_^;)

■TRIMOONさん
>詩的で素敵な・・・
詩は読みませんが(^_^;)でも何かを連想させる写真は楽しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697438/
こうして見ると複雑な色。

■にほんねこさん
>お帰りなさーい!
ただいまです。香草が苦手だと東南アジアの料理は楽しめないかもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697452/
西洋画の様な空ですねぇ。

■Krodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697602/
こんなヘリの編隊は普段まず見れませんね。

■AREA884さん
> すごっ!車乗りたくない!
まず、我々運転したら1分以内に事故起こしますね。(^_^;)
これでもバイクが減って、車が増えて来ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697763/
なんとなく涼しそうな空ですね。^^

■良い月さん
>よく事故が起きないもんだ。。。
小さい事故はあっちこっちで起きています。日本人には理解不能の
暗黙の「流れ」に乗って走ってる感じ(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697834/
JALの人が喜びそうな写真ですね。^^

■くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697863/
地獄の黙示録ばりだ。迫力。^^

■BMW6688さん
>昔はもっと道一杯にバイクが走っていました。
今は車も増えてますが、多分これから増えるのは中国の自転車バイク
みたいなヤツじゃないかと・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697886/
ん〜、ローアングルで秋してますね。ボケも綺麗ですねぇ。^^

■ポジ源蔵さん
>ベトナムまでもカワセミ探しに行って、バイク行列見に行かれたんですね。
カワセミ居そうなところはあったのですが、鳥は撮れませんでした(^_^;)
バイクは見たくなくても行列してました。(^_^;;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697952/
アオサギのラジコン飛ばしているのかと思いました(^_^;)んな訳ないですね。m(__)m

■4姉妹さん
>帰ってから熱が出て大変でした・・・なんでも向こうで蚊に刺されたとかで・・・
チフスかデング熱ですかねぇ〜。蚊が媒介します。僕らも蚊がいる所の撮影があるので
予防注射は欠かせません。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698015/
火山の上みたいな雲の色ですね〜。@@

パワーショット G15で頑張ってみた4枚。
1枚目はガラスの反射が入ってしまいました。

ではでは。^^

書込番号:16697698

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/12 21:22(1年以上前)

くる禁

AREA884さん、みなさん、こんばんは
おひさんが沈んだら、涼しくなりました〜

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696479/
穏やかないい感じですね

Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696658/
かっこいいな〜
見習うべきものがありますね! ほんと

LazyBirdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696799/
いい眺めですね〜

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696857/
なんか言いたげです

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696915/
葉っぱを撮りたくなりました (^^)

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696948/
ほんと、もう終わってしまいましたね

sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697080/
すごく透明感があります。

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697367/
ニュースで見るみたいに、バイクばっかりですね。

良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697833/
sweetさんしてますね〜 (^^)
あはは〜 私はどんなレンズで撮っても、マクロ的になってしまいます〜 ^^;

くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697862/
あらら〜 早く退院できるといいですね

よんさま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698014/
グッドです〜

AREA884さん
お疲れ様です。
やっと秋がきそうですね〜

蝶さんは、「飛べるんか?」というぐらい、翅がボロボロでした。
カマキリさんは、花を撮ろうとしたら、ぶら下がっていました。
G3+タム9(72B)

書込番号:16698315

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12834件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/12 21:28(1年以上前)

AREA884 さん、みなさん、こんばんは。
久しぶりの参加です。親父が入院して、写真を撮りに行けません。
今日は付き添いの合間に、地元の案山子祭りに行ってきました。
あさってまで開催していますので、興味のある方は、お越し下さい。

http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0080-004sankei-shogyo/2010-0721-1402-101-kakashimaturi.html

レンズ ニコン28mmf1.8
現像ソフト SILKYPIX Pro5

書込番号:16698338

ナイスクチコミ!9


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2013/10/12 22:02(1年以上前)

横浜の朝焼け

あっ目が合った!

逃げた!

皆さまこんばんは!今日も暑かったですね!

良い月さん 言われてもトリミングされているのがわかりません!いいレンズですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697833/

くるみちゃんさん よろしくお願いします!最初は自分もくる禁の意味がわからず、ググってしまいました!
女性の感性でしょうか、画の切り方が素敵です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697863/

BMW6688さん 見入ってしまいました!勉強になります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697888/

ポジ源蔵さん ロックですね!今日、白鷺(←あってますか)やっと撮れました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697959/

うちの4姉妹さん 朝焼け電車いいですね!自分もアップします!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698014/

レトロとデジタルさん いらっしゃいませ〜♪これ好きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698011/

常にマクロレンズ携帯さん 秋はすぐそこまできてますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698019/

にほんねこさん 黒いおめめがかわいいな!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698040/

Laskeyさん 活気が伝わってきます!日本もオリンピックにむけて活気がでるといいな!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698034/

ga-sa-reさん 虫さんたちにいい季節が終わろうとしてますね!哀愁の季節
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698215/

ラルゴさん いらっしゃいませ!だるまさんにお父様の回復を願って・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698232/

書込番号:16698504

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2013/10/12 22:09(1年以上前)

えーっと、よんしゃんより...

>>次はエアーブレーキ板のアップ見たいな!

とリクエストを頂いたので、適当に在庫から...ちょいトリミってみました。

D5200 + SIGMA APO 150-500mm f5-6.3 DG OS HSM > ALL

○AREA884さん
乗客が緊張する瞬間...西向きの風の時は、この後に、タイヤゴムの焦げた匂いが...臭いよぉ〜 マジで...

○つきしゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/697/1697834_s.jpg
↑この写真いいですねぇ〜。雲も良い感じででてます。しっかし、いろんなとこ行くなぁ...
南向きに離陸する事って、あんまりないですからねぇ.....

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/697/1697890_s.jpg
↑ちっちゃくても、機体が判別できれば...澄み切った青い空にトリトンが映えますねぇ〜♪
あ、あたしゃ、モモクロのファンではなく、E-Girsのファンです。

○らるごさん
お父様、お大事に!

ではでは〜♪

書込番号:16698539

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/10/12 22:11(1年以上前)

「秋への装い」

「秋の木洩れ日」

「忘れられた秋」

「fall agein」


AREA884さん 色スレの皆さま こんばんは

昼間は未だ少し暑かったですが、夕方からグッと涼しくなってきました!
いよいよ秋本番となるのでしょうか。
そんな中、秋を探しに行ってきました。
紅葉はまだまだですが、その片鱗も見えてきましたね。
切り取ってきた遅い秋のリズム、4枚貼ります。

私に嬉しいコメント頂き、ナイスポチも頂いて有難うございます。
謹んでお礼申し上げます。

使用機材
カメラ 5DV レンズEF135L/F2


書込番号:16698544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/10/12 22:24(1年以上前)

タムロン0oマクロ(272E)手持ちMF

10月でも頑張って飛びます、飛びます。(くる禁)



皆さん、こんばんわ〜。
AREA884さん、丁寧なスレ運営、ありがとうございます。

今朝は季節外れの黄砂が飛んでましたね。風景撮りでは
難敵ですからね。

作例は久々にタムロン90oマクロ(272E)を引っ張り出して撮った
ものです。(一枚目〜三枚目)四枚目はFZ150でくる禁、秋トンボ


○シーシャ大好さん
>K-3は検討されました?
はい、もちろん。久々に気持ちが高ぶりましたから。ただ、何時に
なったら買えるかの見通しは全く持ってゼロ。(^^

○コーヒーはジョージアさん
アマゾンくんは癒し系ですね。少し見上げてる顔の向きが何とも。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696857/

○良い月さん
ハハッ、吾輩の画像はちょっと弄り過ぎてるかもしれません。
うん!この構図、背景もイイっすね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697833/

○くるみちゃん♪
アッチャ〜、α55逝っちゃいましたか。そう言えばちさごんさんのα55も
壊れたと言ったましたね。やっぱ熱問題がネックだったのかな。
くるみちゃん♪がヘリを撮るとは信じられな〜い。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697862/

○うちの4姉妹さん
>冬のボーナスあたりでK−3を・・・(・・?
すっごい魅力的なんで、今すぐにでも欲しいっす。宝くじでも当てようかな。
露光間ズーム、迫力感が伝わってきますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698007/

○にほんねこさん
これはモズの若か、それとも雌モズかな?(^^ 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698040/

○ga-sa-reさん
こ、こ、この花、今日タム9で撮りましたよ。珍しい花ですよね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698213/

○ラルゴさん
最近、お姿を見かけないと思ってたら、そういうことでしたか。こちらは
安心しましたが看病等大変かと思いますので体調崩されないように。
くまもんもすっかり影が薄くなっちゃってますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698232/


それでは今夜はこの辺で〜。皆さん寝冷えしないように。



書込番号:16698610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/12 22:33(1年以上前)

シクシク…正面

前ボケ付き

水面の輝きは良かったが羽根折れ

AREA884さん、皆さん、こんばんわ^^

すぐに出遅れてしまう流れですが、新装開店おめでとうございます^^
grgLさん、前スレお疲れさまでした。

前スレからのご返事で…

◎Kurodamaさん

アナログからなら分かる気もしますが、
撮り慣れて来ると、撮影枚数も控えるもんなんですかねぇ。
僕は鳥さんは最初から1日で150枚前後で終わっちゃいます。
出にもよるんですが、最高でも300枚程度ですねぇ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695254/
たまに猛禽類も撮りますが、空に向けて撮るのは慣れないせいか
露出合わせに時間がかかります。最初は真っ黒です。
これも慣れでしょうね^^


◎かばくん。さん

航空祭、40分で1500枚…やはり撮っちゃうんですね^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695322/
river38 さんお馴染みの世界ですが、この世界も未体験です。
去年、工場萌え撮って来た帰りに撮ろうか迷ったんですが、やめちゃいました(汗)。

賞狙いのコメントの意図は分かってますよぉー^^
僕の返しが事足りなかったですね。失礼しました。
普段からそう言う事は考えていないで撮ってるもんで、予想外でした^^;
ありがとうございました。


◎TRIMOONさん

お久し振りです^^
僕の苦手な50mmですが、ZAはどうですか?
この焦点距離でもマクロ系なら問題なく使えるんですが…(汗)。
ZAでは135が僕のマスターレンズでした。


◎grgLさん

ロクヨンの筋トレはそうですねぇ。
手持ちは無いのですが、三脚・雲台セットで約12キロ程を担いでダッシュしてますが(笑)。


◎Biogon 28/2.8さん

あちらのスレではお世話になっております。
今、キヤノン使ってばかりで、ニコン在庫の新しいのが停滞していて顔が出せませんが
こちらでもよろしくお願いします^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695464/
いつもの常用レンズも素晴らしいのですが、
このレンズでのメインからの背景の微妙なボケ加減が気に入りました。


◎シーシャ大好さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1695969/
一時期、何撮ってもシルエットの時期がありました(汗)。
最近、鳥以外撮ってないなぁー--;


◎ga-sa-reさん

>飛び去る子や、遠くで飛び込む子は見かけてるんですが
もう何か月も撮れていません (+_+)
カワセミさんは基本待ちですからねぇ。
撮ると構えて待って居ないと留り以外は対応しずらいですよね。


◎Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697379/
柔らかな背景が良いですね^^

こうやって見てみれば実感するんですが、レンズの差よりも
ニコン・キヤノンで描写の方向性が大きく違います。
ニコンでは階調優先でハイ・アンダー部の耐性が優秀ですが、あっちはパンチが凄い…
簡単に白トビはするんですが、中間の情報量圧倒的にが多く、細かな色情報を拾ってくる感覚です。
ニコンでも機種毎に味付けが異なるので一概には言えませんが、傾向としてはそうなんだと思います。
レンズの差はその次でしょう。


では、皆さん、よろしくお願いします。


全て、1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III

書込番号:16698651

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/12 22:39(1年以上前)

D3200+AF-S40マクロ

AREA884さん、こんばんは〜!

鳥撮りは目がポイントですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698284/

くるみん
うお〜ヘリかっこいいけど
α55ぶっこわれましたか〜58にしちゃうとか(^^;

BMWさん
シジュウカラけっこう速いので地鳴きを追いましょう(^^
このレンズなら完璧です〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697890/

うちの4姉妹さん
>すっごい空!んでヒコーキの位置が絶妙っすね
まあ、合成ですから〜〜残念(^^;

Laskeyさん
>香草が苦手だと東南アジアの料理は楽しめないかもです
そうでしたか〜(^^;
成層圏の色ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698036/

ラルゴさん
お大事にしてくださいね、またお待ちしてまーす!
コワいかも〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698232/


ではでは〜!

書込番号:16698682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/12 23:47(1年以上前)

皆様、こんばんわ。また、拙作もご覧頂きありがとうございます。


BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696239/
丸々とはじけた栗、炊き込みご飯が食べたくなります。


sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696300/
おしゃれな模様の鳥ですね。一見、隼っぽい柄?

isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696339/
びっくらこきました。街中にいたんですか?すごいシャッターチャンス

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696345/
お見事です。今度、飛行機で試してみよっと。それにしても早起きですね。

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696352/
これって、YS-11ですよね。お見事&懐かしいなあ。

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696376/
印象的な日暮れ前の空ですね。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696407/
すっかり秋の気配と思ったら、1ヶ月も前の写真でこの雰囲気!
>ですね〜でもナイス連写です!
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697262/
羽毛の質感が良く出ています。いいなあ。


コーヒーはジョージアさん
>私の写真をみて連想するのはこのOPかなー
これです。これです。なつかしいなあ〜

AREA884さん
>でも中止にならなくて良かったですね!百里なんか百里なんか(T ^ T)
確かにご指摘の通りです。去年の岐阜では、最終フライトがキャンセルに
なりましたから。

まだ、全然フォローできておりませんが、、、、
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、地元で行われた探鳥会に,参加して撮影した物から。いつもは飛んでる鳥の
撮影に集中していますが、森の中の高い枝にいる小鳥を探すのは、これはこれで難しい
ですね。

書込番号:16699001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/13 00:19(1年以上前)

おはようございます

だりや(スーパーガール)

秋ですが 春雪

夏の七夕をなぜか思い出します

みなさま こんにちは
連休はいかがでしょうか?

レス書いていたらまた消してしまいました・・(大粒涙)
ボケを貼り逃げします

K-50 FA77F1.8 
町田ダリア園

書込番号:16699135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/13 00:20(1年以上前)

コスモスと太陽を重ねて。

スレ主さま、こんにちわ。

新しいPLフィルター買ったので、コスモス撮ってきました。台風でやられたと思っていましたが大丈夫でした。

書込番号:16699140

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/13 00:21(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

AREA884さん、皆さん、こんばんは〜♪

「α99+SONY Planar T*50mmF1.4 ZA SSM+KENKO EXTENSION TUBE 12o」JPEG撮って出し、リサイズ。
手持ちAF^^
もうすぐ無くなります(爆)


>AREA884さん
お疲れさまで〜す^^
やつはどこにでも生えますからね(笑) 絶好の被写体です♪

>音伽夜茶花さん
STFお猫さま〜♪ 見つめる先にあるものは?^^

>魔武屋さん
なにこの豪華なランチ^^ 連れてって〜(笑)

>良い月さん
いやいや、毎日うつむいて生活してれば目に入って来ますよ^^;

>くるみちゃん♪
くるみん発見! 今年はくる禁が全然撮れないで残念(笑)

>BMW 6688さん
葉っぱはあ〜見えて絵になりますからね♪ 葉っぱ撮影楽しみましょうね〜^^

>うちの4姉妹さん
ご〜や^^

>Laskey775さん
葉っぱは多彩なんですよ〜^^表情も豊かだし形も多様♪ 飽きずに撮ってます(笑)

>ラルゴ13さん
ラルゴさんもご自愛くださいませ^^

>じーじ馬さん
「秋への装い」!! なんて素敵な光景!!!

>毎朝納豆さん
こちらにも葉っぱが♪

>モずパパさん
50ZAよいっすよ^^ ボケはトロけるってより存在感のある感じですが、質はよろしいかと♪
長らく出るって噂を信じてましたから、迷わずいきました(笑)
最短はスタンダードな45pですから、他と一緒ですね^^ なんで中間リングつけてみたりしてます(笑)



ではではいつもの感じでm(__)m

また〜♪

書込番号:16699143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/13 09:26(1年以上前)

DT35mmF1.8

同じく

AREA884さん

スレヌシご苦労様です。
すっかりご無沙汰のおやじです。

ここのところ週末が多忙でちっとも撮れてません。。。(涙)

とりあえず、足跡を残す程度で。。。

書込番号:16699970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/13 12:11(1年以上前)

色スレの皆さん、こんにちは。

涼しくなってきましたね。

☆うちの4姉妹さん

生の栗はあまり見たことが無いですか?良い光沢をしていますよ。
上海の秋は道端で焼き栗を売る光景があちこちで見られます。日本の焼き芋屋さんの屋台と似た雰囲気です。粗っぽっく焼いた栗が結構おいしかったりします。
天津甘栗なんて看板はどこにもありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698010/
焼きすぎです。火事です。あはは。

☆にほんねこさん

すみません。地鳴きとはなんでしょうか?道具はそろっているのですが。ポリポリ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698039/
今日も昼から野鳥探してきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698348/
こういうの好きだな。アートしてますね。

☆Laskey775さん

ベトナムは中国をにらんで、日本と急接近ですね。経済発展もこの国らしく穏やかに進むのでしょうか?南ベトナムより北ベトナムの人がおっとりして好きでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698035/
良い月ですね。しみじみします。

☆ga-sa-raさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698215/
ドヒャー!

☆ラルゴ13さん

お父様のご病気が一日も早く回復されますように。

☆AREA884さん

写真に付過分に有難うございました。ただ普通にスナップ撮っただけですが!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698279/
うん?これは夕焼け??撮影時刻が・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698286/
飛んで逃げてもきっちり撮影されていますね。ナイスです。

☆sweet-dさん

コメント有難うございます。鳥を撮影しに行ったのですが、飛んでいるのは飛行機ばかり!!
E-girs、すみません知りませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698272/
エアブレーキ、こんなことぐらいで効くのかなといつも窓から眺めています。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698291/
構図と色最高です。とりわけ色は素晴らしいの一言です。

☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698308/
なんという前後のボケでしょうか。タム9おそるべし。

☆モずパパさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698318/
雑誌に出てくるような写真です。唖然!

☆かばくん。さん

貴殿も栗ごはん大好きでしたか。私今年は7回食べました。後最低5回は食べたいと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698408/
早く私も出会いたいな。

☆シーシャ大好さん

良くあることですね。ドンマイドンマイ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698448/
あっ!ほんまや。

☆TRIMOONさん

今日も森の方へ行こうかなと計画中です。葉っぱもたくさん撮ってきたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698447/
ちょっと蝶々に見えちゃいました。

☆ちさごんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698612/
こういうのは撮りたくなりますね。


それでは。

今回は公園の薔薇祭りです。

書込番号:16700530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/13 16:56(1年以上前)

おはよう

少し寒くなったにゃー

こっちから写して

こっち来たらピント合いません

連休ですがおとなしく家にいます。

にほんねこさん、写した写真のせます。

かわせみが留守でしたので、あおちゃんばかり写しても、、。

書込番号:16701427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/13 17:31(1年以上前)

「くる禁」 弱っているヒメスズメバチは怖くない

「くる禁」 しかし等倍に近づくと何故かピンボケになる

「くる禁」 秋です、日向ぼっこのテントウムシ

アキノノゲシ 花粉 2.4倍

AREA884さん 皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

昨日の続きです。

貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。

書込番号:16701556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/13 18:11(1年以上前)

>AREA884さん

丁寧なスレ運営ありがとうございます。

>ナイスいただいた皆様、拙作ご覧いただいた皆様

ありがとうございます。

四国八十八か所のお寺周辺を撮影しています。

-----------------
以下返信のみ恐縮ですがコメントさせていただきます。

>AREA884さん

↓柔らかな光の感じがいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698279/

----------------

機材:Nikon D800 + AF-S Nikkor 70-200mm/f2.8G VR2
撮影モード:絞り優先、WBオート、手持ち
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:無し

書込番号:16701697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/13 18:43(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

先日、長野の妻籠宿に行ってきました。
観光HPで調査したときに、ベストチョイスカメラはDP!
と判断してDP1M1台勝負で現地に臨みました。
結果は予想通りで、個人的には満足できる仕上がりです。
ぱっと見、フォビオン画像が見当たらないので参戦(?)させて頂きます。
(人物が写り込んでいない画像に限定したので、妻籠っぽくないですが…。)

私にはDPシリーズはスーパーコンデジとしか思えないのですが
商業的にはイマイチ結果が付いていかない感があります。

高感度は駄目だが、低感度ではフルサイズベイヤー以上と思っている
フォビオン画質(私感)、皆様には如何見えますでしょうか?

書込番号:16701796

ナイスクチコミ!7


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/13 20:00(1年以上前)

川越、蔵造りの街(M.ZD 17mm F1.8)

川越、五百羅漢(M.ZD 45mm F1.8) F4.5に絞込み

近所でお散歩(M.ZD75mm F1.8) F1.8開放

川越、銭洗い弁天(LEICA 25mm F1.4) F3.2に絞込み

AREA884さま スレありがとうございます。

本日は、E-M5と単焦点で遊んでました。
あ、比較じゃないですよ。スナップをペタペタするだけです。
参考になるものがあれば幸いなのです。

本体:OLYMPUS OM-D E-M5
レンズ1:M.ZD 17mm F1.8(1枚目) F4に絞込み
レンズ2:M.ZD 45mm F1.8(2枚目) F4.5に絞込み
レンズ3:M.ZD 75mm F1.8(3枚目) F1.8開放
レンズ4:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4(4枚目) F3.2に絞込み

書込番号:16702123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/13 20:05(1年以上前)

途中でお神輿と遭遇

ミサゴさんのペア飛行 初めて見ました。

とんびだってかっこよく見える瞬間が、、、

撮影日和が続いていますね。拙作もご覧頂きありがとうございます。

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696445/
こんなに明るく写るんですね。比べるほうがどうかしていますが、コンデジでは
全く不可能です。

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696474/
いつも見事な夕焼け、ありがとうございます。

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696503/
やっぱり、夕焼け雲、撮影したくなりますよね。

TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696506/
陰影を効果的に映し出していて、ナイス!

ポジ源蔵さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696546/
鳥でもちゃんと人を見分けてるんですね。そういえば、私はミサゴに
警戒されているのかも。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696591/
さすがの描写性能ですね。コンデジでは真似できません。

良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696708/
黄色と黒が印象的ですね。

LazyBirdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696799/
おー 良い意味で日本画的な風景です。美しいなあ。

sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696801/
凛とした佇まいが美しいですね。静けさも伝わってきます。

BMW 6688さん
>お天気ばかりはね!
つい、贅沢な事を言ってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696955/
葉っぱのもこもこ感がなんともいえませんね。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697265/
はじめの小鳥も可愛いですが、こいつもどうして趣があります。

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698015/
強烈な、絵柄になってますね。(~_~;)
>まもなく神社で秋祭りっすね
海岸に移動中に神輿と遭遇してました。

モずパパさん
>航空祭、40分で1500枚…やはり撮っちゃうんですね^^;
何せ、速いですからブレてない写真を残すための大量撮影であります。
旅客機の方は、これほどにはならないんですけれど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698318/
これも素晴らしいですね。1枚目の真正面の奴もすごいです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は、小鳥さんを探鳥会で撮影しましたが、やはりダイナミックさにかけると
言う事で、そのあと、海岸に。ミサゴさんと、とんびの飛行写真です。
ミサゴのペア飛行、初めて見ました。特に喧嘩する事もない様子。とんびとは様子が
違いました。最も、ミサゴの足の爪で喧嘩したらどちらか命にかかわる怪我しそうなので
争わないのかも。

書込番号:16702145

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/10/13 20:31(1年以上前)

千葉 鴨川で撮影しました

天気は暑いくらい快晴でした

こういう角度は、なかなか撮れないかもしれませんw

ちょっと生々しいかもしれません^^;

皆さん、こんばんは!


かなりご無沙汰しております。AREA884さん、スレ運営、ありがとうございます!

まあ、ほぼ毎日撮ってはいるのですが、色スレにアップするようなカットが撮れていなかったりします。今日は、鴨川に温泉に行ってきました。少し、撮影もしましたので、何枚かアップしておきます。

この時期、被写体枯れの時期なので、写真を撮るのも大変ですw。

書込番号:16702259

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/13 20:36(1年以上前)



AREA884さん、皆さん、今晩は〜



どうもお久でっす♪
楽しくやり取りされているようで何よりです


で「前回」の作品ですが・・・・・

□音伽夜茶花さん


構図・露出・バランス、全て、完璧!落ち着きさえも、感じられます

で、こんな事を言って良いのかどうか解りませんが、どことなく
「空気感?」が違うような気がするのですが・・・・・

ひょっとして「補正?」とかされているのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1691813/


□Biogon 28/2.8さん

良いですねよねぇ〜何時も思うんですが・・・何でこんなに良いんだろう
「風情」を感じますし、技術を超えた良さを感じます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1693918/

書込番号:16702282

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/13 21:26(1年以上前)

としまえーん

S100

名物(?)ナンどぞ!

AREA884さん
皆さん、こんばんは〜!

今日はとしまえんに動員だったオヤジです〜(^^;
コスプレにフリマと賑やかでした〜〜(笑)


納豆さん
えと〜ウロコ模様なのでメスのモズちゃんだと思います
透過光でクリアに撮ってますね〜〜上手い!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698310/

かばくん。さん
>羽毛の質感が良く出ています。いいなあ
ちょっと短いですが、クロップ前提です〜(^^;
コサメビタキちゃんかな?羨ましいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698417/
エナガちゃん、現在捜索中です〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698418/

ちさごんさん
どもです〜(^^
うーむ、これは面白いです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698612/

BMW 6688さん
>地鳴きとはなんでしょうか?
縄張りを主張するさえずりと違って、移動しながら短く鳴いたりすることですが
これを追うと低いところにいたりします(^^
APS−C+456ならばっちりですね!

源蔵さん
うーむ逆光のふんわりにゃんこナイスです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698893/


では〜!

書込番号:16702523

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22175件Goodアンサー獲得:184件

2013/10/13 23:05(1年以上前)

微妙に紅葉

まだまだ青い

秋桜(10月桜)

秋桜(コスモス)

皆さん、お久しぶりです。
スレ主さん、スレ運営ありがとうございます。

例によって貼り逃げで失礼させていただきます。
前半三枚は高倍率ズームレンズの作例ということで、よろしくお願いいたします。


書込番号:16703018

ナイスクチコミ!7


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2013/10/13 23:08(1年以上前)

BMW6688さん 自分の車の天井に書きました!

ドッジボール大会

人の後ろに隠れて、逃げ延びる!

皆さまこんばんは!今日は娘の学童保育のドッジボール大会でした。綺麗な秋晴れでしたね!

スイートさん これ最高です。フルフラップすごい角度です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698275/

じーじ馬さん うっとりです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698291/

毎朝納豆さん 短い命謳歌してほしものです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698312/

モずパパさん たたずむカワちゃん。いい表情です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698330/

にほんねこさん 40マクほんといい仕事しますよね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698344/

かばくんさん ホント黒目の可愛さってもう・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698404/

シーシャ大好きさん 鮮やかですねー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698444/

unicorn schneider さん ステンドグラスみたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698445/

TRIMOONさん これカワイイ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698447/

ちさごさん 自然のたくましさ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698612/

BMW6688さん 夕焼けでしたね!失礼しました!写真撮り始めて半年、在庫も15000枚以上(ほとんど未整理)になりまして!妻と知り合って、25年こんな色のバラ送ったら、喜びますかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698731/

ポジ源蔵さん うん!平和ですねー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698891/

常にマクロレンズ携帯さん てんとう虫この大きさだからカワイイけど大きかったら・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698935/

レトロとデジタルさん ジブリ映画の最後のおしまいのシーンみたい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698967/

クマウラーサードさんはじめまして!とてもいいと思います!SGUMAのレンズは2つもってますが、それも満足してます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698989/

かづねこさん 落ち着きますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699128/

かばくんさん いつまでも続いて欲しい、日本の伝統!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699136/

attyan さん 漁港ならではの雰囲気いいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699186/

皆さんよろしくさん これいくらするんでしょうかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699202/

にほんねこさん いただきまーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699281/

書込番号:16703045

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/13 23:31(1年以上前)

しし肉フランクに牛串です.小腹がすいた方、どぞ

腹へって目眩してる方、どぞ!

丹波笹山のゆるきゃら、まるいの くん

こちら恐怖の こわいの と言うかどうかは分かりません。

拙作もご覧頂きありがとうございます。ナイスを頂き感謝です。

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697602/
すごい大変態。もとい、大編隊です。良くまあこんなに密集して、、、

魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697693/
こりゃ、おいしそう!

良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697833/

ピシッとしてて、かっこいい色合いです。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、丹波笹山に出かけておりました。秋の美味いもん中心で。

書込番号:16703161

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/10/13 23:50(1年以上前)

SIGMA 50-500

同じく

モスラ みたいな失敗作(^_^;)

こっちは餌取り失敗(笑)

AREA884さん、みなさんこんばんは。

いきなり涼しくなって来ましたね。ちょっと鼻がぐずついてます。(^_^;)

コメ下さった皆様有難うございます。^^

カワセミ秋の陣?です。
1枚目 コスモスと絡めたらグチャグチャになりました。(^_^;)
2枚目 久々のD7100
3枚目 モスラみたいになりました
4枚目 せめてピンはこのくらいは欲しい。といつも思って失敗してます。(笑)

貼り逃げですみませ〜ん。m(__)m

ではでは

書込番号:16703260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/14 00:13(1年以上前)

また、

としまえ〜ん(^^;

AREA884さん、コメントありがとうございま〜す!

ドッジボール大会サイコーのお天気でしたね
お嬢様ナイスポジション(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699426/

かばくん。さん
いや〜ピントも素晴らしいですね!
猛禽は迫力が違います(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699147/
うわー豪快!お腹すいた〜〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699457/


おやすみなさーい!

書込番号:16703356

ナイスクチコミ!8


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/14 09:32(1年以上前)

夕すすき♪ 雑草だらけで寄れません(><;

秋UK☆

秋祭り♪

ちょっと早いような・・・(^^;

AREA884さん、皆様、おはようございます☆

随分涼しくなって嬉しい魔武屋です(^^
いい天気〜♪

☆良い月さん
>写真写りを計算してお店と料理を選んでません?
えへへ(^▽^*)

☆うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698007/
む〜、お見事っす。。。朝6:00に駅にいることもお見事かもです。

☆おじぴん3号さん
いらっさいませ〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696751/
ふふふ、いいレンズをお持ちで(^^

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698347/
秋〜♪
>やっぱA09いいお仕事!
そそそ。A09いいですよね。しかも安い。デジイチ始める皆様に教えてあげたいくらいっす。

☆TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698451/
いい感じ(^^ T*50/1.4ZA売っちゃうのですかー? で次は何を???。。。(笑

☆かばくん。さん
い、いや、かなりコワイっす(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699462/
FinePix HS50EXR、1台でいろいろ撮れますね〜(^^

☆AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699426/
ナ〜イス親B! 表情とらえるの上手いですね(^^

☆じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698291/
すごくきれいです〜(^^

☆にほんねこさん
これ↓ カッコイイっす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699499/

☆納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698312/
いやぁ、流石です(@@;

☆Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698036/
うひょ〜、いいシーンが見れて羨ましい(^^

☆皆さんよろしくさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699200/
うぉ、CX4でここまで写るのですか。。。CX4うちにもあります。
ハウステンボス&端島で大活躍しました(^^

☆クマウラ-サード さん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698991/
雰囲気のいい場所ですね(^^
フォビオン、その発想は素晴らしいのに、実力と同等の評価がされてないと思います。
当初は、m4/3に載ると想定していたのですが。。。これからの活躍を期待したいです!

☆あれこれどれさん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699395/
ISO2500でもバッチシっすね。こちらではポツポツ茶色のを見かけるようになりました(^^

☆らるごさん
親父さん、良くなられますように!


でわでわ♪

書込番号:16704280

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2013/10/14 13:24(1年以上前)

さっき撮ってきたばかりの、ちょ〜新鮮な在庫から...
今日も、ドピーカンでした。雲ひとつ無かったです...
今回は久しぶりにスカイランドから...

D5200 + SIGMA APO 150-500mm f5-6.3 DG OS HSM > ALL

○BMW 6688さん
もう薔薇の季節なんですねぇ〜撮りに行かなきゃ...

○かばくん。さん
トリミング自体、私は、ほとんどやらないんですけどね〜。フィルム時代が未だに尾を引いているというか...(爆)
2410万画素機は、確かにトリミングには強そうです。

○AREA884さん
思えば、ギアとかエンジンは、撮ろうと思って撮った事は数あれど、フラップ目的にシャッター切った事って
あまりないような...(爆)

ではでは〜♪

書込番号:16705097

ナイスクチコミ!6


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/14 15:10(1年以上前)

D7000+タムロン90mm272ENUです(^^)

D3000+272ENUです(^^)寄りたくなります(^^)

AREA84さん、みなさんこんにちは。

ちょっと忙しくてしばらくカメラから遠ざかってましたが
先日タムキューの中古を購入しまして
久しぶりに撮ってきました。

全然秋ではありませんが(^^;
とりあえず撮っただけみたいな感じです(^^)

書込番号:16705458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/14 15:53(1年以上前)

DA10−17mmフィッシュアイ

FA77

FA77

みなさんこんにちは。

本日ほとんど使っていない標準ズーム2本を売り飛ばしてきたおやじです。
代わりにNEX用のシグマ19mmをポチっと。。。

今日は好天だったので、公園にお花撮影へと出陣。
ペンタ機にFA77とDA10−17mmフィッシュアイの2本での撮影です。

DA10−17mmフィッシュアイは最大撮影倍率0.39倍という驚異的に寄れるレンズでして、強烈にパースが効いたありえないような写真が撮れちゃいます。

このレンズでしか撮れない絵が撮れるオンリーワンの魅力を持ったレンズなのです。

書込番号:16705626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 17:28(1年以上前)

AREA884さん みなさん こんにちは

 ” やっぱり秋はコスモスだ! ”のPartU で1981年発売のAi MF 28mm F3,5

 とサンヨンで撮ったコスモスの作例写真です。

 カメラ D800

 レンズ 1,2,3 Ai MF NIKKOR 28mm 1:3.5

         4 AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用 PLなし  彩度 コントラスト シャープネス等強調無し

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 フォトウォーキングは最初はみな空々しい感じですが何回か一緒しますといつの間にかとても親しく

 なっています!!


 AREA884さん

 コメント有難う御座います。

 紅葉の時期は秋の木の実も色づいてとても良い被写体になりますので良く撮っています。

 頻繁にレンズ交換をしますのでつい広角で絞ったままで開放のつもりで撮っていますw


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 スナップをローアングルで狙う場合ミニ三脚はとても撮り易いです。

 
 ズーム300mmの開放絞りはF5,6ですのでサンヨンの開放よりバックが少しハッキリしますが

 逆に効果的な時もあります。


 うちの4姉妹さん

 コメント有難う御座います。

 コスモスはあまり遠出をしなくても近くで撮れますので毎年沢山撮れますw

 
 ga-sa-reさん

 コメント有難う御座います。

 いよいよ紅葉の最盛期で葉っぱが美しく色づいてきていますw


 モずパパさん

 コメント有難う御座います。

 キヤノン1DXのカワセミの写真、抜群のタイミングで美しいバックの作品です。

 何時も見入ってしまいます!!


 皆さんよろしくさん

 
 コメント有難う御座います。

 リコーCX1で撮った写真、上手に切り取った品の良い写真です!!



 

 

書込番号:16705970

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 17:45(1年以上前)

くる禁

くる禁

くる禁

 AREA884さん みなさん こんばんは

 ” 秋はやっぱりコスモスだ! ” のPartVで本日撮れたての旬のサンヨンで撮った

 作例写真です。

  カメラ D800

  レンズ AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用  PLなし   彩度 コントラスト シャープネス等強調無し

  RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 

書込番号:16706042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/14 18:05(1年以上前)

>AREA884さん

スレ運営及びコメントありがとうございます。

>ジブリ映画の最後のおしまいのシーンみたい

自分では色々考えてるのですが、どうもこういう写真が多いようです。

>ナイスいただいた皆様、拙作ご覧いただいた皆様

ありがとうございます。

最近は動体ではなく、望遠風景にはまっております。
とはいうものの、やはり鳥撮影は好きなので3連休撮影しました。

1枚だけですが貼らさせていただきますね。

機材:Nikon D800 + AF-S 80-400/F4.5-5.6G VR
撮影モード:絞り優先、WBオート、手持ち
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:無し

書込番号:16706123

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/14 18:29(1年以上前)

D3200+AF-S40マクロ

AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さんスレ運営お疲れでーす!

attyan☆さん
台風直撃かもですね〜(@@
気を付けてくださーい!

まぶさん
>デジイチ始める皆様に教えてあげたいくらいっす
いや〜ホントっすね、各補正がなくても高コスパです(^^
いろいろレンズ活用してますね〜いいな〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699725/

ちさごんさん
おお、秋バラいい色ですね〜〜
EOSでもこの色味でるかな(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700059/

Biogonさん
>何回か一緒しますといつの間にかとても親しくなっています!!
写友が増えそうですね
淡い色味が出て、さすがですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700212/


ではでは

書込番号:16706213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/14 18:34(1年以上前)

黄色の薔薇。少し花が痛んでいるのが惜しい。

この角度だと少しごまかせたかな。

カクテルという名前の花

赤い薔薇

色スレの皆さん、こんばんは。

又明日から中国出張です。

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698893/
背中にあたる朝日が暖かそうですね。

☆かばくん。さん

シダの葉っぱの写真に付ありがとうございました。葉っぱの折り重なるようになっているさまが好きなのです。同じ種類の葉っぱでも少しづつ色が違いますから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699136/
今全国で秋祭りの開催中ですね。子供たちにとってお祭りは楽しい行事ですね。

☆にほんねこさん

せっかく地鳴きを教えていただいたのですが、昨日ならの山の方へ鳥さんを探しに行ったのですが又も不発でした。運が無いです。探し方が悪いのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699275/
これは嫌いです。間違いなく気分が悪くなります。

☆AREA884さん

奥様に薔薇の花を贈るですか!いいなぁ!私なんか家内に薔薇の花を送ったら、痛くもない腹を探られそうで怖いです。結婚30年以上が立ちました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699415/
これは凄いですね。しかも私の大事な可愛いイルカさんですやん。結構やんちゃしてますか??

☆魔武屋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699722/
ススキの写真って結構私も含めて寄っている写真が多いので帰って素敵です。

☆sweet-dさん

そうですよ。たまにはお花でも撮影してカメラに楽をさせてあげましょう。(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699919/
ありゃりゃ、この塗装の機体は見たことが無いな。

☆Biogon 28/2.8さん

コメント有難うございます。
特価で買ったミニ三脚ですが(2000円)思った以上に活躍してくれています。
一脚で、一脚ごと持って、何かに乗せて、といろいろ楽しんでいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700210/
何か描き切ったという感じで、非常にすっきりと見えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700212/
光のまわり方や、バックの色の影響もあるのでしょうが、まったりしてとてもしゃれたお写真になっていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700235/
素晴らしいコスモスのお写真ですが、この時風はなかったのでしょうか?やはり三脚撮影でしょうか?


それでは皆様、失礼します。

書込番号:16706237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/14 18:57(1年以上前)



AREA884さん、皆さん、今晩は


□AREA884さん
>皆さんよろしくさん これいくらするんでしょうかね?
有り難う御座います
でも・・・「撮影」に夢中になってしまって値段は、見ておりません^^;

空の「青色」が美しいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699421/


>魔武屋さん
有り難う御座いまっす♪

「CX-4」は、お陰様で、マクロが使いやすくて重宝しています
また、使ってやって下さいな

綺麗ですよねぇ〜こういう光景、一度は撮りたいものです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699726/

書込番号:16706319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/14 20:40(1年以上前)

凍てつく唐松岳

五竜岳より鹿島槍

星空

今朝の五竜岳

AREA884さん、皆さん、こんばんは。

久しぶりに写真を貼りつけます。
12日〜14日に北アルプスの唐松岳と五竜岳へ行ってきました。
13日の早朝は雪が降り銀世界になっていました。
氷点下の気温に体がついていきませんでした。とても寒かったです。

3枚目の星空は51枚の比較明合成です。
ピントが合っていないので失敗作です(T_T)

貼り逃げ失礼しました。

書込番号:16706790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/14 21:11(1年以上前)

AREA884さん、皆さんこんばんは。

家から5分くらいの所でカワセミを発見したので
早速撮りに行ってきました。

止まる木が無かったので
ギュイーンと通り過ぎちゃう場面が多かったですが
何とか撮ってきました。
時間がある時は暫く通ってみます♪

書込番号:16706954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/10/14 21:16(1年以上前)

横着して裏庭から 星空

おお、鳥海山のてっぺんが白い

マイシルエット ど〜だい足が長いでしょ(笑)

苔むした石仏

みなさんこんばんは。連休最終日でしたね。 今朝、空を見たら星が綺麗でした。今日は奈曾の白瀧、元滝、山形県月光川渓谷で胴腹ノ滝、一の滝、二の滝、間の滝、三の滝とはしごしてきました。時間があればタマスダレの滝と12滝もとか思ってたけど、普段運動不足で最後の方は足腰ガタガタでした。

途中鉾立に紅葉の具合を確かめに寄ったら、鳥海山が冠雪してました。
3枚目はホントは両手を広げて「ちょ〜こべぇ〜」やってみたかったですね。 影が長くなりました。下り坂でやるとチョー足長になります。
4枚目胴腹ノ滝から

ではでは

書込番号:16706991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22175件Goodアンサー獲得:184件

2013/10/14 21:18(1年以上前)

(くる禁) Nikon1 ISO100

Nikon1 ISO800

EOS 6D ISO3200

トンビが葉っぱを?

魔武屋さん

コメントありがとうございます。

> ISO2500でもバッチシっすね。
ありがとうございます。各種フォーマットを使っています(^^;が、高倍率ズームレンズを使うということだと、APS-Cが、システムサイズと(特に高感度)画質のバランスがいいと感じています。
しょうもない作例ですが、ご参考までに、Nikon1のISO100/800、フルサイズのISO3200を貼っておきます。

> こちらではポツポツ茶色のを見かけるようになりました(^^
こちらは、まだ、暑いのか色づきが遅いようです。イチョウもやっと色づき始めた感じです。

かばくんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699146/
すごいじゃスピンですね。
この前、トンビ(たぶん)がなぜか葉っぱを掴んで飛んでいるところに遭遇したのですが、ピンボケしか撮れませんでした(泣)。巣の材料にでもするのだろうか?貼ったのは等倍切り出しです。

書込番号:16707001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/10/14 21:27(1年以上前)

タムロン90omacro(272E) TRIMOONさん風?

同じくタムロン90omacro(272E)

多分、ga-sa-reさんと同じ花。

黄色と黒色は相性抜群。



皆さん、こんばんわ〜。

またまた、台風が接近してますね。もっと外れてくれるといいのに。
そして台風が通過すると一段と秋が深まるのでしょうね。

作例は四枚ともK-r+タムロン90oF2.8macro(272E)

○TRIMOONさん
今回、TRIMOONさん風な一枚を撮ってきましたので、果たして
どうかな〜。(^^

○BMW 6688さん
花の全てに陽があたってなくても、このように少し影を入れたほうが立体感や
印象的な描写になりとても良い感じで、この作例お気に入りです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698731/

○クマウラ-サードさん
SIGMA DP1 Merrill、隅々までシャープな写りが印象的です。しかしAPS-C
サイズとはいえ、4600万画素とは。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698989/

○attyan☆さん
角度もすごいけど、写りも素晴らしいですね。隣のカモメはちと怖いっす。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699189/

○にほんねこさん
逆光に透かされた桜の葉、この撮り方が一番いいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700288/

○AREA884さん
愛車の天井にイルカちゃんのアートとは、これまた写真とは違って
すごいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699415/

○かばくん。さん
まるいの君、女性客に人気ありますね。突進されたらどうしましょ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699459/

○マブさん
あれっ!もうクリスマスイルミですか、しかしEF40mm f/2.8 STM
解放値とは思えない写りでビックリです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699726/

○ちさごんさん
やっぱFA77oのとろけるボケはいいなぁ。中古で探そうかな。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700059/


それでは今夜はこの辺で〜。


書込番号:16707056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/14 21:37(1年以上前)

特急、ここもいいぽいんと

マニアのひとには

はたらくくるま

真っ赤な高級車

いよいよ、あす、ななつぼし豪華寝台列車走り出します
明日見れるかな、横からは鏡みたいで自分が写るみたいです

内装ばかり言われてますがハイテクのすごい車両みたいです。

九州は台風よけるみたいですが、みなさん被害でないようちゅういしてください、

猫、さぎ、以外で

書込番号:16707103

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/14 21:38(1年以上前)

※くる禁?※ 萩の花でかくれんぼ   シグマ 60mm F2.8 DN

藤の実ですよ。食べ・・・ないほうが良いです。   シグマ 60mm F2.8 DN

高感度はツラいツラい(−_−;)   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

AREA884さん、みなさん
こんばんは〜(^o^)/

スレ主が終わったら、すっかり燃え尽きてしまっていました(^▽^;)



○LazyBirdさん
大フォーマットカメラへ移行・・・とか(^▽^;)
色んな価値観がありますね。
描写やお値段や大きさ・重さもその内のモノではありますが。
買い替えは大変かもしれませんが、ご自身にとって最良の落としどころが見つかりますように♪

○コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696857/
単にお花撮るのと一味変わりますね。
やはりこれはこれで面白いと思います♪

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696917/
こら、大好きな感じです♪

○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697080/
こら美しい(*´∇`*)
やっぱり熱帯スイレンの色は素敵です。

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697265/
まじまじ見ると、デカいですし迫力ありますよねぇ。

○キンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697281/
天然石のような光の感じ♪
こらキレイ(^^)

○おとぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697474/
野良の鋭さも良いですが、こんな顔も見せてくれると嬉しくなりますね♪

○まぶさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697693/
これ⊂(・ω・`)イタダキマス

○月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697834/
もうすっかりヒコーキの人ですね♪

○4さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698007/
しれっとカッコいい事しますね♪

○スイトさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698278/
これはこれは・・・初めて見た気がします(^^)

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698308/
色があふれてくる感じですねぇ。

○レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698008/
玉ボケが良いなぁ・・・光の感じはやはり、らしいなぁ、と言う感じです(^^)

○Laskey775さん
良いなぁ、ベトナム。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698036/
これ、たまらんです。

○モずパパさん
12キロですか・・・お疲れ様です。
単純に重いモノなら、仕事で幾らでも持つのですが、扱いに注意が必要なモノでのそれは気疲れしそうです(^▽^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698313/
あまり見ない構図で面白いと思ったのですが、カワセミ屋さんではNGなのでしょうか(´・ω・`)?

○トリさん
葉っぱの人の季節なのですね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698447/
これ可愛らしい(^^)

○かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699459/
笑いました(´ー`)
名は体をあらわす、ですね。



・・・あぁ、だめだぁ・・・
気が抜けてるとこんなモンですヽ(^o^;)ノ
それでは、失礼します〜。

書込番号:16707115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/14 22:21(1年以上前)

早く

冬鳥

来ないかな〜〜

(^^

AREA884さん、こんばんは〜(^^

BMWさん
出張お疲れです!
>探し方が悪いのでしょうか?
根気よく探しましょう これから冬鳥などもが来ますから(^^

夢見る旅人さん
おお〜絶景です!
行かずに見れて感動です(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700479/

TideBreeze.さん
こちらも冬モードですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700520/

納豆さん
>この撮り方が一番いいですね
ですね〜〜(^^
むむ〜この黄はペンタックスならでは!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700597/

grgLさん
ホウジャク、ナイスです!
3200〜(@@ そうは見えません、充分常用ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700610/


ではでは〜♪

書込番号:16707365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/14 22:58(1年以上前)

「くる禁」 マーキングのあるアサギマダラ1

「くる禁」 マーキングのあるアサギマダラ2

「くる禁」 マーキングのあるアサギマダラ3

「くる禁」 違う個体のアサギマダラ

AREA884さん 皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

今日はアサギマダラを7匹ほど撮ったのですがそのうちの一匹にマーキングがしてありました。
10/10は2010年の10月だと思うのですが後は良く分りません。
撮っている時は気が付かなかったので、よりによってこの一匹は大写ししていませんでした。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:16707536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/14 23:32(1年以上前)

目が可愛いかな

狩成功

それにしても強烈な爪

明日は、関東方面、天気大丈夫でしょうか。被害が出ませんように。
拙作もご覧頂きありがとうございます。


にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698039/
こちらで見かけたもずさんは、少し雰囲気が違うようにも。もしかして
私が写したのはもずさんじゃない?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698348/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699499/
アートしてますね。
>コサメビタキちゃんかな?羨ましいです!!
すごいです。私なんか、野鳥の会の人に特長教えてもらっても
なにがなんだか、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700698/
春先に、このお仲間、撮影した事ありました。


Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698036/
これは、値千金の風景ですね。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698272/
そういえば、飛んでるときは、勝手にパタパタやってますね。

attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699189/
強烈なコントラストです。


AREA884さん
> ホント黒目の可愛さってもう・・・
確かに。黒目って可愛いですよね。別の写真もどうぞ。
>いつまでも続いて欲しい、日本の伝統!
ほんとです。


魔武屋さん
>FinePix HS50EXR、1台でいろいろ撮れますね〜(^^
画質はコンデジですが、使いでは色々。(~_~;)

夢見る旅人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700473/
これは美しい!

あれこれどれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700562/
確かに珍しい絵柄ですね。狩に失敗したんでしょうか?

毎朝納豆さん
>まるいの君、女性客に人気ありますね。突進されたらどうしましょ。(^^
おとなしいですから。うちの神さん、後から写真撮らせてもらってました。

grgLさん
>名は体をあらわす、ですね。
ほんとに。このキャラ人気結構ありそうです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、ミサゴの森の仲間たちと、かりにせいこうしたみさごさんから。

書込番号:16707688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/14 23:37(1年以上前)

あなたにダリアを  K50 FA77

収穫   K-5Us DA60-250 

秋風

江の島   Q7 01

皆さまこんばんわ
連休中撮っておきの一枚取れましたか?

私は本日仕事でした(T_T)

AREA884さん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699415/
内張り取ってペイント・・・凄すぎる!!

コーヒーはジョージアさん
コメント有難うございます
星・彗星撮ってみたいです

Biogon 28/2.8さん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700208/
コスモス祭り日和の連休でしたね!

BMW 6688さん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700300/
出張いってらしゃいませ!
玉ボケ万歳!

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1697371/
宮廷料理を召し上がるとは貴族ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699478/
この表情好きです

うちの4姉妹さん
K-3の性能楽しみです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698015/
日の出とともに出勤ご苦労様です

モずパパさん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698318/
飛沫がたまらんです

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700590/
いいですねタムロン90
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700597/
引き締まっていてかっこいいです
パク・・参考にします

あれこれどれさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700562/
お腹をこわしたのでしょうか?

TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700520/
段々徐々に冬ですね

夢見る旅人さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700479/
朝焼けでしょうか いいですね

皆さんよろしくさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700330/
夕焼け シルエットいいですね

ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700056/
おっ!いい〜
私もドライボックスで出番を待つDA10-17出動させようかなと思います

DF02さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700019/
タム90で2013年秋 大活躍ですね

23時過ぎてしまいました!この辺で失礼します

書込番号:16707709

ナイスクチコミ!6


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 23:52(1年以上前)

奥が白馬岳

今年の初冠雪・・・浮島湿原にて

展望湿原(終点)と白馬三山(白馬岳、大雪渓、杓子岳、白馬鑓

こんばんは、みなさん。お疲れ様です。

AREA884さん、ご苦労様です。
お世話になってます。
アドバイスをくださった、コーヒーはジョージアさん、
grgLさん、毎朝納豆さん、にほんねこさん、
TRIMOONさん、ありがとうございました。
結論から言いますと、黄色の飽和ということで進めてみることにしました。
黄色の被写体にWBは日陰および曇りの黄色、そしてピクチャーモード(仕上げ)がナチュラル
で黄色が飽和したと考えました。
ということで、WBはよく言われる晴天太陽光、ピクチャーモードがフラット(ニュートラル)
状況に応じて階調を標準にしたり、オートにしたりで試してみようと思います。
それでもう少し、マイクロフォーサーズにチャンスを与えようと思います。(笑)
でも、手放しませんよ。もう一つのフォーマット購入するだけです。
薄情なもので、そちらにかなり気持ちが行ってます。大人になりきれてないですねえ(笑)
色々、ありがとうございました。また、難題がでましたらよろしくおねがいします。

sumu0011さん
白馬の栂池高原です。車とロープウェイで行けます。
あとは2,3時間ゆっくり散策するだけです。木道です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/696/1696801_m.jpg
この技術があれば、素晴らしい写真になること請け合いです。ぜひ、お出かけください。
高原の紅葉はどこも凄いですよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/697/1697080_m.jpg
これも良いですねえ・・光をうまく演出に使ってますね。

BMW6688さん
車とロープウェイで来れます。園内にロッジがありますので、旅行で来れますよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/696/1696955_m.jpg
こんな感じで撮ったら素晴らしい紅葉になります。どこをどう撮っても様になるのが
栂池かもしれません。素晴らしく相性の良い被写体がたくさんあると思います。
是非行っていただきたいです。・・・出張気をつけて行ってきてください。

うちの4姉妹さん
そうですかあ・・お疲れ様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/698/1698010_m.jpg
しかし、それで、こんなに燃えるような力強い朝焼けなんですねえ。
よくわかりました。

ga-sa-reさん
ありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/698/1698211_m.jpg
高原の紅葉の写真も見てみたいです。相性抜群だと思います。

かばくんさん
ありがとうございます。今度是非、紅葉も挑戦してみてください。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/699/1699146_m.jpg
かっこいいですねえ。写真に気持ちがよくのってますね。

grgLさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/700/1700607_m.jpg
ほんと、高原に紅葉撮りに来ていただきたいです。高山植物なんか、最高の
相性だと思います。夏の花や、今時分のナナカマド、さぞ素敵な写真になると
思います。

TRIMOONさん
ありがとうございます。人によってはPCで現像するから、
絞りは稼いでおくべきだ、という人もいます。実は、今日挑戦しました。
普段は11くらいまでですけどね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/697/1697438_m.jpg
トリさんも、是非高原に来ていただきたい人です。一日中、楽しめる方だと思います。

AREA8844さん
ていねいなレス、人柄ですね。ご苦労様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/696/1696922_m.jpg
秋の雲は、綺麗にたなびきますね。夕日がグッドタイミングですね。
気がついて切り取ることは、なかなかできないことです。

今日は、初冠雪、快晴、紅葉ということで三段染めを期待して、
再び栂池に行ってきました。この前の課題をもって・・・
夢見る旅人さんは、稜線にいたんですねえ。お疲れ様でした。
私も、返レスで失礼します。よい一週間を・・・・


書込番号:16707760

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/10/15 00:06(1年以上前)

エアブレーキ全開

SIGMA 300 f2.8

D7100 SIGMA50-500 f4.5-6.3

大大トリミング

AREA884さん、みなさんこんばんは。

ポチ頂いた皆様、ありがとうございます。^^

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699499/
さすが、上手に表現されますね〜。メルヘンチックですね。

■魔武屋さん
>いいシーンが見れて羨ましい(^^
フライトの時間から、窓際の席をとって、スッチーさんに時間になったら
起こして貰って撮ったんですヨ。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699724/
黄金色の秋空と言う言葉がピッタリ来ますね。

■sweet-dさん
飛行機乗ったついでに、着陸時にエアブレーキがガバっとあいて地面が見えてる
写真撮りましたので貼ってみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699916/
スピード感があっていいですね〜。^^

■DF02さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700019/
鮮やかな色が出てますね〜。

■ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700057/
1枚目のコスモスもいいけど、この足の切り取り方。面白いですね。^^

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700212/
柔らかな白でまとめてて、ステキですね。^^

■レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700276/
こりゃ、いいタイミング!鳥と月なんてなかなか撮れません!^^

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700287/
はとバスのロゴが明暗で面白いデザインに見えますね。

■BMW6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700299/
中国出張お疲れ様です。^^;
花も背景も色の調子が柔らくていいですね。

■皆さんよろしくさん
初めまして?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700330/
日暮れの空とシルエットがなんとも秋っぽいし、オシャレな感じの絵ですね。

■夢見る旅人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700473/
毎回すごい山の写真、ありがとうございます。この星空もすごいですね。

■ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700558/
しょっぱなから飛びものイケてますね。^^続編をお待ちしています。

■TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700520/
陽が上ってからの写真みたいですが、空気が綺麗ですね〜。

■あれこれどれさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700562/
珍しいシーンですね。巣でも作るにしては季節も違う感じだし、何だろう?

■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700597/
クッキリしたコントラストでモダンアートみたいです。^^

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700602/
ぜひ、ななつぼし見せてくださいね〜。^^乗れないし〜。

■glgLさん
>これ、たまらんです。
ありがとうございます。頑張って起きて撮った甲斐がありました。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700611/
セピア調でノスタルジックな雰囲気がしますね。

■常にマクロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700735/
蝶のマーキング、初めて見ました。どうやって書いてるんだろう?
鱗粉で落ちないのかな?

■かばくんさん
>これは、値千金の風景ですね。
ありがとうございます。こういう風景やシーンを残せる写真っていいなぁ。と
改めて思いました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700790/
ミサゴ。脚の力が相当強いんですね。カワセミと大違いだ。@@

■シーシャ大好きさん
>宮廷料理を召し上がるとは貴族ですね
ワハハ。すごくボロっちい貴族ですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700807/
夏の海とはやはり雰囲気が違って涼しげな感じがします。^^

こことのところ、失礼しっぱなしで、やっとレス書けてちょっとホッ^^
で、いつもとはちょっと違う感じで貼ります。

1枚目 パワーショットG15 マニュアル撮影
2枚目 久々のシグマ単焦点(2005年製)の絞り開放。ボケとか発色は悪くないです。
3枚目 D7100 DXモードのトリミング耐性の実験。百舌鳥の元画像。距離約80m。
4枚目 思い切りトリミング(^_^;; ちょっとこのサイズではなんとも解らないですが
    SIGMA50-500もなかなか健闘?

ではでは〜。
    





書込番号:16707821

ナイスクチコミ!5


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/15 08:37(1年以上前)

登山道の落ち葉

登山道のヤマツタ

滋賀・鎌倉山〜峰床山稜線の紅葉

中村乗越のマムシグサの実

スレ主さん・・「秋はどこへ?みんなで探そう!」
私・・「今年はなかなか見つけられんなあ。そうだ、京都北山の峰床山へ行こう!」
「今年最大という台風接近で15日はヤバイ、今日14日しかない」と急遽、裏比良の坊村へ、スタコラサッサ。
ご報告・・「AREA884さん、こちら近畿でやっと秋らしい秋を見つけてきました」

夢見る旅人さん、LazyBirdさん、頑張ってますね。いい写真です。

書込番号:16708576

ナイスクチコミ!3


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2013/10/15 08:50(1年以上前)

NIKON D5200 SIGUMA50-500

ハングル

フラップ萌えなんです!

皆さまおはようございます。昨日は初めて成田空港に撮影しに行きました!アメリカ、スリランカ?中国、韓国
イタリア、タイ・・・初めて見る飛行機に興奮しました!
 
あれこれどれさん コスモス、秋桜とかくと哀愁あふれますね!(山口百恵の影響かな?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699398/

かばくんさん おーうまそー!ビール用意しときます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699455/

Laskeyさん ひなたぼっこカナ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699478/

にほんねこさん ぞわぞわ〜期待と恐怖と興奮と快感・・・いろんな感情がいっぺんに・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699495/

魔武屋さん 夕日見た日はいい気分で家に帰れますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699724/

スイートさん イルカさん会えないなぁ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699914/

DF02さん まんまるのカワイイお花ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700019/

ちさごさん きれいなピンク色のバラですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700059/

Biogon 28/2.8さん 緑と青とお花いいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700208/
ボケもいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700232/

レトロとデジタルさん 月とコラボナイスです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700276/

にほんねこさん はとバスも長い歴史のバスですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700287/

BMW6688さん カクテル・・・おしゃれな名前ですね!華もある!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700299/

皆さんよろしくさん シルエットも情緒ありますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700330/

夢見る旅人さん ぐるぐるぐる、ぐるぐるぐる、ぐーるぐる、ぱっちんぱっちん、がしんがしん・・・失礼しました!
星景写真、何度も失敗してまだまともな写真が撮れてないので、この冬リベンジします!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700473/
 
つづきは仕事場から〜






どなたか次期スレ主やってみませんか?

書込番号:16708590

ナイスクチコミ!5


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/15 11:34(1年以上前)

稜線の黄葉

峰床山〜八丁平のマユミの実

マユミの実

伊賀谷下流の連段の滝は秋らしくなかった

前レス「こちら近畿でやっと秋らしい秋を見つけてきました」の貼り残し。
京都北山・峰床山の秋らしい秋です。

書込番号:16708933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/15 12:51(1年以上前)

「くる禁」 フジバカマにアサギマダラ2匹

「くる禁」 ノアザミの花粉とホソヒラタアブ 2.4倍

「くる禁」 オミナエシにツマグロキンバエ 等倍

ツユクサ花粉 2.57倍

AREA884さん 皆様こんにちは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます、

>Laskey775さん
マジックで書いても長旅の間に剥げ落ちてしまうのではないかと私も不思議に思っています。

今回も貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。
オミナエシにツマグロキンバエ はSMC PENTAX-A★MACRO 200mm F4 ED
ツユクサ花粉 2.57倍はsmc PENTAX-M F4 20mm+リバースK49mm
です。

書込番号:16709162

ナイスクチコミ!3


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2013/10/15 14:43(1年以上前)

貨物機

マキシムパワー

貨物 初めて見た!

つづきー
ダイシさん うらやましいなぁ!仕事場の近所でカワセミ目撃情報ありも、まだ未確認です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700555/

TideBreeze.さんうちの駐車場からも先日星がよく見え写真撮りたかったんですが、三脚を仕事場に忘れ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700491/

あれこれどれさん 葉っぱの中に虫がいるのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700562/

毎朝納豆さん いやーいい色ですねぇ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700590/

ポジ源蔵さん 大好物です! ななつ星も是非おねがいします!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700604/

grgLさん くるみちゃんさんほどではないんですが、虫がキライだったんですが・・・これは、可愛く見えてきた!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700610/

にほんねこさん パンダみたいで可愛い!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700691/

常にマクロレンズ携帯さん なんとも不思議で神秘的な生き物ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700739/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701196/

かばくんさん やっぱり可愛い!一見黒目ですけど、ちゃんと真ん中に瞳があるんですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700788/

シーシャ大好きさん まんまるのダリアも可愛いですね!みんなが可愛いものばかり貼ってくれんので、キュン死です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700787/

LazyBirdさん 手持ちの機材でよりよい作品をうみだすのも素敵です。がんばってください!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700818/

Laskeyさん 究極の機械式最高です!フラップ萌えには堪りません!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700776/

yamaya60さん 皆さんのおかげで、秋らしくなってきましてね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701109/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701159/


書込番号:16709475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/15 16:19(1年以上前)

ようこそ、2分間だけ停車

反射がすごいです

ここが最高の部屋

おもてなし

こんにちは、

台風が静かになりますように

きょう、ななつぼし発進しました。

博多の出発時間わかったので久留米駅でうつしました。
きずいたのが、正面から望遠使ったらピントがぐずぐずして合いませんでした。
 車体が鏡みたいで、ピカピカ真横になると自分が写ります。
今日は仕事中で選べませんでしたがいい景色のところで写したいです。

とりあえず第一弾ですね。

ようこそ九州へ
1、人のあたたかさ
2、車窓の風景
3.車内の豪華さ
4.ホテルの接待
これだけの、お も て な し 貧乏人には胃袋がビックリするかも

書込番号:16709754

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/15 16:34(1年以上前)

くる禁

AREA884さん、みなさん、こんにちは
また、台風ですね〜 大型のようです。 気を付けてください。

ラルゴ13さん
お父様、お大事に、大切にされてください。

毎朝納豆さん
納豆さんも撮られましたか。
私も見つけて思わず撮りました。
調べますと百合の仲間で「ホトトギス」らしいです。
じーじ馬さんも撮っておられましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698312/
いつものすごいのん

モずパパさん
そうなですよね、待っておかなあきませんが、レストランが点在していて
何処で待ち合わせしようか「観察中」というところです。 ^^;

シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698444/
綺麗な色合いです

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700299/
これ好きですね〜

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699278/
目〜まわる〜 (@_@)

かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699457/
大迫力ですね!

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699477/
いい感じだと思います〜

sweet-dしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699916/
時々思います〜
よ―こんな小さいのんで、支えられるな〜って

Biogon 28/2.8さん
青空にコスモスもいいですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700212/
これもいい感じですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700232/
これもです

皆さんよろしくさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700330/
いい感じですね
うちのCX4は今年初め、壊れてしまいました (+_+)

夢見る旅人さん
えっ 失敗作ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700473/

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700607/
この子去年撮りました〜 (^^)

LazyBirdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700820/
拡大しますと、迫力のある山肌ですね

ALEA884さん
丁寧な運営ありがとうございます。
やっぱり流れ速いですね〜

1枚目 G3+タム9(72B)

2〜4枚目 HS30EXR

書込番号:16709806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2013/10/15 18:49(1年以上前)

チアーリーダーに拠るアクロバティックダンス

皆さん、こんにちは。お久し振りです。
前回の投稿が100を少し超えた辺りだったと思うので、3が月程度、お休みしてました。
撮影の内容をある程度、こう撮りたいと決めている事もあり、当日の天気が悪いと、キャンセルしてしまいますので、なかなか思うように撮影が進みません。キャンセルの連続でした。
先日、京都の岡崎公園の学生さん達のイベントの撮影に行ってきました。本当はこちらが副で、主が舞妓さんだったのですが、結果が逆転してしまいました。学生さんのイベントはストリートパフォーマンス、言わば、よさこいなのですが、京都では別によさこいがあり、それとは違うとの事。なんだか良く判らんなぁ〜と思いつつ、アクションフォトに挑戦。
テーマを先に決めてから、それに合う写真を撮影する形式にしましたが、テーマに沿っているかは皆様の判断に、、。
テーマはパッションとインプレッション。撮影枚数は、半日で3300枚にもなってしまいました。自爆です〜!
カメラ:D7000 レンズ:タムロンA005

書込番号:16710219

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7743件Goodアンサー獲得:366件

2013/10/15 19:23(1年以上前)

鶏足寺(滋賀県)で見た紅葉

曾爾(そに)高原の夕陽に映えるススキ

秋の深夜の尾瀬ケ原

明石海峡大橋の向こうに沈む夕陽

 
 

 たまぁぁぁにはここに書き込まないと忘れ去られそうで…。スレの進みが速いので、すぐに浦島太郎になっちゃいますね。

 色いろいろと秋がテーマのようですが、まだ秋らしい写真が撮れていませんので、昨年以前に撮った写真の使い回しでごめんなさい。


 いつも写真を貼るだけでスミマセンね orz orz orz みなさまのお写真は拝見しております。


書込番号:16710356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/15 19:49(1年以上前)

次スレの方〜〜!

調子に乗って〜再(笑)

AREA884さん、こんばんは〜(^^

次スレの方、募集時期ですね
お疲れさまでーす!

いや〜大きい鳥さんも撮りたいな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701237/
ごう音が響きそうですー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701236/


かばくん。さん
ありがとうございまーす!
>私が写したのはもずさんじゃない?
オスのモズ君ですね、小さいけど猛禽のクチバシがカワイイです(^^
おお!これはスーパーショットですね(@@ 羨ましい〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700790/

シーシャ大好さん
光の中に浮かぶダリア、幻想的ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700787/

Laskeyさん
あっモズ君!
秋ならではのカット、さすがです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700834/

源蔵さん
おっと仕事が忙しくて乗れませんでした(爆爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701273/


では〜!

書込番号:16710472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/15 19:55(1年以上前)

FA77

DA10−17mmフィッシュアイ

FA77

みなさんこんばんは。

先ほど届いたシグマ19mmでちょこっと遊んでたおやじです。
悪くなさそうだ。。。期待通りじゃ。
しかしアマゾンさんは仕事が早い!

今日も昨日撮影のお花のお写真です。

次のスレヌシどなたかよろしくーーー。
(スムさん見てないのかな??)

書込番号:16710496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/15 20:08(1年以上前)



皆さん、今晩は



「台風」が来ているようで、こちらはお陰様で無事ですが皆さんは
どうでしょうか、お気を付け下さい


□シーシャ大好さん
初めまして、宜しくお願いします。コメント、有り難う御座います

「江の島   Q7 01」哀愁があって良いですね、そういう写真
好きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700807/


□Laskey775さん
初めまして、宜しくお願いします。コメント有り難う御座います

2枚目は「カワセミ」ですかね、綺麗に撮れてますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700825/

□ga-sa-reさん
コメント、有り難う御座います

背景も良くボケて良い感じですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701284/

書込番号:16710574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/10/15 20:26(1年以上前)

城内(高感度限界でスローシャッタ)

S95

AREA884さん 皆さん こんばんは

連休のスナップから、松本城の写真をUPします。

そば祭りが開催されていてそれなりに賑わっていましたが、お城の方は赤い橋が改修中だったのが少々残念でした。

結構ホコリが舞っていたのでレンズ交換する気にならず、トキナーATX124Uを付けっ放しのまま城内に入りました。

まだ現像しきれていないので、ボチボチ参加させていただきます。

書込番号:16710661

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/10/15 22:02(1年以上前)

AREA884さん、みなさん、こんばんは。

いつものフィールドで、キビタキ♂と???ムシクイ。

時期スレ主に立候補します。只今、手持ちはありませんが、AFPからの無理やりの在庫で
引っ張って、その後は撮りに行く予定です。このため、返信数150近くまで現れないかも
知れませんがご容赦を。

●にほんねこさん
 いつもコメント、ありがとうございます。
 猛禽だけあって、足に羽がついていますね。実は、初めて見ました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698040/

●AREA884さん
 スレ主、お疲れ様です。次は私がやります。
 うまくフレーミングしていると思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701236/

●BMW 6688さん
 いくつになっても、おだてられると嬉しいものでございます。
 これも光がきれいで、高貴という感じです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698731/

●ga-sa-reさん
 コメント、ありがとうございます。
 小さく光って、こういう撮り方が好きです。 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698211/

●毎朝納豆さん
 好きです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698308/

●かばくん。さん
 >おしゃれな模様の鳥ですね。一見、隼っぽい柄?
 はい。お腹が隼っぽいです。私は名前がほとんどわからないので、教えてもらっています。
 ↓名前はわかりませんが、可愛い野鳥ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698408/

●LazyBirdさん
 コメント、ありがとうございます。
 ↓いいですね。今週末は家内と一緒に紅葉を見に行く予定です。その前に一人でどこかに
 行けるかな・・・
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700820/

●ちさごんさん
 >(スムさん見てないのかな??)
 はい、見ていました。そろそろ私の番ですよね。
 私の好きな撮り方です。逆光で。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701432/

D800E AF-S300F4 TC20E3 三脚 トリミング。

書込番号:16711177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/10/15 22:18(1年以上前)

こっちに向かって飛んでくれれば良いのに。



皆さん、こんばんわ〜。

この10年で最大の台風が接近してますね。皆さんくれぐれもお気を
付け下さい。雨戸とか閉めました?

スムさん、次期スレ主立候補、ありがとうございます。

作例はα57+タムロン70-300o(A005)ノートリ
こんな背景の中、ピントはOKですが逆向きに飛んでしまい
残念。

明朝に備えて今夜は早く寝ることにしますのでこれにて失礼します。





書込番号:16711264

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2013/10/15 22:22(1年以上前)

えっと...今回も、体育の日の在庫から...いっときまー

D52000 + SIGMA APO 150-500mm f5-6.3 DG OS HSM > ALL

○BMW 6688さん
先の休日も、お花か空港か迷ったあげく、結局は空港に行ってしまいました。その前の休日もそうだったし...(爆)
BMWさんの写真見てたら、花撮りしたくなってきました。確かにカメラは酷使してるかも...
防塵防滴ではないのに、雨に濡らすわ、週に数百ショットはシャッター切ってるわで...(爆)

○ぐるぐるさん
えとね。これは、ゆめジェットだったかな...絵がなんとも愛らしいです。

○かばくん。さん
最近は、ほんまもんの鳥撮り...ほんまもんは、動きが予測不能なので難しいですね。

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/700/1700776_s.jpg
↑まさか、らすきーさんが、こーゆーの貼るとは思ってもいませんでした。
機内から見るフラップもまた格別...

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/701/1701116_s.jpg
↑このアングル、目茶好きです。迫力ありあり〜羽田良いですねぇ〜。A380は見ました?
こっちの関空は、撮影スポットに乏しい上、以前伊丹に来ていたキャリアと日本、中国、韓国のLCC
ばっかりでぇ〜。スーパードルフィンは、成田−福岡に1便あったと思います。羽田では見られません。
既に後継機は三菱MRJに決まってるようなので、見られるのは、あと数年かと...

○ポジ源蔵さん
ななつぼし、昨日NHKでやってましたー。すげーのが出来たんですねぇ。
乗車料金のすげ〜

○がされさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/701/1701286_s.jpg
↑この蝶々時々見るんですけど〜。撮った事ないですぅ。
ヒコーキの、脚は美脚なのですぅ....

ではでは〜♪

書込番号:16711284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/15 22:37(1年以上前)

ビーナスライン

八島湿原

みなさんこんばんは。
AREA884さんPart128ありがとうございます。

○夢見る旅人さん       唐松岳五竜岳きれいですね
○LazyBirdさん        栂池紅葉展望すばらしいですね オリンパスPM2とOMD二台体制いいですね
○にほんねこさん       葉っぱシリーズいいですね ピントがあっていて、立体的ですね 50D実力派ですね
○クマウラーサードさん    妻籠宿雰囲気いいですね DP1Mあらためてすばらしさが感じられます 
○isoworldさん        南木曽 尾瀬ヶ原 いつもすばらしい作品ですね 
○たっぴょんさん       松本城〜そば祭り私も行ったことあります〜並びませんでしたか〜
○ラルゴさん         お父様お大事にしてください^^
  
明日は台風上陸だそう 心配ですね みなさんお気をつけて@@


書込番号:16711392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/15 23:02(1年以上前)

今日上海へ飛んだパンダジェットです。

皆さんこんばんは。

上海へ到着しました。

台風の影響で結構揺れましたが、無事到着です。

今日は疲れたので貼り逃げさせていただきます。

レスは落ち着きましたら後ほど。

ではでは。

書込番号:16711513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/15 23:20(1年以上前)

AREA884さん
皆さん、こんばんは〜2

ちさごんさん
おお、ニューレンズ楽しみですね(^^
パクリます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701433/

たっぴょんさん
>赤い橋が改修中だったのが少々残念でした
あらら、そうでしたか(^^;
松本城の黒がいいですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701460/

sumuさん
おっ!次スレよろしくお願いしまーす(^0^ /
実はモズちゃんの♀は初めて捕れました(^^
探してみるものですね、捕食の動きは猛禽風ですね!
センダイムシクイでしょうか??夏鳥羨ましいです〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701631/

納豆さん
確かに!惜しいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701673/

ダンスさん
いや〜いつも信州の風をありがとうございまーす!
ビーナスラインもすっかり秋色ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701709/


ではでは、台風早く行け〜〜!

書込番号:16711613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/15 23:26(1年以上前)

丹波篠山の栗大福。いかがでしょう。

丹波の黒枝豆 いかがですか。

ミサゴ、大トリミング1

皆さん、今晩は。

また、拙作もご覧頂きありがとうございます。


LazyBirdさん
>今度是非、紅葉も挑戦してみてください。
xはい! チャレンジしてみます。こちらでは一月ほど
先になりそうですが、、、


LazyBirdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700822/
まさに雄大な絵柄ですね。
>かっこいいですねえ。写真に気持ちがよくのってますね。
偶然の産物ですが、ラッキーでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
お返事を書きたいのですが、眠気でぐらぐらしてきましたので、張り逃げ
さして頂きます。(T_T)/~~~

書込番号:16711648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/10/15 23:51(1年以上前)

AREA884さん 皆さん こんばんは

明日の夜になったら次スレになってるかもしれないので、現像した分の写真をUPします。

美ヶ原美術館で広角(トキナーATX124U)で遊んで撮りました。
角度を変えると、見え方と他のモノとの遠近感が変わるので、なかなか楽しめました。
お天気が良かったのも何よりでしたが、なんだか、屋外美術館の撮影にハマリな予感です^^

◆AREA884さん
スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696218/
大砲のお花撮りも、なかなかオツなものですね。

◆グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701711/
秋色ですね^^
>そば祭り私も行ったことあります〜並びませんでしたか〜
お店によって人気の違いがありましたが、ほどほどのお店2ケ処でいただきました。
信州にいる3日間に計4食のおそばを食べましたが、どれも美味しくて困りましたw

◆にほんねこさん
>あらら、そうでしたか(^^;
るるぶに定番撮影スポットと書いてあっただけに、ちょっと残念でした。
工事してる部分をフレームに入れないように、広角ズームの寄りで撮りました^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1699278/
こうゆうの、意識して撮ってみたいですね^^(松本城内のは、D70sが限界だっただけなのでw)

書込番号:16711778

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/16 00:00(1年以上前)

星降る街

五竜山荘と五竜岳

初冠雪の稜線

エビの尻尾

みなさんこんばんは。

コメントを頂いた皆さんありがとうございます。
山写真を貼っておきます。


●にほんねこさん
 メリーゴーランドの流し撮りは面白いですね〜
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701428/

●かばくん。さん
 狩りに成功したみさごさんは凄いですね。かばくん。さんの腕も凄いです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700790/

●シーシャ大好きさん
 こちらこそ初めまして。
 ふんわりとしたダリア良いですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700787/

●LazyBirdさん
 稜線からは見えない栂池からの白馬三山の写真ありがとうございます。
 栂池自然園はまだ行った事がないのでいつか行ってみようと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700822/

●Laskey775さん
 エアブレーキ全開すごい。こんなに可動部分があるとは…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700776/

●AREA884さん
 貨物機は機体に窓がないですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701237/

●yamaya60さん
 京都北山・峰床山は秋ですね。

●ga-sa-reさん
 >えっ 失敗作ですか?
 確かに貼り付けた画像を見たら失敗作には見えないですね。リサイズで誤魔化されたかも。

●グリーンダンスさん
 八島湿原の紅葉は良いですね。まさに秋の景色です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701703/
 


書込番号:16711816

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/16 00:30(1年以上前)

パンダ機

夕日に照らされて、行ってきまーす!

月と重なって欲しかった。ANA787型機

おっと、月面着陸?

皆さん こんばんわ

AREA884さん スレ主ご苦労様です。

grgLさん、前スレ主、お疲れ様でした。

ちょっと、ここ10日ほど、ご沙汰しておりました。

コメントを下さった皆様方有難うございます。

今日は、遅いので貼り逃げさせていただきます。

1枚目:BMW 6688さん、これで上海に行かれたのですね。私もこれ、乗ってみたい。

2枚目:夕日に照らされて、行ってきまーす!

3枚目:惜しい、月と重なって欲しかった。ANA787型機!

4枚目:これまた、惜しかったです。JAL737型機、月面横断!

書込番号:16711924

ナイスクチコミ!5


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/16 01:37(1年以上前)

奥庭駐車場の御中道入口 (富士スバルライン五合目手前)

御中道 (富士山)

小御嶽神社 (富士スバルライン五合目)

富士スバルライン五合目の展望所

みなさん、こんばんは!
前スレではお世話になりました! こちらでもよろしくお願いします。
台風来てますね。 みなさんお気をつけください。
このスレの方もちょっと気を抜くと既に100を超えています…^^


grgLさん、スレ主ありがとうございました。 お疲れ様でした。
AREA884さん、スレ主ありがとうございます。 よろしくお願いします。


 こんばんは、grgLさん。
コメントありがとうございます。 何も知らないので成り行きで行ってるだけです。^^
また色々とご教授ください。 私にはレベルが高過ぎますが勉強させていただきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1696045/
緑が濃いいですね。 ローキーでしょうか、こういう背景の消し方も勉強になります。


 こんばんは、ポジ源蔵さん、初めまして。
コメントありがとうございます。 はい、この時は殺風景の中での鮮やかさに思わずはしゃいでしまいました。^^
以前、奥只見から桧枝岐に向かう国道沿いで、尾瀬御池ロッジまでの間で見た紅葉も素晴らしかったです。
道が快適だったのでバイクの走りが止められず写真を撮らなかったのを後で残念に思いました…^^

九重も紅葉は凄そうですよね。 以前に半洞窟温泉の壁湯温泉と、筌の口(うけのくち) 温泉に入りました。
筌の口温泉は、24時間OKの共同浴場が凄くありがたかったです。 確か、凄く深くて立ったまま湯船につかっていたように思います。
川底温泉も昼間に見学だけさせてもらいました。^^
その時はまだ夢の大吊橋はできていなくて、豊後森の機関庫を見た後で耶馬溪に行こうと道を聞いたおじさんが、もうすぐ日本一のつり橋ができると言われていました。
佐賀は、婦人会館のYHに泊まって吉野ヶ里を見に行きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16659789/ImageID=1696120/
前とは違う猫ですね。 猫たちはどんな気持ちで見ているんでしょうね。


 こんばんは、うちの4姉妹さん、初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696345/
凄いですね。 時速80Kmぐらいで走られてます?^^
こういう構想は凄いですね。 真似して何かやってみたいです。


 こんばんは、じーじ馬さん。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696472/
きれいですね。 奈良県にも海があったのかと…^^


 こんばんは、LazyBirdさん。
コメントありがとうございます。 C-PLは、つけっぱなしでもいいのなら使いやすそうですね。
はい、ありがとうございます。 今度入手して試してみたいと思います。 どう雰囲気が変わるのか楽しみです。
黄色の色飽和ですか。 色によっても起きやすさが違うんですね。 勉強になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696799/
映画とかに出て来そうないい雰囲気の所ですね。


 こんばんは、BMW 6688さん。
コメントありがとうございます。 霧はクライマックスの場面で深く立ち込めてきてしまいました。
思わず、「三輪山を しかも隠すか 雲だにも こころあらなも 隠さふべしや」 の歌が…
私は接写はあまりやった事がないのでいつも自分に撮れないきれいなお写真を見せていただいています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1696947/
次のお写真の花弁もきれいですが、この花の色の感じが淡くていいですね。


 こんばんは、クマウラ-サードさん、初めまして。
私は持っていませんが、レビューとかで見るDPの写りが好きです。
雰囲気的には解像度のあるメリルよりもその前のDPの方が写りに余裕があるようでより好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698990/
やっぱりいいですね。 良く写ってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1698991/
こういうのも独特のシットリ感が出てますよね。



写真は、富士山の御中道、小御嶽神社、五合目の展望所です。
(オリンパス E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R)

前スレで、富士山の大沢崩れでは、毎日800トンぐらいの土砂が崩れているそうです。
と書きましたが、すみません、毎日275トンの間違いでした。

書込番号:16712084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2013/10/16 02:10(1年以上前)

見返り風の予定が、一瞬遅れた。

情熱が伝わってきます。

定番の舞妓さんです。アンダー気味にし、違う雰囲気を狙いましたが、ほんの一瞬、シャッターが遅れてしまい平凡な写真に。失敗です。

学生さん達のパフォーマンスはなかなか見応えがあり、撮影甲斐がありました。知らなかったのですが、平安神宮内で夜のイベントもあったようです。良かったという話を聞きましたが、昼間で疲れてしまって、、。また、来年の予定としました。

カメラ:D7000 レンズ:タムロンA005

書込番号:16712137

ナイスクチコミ!4


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 02:24(1年以上前)

こんばんは、みなさん。
関東は台風待ちです。これからの紅葉が落ちないことを祈るばかりです。

AREA884さん
お疲れ様です。
ありがとうございます。励ましていただいたおかげで、
今夜は500枚以上現像しました。問題はだいぶ解消されたかと思います。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/701/1701236_m.jpg
なるほど、好きな人でないと気がつかないショットです。
でも、当然のことながら、ときめく瞬間ですよね。何にでも使える
とらえ方ですね。

yamaya60さん
ありがとうございます。しかし、軟弱でお恥ずかしい限りです。
怪我を治して出直したいと思います。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/701/1701109_m.jpg
ナナカマドも、そうですが、赤い実は鮮烈ですね。食べたいという人が多いです。(笑)

ga-sa-reさん
白馬も、富士山も近くで見たら、男性的な山です。荒々しいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/701/1701286_m.jpg
この蝶は、私の家の周りでは落ちて腐った柿の実によくいる蝶で、
イメージがよくありません。しかし、これは綺麗に撮れててますねえ。
やはり、心の姿勢ですねえ・・写真も。説得力があります。

sumu0011さん
ありがとうございます。同郷ですね?よろしくお願いします。
新潟の銀山湖の遊覧船、軽井沢から秋山郷に抜ける道、照葉峡から尾瀬の方に抜ける道、
魚沼スカイライン、妙高などこれから綺麗ですね。谷川岳の沢沿いの道も良いですね。
いい紅葉狩りになると良いですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/701/1701630_m.jpg
雰囲気もいいですが、これでISO感度1100ですかあ・・綺麗ですねえ。
欲しいなあ。

グリーンダンスさん
ありがとうございます。広角と望遠使い分けてます。PM2の方が軽快で、シャッター音もよく
使いやすいです。安いですしねえ・・(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/701/1701703_m.jpg
今年は、念願の霧ヶ峰のキスゲを撮れました。来年はここを歩きたいです。
カットが上手ですねえ・・ほっとする安定感があります。

かばくんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/701/1701792_m.jpg
おいしそうです。枝豆が美味しいところは、結局味噌醤油が美味しくて、はてはそば、ラーメン
も旨いことになります。うらやましい限りです。、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/701/1701795_m.jpg
これも、かっこいい瞬間を切り取りましたね。思い入れがないと撮れないフォームですねえ。
紅葉期待してます。

夢見る旅人さん
素晴らしいですね。学生時代、白馬から涸沢、そして戻って笠ヶ岳まで20日以上の山行を
したことがあります。その中で一番きつかったのは唐松山荘から冷池の間です。五竜と八峰キレット、
そして鹿島槍です。でかい山ですよね。綺麗に雪化粧して最高です。、星も素晴らしいし、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/701/1701795_m.jpg
何より、この風景が好きです。楽しい写真ありがとうございました。
栂池は、休業期間のぞいてゆっくり楽しめます。是非いらしてください。

今夜は台風で葉が落ちないよう、紅葉の葉を再度貼らせていただきます。
WBは太陽光、ピクチャーモードはフラットです。黄色の飽和を解消するよう心がけました。
他は状況に応じて、シャープネス、彩度を上げてます。ノイズフィルターも効かせてあります。

明日は気をつけて出勤しましょう。ではでは・・・

書込番号:16712150

ナイスクチコミ!4


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/16 02:25(1年以上前)


みなさん、こんばんは。

強い台風が接近しています、くれぐれもお気をつけ下さい。

AREA884さん、スレ主お疲れ様です。いよいよ最終盤ですね! お題にあわせて少し秋っぽいものを貼ってみます。


たぶん次の参加は次のスレ以降になると思います、その際はまたよろしくお願いします。

スムさん、次スレ主ありがとうございます。

書込番号:16712152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/16 06:56(1年以上前)

ぴかぴか

この部屋が2名で150万円くらい

さよなら

もうすぐ紅葉

おはようございます、
関東の方は今日は自然に逆らわずゆっくり休んでください。
外に出るといろんなものとんできますよ。

被害少ないこと祈ります。
なんで現地から中継するのかわかりませんね、あぶなかよ。
 雨のひどい台風みたい、隣の立派な頑丈な家に避難されてください。

七つ星は、雨に合わず宮崎あたりで寝台で寝てあるでしょう
にほんねこさま、九州にはいろんな楽しい列車いっぱいあるので車窓は一緒です
源さんくらいの浮遊層(富裕層)は、あわてない古くなった頃乗りますよ。
貯金箱作るとこから始めます。
 400Rさんへ、吊り橋、風がおさまってからわたりましょう。

書込番号:16712396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/16 08:45(1年以上前)

7D+EF70-200F4L+1.4xV

AREA884さん

おはようございまーす
スレもラストスパートですね(^^

皆さん強風にご注意してくださいね〜!

おっと、お仕事行かねば(^^;


書込番号:16712605

ナイスクチコミ!3


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2013/10/16 09:03(1年以上前)

NIKOND5200 MicroNIKKOR40mm

ドッジボール大会の合間に

皆さまおはようございます!台風大丈夫でしょうか?

ポジ源蔵さん 本当に鏡みたいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701276/

ga-sa-reさん 蝶々はひらひら飛んで撮りずらい、とまってもカメラ向けるとまた飛んで難しいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701287/

狐屋コンコンさん チアは技術も見所ですが、表情もいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701324/

isoworldさん すばらしい紅葉ですね!秋らしい1枚です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701395/

にほんねこさん sumuさんが手を挙げてくれました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701426/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701776/

ちさごさん すごいボケ方ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701432/

皆さんよろしくさん 無機質な感じだすのも素敵です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701453/

たっぴょんさん 24年前に研修旅行で行ったような?記憶があります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701466/
これおもしろい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701809/

sumu0011さん 次期スレ主よろしくおねがいします!野鳥の鳴き声は聞こえるけど、見つけることができません(涙)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701629/

毎朝納豆さん 後ろ向きも優雅ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701673/

スイートさん ナイスな瞬間!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701685/

グリーンダンスさん 横浜も30年前は湿原があったんですけど、最近行ったらまるで違う景観になってしまいました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701703/

BMW6688さん 是非自分のカメラで撮りたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701729/

かばくんさん 栗どら焼きは食べたことあるんですが、栗大福もうまそうです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701791/

夢見る旅人さん !!!すごいとこにいますね!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701734/

浮雲787さん なかなか撮れないですよね?すごい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701865/


書込番号:16712644

ナイスクチコミ!3


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/16 09:18(1年以上前)

良く見ると、2匹ですよー

2人で食事中なんだから邪魔しないでねー

砂場に丸まってキャワイイ

後ろ頭も可愛い♪

みなさん おはようございまーす

風が強いので電車が動いていません。


◎AREA884さん
コメント有難うございます。
いつかは、こういうシーンのジャンボ機を撮りたいです。
実は、夜も狙っていたのですが、見事に避けるように月の上か下かをかすめて行くんですよね。
こうなるともう、意地になります(笑)
花、綺麗ですね。一枚目の花、とても好きです。

◎今回は、にほんねこさんに対抗して? 
飛行機撮る合間に撮った猫ちゃんです。

書込番号:16712683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/16 10:26(1年以上前)

AREA884さん皆さんこんにちは。

台風の風が強いですが皆さん大丈夫ですか?


次のスレヌシさんは決まりました?
決まってなければ僕が立候補します。

13日に行った前橋まつりからです♪

書込番号:16712873

ナイスクチコミ!5


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2013/10/16 13:32(1年以上前)

皆さまこんにちは! 成田空港 ユナイテッド航空 B777 NIKON D5200 SIGMA50-500

400Rさん 星を撮りたく、スカイライン側の五合目まで行きましたが、途中濃霧、五合目薄雲で残念な結果に・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701917/

狐屋コンコンさん 若者が夢や希望を持てる社会を作ってもらいたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701928/

LazyBirdさん 昔、バリバリ伝説というオートバイの漫画がありまして、同じチームのライダーが主人公のバイクの
速さに疑いを持ちバイクを取り替えて乗ったはいいが、あまりの乗りずらさに転倒してしまい、チームのひとに
あいつは速いバイクに乗ってるんじゃない、バイクを速く走らせているんだ!なんてシーンがありましたねぇ!
話が脱線して、すいません!いい、悪いも人の感性、同じカメラで、同じもの撮っても撮影者の持ち味がちがってたり、
思いがこもった写真は、見てる人にも伝わると思いますよ!いろスレは全国いろんな人の思いが見れるいいところです!
まっかだな〜まっかだな〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701933/

良い月さん うーん力強い!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701932/

ポジ源蔵さん 今朝のニュースで見ました!通過する駅、5分停車する駅、JR九州だけでなく、九州全体で景気良くなると
いいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701983/

にほんねこさん ひかりがいい感じに当たってきれい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702039/

浮雲787さん 10秒ぐらい探してしまいました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702065/

ダイシ900aさん 次スレはsumu0011さんがやってくれます。 熱い男達のお祭りですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702091/

書込番号:16713453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2013/10/16 18:45(1年以上前)

AREA884さんこんばんわ。
チアーの表情は良いですね。全体的に参加者の表情は皆さん輝いていました。学生さん以外にも奥様グループなども出ておられましたが、表情からすると、家庭の表情じゃないですね。最近は肖像権の問題で、あまり表立って出せない写真が多くて、困るのですが、、。そんじょそこらのモデル撮影会より、美人で表情豊かな方が多く、撮影のし甲斐があるかと思っています。

若者に限らず、希望の持てる社会になれば良いですね。

書込番号:16714511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/16 19:30(1年以上前)



AREA884さん、皆さん、今晩は



皆さん、台風の方はどうっだでしょうか、こちらはお陰様で無事です
何事も無ければ良いのですが・・・

□AREA884さん
コメント、有り難う御座います!

色取り々で「カラフル」な花ですね、初めて見ました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702054/

で、今回は、之にて終了させて頂きます、有り難う御座いました
また、機会があれば宜しくお願いしますm(__)m



では、簡単ですが、この辺で失礼します

書込番号:16714716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/10/16 20:18(1年以上前)

FA77

AREA884さん

スレヌシご苦労様でした。

スムさん

次スレ宜しくお願いします。

最後はアンパンマンの作者であるやなせたかしさんへの追悼の一枚です。

書込番号:16714921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/16 20:29(1年以上前)

ん〜(^^

AREA884さん
お疲れです!
今スレありがとうございました〜(^^
>sumuさんが手を挙げてくれました!
ですね〜〜!
僕も成田デビューしたいっすね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702183/

かばくん。さん
これは美味しそうですね〜〜!
生ビをく〜っと(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701792/

たっぴょんさん
超広角だとスケール感が凄いですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701808/

夢見る旅人さん
ありがとうございまーす!
早くも雪渓〜寒そうです〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701734/

浮雲787さん
うへへ〜これはたまりませーん(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702067/


ではでは、皆さん次スレにて〜!

書込番号:16714972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/10/16 20:37(1年以上前)

炎のように燃える秋。



こんばんわ、AREA884さん

今スレも最後の追い込みになりましたね。改めてPart128スレ主
お疲れ様でした。

作例はα57+タムロン70-300o(A005)


○Laskey775さん
飛んでる飛行機だけでなくこういった切り取り方はいいですね。目の付けどころ
が流石ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700776/

○ga-sa-reさん
この時期、まだアザミが咲いてるんですね。パナ機の発色は自然で好感が
持てます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701284/

○isoworldさん
いつも素晴らしい作例をありがとうございます。二度と撮れない瞬間ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701396/

○夢見る旅人さん
峰々はもうすっかり冬景色ですね。K-7防塵防滴なので安心して撮影できますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701734/

○400Rさん
こういった場所で夕陽を撮るのもまた格別でしょうね。人物の陰とか入れると
もっと良くなると思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701917/

○LazyBirdさん
相変わらず、素晴らしい紅葉を撮られてますね。ピクチャーモードはフラットに
したことで色飽和が少しは和らいだようで何よりです。ただ、若干色のメリハリ
弱くなった気がします。まぁ何処まで許容するかですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701930/

○良い月さん
逆光に輝くススキ、ウ〜ン見応えありますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701932/

○にほんねこさん
ラストはやっぱ、ねこさんですね。EF70-200F4Lテレコン付けてもシャープな
写りですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702034/

○AREA884さん
自分も先日、この花を見かけました。小さい花が集まり色もカラフルですよね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702054/


それでは今夜はこの辺で〜。 次スレでまた会いましょう。
コメント下さった方々、ありがとうございました。



書込番号:16715020

ナイスクチコミ!5


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/16 20:49(1年以上前)

D3 F4 500mm

D3 F4 500mm

D3 F4 500mm

D3 F4 500mm

AREA884さん、もう少しですね。お疲れ様でした。

皆さん、こんばんは。

今週末は 浜松エアフェスタ&明野航空祭ですが…私は 予行浜松 本番 明野にしようかと思案中です。

いずれにせよ ピーカンでちょっと雲があると絵になるのですが・・・

こればかりは 天任せですね。

4枚共 ピーカンで撮れた明野の画像です。二枚目のT4は浜松からオープニング飛行でやってきます。


☆かばくん。さん  いよいよバーダーさんですね。。。

☆AREA884さん 成田もテリトリーですねぇ。。

☆狐屋コンコンさん お久しぶりです。 一昨日 鎌ケ岳へおにぎり食べにちょっくら行きました。。。。

☆BMW 6688さん  またまた中国お疲れ様です。











書込番号:16715076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/16 20:54(1年以上前)

>AREA884さん
>皆様

こんばんは。

拙作ご覧いただきありがとうございます。

またナイス、コメントいただいた方々ありがとうございました。

-------------------------------

以下コメントいただいた方のみで恐縮ですが返レスさせていただきます。


>grgLさん

温かいコメントありがとうございます。
キレイなボケの写真を撮りたいのですが、自分がボケているので露出間違い、ピンボケ多数です(笑)。


>Laskey775さん

コメントありがとうございます。翡翠の姿美しいですね。
ちなみに私の鳥と月はホントのマグレショットです。


>AREA884さん

コメント及びスレ運営ありがとうございます。
HNに沿って飛行機撮影ですね。↓フラップが降りている姿いいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701116/


-------------------
撮影機材:Nikon D800 + AF-S Nikkor 80-400mm/f4.5-5.6G VR
撮影モード:絞り優先、WBオート、手持ち、1.5クロップ(2枚目のみ)
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:なし 

書込番号:16715102

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/16 21:05(1年以上前)

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

残念なピン・・・(*´Д`)=3   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

こんばんは〜(^o^)/

おぉぉ・・・終わってしまう^_^;



AREA884さん
スレ主お疲れ様でした&ありがとうございました。

みなさん
お疲れ様でした。


スムさん
次スレは、よろしくお願いします。



それでは(´∀`*)ノシ

書込番号:16715171

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/10/16 23:43(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

あたらしいスレ、立ち上げました。

あれあれ、リンクが貼れません。デジタル一眼レフカメラのところです。

AREA884さん、お疲れ様でした。

AFP D800E AF-S300F4

書込番号:16716088

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/16 23:47(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

AREA884さん、皆さん、こんばんは〜♪

「α700+SONY 100oF2.8マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。
間に合ったかな?


>AREA884さん
お疲れ様でございますm(__)m
楽しいスレをホントありがとうございました^^

>BMW 6688さん
少しづつ色づいてくる葉っぱが楽しみです^^

>クマウラ-サードさん
はじめまして!よろしくお願いします^^

>かばくん。さん
お神輿!!熱い季節がやってきましたね^^

>魔武屋さん
ずっと待ってたレンズですよ〜^^ 売りませ〜ん(笑)

>毎朝納豆さん
あはは♪オイラの出番なくなります(笑)

>grgLさん
葉っぱの人の季節ですね〜♪ もうずっと葉っぱの人です^^

>LazyBirdさん
むむ鋭い!ほっといていただいたら、たぶん一日中一人で遊んでます(笑)


最後、返信のみで失礼しますm(__)m

sumuさん、次スレよろしくお願いします!


では皆さん、ありがとございました!!

また〜♪

書込番号:16716107

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/16 23:50(1年以上前)

前によりすぎ

前輪接地直前

こちらももう終盤ですね。頂いたコメントに追いつけておらず、申し訳ありません。


BMW 6688さん
>今全国で秋祭りの開催中ですね。子供たちにとってお祭りは楽しい行事ですね。
古くからの地元の祭りと言うのは、良いものですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700299/
これは綺麗な構図ですね。背景と赤い花びらのコントラストもばっちりですね。


TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700551/
理屈ぬきでこういう写真が好きです。心が落ち着く写真です。


あれこれどれさん
>すごいじゃスピンですね。
ピントについては、選りすぐりの一枚ですね。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700597/
これは面白い色合いと背景のコントラストですね。


grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1700610/
あー たまにこれをハチドリと誤解する人がいる奴ですね。


LazyBirdさん
>ミサゴ。脚の力が相当強いんですね。カワセミと大違いだ。@@
おそらくとんびみたいに、仲間内の喧嘩には使えないかと。
可憐なカワセミに出会いたいものです。
>おいしそうです。枝豆が美味しいところは、結局味噌醤油が美味しくて、はてはそば、ラーメン
>も旨いことになります。うらやましい限りです。
言われて見れはそうですね。ちょっと離れていますが、こちらでは龍野の醤油が有名です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701933/
この幾何学的な葉っぱは、面白いですね。


AREA884さん
>おーうまそー!ビール用意しときます!
これ、酒飲みにはたまらないと思いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701114/
おーUNITEDの777ですか。こっちでは見かけません。いても737か747
です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701235/
関空で、一度だけ駐機場で見かけました。A330でしたけど。
>やっぱり可愛い!一見黒目ですけど、ちゃんと真ん中に瞳があるんですね!
ですよね。可愛いですよ。鳴き声も。
>栗どら焼きは食べたことあるんですが、栗大福もうまそうです!
これがまた、柔らかいのと粒暗に刻んだ栗が入っていて、至福の食感です。



ga-sa-reさん
>大迫力ですね!
このお肉、無料配布するみたいですが、その行列たるや、、、

にほんねこさん
>オスのモズ君ですね、小さいけど猛禽のクチバシがカワイイです(^^
まじめに撮影したのはこれがほぼ初めてです。可愛いですよね。
>おお!これはスーパーショットですね(@@ 羨ましい〜〜!
これは自分でもかなりのラッキーショットだと受け止めております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701431/
アートですけれど、ちょっとコミカルな表情ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701780/
これはスーパーショットですね。

sweet-dさん
>最近は、ほんまもんの鳥撮り...ほんまもんは、動きが予測不能なので難しいですね。
確かに。予測が難しいと言う点では、空自の戦闘機と相通ずるものがあるのかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701674/
滑走路のペイントが機体に写りこんで面白い瞬間ですね。

夢見る旅人さん
>狩りに成功したみさごさんは凄いですね。かばくん。さんの腕も凄いです。
偶然、ミサゴのねぐらと思われる森を見つけました。これからもっとこの
系統の写真を撮影したいものです。とりあえず、数撃ち方式ですが。

浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1701859/
おー、パンダがかっこよく見えてしまいます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、先日の羽田、ANA747の着陸シーンから。

書込番号:16716121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12834件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/17 06:11(1年以上前)

Part129は、こちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16716037/#tab

書込番号:16716710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2013/10/17 06:52(1年以上前)

チアーの2組目。2段目、3段目。
1段目は左下に指先が、、。撮影角度が悪いですね。正面位置には、多数のかめじいが、、。



kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702429/

こんばんわ。この台風で涼しくなりましたね。
鎌ヶ岳、良いですね。スカイラインの頂上トンネルを滋賀県側に抜けた所から登れば、
30分程で鎌ヶ岳頂上ですから、お弁当を食べるには最適かも?
紅葉には、もう暫く間があるかと思います。
京都に行った折に、たまたま壬生寺近くで、伝統的な染め物業をやっているという方と、知り合い、
その方もカメラ好きとの事で、色々、面白い話を聞きました。紅葉の隠れ、お勧めスポットが
在るとの事で、時期を選んで行ってみようと思っていますが、実は風景撮影は大の苦手です。

書込番号:16716771

ナイスクチコミ!2


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2013/10/17 08:31(1年以上前)

ありがとうございました。

皆さまおはようございます。写真作例 色いろいろ128 秋はどこへ?みんなで探そう! 閉店の時間です!
皆さまが秋を探してくれたおかげで、無事に秋になりました。ありがとうございました!

狐屋コンコンさん 笑顔が光ってますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702334/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702804/

皆さんよろしくさん ランプなんですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702381/

ちさごさん うちの3人の子供達もお世話になりました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702431/

にほんねこさん ホバリング チュッチュッ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702447/

毎朝納豆さん 秋らしくなってきましたね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702453/

Kurodamaさん ふわーって大気に乗っかっているような感じですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702430/

レトロとデジタルさん 育ちがよさそうな鳥さんですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702467/

grgLさん 季節が変わるときってなんだか寂しいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702484/

スムさん 次スレよろしくおねがいします!あれっ?129が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702672/

TRIMOONさん 豹柄みたい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702687/

かばくんさん やっぱりジャンボはかっこいいなぁ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702697/

ラルゴさん リンクありがとうございます!ぐんまちゃん娘がなにこれ?かわいいって言ってましたよ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16688037/ImageID=1702792/

書込番号:16716997

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング