MX279H [27インチ Silver+Black]
透過率が高いAH-IPS液晶パネルを用いたフルHD液晶ディスプレイ
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX279H [27インチ Silver+Black]
このモニターでゲームをしていると吐き気がしてきます。
PS3をつないでGTA5をプレイしていたのですが、15分もしないうちに、目とこめかみが痛くなり、吐き気がしてきました。
またノベルゲームをやっていてもすぐに目とこめかみが痛くなってきます。
原因は何でしょうか?
解決法も教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:16690738
0点
モニターの発色が青白い事に起因するのだろうかと思われます。
高性能な製品ですが、人によっては合わない方がおられます(過去の口コミでも合わない方がおられました)。
書込番号:16690861
0点
少し離れてみてはいかがですか?
画面が視界に占める面積が大きすぎると気分が悪くなることもあるそうですが
書込番号:16690927
0点
モニターの輝度をもっと落としてみてはいかがでしょうか。
書込番号:16691999
0点
原因がledバックライトと調光機能のせいだと書くと常に異論を呼ぶようなので、最近のモニタを使って、今までにない目の疲れや異常を感じる人は結構居ます と書いておきましょう。
僕もそうです。 輝度やコントラスト、色温度その他をどう調整しても、昔のモニタとは比べものにならない位疲れます。個人差も大きいので明確な原因は確定してないようです。
去年買った dell 2560*1440がそうですね。いろいろやって見てもダメで、結局 これはサブモニタにして、古い蛍光管液晶をメインにした途端目の疲れから解放されました。
実は、iPad3のretinaですら少し痛くなります。 僕の場合、blue light対策pc用メガネは全く効果はなかったです。
ここらは、時間がかかっても機器メーカーにきちんと調査して欲しいとおもいます。
書込番号:16692533
2点
最近のLED液晶による目の疲れや、頭痛など、液晶画面を長時間見る人には、かなり深刻で切実な問題ですね。。。
当方も2年程前のIPS&LED液晶を使用しておりますが、目の疲れ、眼精疲労は
以前の液晶タイプよりも強く感じますね。(長時間使用で目の奥に少し痛みを感じたり、軽い偏頭痛、めまい等がある)
先週にJINS眼鏡へ行き、ブルーライトカット用のPC眼鏡を購入してきました。
まだ使用して間が無いので、効果の程は詳しくは解りませんが、それなりに効果はあるかんじはします(^^;
LED液晶に関しては、最近のモデルではフリッカー対策品等が出てきておりますので、当方もとても興味があるところです
本当に眼精疲労や頭痛等に効果があるのなら欲しい製品ですね(^^;
液晶モニターを製造&販売するメーカーさんには、是非とも検討して対策をしてもらいたい事項ですね。
書込番号:16692827
![]()
0点
私も同じです。このモニターでゲームをすると5分ほどで
乗り物酔いのような感じで気分が悪くなってしまいます。
WEBや映画を見たりするのは問題無いのですが・・・
他のモニターでは今までこんな事は無かったのですが
何故でしょうね?
書込番号:16746162
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > MX279H [27インチ Silver+Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/01/04 13:44:53 | |
| 2 | 2014/11/09 0:09:26 | |
| 5 | 2014/10/31 0:46:32 | |
| 1 | 2014/05/31 13:56:47 | |
| 7 | 2013/10/23 22:38:09 | |
| 2 | 2013/10/10 11:31:24 | |
| 5 | 2013/09/19 7:05:23 | |
| 1 | 2013/09/19 9:04:10 | |
| 0 | 2013/09/06 5:56:03 | |
| 2 | 2013/09/02 18:48:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







