『4K放送開始はいつに?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4K放送開始はいつに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

4K放送開始はいつに?

2013/10/11 14:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

スカパーが来年のブラジルW杯を4K放送するとの情報が有ったが、

スカパーはブラジルW杯の放映権自体を取得しない可能性が出てる。

http://news.nifty.com/cs/item/detail/jcast-186045/1.htm

放映権の高騰に付いて行けないそうです。

何を4K放送の起爆材料にするのか不透明になった。

書込番号:16692337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/11 15:28(1年以上前)

前回大会みたいに全試合無料放送する体力は無い訳ですね。

書込番号:16692563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/10/11 16:20(1年以上前)

http://news.nifty.com/cs/sports/soccerdetail/yomiuri-20131011-00040/1.htm

今回も電通ですか…。

書込番号:16692699

ナイスクチコミ!0


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 19:01(1年以上前)

以前から言ってますが、権利者側・著作権者側が強くなればなるほど
視聴者の権利は皆無になります。

4Kが普及するためにワールドカップを衛星放送するのではなかったのですか?

電通が強欲さを出して、結果としてコンテンツさえ、ない。

悪夢のハイビジョン実用化実験を再びやろうというのでしょうか。
本当に無意味な話です。

ハードばっかり作って、その一方でソフトやその生育環境を全力で壊してきたんだから
当然の結果です。

書込番号:16693229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/10/11 19:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/11 19:35(1年以上前)

↑放映権が高いんだから仕方が無いじゃない。

前回と違って契約者を増やすためのエサ代をスカパー!が出せないだけ。

ワールドカップで4K放送をやっても、どうせ4Kテレビや別売チューナーを買ってまで放送を見る気無いんだろ?

買いもしないものにウジウジとネガキャンするの、いい加減に止めたら?

書込番号:16693367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/11 19:39(1年以上前)

間にレスが入ったTWINBIRD さんに書いた訳ではありませんよ。

書込番号:16693383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/10/11 19:49(1年以上前)

了解です。

電通の暴利を貪る遣り口(商売)が目に余ると思うのでYouTubeを貼り付けた次第です。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:16693419

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/10/12 23:12(1年以上前)

変り種の最強なBS11にやってもらいたいところですが・・・(^^;

書込番号:16698863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/13 00:12(1年以上前)

4KのエロBDが普及すれば、すごい起爆材になるんですけどね。
何が言いたいかというと、4Kの撮影用カメラが、普及して、制作費かつかつのAV業界でも買えるぐらいにならないと、4kは普及しないということですね。(AVはオーディオビジュアルじゃなくて、アダルトビデオ)

ハイビジョン放送が始まった頃のBSの番組は、エロ系の番組が多かったな。

書込番号:16699118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/13 00:58(1年以上前)

>4KのエロBDが普及すれば、すごい起爆材になるんですけどね。

ならない、ならない。

今時のエロはパッケージソフトの占有率は低下の一途。

高画質より多種多様の内容が選択でき、低価格で手軽に入手できればOKの世界。

高画質などほとんどのユーザーが求めていない。

書込番号:16699256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6069件Goodアンサー獲得:525件

2013/10/13 07:55(1年以上前)

あの時は地デジ買い替え需要で、家電業界が潤った時期。
国費とNHK受信料も合わせてやるしかないでしょう。

書込番号:16699760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング