『その他の契約』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『その他の契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 その他の契約

2013/10/15 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

昨日、auショップでiphone5sを予約したのですが、予約の最後になって、スマートパスなどの30日間無料アプリの契約が必要だと言われました。これを契約しないとiphoneには機種変更出来ないのでですか?と、何回か聞いたのですが、そうです!とのお返事…ま、無料だし直ぐに解約すればいいと思い、帰ったのですが、今日になり、少し疑問に思い投稿しました。他のauショップでも同じなのでしょうか?

書込番号:16708609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/15 09:18(1年以上前)

家電量販店で買いましたが、スマートパス加入しました。
iPhoneに限らず、同様のオプション加入はあるのでは?

書込番号:16708647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/10/15 09:49(1年以上前)

オンラインショップなどで予約したらどうでしょう?

書込番号:16708719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/15 09:54(1年以上前)

bunbun2013 さん

私は発売初日にauショップに並んで購入しましたが、私の場合は「うたパス」加入が必須条件でした。
翌日以降に解約して頂いて構わないと店員に言われたので、翌日にすぐ解約しましたが(^^;;
ショップで購入でも、このように何らかのオプションが付帯されることはあります。
オプション加入しても必ず解約出来るし、アップルストアで購入した人以外の人のほとんどは、何らかのオプション付帯で購入しているハズですよ。

書込番号:16708728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


futatuklさん
クチコミ投稿数:11件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/15 10:15(1年以上前)

先週、5→5sに機種変更でau shopで購入しました。その時に、30日間無料で「スマートパス」「ビデオパス」「うたパス」「ブックパス」当月から料金の発生する「フジテレビオンデマンド」「music.jp」に加入させられました。コンテンツてんこ盛りです;^_^A
まぁ、よくあることなので仕方ないと思って購入しましたが…
なかには、頭金という名の割増料金を取られる所もあるようです。この業界ではよくあることのようですが、この制度どうにかならないものですかね?
現状では、これらを避けるには<とよさん>さんが、仰っている方法しかないかと思います。

書込番号:16708766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/15 10:20(1年以上前)

私もauショップでの機種変ですが、

au通話定額24
Apple care+
うたパス
スマートパス
ビデオパス
ブックパス

のフルコースでした(笑)
1〜2ヶ月の無料期間がありましたが、翌日に全て解約しました。

書込番号:16708774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HM0033さん
クチコミ投稿数:41件

2013/10/15 12:34(1年以上前)

私も10日前に5Sに機種変更しましたが、オプションの説明の時に、「全部不要」と伝えてノーオプションで契約出来ました。
auショップによって違うのですね。

書込番号:16709095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/10/15 13:01(1年以上前)

先月の23日地元のauショップに直接予約で16G ゴールドを予約し、先日手に入れました。
オプションも特に強制も説明もなく、アップルケアまでも勧めては来なかったです。
5からの球種変更なので そのままで良いですか?程度でした。

書込番号:16709208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/15 14:14(1年以上前)

yodobashi.comで16GBシルバーを予約していますが、
フォームにはオプションの項目も有り、
スマートパス以外は全て外しましたけどね。

実際はどうなのだろう?

書込番号:16709390

ナイスクチコミ!2


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/15 14:15(1年以上前)

今月のはじめにauショップで4Sから機種変更しました。

au通話定額24
電話きほんパック
スマートパス
ビデオパス
うたパス
への加入を打診されました。

強制or任意か尋ねたところ、強制ではないが、必ず入るようにお願いしている。というイマイチ分からない返答でした。

無料期間内に外せば料金も一切発生しないとのことでしたが、手続きが面倒なので要らないと言い続けた結果、
ショップで販売している「液晶保護シート」をプレゼントするのでお願いしますと言われ、渋々加入しました(笑)

書込番号:16709397

ナイスクチコミ!3


skb36さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/15 14:58(1年以上前)

auショップで機種変しましたが

au通話定額24
電話きほんパック
スマートパス
ビデオパス
うたパス

を勧められるがまま契約し、不要なものは解約しました。

ただ、発売当日で店員の方もテンパッていたのか
ビデオパスは契約されてなかったです・・・(どうせ解約するから手間が省けました)





書込番号:16709511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 16:07(1年以上前)

沢山の書き込みありがとうございます。皆さんの書き込み見て、やっぱり、他の所も同じだと分かりました。タダとは言え、あまりオプションを沢山付けられるのは、あまり気持ちよくないですね。(^-^;

書込番号:16709708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 16:09(1年以上前)

もう、店舗で予約してしまいました(^-^;

書込番号:16709712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 16:12(1年以上前)

皆さんの書き込みを見ると、そうみたいですね。

書込番号:16709726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 16:13(1年以上前)

Appleは、オプション無いんですね。今度買うときは、検討してみます。

書込番号:16709731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 16:14(1年以上前)

有料のオプションも契約するお店が有るんですね(*_*)

書込番号:16709737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 16:15(1年以上前)

まったく同じオプションです。直ぐに解約したいと思います。

書込番号:16709741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 16:17(1年以上前)

ノーオプションで契約出来るんですね(>_<)

書込番号:16709748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 16:18(1年以上前)

店舗によるんですね。Applecareもすすめませんでしたか…

書込番号:16709753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 16:27(1年以上前)

ネットの方が、制約が少なそうですね。

書込番号:16709786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 16:28(1年以上前)

何か、有るんでしょうね?少し引いてしまいそうな感じが(^-^;

書込番号:16709789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 16:31(1年以上前)

機種変更には、こんなオプションが付くのは当たり前なんですね。

書込番号:16709794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/15 17:25(1年以上前)

>bunbun2013さん

ヨドバシカメラは、

yodobashi.comで予約→入荷連絡→指定店舗で契約

なんです。
店舗での予約受付はしていません。

それとレスなのですが、
まとめて書いてくれませんか?

書込番号:16709939

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/15 20:49(1年以上前)

>それとレスなのですが、
まとめて書いてくれませんか?

価格コムのスマホ版のページってレスそれぞれに返信ボタンがあるレイアウトなので、各々のレスに返信できそう紛らわしいです。
だからこのような返信の仕方になっちゃうんですよね。



書込番号:16710781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/15 21:16(1年以上前)

>PriiiiNさん

なるほどですね!おかげで奇怪なスレ主さんのコメントの意味がわかりました。
逆にスレ主さんは真面目な方だなぁって思っちゃいました。

あとauでの機種変更ではオプション必須というのがわかりましたね。

書込番号:16710911

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 21:59(1年以上前)

使い方が解らず、変なレスになりました。m(__)m

書込番号:16711156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/10/16 03:10(1年以上前)

参考までに
カメラのキタムラではオプションの強制加入はありませんよ。

自分はテザリングのみを契約しました。

書込番号:16712208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/16 06:51(1年以上前)

>PriiiiNさん
>価格コムのスマホ版のページってレスそれぞれに返信ボタンがあるレイアウトなので、各々のレスに返信できそう紛らわしいです。
>だからこのような返信の仕方になっちゃうんですよね。

先程確認しました。
確かにそれぞれのレスに返信ボタンが有りました。
これは紛らわしいですね。

私はPCから投稿しているので、
スマホ版でそのようになっているとは知らなかったです。

bunbun2013さん、誠に申し訳ないです。
なんでこんな仕様にしたんだか。。。

書込番号:16712387

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/16 08:26(1年以上前)

そうそう、スマホ版で返信ボタン押せば、その発言が引用される仕様ならわかるが意味不明。
普通に考えて、返信したい発言毎にボタン押して書いても仕方ない。

書込番号:16712563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/16 10:11(1年以上前)

オプションは契約数のノルマがショップにあるからしょうがないんですよ
キャリアは新規契約者数しか見てないからいらないサービスが増えていくと言う悪循環

解約も時間あるときに近くのショップに寄るのがいいかもしれません

書込番号:16712836

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunbun2013さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/16 18:01(1年以上前)

アルバ1031さん>
キタムラでも携帯を売ってるんですね。長いこと行ってないので、知りませんでした。

secret Zoneさん>
いえいえ、初心者なので、以後ちゃんとします(^-^)

kami.itさん>
価格.comさんに、改善をメールしてみようかな?

蘭丸さん>
月々割とセットに感じでしまうのですが、仕方がないんですね。早く解約するつもりです。

書込番号:16714332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング