『DVD書き込みができません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVD書き込みができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD書き込みができません

2013/10/19 12:38(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 tantomcさん
クチコミ投稿数:9件

もらいもののパソコンのため良く分からないので質問させてください。

義妹に、ハンディーカムで撮ったビデオをDVDに焼いて渡したいと思っているのですが、空のDVD−Rを入れると、画像の@のように、ムービーメーカーで書き込みをしようとすると画像のAのような表示が出ます。
DELL OSはwindows7のパソコンですが、空のCD・DVDを認識してくれないようです(泣)

パソコンのスペックは画像の一番下の通りです。
一番助かるのは無料での解決策をいただけることですが、難しいでしょうか(汗)?
外付けのDVDライダー?を買うことが一番の近道でしょうか?
もし買ったほうがいい場合、オススメの安価のものを教えていただけますと非常に助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:16725842

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/10/19 12:51(1年以上前)

下記リンクで診断して下さい。
http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja

書込番号:16725894

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/19 12:57(1年以上前)

DVDは読込専用で、書込みに対応してないようなのでタダでは無理みたいですね。

USB接続のやつは安いもので3000円ぐらいからあります。
LDR-PMF8U2VRD
http://kakaku.com/item/K0000424750/

あるいは、データをwmv形式などの動画ファイルとして保存して手渡すことは出来ませんか?
USBメモリのほうがDVDドライブより安価です。4〜8GBなら500円くらいで売ってます。
http://kakaku.com/item/05269911232/

書込番号:16725920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/19 17:28(1年以上前)

>もらいもののパソコンのため良く分からないので質問させてください

パソコンのメーカはDELL社。OSはWindows7だとのことですが、パソコンの型番を明示しないとDVDドライブの仕様を確認できません。

DVDメディアはDVD-Rですか?DVD-RWですか? それともDVD+R? DVD-RAM?

DVDドライブの仕様に適合したDVDメディアを使用しているのかをご確認ください。

また、国産の方が外国産よりもDVDメディアの品質が良いとされています。

書込番号:16726947

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantomcさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/20 00:49(1年以上前)

みなさんご回答いただき助かりました!

タダでは無理ですよね;うーん残念(泣)
オススメのリンクを貼ってくださったam01125さんをベストアンサーにさせていただきます。
USBメモリの案も書いていただきありがとうございました!

やはり家族でDVDを見てもらいたいので、ポータブルDVDドライブの購入を検討したいと思います。

書き込みできるドライブ内蔵のパソコンを買えたら一番良いんですけどね・・・(泣)

早速のご回答みなさん本当にありがとうございました!

書込番号:16729029

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/20 06:45(1年以上前)

tantomcさん

>やはり家族でDVDを見てもらいたいので、ポータブルDVDドライブの購入を検討したいと思います。

パソコン用外付けドライブとしては、
BRXL-PC6VU2 (DVDメディアだけでなくブルーレイディスクにも書き込めます)
http://kakaku.com/item/K0000375881/

をお勧めします。

ただ、わたしはスレ主さんのパソコン(DELL社の型番不明機)はWindows7がインストールされている比較的新しいパソコンですので、故障していなければ、DVDメディアへの書き込みはできると思っています。



書込番号:16729510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング