『CEATECで実際の映像をご覧の方の感想を伺いたいのですが。』のクチコミ掲示板

2013年11月 8日 発売

FDR-AX1

4K/60p撮影が可能な4Kビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:165分 本体重量:2440g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:830万画素 FDR-AX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX1の価格比較
  • FDR-AX1のスペック・仕様
  • FDR-AX1の純正オプション
  • FDR-AX1のレビュー
  • FDR-AX1のクチコミ
  • FDR-AX1の画像・動画
  • FDR-AX1のピックアップリスト
  • FDR-AX1のオークション

FDR-AX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 8日

  • FDR-AX1の価格比較
  • FDR-AX1のスペック・仕様
  • FDR-AX1の純正オプション
  • FDR-AX1のレビュー
  • FDR-AX1のクチコミ
  • FDR-AX1の画像・動画
  • FDR-AX1のピックアップリスト
  • FDR-AX1のオークション

『CEATECで実際の映像をご覧の方の感想を伺いたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX1」のクチコミ掲示板に
FDR-AX1を新規書き込みFDR-AX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX1

クチコミ投稿数:19件

10/3に休みが取れたので、田舎から幕張メッセまで見に行きました。十分に触れることができるものと思っていたのに、実際は、ガラスケースに展示された1台のみで、どこか外国で撮影された映像が流れているだけでした。ソニーの担当者は、「この映像は試作品で撮影したものなので、11月に発売する製品は、もっときれいに撮影できる。」とおっしゃっていました。私は素人なのでよく解りませんが、実際にあの映像をご覧になった方がいらっしゃれば、感想をお聞きしたいのですが・・・。ちなみに、パナソニックのブースは業務機のAC90の筐体から小さめのモニターにHDMIケーブルで出力されていましたが、4Kと呼べる映像ではありませんでした。担当者は、「2年以内に発売したい、そして、この筐体より小さいものができる。メモリーカードは、SDカードのUHS-Iになる予定だ。」とおっしゃっていました。FX1は、11月6日発売予定なのに、まだ銀座のソニービルに展示されていないようです。早く触れてみたいのに・・・。

書込番号:16731273

ナイスクチコミ!0


返信する
821031さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 16:08(1年以上前)

別機種

先ほど銀座ソニービルで触って来ました。私もシーテックで触れずガッカリしておりました。ライティングされていたコップを写してズームしたり、フォーカス見たりしていました。画質は文句ないです。1cmosやセンサーサイズなどに関しては、ビデオサロンで詳しく開発者が回答しておりました。気になった点はフォーカスに関して、2倍の拡大フォーカスでは厳しいように思えました。ピンがわかりづらい。暗部のノイズに関しては、ちらちら出ますがテレビで見る分には気になりませんでした。ただ、これまでの機種同様、真っ暗になった時の夜景とかは厳しそうです。

このカメラのワイコン出てほしいです。AX2000のワイコンではなく。

4Kテレビで見て、普通にキレイだと感じる。11月の発売日が待ちきれません。帰り道XQDカードリーダー買って帰りました。

書込番号:16731688

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2013/10/20 18:06(1年以上前)

821031さん、有難うございます。銀座ソニービルには、もう展示してあって触れるんですね。画質は文句ないということなので、近いうちに田舎から見に行ければなあと思います。9年前のHDR-FX1発売の時のようにわくわくします。(あの時は、ビクターのHD1(30P)の画質に悩んでいたもので)。ちなみに、私の地域は、ビデオサロンは22日にならないと入荷しないんです。821031さんがうらやましいです。XQDカードリーダーを買われたとのことですが、私は、一時期、XDCAMのビデオを持っていたこともあり、Hタイプのカードは有るんです。もし使えれば・・と思います。また、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16732166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/04 23:39(1年以上前)

FDR-AX1とPMW-EX1Rとで明るさを比較してみたところ、PMW-EX1Rが、-3dB F5.6の被写体で、AX1は0dB F2.0でした。
これってFX1と比べてどうなんでしょ。忘れました。。。
EX1Rは、パナの最高に明るい蛍光灯の部屋でF5.6くらいなので、同蛍光灯の真下だとAX1も0dBで撮影できそう。

書込番号:16796202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX1
SONY

FDR-AX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 8日

FDR-AX1をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング