『価格が上昇しているのはナゼ?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥87,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,800¥87,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥87,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『価格が上昇しているのはナゼ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格が上昇しているのはナゼ?

2013/10/23 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 toast50さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
一眼デビューを待ち望んでいる若者です笑

僕が購入しようと考えているのは 18-135 のキットなんですが、ボディ自体の価格が最近日に日に右肩上がりになってきているため、このレンズキットの価格も上がってきています。少し前まで右肩下がりだったのに、なぜなんでしょうか?
購入は年末年始辺りを予定しているのですが、このままだと予算内に収まるかとても心配です。
因みに予算は15万円です。

このレンズキットの他に、お手入れの為の各グッズ、1万円以下の三脚、リモートスイッチ( RS-60E3 )、そしてSDカード を同時に購入したいと思っています。店頭での購入を考えていますので、発生するポイント内でゲットできるものはポイントで、、と考えています。
とすると、レンズキットは13万円以下で購入したいのですが…

どなたか、この価格上昇の秘密を御存じの方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:16743957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/23 13:47(1年以上前)

こんにちは
価格上昇していますが、一時的な品不足かも知れません。
また、>価格上昇の秘密を御存じの方 これを聞いても仕方ありません。
年末までお待ちになるのがいいでしょう。

書込番号:16743990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/23 13:52(1年以上前)

最安値をつけていたお店が在庫消化などの理由で掲載をやめた。

安売りしていたお店が、安売りする理由がなくなった。

そうすれば、対抗していたお店も対抗する必要がなくなる。

では?

であれば、また下がる可能性も。

または、円高などにより仕入れ価格が上がったということも
あるかもしれません。

でしたら、以降は下がりにくいかも。


>購入は年末年始辺りを予定

何故でしょう?
ボーナス予定?
でしたら、カード払いなら12月引き去りでしょうから、
今買ってしまうという選択肢もあるのでは?

書込番号:16744002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/23 13:58(1年以上前)

コンデジ買うんじゃないんだから、一万以下の三脚は手を出さない方が良い。初心者は何かと一気に揃えたがるが、結局後で買い直す羽目になる。

書込番号:16744020

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/23 14:18(1年以上前)

>価格が上昇しているのはナゼ?
運動会シーズンで売れて在庫が減ったから?
紅葉シーズンで売れて在庫が減ったから?
>この価格上昇の秘密を御存じの方、教えていただけませんでしょうか。
御存じの方はこちらでは発言できないかと。

書込番号:16744083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/10/23 14:19(1年以上前)

そうっすね〜一万以下の三脚だったら、三脚をつけた後は70Dから絶対に手を離さなければ大丈夫♪
70Dは5〜10年ものくらいっすけど、良い三脚は永遠っす
ちなみに60Dにして良い三脚を買った方が、被写体にもよるかもっすが70Dより綺麗に撮れるって感じっす

三脚は良いのが買える様になるまで、後回しにして良いかと思うっすよ

書込番号:16744086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/23 14:25(1年以上前)

横道坊主さんに1票(Φ▽Φ)/"

後々の事を考えて安価な三脚は避けましょう(^-^)

書込番号:16744100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/10/23 14:27(1年以上前)

自分は先週の木曜日に\123090で購入しました。
それ以降徐々に価格が上がっていますね!!

書込番号:16744103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/23 14:27(1年以上前)

こんにちは
価格は、需要と供給の関係で決まりますが、普通はウエーブを描きながら下落して行きます。
このまま、上昇が続くことは無いでしょう。
いずれ、価格,com の初期価格の半値以下に多分なるでしょう(予想です)。
今までの、キヤノン機の価格推移からの類推です。

価格の下がるのを、いらいらしながら待つより、欲しい時が買い時です。
買った値段より、値下がりしても楽しむ時間を買ったと思う事にしましょう。

書込番号:16744105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/23 14:39(1年以上前)

横道坊主さんの言う通りですね。

新品の1万円以下の三脚は恐らく70D+レンズに耐えられるものがないでしょう。
中古品も視野に入れるか、3万円くらいのしっかりしたやつを購入した方がいいです。
耐荷重表記があるので、それを見て実際の重さの1.5倍くらいは余裕があるものに決めましょう。

オススメは最初からオーバースペックの三脚を買うことです。
後々、やれフルサイズだLレンズだってなって、買い替えの必要が生じて予算がかさむことになりかねないので(苦笑)

書込番号:16744129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 toast50さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/23 14:41(1年以上前)

> 里いもさん、ayamanekoさん、 横道坊主さん

みなさん、早急にお返事下さり感謝致します。

たしかに、購入予定時期が決まっているのなら、価格上昇の理由なんて知ったところでなにも得はしないかもしれませんね笑
しかし、理由は ayamaneko さんがおっしゃるように、いくつか考えられそうですね。理由が分かればなんとなく価格の上下が読めるかも、、と思ったんです。

因みに僕は大学生で、来る4月から社会人になります。最後の春休みを、一眼レフ片手に旅行のために使いたいと思っています。
学生なのでボーナスはありません笑
カードで分割で、、とも考えましたが、なるべくなら1度で支払は済ませたいと思っています。

三脚については、まだよく分からないんです。
値段も質もピンキリだなーってことは分かるんですが。
僕は基本的には三脚は使わないで撮影したいと思っていますが、花を撮ることが好きなので、三脚は背丈の低いものを考えています。
小さなものなら1万円以下でも そこそこ良いもの買えるんじゃないか と軽く考えていましたが、もしお薦めの三脚があったら、教えていただけませんか?

因みに、今後追加購入するであろう交換レンズや、三脚などは、プロも使えるほどの品質は求めていません。あくまでも趣味として、長く使えるものを探しています。レンズで言えば、多少の落ち度があっても使い勝手やが良かったり、ある程度画質が良ければ問題ないと考えています。(抽象的な表現で申し訳ありませんが)

横道坊主さんのおっしゃるように、まだ僕は初心者なので焦ってすべてを揃える必要もないかなとも思います。鋭い御指摘、ありがとうございます。

引き続き、御指導の程よろしくお願い致します。

書込番号:16744134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/10/23 14:58(1年以上前)

toast50さん

18-135キットの価格推移でしか確認していませんが、日別最安値のショップを確認すると、殆どのショップが18-135キットの取り扱いを停止しています。従って、価格競争していたショップの在庫がなくなり、元々高かったショップの価格が最安値表示されているのだと思います。
個人的見解ですが、価格.comの最安値ショップの商品入手ルートは、メーカーサイドからすると、ちょっとグレーで、できれば流したくないルートなのではないか、と思います。ある程度高く、しかも大量に売ってくれるヨドバシのようなショップに、メーカーからすれば、流したいはずです。価格.comの最安値ショップは、何通りかの(怪しい?)商品入手ルートを持っているはずなので、そのルートに流れ出せば、順次売り出すことになると思います。ただ、売り手(メーカー、メーカーに近い商社等)と買い手(ショップ)との綱引き、及び他店との競争の中で、価格は決まりますから、今在庫がないショップが売り出しを再開したとしても、元のような安い価格に戻らず、高いまま、ということもあり得ます。

・18-135キットの価格推移
http://kakaku.com/item/K0000534203/pricehistory/

これまた個人的見解ですが、12月はボーナスが支給され、需給バランスから、価格が上がる可能性があります。なので、年内なら、11月中〜下旬、来年でもいいのなら、消費増税駆け込み需要前の1月中〜下旬、が狙い目かと思います。

三脚は、他の方もコメントされているように、定評ある機種(例えば、脚径28mm、三段もしくは四段)を選ばれた方が良いと思います。

リモートスイッチは、別スレでレンズ・アクセサリー類は純正品の方がいいのでは?と言っておきながら、矛盾していますが、以下が安くてオススメです。ただし純正品ではありませんので、ご購入/ご使用は自己責任でお願いします。

http://www.amazon.co.jp/dp/B004FTBDKS

書込番号:16744174

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/10/23 15:10(1年以上前)

こんにちは。

>購入は年末年始辺りを予定しているのですが、…

以下は一般論ですが…、
クリスマスや年末年始は、価格が最も下がる時期の1つです。
今は上がり調子でも、その頃になると下がると思います。
余り焦らなくても良いように思います。

三脚は各社の中型三脚に分類される品をお薦めします。
カーボンはアルミなどと比べると、若干高額です。
良い三脚は一生物ですから、ある程度お金が貯まるまで待っても良いと思います。

私はスリックのマスターデラックスを学生時代に購入し、使用頻度はそれほど高くはありませんが、現在まで40年以上使っています。
その後、グランドマスターや、ビデオマスターの一部破損品を入手し、自分で修理した後、現在は3本体制です。
この他、\5,000以下の三脚も何本かありますが、コンデジ用です。(一眼レフを乗せようとは思わない。)

良い買い物が出来るとイイですね。

書込番号:16744199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/10/23 15:47(1年以上前)

別スレで確か、12月はボーナス等の影響で値上がりするとありましたがどっちが正しいのですか?
買い時を考えれば考えるほど悩めば悩むほど答えが出ません。

書込番号:16744297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/23 16:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000534203/pricehistory/

最安店の売り切れではないでしょうか。

書込番号:16744336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/10/23 16:03(1年以上前)

激安店は分かりませんが大手カメラ店は下がると思います

書込番号:16744339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/23 16:13(1年以上前)

こんにちは。

中々しっかりした意見をお持ちで、尚且つ大人の対応が出来る優等生ですね!(笑)

価格.com の最安値は上記のような要因で変動します。
実店舗型のお店も、結構動向を気にする店もあれば、ウチはウチ・・・みたいなところもあります。

カメラの購入が、店舗でするのであれば、大型量販店の係員に買うようなお店は避け
店長クラスが直接交渉に応じてもらえるお店を選ぶのが良いです。

また、それほどお急ぎでないようなので、目星をつけたお店に毎日通うことです。
ただ、見たり触ったりで構いません。
仲良くなって来れば、『いくら位なら欲しいんだけど。。。』みたいなやり取りを
してるうちに、ある日、『即決ならそれで行きましょう』といってもらえるかもしれません。

一発買いなら、その時の最安値で購入すれば良いかも知れませんが、
趣味として長く付き合うのなら、行きつけのお店を作る方が得策です。
何年かすると店長も交代するでしょうけど、引継ぎをしてもらってるだけで
対応も変わってきます。

その他の情報的メリットも大きいので、活用してみてください。

因みに、私の出入りしているお店は、キタムラ某店です。

書込番号:16744374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/23 16:29(1年以上前)

延々と繰り返されるこの質問は値段を上げた店舗様に問い合わせるのが一番早いような気がしますが、単純に安売り店の在庫がなくなったと考えて良いのでは?

過去の例を見るとまた下がると思いますよ。

ただ気長に待つことが出来るなら、次期モデルが出てから買うのが一番安い気もします。

書込番号:16744436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuka-hanaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/23 21:54(1年以上前)

ボーナス商戦は企業からすれば、売り上げの高い重要な時期なので、数を売るために価格は下がると思います。
小売店は年始までが稼ぎ時なので12月がチャンスですかね。
その後だと春の新入学、新入社の時期ですかね。

書込番号:16745968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/10/24 01:24(1年以上前)

データで、補足したいと思います。以下は、60D・18-135キット(発売日:2010/09/18)の価格推移です。2年レンジでご覧下さい。

http://kakaku.com/item/K0000141274/pricehistory/

これを見ると、
・2011/12/19:92,865円:一番山
・2012/01/09:87,980円:この近辺での底
・2012/06/11:80,300円:この近辺での底
・2012/12/10:73,999円:一番底
・2012/12/24:74,499円:この近辺での底
・2013/05/20:86,800円:この近辺での山

となっていることが分かります。2011年末の傾向を見ると、世間一般に言われる商戦時期に価格が下がっています。一方、2012/06〜2013/05を見ると、世間一般に言われる商戦時期では却って値上がりようにも見えます。
60Dは、発売当初価格が7Dの当時価格より高く、散々叩かれ、以降、価格が急降下した機種です。また価格.comでは遡って過去2年分の価格推移しか見れませんので、今の70Dに相当する2010年後半〜2011年前半を見ることができません。
私の個人的見解は、ネット価格は「世間一般に言われる商戦時期では却って値上がりする」のではないか、ということです。ただこの見解が当てはまる時期が限られていることから、「世間一般に言われる商戦時期には値下がりする」と捉える方がおられても異議は申しません。

私は1円でも安く買いたい派で、60Dの例では、ちょうど一番底の時期に購入することができました(実質購入金額:71,000円)。実際の底値は、Amazonが価格競争を仕掛けたため、価格.comで69,800円、ヨドバシ.comで76,800円(ポイント10%)だったかと思います。時期的には上記で一番底とした頃くらいか、ちょっと後ですね。この価格は短期間だったので、今は確認できないようです。
ただ、私が60Dを購入しようと思ったのは、一番底前の10月頃。日頃から、12月に入ると値上がりすると思っていたので、11月中旬から下旬を目処に購入しようと思い、実際には12月上旬に購入しました。今にして思えば、まぐれ当たりだったのでしょうし、仮にその1年前(2011年後半)に購入していたら、高い時期に購入してしまったかもしれません。

価格動向を読むのは、本当に難しいですね。「欲しい時が買い時」と良く言われますが、2011年末商戦で9万円で購入していたとしたら、上記底値(74,000円)との差額は、16,000円。その間、一生に一度しかない撮影機会もあったでしょうから、16,000円の差額以上に、1年間前倒しで撮影を楽しめたと考えると、「欲しい時が買い時」が当てはまります。こうなってくると人生観になっちゃいますね。

書込番号:16746815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2013/10/24 04:22(1年以上前)

> もしお薦めの三脚があったら、教えていただけませんか?

一声「70Dの三脚」といえば、このあたりをお勧めしておきます。
汎用的に使用できます。
http://www.velbon.com/jp/catalog/geocarmagnen/geocarmagnen535m.html
http://www.velbon.com/jp/catalog/geocarmagnee/geocarmagnee535m.html

私は600シリーズを使っていますが、最近になって、500シリーズで充分だったと思っています。

ちょっと重いですが、こちらもお勧めです(雲台は別)。
http://www.manfrotto.jp/product/79622.78250.83553.0.0/055XPROBJP/_/%26%2312503%3B%26%2312525%3B%26%2319977%3B%26%2333050%3B

書込番号:16746977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/10/24 08:26(1年以上前)

+5000円なら、このあともっと上がるかもしれないし、待てば下がるかもしれない、、
という状況なら、私なら今買います。

書込番号:16747316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/10/24 08:58(1年以上前)

安く購入したいのは分かります
購入翌週に5000円下がったりするとがっかりしますよね

半年後に10000円の下落はあまり気になりません

株に近い予想と勇気が必要かと思います

このモデルはだ発売からあまり時間がたっていないので
基本的にはじわじわ下落していくと思います

半年後の価格をきにするなら価格が落着くには噂の7DUが出たり次のモデルの噂がでたりする
1年後くらいまでは無理でしょう

近い時期での購入であれば
ヒョコンと下がった時をチャンスと考え大胆に購入が良いかと思います

書込番号:16747385

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/26 15:24(1年以上前)

い10月末で7070キャンペーンが終わるので駆け込み需要でしょうかね。
年末商戦の頃にはまた下がるでしょうから待てば良いでしょう。
最安値提示店舗の価格は一般的な購買平均価格とは違いますから、あまり気にせず実際に購入される店舗での価格変動を楽しんだ方が良いですよ。

書込番号:16757381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/10/26 16:34(1年以上前)

 価格の推移については、来年4月の消費税増税へ向けての動向や、アベノミクスによるデフレからの脱却、為替レート変動による輸入原材料費の値上がり、年末商戦に向けての中休み、など様々な理由が考えられます。その辺の事情はメーカーや販売店でないと分からないでしょう。

 個人的には今の70Dの価格は少し高いと思っていますが、今後は人件費の上昇も考えられるので、これまでの類似商品の例をそのまま当てはめて考えるのは少し危険かもしれません。

 ちなみにリモートスイッチはWi-Fi機能でEOSリモートを使えば代用可能だと思いますので、お持ちのスマホが対応機種かどうか確認されたほうがいいかも。

 三脚は安定性と汎用性の高いものなら、1万円の予算ではかなり不安がありますが、ローアングルのお花の撮影やテーブルフォト専用と割り切るなら、スリックのミニプロ7Nなら実売7〜8000円くらいだと思います(先日6D用に購入しました)

http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752106594.html

書込番号:16757588

ナイスクチコミ!0


スレ主 toast50さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/27 00:44(1年以上前)

反応が遅くなってしまいごめんなさい。
本当に多くの方が様々な意見を下さり嬉し思うと共に、とても勉強になります。感謝致します。

皆さんのお名前を省略することをお許しください。

値段の上下に関しては、なるべく考えすぎないようにしようと思いました。自分が購入しようと決意した時の値段が、その時の自分にとってのカメラの価値なんだと考えるようにします。高価格な内に購入すれば、早く撮影を楽しめる分の値段だと思うし、価格が下がるのを待つなら、それでいいと思うし… つてことですね笑
多くの方からの意見を頂いた故にこの様な結論に達しました。ありがとうございました!

三脚についてですが、今回の 70D の購入とはタイミングをずらすことにします。まずは初心者らしく、手持ち撮影をしっかり楽しんでから、その後交換レンズや三脚などの追加購入を考えることにしようかと。
cantam さん、遮光器土偶さん、おすすめの三脚を推薦していただきありがとうございます。是非 三脚選びの参考にさせていただきますね。


ところで、店頭での 70D(18-135キット) の価格が、ほとんどの店舗で 169800円 から変化しないということには納得できません!
秋葉原の ヨド○シ に言って値段交渉をしても、納得いく金額になりませんでした。地元の駅前にある ビックカ○ラ で、先日 14万円 くらい(うる覚えですが) で 期間限定で販売していたので、その値段を話に出してもダメでした!

話題が変わってしまいますが、どなたか値段交渉のコツを教えてください(T_T)

書込番号:16759718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/27 02:09(1年以上前)

期間限定価格は比較対象として受け入れてもらえないのが普通ではないでしょうか
せめて今やっているなら「あっちの店はこうだったよ」と交渉材料になるかもしれませんが、先日の話では説得力に欠けるかと・・・

レンズキット、だいたいどこでもその値段で見かけます
交渉で2万ぐらいは安くなるのではないかと思うのですが、ダメなのでしょうか
秋葉原なら家電量販店はたくさんあるので、足を使って店を往復し続け、価格交渉するのがよいのではないでしょうか

あと価格.comでは、伏字は止めたほうがいいですよ
「禁止します」とは書かれていませんが、「ご遠慮下さい」と規約に書かれています
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:16759931

ナイスクチコミ!1


スレ主 toast50さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/27 04:54(1年以上前)

伏字について知りませんでした。こちらのサイト内でのルールは守るべきですね。
大変失礼いたしました。
皆さまと、価格.com側の方々にお詫び申し上げます。

以後、気を付けます。

神速の冒険家さん、ご指摘ありがとうございました。秋葉原はカメラのチェックのためによく行くので、店員さんに顔覚えてもらうまで粘りたいと思います笑

書込番号:16760056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/10/27 09:07(1年以上前)

>どなたか値段交渉のコツを教えてください

基本的に過去の話はダメです

現状の価格

価格.com最安でもよいですし
今買える価格が基準です
(広告の品、○○台限定とかは除く)

その価格で交渉してダメでその差額が受け入れられない場合
調べた最安店で購入が良いかと思います
(だってその価格で買えるんだから)

僕の場合多少の価格差は拘らず量販店もnet店も使います


さもなとただワガママなだけとなってしますので

書込番号:16760437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/27 11:25(1年以上前)

こんにちは。


以前の書き込みと重複するかもしれませんが、お許しください。


交渉のコツは、ありません。
あるとすれば、彼方の熱意だと思います。
なので、通うことをお薦めしました。


大型量販店の店員には、ノルマが存在しますので、足りない方に当たると、仕入れ価格近くまで
下がります。ただし、その場での即決が必要です。

しかし、前出の店長クラスであれば、随時これが可能な訳です。
ただし、誰でも彼でも適用する訳ではありません。

最終的には、彼方の熱意です。

こうした書き込みも、どうでも良い方のスレには、どうでも良い回答しか返ってこないのと同じだと思いますよ。

書込番号:16760830

ナイスクチコミ!0


kid&annieさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/10/29 15:36(1年以上前)

価格交渉した内容はあまり詳細に話すと色々販売店等にも迷惑掛かりそうなのでどうかな?とも思いますが…

まず、価格交渉できる店と出来ない店がある、というのは念頭においておきましょう。
自分が買ったヨドバシさんは店頭できちんと「交渉対応します!」と書いてるだけあって、きちんと対応してくれました。

個人的には、
1.予算さえクリアすれば必ず買うという意思をはっきり見せること
2.予算と値引きの妥協点は別に持つこと
が、大事かと思います。

まず、1.ですが「ヨソさんよりも下げてくれ」や「同じ値段だから何かサービスしてくれたら買う」は、成功する確率は低いと思います。ポイント考えたら同じ値段か、ちょっと高いけど何かオプションあるからいいか程度なら可能かもです。「この店でこのラインクリアできたら買う」というのをしっかり店員に示して、他の販売店と天秤に掛けてフラフラするような態度を取らないのがいいと思います。あくまで他店舗を引き合いに出すのは、そのラインの裏付けとしてだけです。
2.については、「妥協できないライン」と「交渉の余地のあるライン」を分け、「妥協できないライン」を下回らなければしつこく交渉せず帰る位の潔さを持つのがいいと思います。そこさえクリアできればあとは交渉して端数切捨てなどをお願いしてみて下さい。同時に購入するものがあるならリストと金額を書いて提示するのもアリかもです。

なので、「○○以下なら買う」と明言し、撤回しない。その後、千円単位は切り捨ててくれないか?とか交渉してみて下さい。
買いに行くときに予算の「現金」を用意し、これ以内なら必ず買う、あとはどれだけ「お釣り」が帰ってくるか、程度に考えておくのがいいと思います。

なお、買った価格はネットでの最安値まではいきませんでした。まぁ安心をついでに買ったとかいろいろ自分を納得させましょうw

あとリモートスイッチですが、動画以外ならwi-fi機能でスマホからほぼ同様のことが出来ると思うので、バリアングル液晶見ながらの集合写真のシャッター程度であるなら不要かとも思います。EVFよろしくリアルタイムでカメラが捉えてる画像もスマホに転送してくれるのでそれ見ながら構図も決められますしね(自分のは3年以上前のスマホですが、充分使えてます)。用途をよく考えて、のちほど購入でも構わないかと思います。

植物の手振れ対策であれば、三脚よりモノポッドがいいかもですね。置きピンに近い感じで撮影する鳥や動きモノと違って被写体自体が簡単にブレるやわい植物ですから、望遠で狙うというより近づいて撮影する為に、暗さに対処して感度を上げることからの手振れを抑制したいというのであれば、がっしり据え置く三脚よりモノポッドのほうが使い勝手がいいかもです。集合写真用程度であれば、中古とかで3,000円ほどで安っすいのがあるので、荷物にならない大きさかつ「EOS 70Dに耐えられるもの」(←ココ重要。買うときにきちんと確かめましょう。ちょっと斜面で三脚ごとコケたりすると泣けます)を買うのも手かもです。またはコンデジ+安手の折り畳み三脚ですねwどうせ1個はコンデジあるほうが何かと役に立ちますし(SDカードの使い回しや、雨や移動などレンズ保護等でザックにカメラ仕舞った時とか)。きちんとした三脚買う場合は妥協しないほうがいいです。逆に言えば、妥協する部分に三脚入れるぐらいなら、今回のように諦めて別予算組みましょう。

書込番号:16769733

ナイスクチコミ!2


スレ主 toast50さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/08 16:02(1年以上前)

長い間ノータッチにしてしまいましたが、皆様からの多くのご意見をいただき、とても勉強になりました。
実は10月末に、某量販店にて 70D を購入し、今は身近な自然を中心とした撮影を楽しんでます。
購入価格も、自分にとって満足のいくものでしたし、店員さんから色々とカメラに関するアドバイスをいただけて、とても良い買い物をしたと思っています。

これから経験を積んで、カメラの腕をあげていきたいと思います。
もしかしたら、この クチコミ でまたお世話になることがあるかもしれませんが、その時もまた、ご指導のほど是非よろしくお願いします!


それでは改めて、皆さんには本当お世話になりました。
ありがとうございました!

書込番号:16810384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/10 09:07(1年以上前)

toast50さん

70Dのご購入、おめでとうございます。価格もお買い得だったようで、良かったですね。
早くも撮影を楽しまれているようですが、これからも70Dをご愛用し、充実したフォトライフを送って下さい。
それから、GOODアンサーに選んで頂き、ありがとうございます。大したコメントもできなかったのに、恐縮です。

(ご購入されたことに気付かず、書き込みが遅くなってしまい、申し訳ありません)

書込番号:16817195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥87,800発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング