Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1259
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
不勉強なものでご教示願います。
イギリスに赴任予定で日本で購入する予定のNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデルを
現地でSIMカードを購入して使用することを考えています。
しかし、そもそも、日本で購入したものに現地のSIMカードを入れて使用出来るのでしょうか?
仕様を見ていると、日本のモデルは北米版とのことですが、別で欧州モデルもあり、日本で
購入してもイギリスで使用出来ないのではと心配しております。
どなたか、日本で購入したNEXUS 7に現地のSIMカードを入れて使用出来るのか
ご存知の方がおられましたら、ご教示ください。
宜しくお願い致します。
書込番号:16750816
0点
>@ http://news.mynavi.jp/photo/column/androidnow/045/images/table01l.jpg
> http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1309/27/news063_3.html
> http://www.gcd.org/blog/2012/07/957/
> http://helppointuk.blogspot.jp/2013/07/simsim.html
私もイギリスのSIM事情にはまったく詳しくないのですけど、参考になりそうなURLをざっと上げてみました。通信会社の合併などで近年でも変化があるみたいですね。日本版Nexus7(LTE)の対応周波数的にはどこの国に持っていってもつならない国はないと言えるほど広いみたいです。@を参照してください。具体的にどの事業者のどういうプランが良いのかなどについては詳しくわかりません。
書込番号:16751165
![]()
1点
なお、Nexus7で使用するSIMのサイズは、micro SIMです。
書込番号:16751166
1点
> http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1305/09/news04.html
どうもEEという会社が従来から4G(LTE)接続のサービスをやっていて、新たに800MHz帯と2.6GHz帯の周波数帯競売が行われたそうです。ただ日本版のLTEモデルは「800MHz帯と2.6GHz帯」には対応していないので、イギリスでLTE接続するには、EEのSIMにしておくのが無難なのかなと思いました。
> http://taisy0.com/2012/08/22/8541.html
この記事によると、EEのLTEは、「1800MHz帯を使用する」とのことなので、日本版のLTEモデルでも使えます。他の事業者については調べてみないとわかりません。
書込番号:16751199
1点
駐在ならケチらず、今のは売って、イギリスで買い替えでしょうな。周波数バンドが違うとSIMの選択肢が減るし、通信エリアが狭くなるので。
通信キャリアのプロモーションを使えば通信費用で元が取れるかも。
書込番号:16751351
0点
周波数バンドの異なる日本仕様を無理やりイギリスで使うのは無意味。
イギリス仕様で一番通信エリアが広く通信コストもお安いキャリア選択するることに注力すべき。
通信費で、本体価格なんぞすぐにぶっ飛ぶぞ。
日本仕様のせいで限られたLTEバンドしか使えないなんぞ愚の骨頂。
書込番号:16751372
3点
>仕様を見ていると、日本のモデルは北米版とのことですが、別で欧州モデルもあり、日本で購入してもイギリスで使用出来ないのではと心配しております。
使えるか使えないかで言えば、使えます。ただ日本モデルよりヨーロッパモデルのほうが、ヨーロッパでの対応周波数帯が多いです。そのためヨーロッパで使うならヨーロッパモデルのほうが使えるSIMの選択肢が多く、使えるエリアも広くなる可能性があります。
ただEEはイギリスのLTEの先発の会社で、ロンドン以外の地方でも使う方にはEEのSIMがお勧めだという記事もあるので、まずはスレ主さんがイギリスで使用するつもりのSIMを特定したほうが良いでしょうね。その事業者の対応周波数帯が日本モデルでも適合しているなら、ヨーロッパモデルに買い換える必要は無いです。ヨーロッパの様々な国を移動するなら、それぞれの国でSIMを調達したほうが割安なようです。その際には日本モデルでは割高なSIMしか選べない可能性が高くなるので単純にヨーロッパモデルを使用したほうが良さそうです。
書込番号:16752419
![]()
1点
> http://en.wikipedia.org/wiki/EE_(telecommunications_company)
下のほうの図表「requencies used on the EE network」によると、EEも800 MHzと2,600 MHzでのLTEサービスを計画中とはなっているようですね。
書込番号:16752526
1点
すみません↓のことです。
Frequencies used on the EE network
Frequency Protocol Class
1,800 MHz GSM/GPRS/EDGE 2G
2,100 MHz UMTS/HSDPA/HSPA+/DC-HSPA+ 3G
800 MHz LTE (planned) 4G
1,800 MHz LTE 4G
2,600 MHz LTE (planned) 4G
書込番号:16752543
1点
>>日本モデルでは割高なSIMしか選べない可能性が高くなるので単純にヨーロッパモデルを使用したほうが良さそうです。
通信費が割高だと、Nexus7のような安価な機材はまるごと買えてしまう罠。
素直にイギリス本国仕様にした方が、通信キャリアのサポートも受けやすいし、
(通信キャリア系の販売店で、Nesus7ごと買ってしまう)プロモーションもあるだろうから結局お得。
日本モデル持って行って仮に嵌ってもSIMフリーだし、誰も相手にしてくれないよ。
離日する前に日本モデルは売ることをお薦めする。
書込番号:16752889
1点
日本モデルを無理して使うのは、数週間しか滞在しない出張者やトラベラーですよ。
駐在するなら、イギリスに住所があるのだし、イギリスのキャリアと契約して、有利な通信プランを楽しむべき。
イギリスは通信キャリアの競争が激しいし、日本よりお得なプランあるよ。
日本モデルに縛られては有利な通信プランを選択できないし結局大損するな。
書込番号:16752902
0点
スレ主 駐在予定者さんは、「購入する予定のNexus 7」とおっしゃっているので、売るも何も、「イギリスに赴任してから現地でNexus 7を買うのが安心」という、raydreamさん、nikoniko7さんのアドバイスが選択肢の1つ。
イギリス赴任が半年先とか時期は未定とかで、Nexus 7は、今、使いたい場合は、Wi-Fi版を購入して、日本では日本で買ったモバイルルーター、イギリス赴任したらイギリスで買ったモバイルルーターをセットで使う。という選択肢もあります。
ただし私は、Nexus 7 [2012] のWi-Fi版を買って、モバイルルーターとセットで使うのが面倒で、Nexus 7 [2013] はLTE版を買いました。
単体で使えるLTE版の方が、便利なことに間違いはありません。
そこで、日本でLTE版を買って、イギリス赴任後は、現地でモバイルルーターを買って、LTE版だけど、Wi-Fi版として使うという選択肢もあります。
要は、これからNexus 7を日本で使う期間が長いか、イギリスで使う期間が長いか、イギリス赴任後は各国移動したりするのかで、一番いい方法は異なると思います。
日本でLTE版を買って、イギリスで使えないことはない点は、raydreamさん、nikoniko7さんの、おっしゃるとおりです。
書込番号:16754379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついでに言いますと、実は日本版のほうが日本で使うのに向いているということは特にありません。日本版の中味は北米版です。対応周波数的にも北米に最適化されているだけで、特に日本向けに最適化されている訳ではありません。そのためヨーロッパ版をあちらで買って、日本に持って帰って来た時にも、日本版を買い直す必要は無いです。ただ日本版にしておくと、アメリカへ持っていった時に対応周波数が増えるだけです。
書込番号:16754436
0点
英国の4Gの展開は遅れています。3Gが主流です。SIMも私はThreeのプリペイドを3年前に買ったものを使うたびにチャージしていますが、3Gなら15ポンドでデータ通信は1ヶ月使い放題です。しかし、タブレットには最近のSIMは転用できず、タブレット用のSIMはあまり魅力的なプランがないです。2GBとか5GBしばり程度かなあ。Nexus 7はWiFiにしてXperia ZなどLTE対応のスマホをSIMフリーで買ってテザリングしたほうがいいような気がします。
iPhone5以降も4Gとか言ってますが、HSPA+のような3.5G程度だと思います。LTE対応のXperiaのアンテナにはHか3Gが出るので、そんなものかなあと思います。順次LTEネットワークが拡張されるとLTE対応のスマホならSIMを交換しなくてもいいと言われていますが、4Gをアンテナに見たことがないです。年末、英国にまた戻るので、確認します。ドイツなど大陸もプリペイドSIMを持ってますが、似たような状況です。HPSA+までは行けた気がします。
タブレットは通信器を改善すればいいですが、インフラは時間と金がかかるので、まじめにやるのはユーザーの評価が厳しい日本のキャリアぐらいだと思います。
書込番号:16755227
4点
英国のSIM事情を日本であれこれ夢想しても無駄。
向こうでLTEモデル買うか、日本で買うならWifiモデルを買って、向こうでモバイルルーターを調達すること。
モバイル機器は向こうに住むなら向こうで買うのが原則だよ。
日本人がわざわざ外国旅行して海外現地の携帯などのモバイル機器を買って日本で使わんだろ。
逆もしないのは当たり前だ。
書込番号:16755682
0点
モバイル機器は当地で買うのが原則というのもわかりますが、価格が日本の1.5倍ぐらいするので、日本で買えるなら買ったほうがいいです。居所が海外なら5%免税もあるし。欧州と日本を半々で生活してますが、Nexus7もiPadも日本で買っています。まだNexus7 LTEは英国で使っていませんが、また戻るので使ってみます。でも、欧州は日本ほどLTEが普及していないので、3Gがメインの利用になり、恩恵はあまりなく、WiFiタイプのものをお勧めします。
書込番号:16755893
6点
スレ主は英国駐在するるわけで、日本と欧州を半々に生活するわけじゃない。
郷にいれば郷に従えと。
書込番号:16756575
0点
私も日本と英国両方に家がありますが、生活拠点は英国です。すべてを理解した上でのアドバイスです。
書込番号:16757491
5点
昨日から4日間だけロンドンに戻っています。日本で購入したNexus7(2012)3GとNexus7(2013)LTEを同じSIM、同じ場所で使ってみたところ、ダウンロードの速度は3Gが4-7Mbps、LTEが15-18Mbpsと日本で購入したNexus7(2013)LTEが当地の4Gネットワークをつかむことが確認できました。前回も記載しましたが、わが家ではO2とThreeを使っていますが、キャリアはThreeがお勧めです。
ASUSの修理対応はグローバル、日本で購入したほうが安いことを考えると、先に日本で購入して日本限定アプリなどをインストールした方がいいと思います。グーグルのアプリの居所認定は、Walletに登録する住所、SIM国籍、IPアドレスなど複雑ですが、GOOGLEアカウントを2つ作ること、日本のSIMを捨てずに持ってくることで対応可能です。TomTomという英国、欧州では一般的なカーナビがアプリを提供しているので、Nexus7をカーナビとして使えます。
寒くて暗い英国ですが、南欧も近く、仕事に遊びに逃避できるので、スレ主さんの英国でのミッションが成功することをお祈りします。私は来週しばらく日本に戻りますけれど。
書込番号:16778058
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
この製品の最安価格を見る
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








